

伊豆旅行 一日目④ ~お宿編~







 
伊豆旅行 一日目のお宿は  



和みの犬宿 「むつみ庵」



Pet宿.comで 準グランプリに選ばれた 人気のお宿です




IMG_0548.jpg 


山間に建てられた 落ち着いた佇まい


車を停めるとすぐに スタッフさんが降りてきて


荷物を持って下さりお出迎え さすが人気のお宿は違います


page09.jpg 


チェックインを済ませ お部屋まで渡り廊下がつづきます


このすぐ横には 小さなドッグランがありました。


お部屋は 4.5畳の和室とツインベッドの寝室


このベッド わんこと一緒に寝ても良いんですよ 


もちろん 私はいつものように 2パピの温もりを感じながら寝ちゃいます


page06_20110425131554.jpg 


全室お風呂付き しかも温泉っていうのも魅力ですね


床の間には 大型犬でも眠れそうな大きなベッドがドーン


写真用に無理にベッドに入れてみたけど 


直ぐに飛び出しちゃった その後一度も使用せず


IMG_0535.jpg 


それから わんこ用のアメニティグッズも完璧に揃っています


トリミングルームまで自由に使えて 至れり尽くせり  


裏側には大きなドッグランもあるのですが


雨が降り出したので 写真すら撮れなかった


IMG_0570.jpg 


明日は やっぱり雨かな 。。。。



のんびり温泉に浸り どどっと眠気が襲ってきた頃


ちょうど夕食の時間になり 皆で食事処へ


ちゃんとミントと大河の席も用意してありました。




本日のお食事 


どれもがメイン料理っていっても良いくらい 豪華な品々が並びました


アワビ 伊勢えび 金目鯛 熊本牛のしゃぶしゃぶ


お釜で炊いた筍ご飯も残したくなかったので 


ビールは2杯で我慢しました (飲みすぎかな?)


どれもが申し分のないお味で 最後まで美味しく頂きました。


私にとっては初物となった金目のお刺身のお味は 衝撃的に美味かった 

 
page12_20110425131452.jpg 


page11_20110425131705.jpg 


 部屋に戻ると 2パピとも思い思いの所で力尽き 


たいちゃんも座ったまま コックリコックリ  


page08.jpg 


コツコツコツ 真夜中に チッコに起きた大河くん


眠れないのか 暫く一人でお部屋をウロウロ 


お陰でこっちも 寝不足です 。。。




早起きして外を見ると 山には靄がかかり 霧のような雨も降っています


でも この後 回復に向かってるんですって 嬉しい


部屋風呂だと 朝風呂も苦にならなくて 極楽極楽 (笑)



IMG_0685.jpg 



朝食も ご覧の通り 超~豪華



こんなに食べれるの? って思ったのに お漬物一つ残さず頂きましたぁ~



page01_20110425132321.jpg 



チェックアウトの時間には 雨もすっかり上がってました  




お見送りに待っていてくれたのは 女将さんの 愛犬


シェルティーのもなかちゃんとオスカーくん  


page1_20110425132352.jpg 


ミントはいきなり吠えられたので ビビってあいさつも出来ず


その分 大河が濃厚なごあいさつ 


IMG_0735.jpg 


IMG_0755a.jpg 


最後に 女将さんに抱っこしてもらいました 



女将さんを始め どのスタッフさんもとても感じが良く


お料理も お掃除の行き届いたお部屋も 接客も


どれをとっても 申し分ナシ



ちょっと遠いのが難点ですが 我が家の一押しのお宿に決定です


たいへんお世話になりました。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 一日目③ ~アニマルキングダム編~






