スポンサーサイト


お散歩デビューと血統書

 

 

お天気にも恵まれた 3連休

ここ泉州地域では 秋祭りの真っ盛り

お昼間は 櫓が市内を練り歩き

夜は 駅前をライトアップして パレードが行われます 353

その模様を 娘が撮ってきてくれました 

やじるし下

page1_20091013142625.jpg 

たくさんの櫓が集まって とても綺麗なんですよ

来年は 2パピも行ってみる??

 

 

 

さて いよいよ大河の お散歩デビューの日がやってきました

 

P1230331.jpg

 

記念すべき 初一歩の前に

やっぱり 臭い確認~~355

 

P1230335.jpg 

 

娘に拾い食いは ダメって 言い聞かされてます (笑)

 

P1230349.jpg 

 

ミントの後を 嬉しそうに 歩いています 425

 

P1230354.jpg 

 

耳デカ 大河くん 初めてのお散歩に 少々緊張気味 ビックリマーク 赤

 

P1230403.jpg 

 

15分くらい歩いた所で 大河に異変が ....大汗

リードを引っ張っても 歩こうとしない大河に

こんな励ましがあったのか~~ムフフ

 

P1230413.jpg 

 

このあとは お家までなんとか歩いてくれました かおまる

 

初日にしては まずまずの滑り出しですね

これもまた ミント効果が大

 

明日からは 一人で2頭引き 頑張ります91

 

 

蝶   蝶   蝶

 

 

大河の血統書が届きました びっくり

 

犬名

ハッピーステイ ジェイピー スプレンディド タイガー

 

P1230464.jpg  

 

スプレンディドの意味を Googleで検索すると

偉大 素晴らしい 華麗な 

名前負けしないように 立派なトラ じゃなくて

華麗な蝶々になってね 大河くん

( お里ママさん カッコいいネーミング ありがとうございましたしまじ ) 

スポンサーサイト

コメント

お散歩デビューおめでとう!

大河君、一歩一歩大人の階段を登っていますね
顔もだんだん赤ちゃんっぽさが抜けてきました。

お散歩中にへばっている大河君の姿に笑いました。
励ますミントちゃんもかわいい~~
ママさん、ナイスショットです v-218


血統書名、かっこいい~~v-17
お里ママさんはいつも素敵なネーミングをしてくださいますよね。

オメデトウ~♪

並んで歩く姿かわいい~(*^_^*)

うちの子たちのお散歩デビューは…
もち兄ちゃんは全く歩かず、きなこさんは暴走気味でした(-_-;)
懐かしいなぁ…。

これからはお散歩でも2ワンのドラマがたくさん生まれますね☆

大河くん、お散歩デビューおめでとうーv-237
第一歩の初日はまずまずの出だしだったのね
ミントちゃんもしっかりエスコートしてくれてますね
明日から2ワンと一緒にお散歩、
また楽しみが増えましたね、ミントままさん♪

大河クン、お散歩デビューおめでとうv-314
ミントお姉ちゃんが一緒だと心強いね。^^
ヘバっちゃってもミントちゃんが勇気づけてくれるんだもんね。
ガンバレ~~!

血統書名、勇ましい名前付けて貰ったね~。
大河クンの成長が楽しみデスね!

>Nakaさん
 パピヨンが立派な大人に成長する前には
 あの魔のハゲ期が待ち受けていますよね (笑)
 大河もそろそろ その時期に入って来たようです 
 マズルも伸びてきて ふわふわモコモコのパピーコートも
 抜けてきたんですよ ミントの時は
 もうこの時期には かなりスリムだった気がします
 どうも ハゲ期は白茶の子が酷いようですね

 大河のしつけなど ミントが居てくれて
 随分助けてもらってます。
 それと同時に ミントのお転婆がすっかり
 落ち着いてしまい 本当に良いお姉ちゃんって感じです
 何だか少し 可哀そうな気もするんですが。。。
 
 来月には 久々にジェイパパと大河の2ショットが撮れそうですよ
 どれだけ似ているか 楽しみにしていてくださいね
 

>きなこもちさん
 初めてのお散歩にては 上出来でしょ♪
 これもミントのお陰ですね
 ミントのお散歩デビューも悲惨でしたよ
 少し歩いては 抱っこ~! 抱っこ~! 
 全然進まなくて かなり疲れたのを覚えています

 順調に歩いてくれますが やはり拾い食いが酷い!! 涙

>まっこさん
 まっこさん ありがとうございます
 多頭飼いって バタバタ大変だけど
 喜びは2倍以上になった気がしています
 大河のしつけは ミントがいるお陰で とてもスムーズだし
 2パピが仲良く遊ぶ姿に 毎日癒されパワーを貰っています。
 まっこさんの気持ちが少しだけ 分かったかも (笑)

>ルビーママさん
 ママさん いつも大河の成長を 見守っていて下さって
 ありがとうございます。

 大河は起きている時は 殆どミントの側にいるんですよ
 ミントが眠い時はウザイ~!って 叱られていますが (笑)

 血統書の犬名 ステキでしょ
 今まで沢山のお名前を付けてこられた お里ママさん
 センスが良くって 本当に素敵な方なんですよ
 やんちゃで 食い意地の張った大河くん 名前負けしそうです 涙

大河くん、お散歩デビューおめでとうございま~す♪
ど~んな気分だったんだろぉなぁ。
ミント姉ちゃんに付いていけば、怖いもんナシだったかな?
大河くんだけだったら、たぶんなかなか進まないでしょうね。
杏はそうだったから・・・。家に帰られるのか不安だったもの。

血統証のお名前、カッコイイ☆
TAIGAじゃなくて、ちゃんとTIGERになってるところが
抜かりないですねv-238

>杏ママさん
 杏ママさん いつもありがとうございます。

 大河のお散歩デビューは こっちは拍子抜けするくらい
 順調でしたよ これもみんなミント効果ですね
 ミントのお散歩デビューと偉い違いです (笑)
 ミントさえいれば 怖いものナシ その通り!!

 主人が血統書を見てしまって 汗
 TIGER そのことには触れなかったのが
 妙に不気味で~~ 私的にはママさんに
 TIGERって付けてもらえて 嬉しかったですよ
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
