

秋の奈良散歩 Ⅱ

 

奈良といえば

大仏様

東大寺 にやってきました

もちろん わんこOKですよ

 

P1240443.jpg 

 

P1240560_20091022122013.jpg 

子供のころから 何度となく 訪れていますが

いつ観ても 大きいですね 

 

P1240439.jpg P1240447.jpg

P1240516.jpg 

P1240548.jpg P1240433.jpg

ミントと大河は 大仏さまより

観光客の多さに 目を丸~~くして びっくり

修学旅行の学生さんや外人さんに

注目の的でした  

 

P1240591.jpg P1240600.jpg  

P1240594.jpg 

 

 

この後 車に戻り 東大寺から

北へ 約10分 

今日一番の 目的地

般若寺 にやってきました

P1240686.jpg 

 別名 コスモス寺ともいわれ

約10万本のコスモスが

とても見事に 咲き誇っています

 もちろん わんこOKです

しかも 歩かせても良いんですよ

e.jpg 

平日にも関わらず 

カメラを手にした 俄かカメラマンが沢山訪れていました

f.jpg 

今はもう終わっているようですが 

夜には ライトアップもされていたそうです

とても 幻想的でしょうね

あっ黄色い花は マリーゴールド??

 

P1240737.jpg P1240711.jpg P1240805.jpg P1240733.jpg

P1240792.jpg 

来年も この時期には

萬美乃さんから般若寺へ 

秋散歩に 訪れたいと思います。

 

たいちゃん 初めての日帰り旅

お疲れ様  clover


コメント

日帰り旅行、お天気に恵まれてよかったですね☆
ミントちゃんと大河君もいっぱい刺激をうけて
秋の景色を楽しんだことでしょう♪

般若寺、落ち着いたいいところですね
コスモスに囲まれて散歩がしたくなりました^^

奈良いいですね~
東大寺がペットokとは知らなかったです。
お城ブームの息子に奈良連れて行ってあげたい所なんですよね~
修学旅行では行くと思うのですが その前に1度連れて行ってあげたいと
おもっています。



いろいろな食べ物に山椒が入っていませんか?
昔訪れたときに 親子丼、グラタン等に入っていて
山椒嫌いな私は食べ物に困って 考えた末
うなぎ屋さんに行った珍騒動があります...
(うなぎの山椒って自分でかけるよいになっているじゃん...)
悩みどころです...

大河君いろいろお勉強してきたのでしょうね~
お姉ちゃんと一緒だと どこに行っても安心出来るのかな?
ラミアの場合はミミが居れば もう安心!
これも2パピのいいところですね!!

ママさん、2パピちゃんと秋を楽しまれてますね
旦那さまと2人で秋の散策しても盛り上がりに欠けますが2パピちゃんが一緒だとテンションアップだったんじゃないの?(笑)
私もこうしてゆったりしてみたいなぁ
うちの場合一年中戦場みたいでしょう~ゆったりなんて皆無です
それに出かけてご飯食べるなんて「くれくれコール」がうるさくて食べてらんないもん
この怪獣もどき達、落ち着くなんてあるのかしら?
益々milkyの肩身が狭くなってます

こんちゃ~~( ^^)ノ
萬美乃さんから般若寺へのコース、素敵ですね!
そうなんですよねぇ、奈良へは平日に行かないと本当に
魅力半分なんですよね。土日やと往復だけで4時間以上かかるし。
自分の仕事と息子が中学生という状況で
なかなか平日奈良は難しいのですよ、、。うらやまし~~♪
大河君ついにお散歩できるようになったのですね。
息子の家庭教師をしていてほとんどブログ見れなかったので
今日まとめ読みさせて頂きました。
お姉ちゃん大好きな大河君と優しいミントお姉ちゃん。
お散歩も倍楽しくなりましたねぇ(≧∀≦)
萬美乃さんでも、姉弟の可愛いショット見れるのかな?
覗きに行ってきますね( ´艸`)ムププ

こんばんはv-280
お久しぶりです★ご無沙汰しておりました!
大河君 大きく男前に なりましたね~(>▼<)
初めてのお散歩もミントちゃんの後をついて可愛いですe-266
ミントちゃんが 本当に大好きなんですねe-420
 
奈良へのお出かけも 楽しそうです♪
東大寺ってワンコOKって知りませんでしたe-451
カフェでお茶したり 平日の奈良もいいですよね(^O^)/拍手e-460

>まっこさん
 お返事が遅くなりごめんなさい。
 奈良みたいな観光地は 出来れば平日に訪れたいですね
 わんこ連れなら 尚更ですね
 丁度コスモスの綺麗な時期なので ネットで名所を
 検索して 般若寺さんがわんこOKだったので
 即効決まりました お寺にしては珍しいですね 
 こんなお寺には 間違ってもうんPを放置する 
 飼い主はいませんから

>みみさん
 お返事が遅くなり スイマセン。
 
 ラミア君もみみちゃんが側に居れば 怖いものなし
 大河と一緒ですね 心強いお姉ちゃんです
 
 山椒の件 どうなんでしょう?
 私は感じたこと無いですよ 
 好みがあるのに 最初から入っているのは嫌ですね
 ちなみに 萬美乃さんは大丈夫でしたよ 
 素材に拘ったオーガニック料理は如何ですか?!

>まきさん
 以前に主人と二人で アジサイを観に行ったんですが
 車の中でも会話が続かず しら~っとしてました (笑)

 FUJIYAファミリーは大所帯なので
 のんびりお出掛けって訳には行かないですね
 今まで一人っ子でのんびり暮らしていたmilkyちゃん
 生活が あまりにも変わってしまったもんね (^_^;)
 頑張れ milkyママ!!

>えみりんさん
 しあわせブログのリンク先から 
 こっそりバンビちゃんのブログを拝見していたんですよ
 なので 萬美乃さんには行ってみたくて
 主人の頼んで連れて行ってもらいました
 
 スタッフさんとのんびりお話が出来るのも
 魅力ですね えみりんさんも次回は
 時間の余裕がある時 行きましょうね (笑)

>ロイママさん
 奈良や京都は 平日に訪れるのが良いですね
 それでも今は修学旅行のシーズンのようで
 かなりの賑わいでしたよ
 東大寺がわんこOKっていうのも わんことお出掛けし隊で
 知ったんですよ これもロイママさんのお陰です ありがとね

 大河は全面的にミントを信頼しているので
 飼い主は 本当に楽させてもらってます
 ミントさんは迷惑していますが 汗
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