中断してした 旅行記のつづきです。 





マウンテンドッグランを後にして 



伊豆アニマルキングダム にやってきました。



明日の降水確率は70%   微妙な確率です 



 なので 本日はかなり欲張りスケジュール




IMG_0367.jpg 


こちらは わんこ(小型犬のみ)OKの動物園です


平日だからでしょうか? 人も少なくて 


わんこカートを押しながらでも ゆっくり周れました~。


動物園なんて 何年ぶりやろね



page01_20110421181642.jpg 


入口を入ると 真っ白なオウム君がお出迎え


キョロキョロ落ち着きのない お二人さん


 シマウマさんたちが ミントたちを全く無視していたので 


ここのゾーンは 穏やかに通過~~~  
 

page04_20110421185418.jpg 


お次は肉食動物ゾーン


チーターが カートを見るなり ガラスに張り付いて


右に左に ウロウロ 


キラ~リ 獲物を狙う鋭い目 !!!


ミントも大河 固まる 
 

page02_20110421185241.jpg 


 チーターは 本日は絶食中 


納得です 


IMG_0408.jpg 


クマさんも 絶食中 ?? 


IMG_0485_20110421185746.jpg 



IMG_0401.jpg 


やる気なしの ライオンさん


IMG_0407.jpg 


ホワイトタイガーは お昼寝中 ???


猛獣ゾーンの筈なのに 期待はずれだわ 


 
page05_20110421185531.jpg 


ミントは鹿さんよりも エサの方が気になるみたい  


ミンちゃんもお野菜好きだもんね 


page03_20110421185334.jpg 


キリンさんにあげる前に 少しだけうさぎさんにお裾わけしようと思ったら


迂闊にも 凄い力で奪い取られちゃった   キリンさん ごめん ね
 

IMG_0457_20110421185959.jpg 


最後に キリンさんと緊張の3ショット


IMG_0506.jpg 



カートで楽々だったはずなのに かなりお疲れみたいですね    



 

他にもドッグランや遊園地など 楽しそうなエリアが色々あったようですが


 我が家は ここで時間切れ  



そろそろ 今夜のお宿に向かいます 














テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ケーキでお祝いしたよ~♪





我が家のでっかい末っ子 エイトくん



そのエイトくんが 23日で1歳になりました~~~





IMG_1614.jpg 




娘ん家にやって来た頃は まだミントよりも小さくって かなり可愛かった




ベビーフェイスなエイちゃんなので お顔はあの頃とあんまり変わってないけど




態度と体型だけは デカイ 




IMG_0414.jpg 


エイちゃん お誕生日おめでとう 



これからもママを守ってあげてね 頼んだよ






お誕生日が一日違いのミントとエイトのお祝いに




今年もキアッケレカーニのケーキを頼みました。




IMG_1416.jpg 



ケーキを前にしても 2わんの見つめる先は エイトママ 。。。




IMG_1437.jpg 



IMG_1446.jpg 



ミンちゃん まだ食べちゃ ダメ !!!



IMG_1425.jpg 



もう一人の主役、大河も匂いを嗅ぎつけやってきたので



3わん揃って記念写真だよ 



微妙に逸れた視線が  残念



IMG_1459_20110424205130.jpg 


3わん揃って かちこく マテ!!!


IMG_1464.jpg 


まだでしゅか~~ ?? 


って みんな揃ってこっちを見た顔が あんまりに可愛くて焦らしたくなったけど



IMG_1465.jpg 


良し !!!!


IMG_1482.jpg 



エイちゃんも 気に入ってくれたようで 良かった~~



IMG_1497.jpg 




去年の4月9日に 大きな手術を受け



蘇った大河 あれから1年。。。



今でも 大河の走る姿を見ると いろんな思いが頭の中を駆け巡る



4月9日は 大河の復活記念日 



ブログの更新はおサボリしたけど 大切な記念日を忘れていませんよ。




IMG_1548.jpg


IMG_1591.jpg 


エイト     大河     ミント 



来年も みんな元気でお祝いしようね



おめでとう !!!





