スポンサーサイト


お姉ちゃん子

 

 

大河のお散歩は ミントのお陰で順調な滑り出しでした おんぷ

歩く距離も 少しずつ長くなり

大好きなお姉ちゃんの後を 飛び跳ねるように着いていきます

 

 

そんな大河を見ていて 時々ふと寂しくなって

大河にとって 一番大切なのは

飼い主よりも ミントなんですよね 

 

P1230513.jpg 

 

ケージから出ると 一目散にミントの所に飛んでいき

私には未だ シッポも振ってくれません 号泣

 

P1230431.jpg 

 

P1230958.jpg 

 

ミントの側で眠りたいのに 邪険にされ イジイジ~~涙

そこまで 離れなくても かおまる

 

P1230662.jpg

 

ミントがハウスでウトウトしている所に ZZZ

入り込んでは また叱られ いなずま

 

P1230703.jpg 

 

それでも 懲りない困った子 困った大汗

 

 

P1240139_20091018212502.jpg 

 

ミントお姉ちゃんがいれば 怖いものナシ

地球の果てまでだって ヘッチャラ 

そんな お姉ちゃんLOVEの大河

 

一度くらい お母さんの腕の中で眠ってくれてもいいのに 汗

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

そうかそうかぁ~・・。
姉弟仲良しなのは見ていて癒されるけど、
反面、ママさんの心境はちょびっと淋しいわね。。

男の子だもん、そのうちママさんが一番!ってなりますよ!
って、人間の子だったらそうなんだけど、
ワンコの場合はどうなのかな?

ミントお姉ちゃんに怒られながら成長していく大河クン。
教育係をミントちゃんが引き受けてくれたって思うと、やっぱり気が楽にならないかしら~?ね?ママさん。^^

ミントままさん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

仲が良すぎても、ままさんとしては淋しいのね~
うちのマックス&ヤマトの時は、お互い中々かみ合わなくて
この子達…大丈夫かな~?なんて心配だったので、
ミントちゃんと大河くんみてると、癒されますよ~♪

うちもケージから出すと、下の子達は私の所っていうより
ワンコめがけて突進していきます!
マックスだけよ~♪ ケージから出すと、他の子は出さんでいい!
僕と遊んで!って態度するの…アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


ミントちゃんへ一目散、そんなの憧れちゃいますけどね~。
我が家は基本!!ケージ暮らしだから無理なのかな~v-394

ケージから出すとマリリンはパテラって事を忘れて私にジャンプして
くるしv-404

ディマジオはディマジオで『ママ、早く遊んでv-353』って笑顔で
誘って来るので可愛いですよv-286v-344
但し、どんだけママ好きやねんって位v-388、私が居ないと
ヒンヒン鳴きまくるので困ってます。
(★寝むたい時は邪魔者扱いされますが・・・。)

ミントちゃんみたいにしっかりしたお姉ちゃんv-286
お兄ちゃんv-286が居たらな~…


羨ましいけど…

ママさんご無沙汰してます
大河くんのお散歩もミントちゃんのお陰で順調な滑り出しですね

そっかぁ…ママさんにしたら寂しい事かもしれませんね
milkyと仲良く無い(milkyが一方的に)キッズ達を見てる私にはミント姉弟の関係が羨ましくてなりません
うちなんて今じゃ逆転しちゃって先住犬の存在なんて小さいですもん
それにmilky含め、みんな私に抱っこしてもらいたくて必死です。
大河くんとmilkyを+て2で÷たら良かったのにね…
無い物ねだりなんでしょうが仲が悪いより良いと思うよ!

お散歩デビューおめでとうです。

2パピって難しいですよね。
癒される解きもけば 寂しいと思うことも...
でも やっぱり2パピならではの事を考えると楽しくなります。

最近ミミがラミアを避けているので ラミアが甘えん坊になりました。
ラミアが初めて甘えてくれるので嬉しいです♪
大人になるに連れて2パピの関係も落ち着くのかな?

