

ついに私も 。。。。





今日は パピネタではありません 。。。 m(__)m





今の携帯を購入して 早2年 



そろそろ飽きてきたことだし 機種変することにしました



2・3カ月前から どんな機種にするか色々悩んでいたけど



今変えるなら やっぱりスマートフォン 。。。ですよね





ということで わたくし無謀にも スマホデビューしました 




REGZA Phone


IMG_2554.jpg 



早速 娘にメールを入れようとしたら かなり打ち辛い


タッチパネルに 慣れるまで 大変だぁ ~~




うっかり者なので 落として傷つけないように


カバーと保護フイルムも買いました


デザインは 迷わず 紅の蝶で決まり !!


手にも馴染んで 中々イイ感じ



IMG_2566.jpg 



まだまだ私には未知の世界なので


この活用ブックを読んで 今からしっかり勉強しま~す 



IMG_2568.jpg 



主婦にお勧めのアプリがあったら 教えてくださいね 





構ってもらえず ミントと大河は ただいま不貞寝中でございます 
 

IMG_2411.jpg 


IMG_2401.jpg 


もしかして 怒ってる 。。。。 ??










飛行犬 ミント&大河 





 明石海峡公園を後にして 向かったのは 。。。



南あわじ市のドッグラン



2年前につづき またやってきました (2年前の記事は こちら



ミントとの初めての旅行は ここ淡路島でした 



その時に プロカメラマンによる飛行犬写真を撮影してらったの 



今でもその画像は 大切に残しています。



なので 今度は 2パピを連れてやってきました



腕もカメラも 私とは雲泥の差ですもんね





まずは ミントさんから 



 ちゃんと走ってくれるかな~~ 


 

31.jpg  



 私の呼ぶ声に向かって 全速力で走りました  



お守りと迷子札が重そうですが とても楽しそうでしょ 。。。



24_20110510180440.jpg 


まんまる ミント (笑)


25_20110510180502.jpg 


飛んでます。 飛んでます。


26_20110510180555.jpg  



29.jpg 


30.jpg 



3度も走って 疲れているはずなのに


最後まで とても良いお顔で走り抜きました  





そして ミントとは対照的な走りを見せたのが 大河くん



10_20110510180033.jpg 



あまりにも走る速度が 早すぎて 何度も何度も 走りなおし (汗)



2_20110510164310.jpg


 
何度走っても お顔が怖いでしょ (笑)
 

まるで競走馬のように 真剣な走りっぷり 



3_20110510164453.jpg 


6_20110510164542.jpg 


7_20110510164622.jpg 


8.jpg 



どの写真も すごい迫力 躍動感が伝わってきます


大河らしい 素敵な写真が撮れました。
 

さすが プロ お見事です 



カートインで体力温存したお陰もあるのかな   





そんな我が家の長い淡路島の一日でした



最後まで親バカにお付き合い下さり ありがとうございました


m(__)m












 






 











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

淡路島に行ってきました。







GW休日の谷間を狙って 淡路島に行ってきました。



明石海峡大橋を1,000円ポッキリで渡れるのも これが最後 




page4_20110509133529.jpg 



予想以上に道路も空いていたので 8時過ぎには淡路SAに到着 


SA内のドッグランで貸し切りで遊んだり 淡路島公園を散歩したりしながら


9時過ぎまでの時間つぶし 。。。



IMG_1994.jpg 



そして開園と同時に 明石海峡公園に入れてもらいました  



IMG_2143a_20110509134343.jpg  


今日はお昼から ちょこっと行きたいとこがあるので


ミントと大河は体力温存のため カートで移動です


旅行でカートの楽チンさを知ってしまったので かなり嬉しそう

   
 
IMG_2206.jpg 



この時期は チューリップも終わってしまったけど


デージー シラン 大手毬 ネモフィラなど 色とりどりのお花が楽しめましたよ



page5_20110509144247.jpg 



デージーのお花畑の前で 。。。



IMG_1997.jpg 


page7_20110509184231.jpg 


まだまだ時間も早いので 園内は貸し切り状態


2パピの写真も撮り放題 人がいるとワン連れは気を使うからね




IMG_2099.jpg 


IMG_2032.jpg  


本日のベストショット (自画自賛


お花とパピヨン 絵になりますね 



IMG_2117.jpg 


IMG_2110.jpg  



どんどん気温が上がって 日中は暑いくらいに 。。。


時々交代で下ろしてあげても 直ぐにカートに乗りたがる 横着なわんこたち



page6_20110509144448.jpg


IMG_2035.jpg 



殆どのチューリップは摘み取られていたけど


名残のお花を見つけました 私の大好きな色なので感激 


あとニ三日遅かったら 会えなかったね



IMG_2161.jpg


IMG_2177.jpg 


初めて遊びに来たのは コスモス満開の秋でした


季節によってこんなにも表情が変わるんですね


次回は 満開のチューリップに会いに行きたいと思います。


IMG_2192.jpg  


明石海峡公園の後 少し寄り道して(その様子はまた後日) 


     それでもまだまだ 帰るには勿体無い !!


ということで こちらもお気に入りの 花さじき にやってきました。


page1_20110509133006.jpg 

一面の菜の花は いつ見ても圧巻ですね


page2_20110509133025.jpg 


ここでもチューリップは終わっていたけど


今の季節は 名残のパンジー 紫ハナナ  リナリアが キレイ 


そして ポピーがこれから見ごろを迎えます


この後 お天気は下り坂ということで 温かい風が吹き始めたので


淡路島を後にしました 。


page3_20110509133043.jpg 


最後は かなりお疲れのお二人さん (たいちゃんはまだ余裕かな)


今日も一日 付きあってくれて ありがとね

IMG_2328.jpg   




関西地方は 今日からしばらくは雨模様がつづきます


2パピも飼い主も ストレスが溜まりそう 。。。 





 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 三日目 ~完結編~





伊豆旅行の最終日 リフトに乗って大室山にやってきました。


標高580mの小さなお山ですが 天気の良い日は富士山が望めます


ほら、私たちの頭のてっぺんに 霞んだ富士が見えています 



 IMG_1248a.jpg



山頂からの景色は 見事の一言


すり鉢状のお山の縁を 伊豆高原を一望しながらぐるっと一周


ワン連れさんにもたくさん会いました


大きなわんことすれ違ったけど あの子を抱っこしてのリフトはキツイでしょうね

 

page01_20110501084455.jpg 



大室山のお次は 小室山にやってきました


ここも大室山と同じように わんこを抱っこしてリフトで山頂に登れます


でも私のお目当てはリフトでも絶景でもありませんよ


それは、例年この季節に満開を迎える つつじ です


っていうか まだ全然咲いてないし~~~


今年は 何処も花の時期が少しずれているようで 残念


せっかくなので 慌てん坊のつつじさんの前で パチリ


page02_20110501084524.jpg 



さて、旅の終わりに 訪れたのは 。。。 


伊豆高原 道の駅 ぐらんぱるぽーと 



IMG_1301.jpg 


ドッグランがあるっていうので 楽しみにやってきました
 

日曜日なので たくさんのわんこが遊んでたんだけど


その中のトイプーくんにえらく気に入られ ミントも大河も迷惑そう


あまりにしつこくって 最後にはミントさん ブチ切れました 


トイプーくんの飼い主は わんこをランに置いたまま家族で昼食を食べていた !!!


あり得ないので 即効退散しましたよ 


page03_20110501084510.jpg  


この後 地元の特産物などをいろいろ買い求め 伊豆を後にしました。 
 

page_20110501090826.jpg 



今回の旅行は予約を入れた後 あの大震災が起こり


一度は取りやめも考えたのですが 


必要以上の自粛は返ってで逆効果だと思い決行しました。 




伊豆の豊かな自然と ワン連れOKという施設の多さに感動


わんこと一緒にいっぱい楽しめました



あ り が と う
 


来年あたりには また舞い戻ってきますね (切なる願い!)









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 二日目② ~お宿編~





伊豆旅行 二泊目のお宿は



ペンション「響の森」 


*愛犬と過ごす木もれ日の宿*



予約の電話を入れた時から とても丁寧な応対で 


オーナーさんにお会いできるのを楽しみにしてました


外観も中々オシャレでしょ


IMG_1059.jpg 



最近他のわんちゃんを見ると偉そうに吠える大河


そんな大河が煩くないように 隅っこのお部屋をお願いしました



響の森さんも わんちゃんと一緒に寝ちゃっていいのが嬉しいですね


たいちゃん早速寛いでます~




こちらもわんちゃん用アメニティグッズが揃っています


わん連れ旅行はどうしても荷物が多くなるので かなり有り難い


page12_20110501083222.jpg 


夕食まで 2パピはお部屋でまったり


私たちは交代で のんびりお湯に浸かって 旅の疲れもすっかり取れましたぁ~



さて夕食の時間です


テーブルには ミントと大河の名前があり 椅子にはわんこベッドをセッティング


さり気ないお心遣いが嬉しいですね



page13_20110501083241.jpg 


今夜は ミントたちもご馳走ですよ


ボイルささみと温野菜 ささみ好きには堪りませんね (笑)


ミントは 初めてお父さんに食べさせてもらって


お祖父ちゃんとお孫ちゃんみたいで微笑ましい光景でした 


大河はご覧の通り 目をむき鼻をむき あっという間に食べきりましたよ
 

page14_20110501083303.jpg 


私たちのご馳走は


地魚のお造りと国産牛のステーキをメインに


ママさんの手料理が次々並んでいきます



捕れたてのお魚自体が これぞご馳走 !!