大河君もすぐにママさんに尻尾振って甘えるようになると思いますよ!
首を長くして待った分喜びも倍増のはず!!
でもミントちゃんはやさしいお姉ちゃんだから我が家とは違うかも...

うちも全く同じでしたよ~^_^;
ゆき菜もうちに来た当初、本当に
みみっ子でした(笑)
ゲージから出したらみみに向かって一目散でした。。。
私なんて眼中に無い感じ(T_T)
邪険にされてもしつこく絡んでました(笑)

みみはミントちゃんみたいに受け入れてなかった
ので、完全なゆき菜の片思いでしたが(= ̄∇ ̄=)
でも、ちょっと嬉しかったんです。。。
ゆき菜がみみを好きになってくれて♪

うちも色々ありましたが
今ではゆき菜の中で私の順位もちょっとは
アップしてきてるみたいで(笑)

ゲージから出した時は相変わらずみみの所へ行きますが
相手にされないのが分かってるからか
私の所にも来てくれる様になりましたよ~♪

邪険にしていたみみも最近、気が向いたときは
自分からゆき菜にちょっかい?
を出したりしています(*-m-)

大丈夫!
きっと、時間が経つとまた状況が変わってきますよ~



>ルビーママさん
 姉弟が仲良く遊ぶ光景にあこがれて 
 多頭飼いを始めたのに 私ってホント贅沢ですね 
 ミントの時は 一日中ベッタリで 
 常に私の足元か 腕の中に眠っていたのになぁ~
 なんて 今は状況が違うのにね
 2パピとも甘えてきたら それはそれで悩みだすかも (笑)
 

>Rumiさん
 多頭飼いを始めるまでは 2パピが仲良く出来るか
 心配していたのに 私って本当に贅沢よね~~
 ミントはいつまでも甘えたで お母さん子だから
 今のこの三角関係で上手くいっているのかも (笑)

>マリリンママさん
 ミントと大河のバトルは日に日にエスカレートして
 ミントの脚には良くないんでしょうね
 でも犬のシャンプをするな!なんて無理なこと
 ハラハラしながら 様子を見守っています

 ディマジオくんが小さなマリリンちゃんに
 甘えたら それはそれで 脚には大変なことです (笑)

>まきさん
 FUJIYA家から見れば 私ってメチャメチャ贅沢だよね
 でもね ママ~ママって可愛い顔して
 カメラ目線で甘えているキッズたちは 最高に可愛いよ
 一日も早く 親子仲良く遊べるようになると良いのにね 

 私には甘えたミントがいるもんね (笑)

>みみさん
 そうなんだ~ みみちゃんに邪険にされると
 ラミア君 寂しくてママさんに甘えてくるんですね
 きっと大きくなるにつれ 2パピの関係も
 変わっていくんでしょうね
 そんな変化をそばで見られるのも
 多頭飼いの楽しみかもしれませんね

>ヒロミ@さん
 ゆき菜ちゃんとみみちゃんの仲良しショット
 最近よく見かけるけど そんな経緯があったんですね
 ヒロミさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ

 飼い主なんか眼中にない! その言葉がほんとピッタリで
 時々無理やり抱っこして 嫌われています (笑)
 ミントにつれなくされ 寂しくなったら
 いつか甘えに来てくれるかな~~ 早くおいで♪

こんばんわ
最近 いつも読み逃げばかりで すみません
大河ちゃんお散歩デビューも済んで そろそろお披露目ですね

ミントちゃんが ガウッてるなんて よほどうるさいのかしら?
ハウスの2枚目の写真のミントちゃん あきらめ顔?かしら

そのうち ままさんのストーカーに変身するかもよ 

>りこままさん
 ミントは眠い時は とても機嫌が悪く猛獣みたいです (笑)
 それでも しつこくチョッカイを出す 懲りない子
 最後には ミントもあきれ顔ですよ

 ミントが私のストーカーをすれば その後ろには
 必ず マネっ子大河が側にいます
 ミントのストーカーですから (^_^;)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