どのお料理も  薄味でとても美味しかったです



page20.jpg 



翌朝 早起きしてしまったので 散歩にでました。


ペンションの周りは桜並木が続いているので 桜のじゅうたんを踏みしめて 。。


あと一週間早ければ 桜のトンネルの下を歩けたのにね 残念


page21.jpg 


散歩の後の朝食は 尚更格別です


焼き立てのクルミパン 香ばしくて最高でした


朝から 確実に食べ過ぎです ご馳走さまでした


IMG_1216.jpg


チェックアウトの時に 看板犬の響くんとやっと会えました


最初は響くんの大きさに圧倒されて テールダウンのミントと大河


でも段々警戒心もとれ ちゃんとご挨拶できました


page00_20110501084436.jpg 



オーナーさんご夫婦は ミントと大河にもとても良くして下さって


優しい心遣いに 感謝感謝の飼い主です


また遊びに行きますね 

 

次回はママさんとじっくりわんこ談義を交わしたいです 


 お世話になりました m(__)m



次回はやっと完結編となります 。。。フゥ~~

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 二日目① ~観光編~


 



伊豆旅行 二日目 


昨日夕刻から降り続いた雨は すっかり上がりました 。




本日最初に訪れたのは 


下田海中水族館  


雨でも楽しめるってことなので 昨夜ここに決めました

 



IMG_0774.jpg  


わんこは抱っこかカートインなら 入れますが


歩かせてはいけませんよ


page02_20110425215147.jpg 


 ペンギンさんのプールでは


飼育員さんによる餌付けショーが始まるそうなので 急がなきゃ~~



大きなペンギン 発見


キングペンギンです 名前の通り貫禄ありますね


IMG_0789.jpg 


餌を貰うのに みんなお利口さんに並んでます 


頭から食べる子 シッポから食べる子 食べ方も個性があって


食の細い子もいるので 係のお姉さん いろいろ工夫してるんですって



IMG_0796.jpg 


小さいのがフンボルトペンギン 


たいちゃんはペンギンさんの泳ぎ方をじっくり観察していたので


この夏は泳げるようになるかな~~


page03_20110425215209.jpg 


大きな水槽では 色とりどりのお魚さんがいっぱい


page04_20110425215232.jpg 

おっかないのや 美味しそうなお馴染みの魚も 。。。


page05_20110425215253.jpg 

昨日からつづく初対面の嵐に 頭の中は混乱してるかな 


IMG_0840.jpg  


海上のステージでは イルカショーが始まりました


 側で見ると濡れちゃうので 高い所から見物


なので カートの2パピには一切見えません 


IMG_0857.jpg 


トレーナーのお姉さんと息もぴったりです


IMG_0881.jpg  

シャッターチャンス 

IMG_0861.jpg 


IMG_0863.jpg 


ボール目掛けて 大ジャンプ 


IMG_0903.jpg 


イルカさんのように 私も上手に調教したい ~~!!


 一に根気 二に根気 三に愛情 しつけの基本は解っているつもり ですが (汗)


IMG_0931.jpg 


お魚見学を終えた後は そろそろお腹も空いてきたので


ネットで調べた South Cafe さんへ


地元のサーファーさんが集う 人気のハワイアンカフェだそうです


ハンバーガーやタコライス ピザやパスタメニューも豊富


私が頂いたは 海老とアスパラのクリームパスタ


見かけよりも意外とあっさりとして 海老がごろごろ入って美味しかった


少し物足りなかったので + ソフトクリーム


page06_20110425221925.jpg 


この後は またまたネットで下調べしたお店へ GO


ドッグガーデン びわの木


芝生のドッグランとカフェがある わんこグッズのお店です


IMG_0965.jpg 

入っていきなり グッズの多さに驚き 


リードやカラーの数だけでも半端じゃない !!!


他にも珍しい輸入雑貨がズラ~リ 


一つ一つ手にとって ゆっくり見させていただきました 


page07_20110425222117.jpg 


でも残念なことに パピヨングッズが殆ど無く


やっとの思いで見つけだしたのが パピヨンのお出掛けバッグ


なんとかキャバリアも探し出して 結構なお値段だけど奮発して買っちゃいました



置き物のように 物静かな看板犬のタバサちゃん


うちの黒いのがキャンキャン 吠えても 相手にしなかったの 偉いねぇ


大きなわんこが苦手な私ですが ラブラドールは大好きです


page08_20110425222204.jpg   



びわの木を後にして 本日最後に訪れたのは


伊豆四季の花公園



チェックインまで 少し時間があったので 急遽寄ってみました  


 海をバックに 色とりどりのお花が満開 


中々素敵な公園ですが あまりにも規模が小さくて


時間潰しにも なりませんでした 


page09_20110428073500.jpg 


page00_20110428073356.jpg  



家族全員 体力の限界を感じたので


そろそろ お宿に向かいます 。。。











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