 



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

❤ Happy Birthday Mint ❤ 





4月24日 


ミントは3歳のお誕生日を迎えました。



page1_20110411075547.jpg 


お里のHPで見つけた キュートなベビー


一目見た瞬間 この子って決めた !! まさに一目漏れ 


あれから 3年 。。。


  
074.jpg 

パピーの頃は とってもお転婆さんで 


わんこデビューの私にとっては 戸惑いの連続 


そんなミントも 今ではすっかり落ち着いてしまって 。。。 


IMG_0151.jpg 

こんなに素敵なレディになりました。 


IMG_0112_20110404123024.jpg 


その優しい横顔が 。。。


IMG_0168.jpg 


元気いっぱいの笑顔が 。。。


IMG_0195_20110404123138.jpg 



 君たちの全てが 



私の宝物


 Happy Birthday Mint 




080628651124.jpg 


クゥパパ ふうかママ

新しい命を ありがとう

 

お里パパさんママさん 

ミントに巡り合わせてくれて ありがとう ございます







かのんちゃん ジェイくん めいぷるくん ミントちゃん



 生まれてきてくれて ありがとう 






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 一日目② ~昼食&マウンテンドッグラン編~








春旅行の旅先を決めるにあたり 



お友達の影響を諸に受けているわけで



立ち寄り先も その方の後を辿っているだけなんですよ



お陰でプラン作りもかなり省けました。 みきさん、ありがとうね



 

さてさて 旅行記のつづきですが 。。。



朝4時にスタートし 途中休憩を取りながら



予定通り ちょうどお昼に伊豆高原に到着しました。



夕食に期待を込めて お昼は軽~く お蕎麦にしましたよ



蕎仙


IMG_0106_20110420082808.jpg 


テラス席はわんこ連れOKなので


愛犬家には かなり有名なお蕎麦屋さんです



IMG_0112_20110420083001.jpg 



お店で一番人気の 生桜海老の天ぷらせいろ付きを頂きました


桜エビが香ばしく サクサクとカラッと揚げてあり 天ぷらなのに メチャ軽~~い


拘りの十割そばも 滅多に味わえない美味しさでした



IMG_0110.jpg 



私たちが食事をしている間 退屈そうなお二人さん



そろそろ わんこがメインのあの場所に行きましょうか ~~~ 






ということで 。。。


00 


数多くのわんこブロガーさんが絶賛する



伊豆マウンテンドッグラン にやってきました。



IMG_0352_20110420165601.jpg 



 山の傾斜を利用して作っているランなので 


わんこは冒険気分 飼い主にとってはチョッとした山登り  


お客さんは私たちだけの 貸し切り状態 ラッキー



  IMG_0331.jpg 


IMG_0258.jpg 


そこの桃尻さん 


いつまでもお父さんにくっ付いていないで  トットと探検してください



IMG_0344.jpg 



あっ~ たいちゃんが走り出した !!!


と思ったら あっという間に居なくなった 汗



IMG_0282.jpg 


今ここに居たと思ったら とんでもない所から現れたり~


急な斜面だって 平気で登っていくし 飛び降りたりも 。。。  


IMG_0194.jpg 


IMG_0298_20110420170803.jpg 


IMG_0221.jpg 

 

IMG_0191.jpg 


IMG_0262.jpg 


ミントは私たちの傍で それなりに楽しんでいましたよ (笑)


IMG_0295.jpg 


IMG_0364.jpg    

   
 IMG_0279.jpg 


IMG_0149_20110420170350.jpg  


IMG_0244_20110420172029.jpg   



う~ん 良い顔だ !!!




皆さんも 伊豆に行った際は 是非行ってみてくださいね。





この後は アニマルキングダム編につづきます













テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

伊豆旅行 一日目① ~SA編~







15日~17日まで 伊豆旅行に行ってきました。





週間予報では 15日以降お天気は下り坂



ならば 雨の降る前に 楽しまなくっちゃ~~



予定を早め 早朝4時に家を出ました 







最初の休憩は 。。。



新名神の土山SAで 2パピのチッコタイム&飼い主たちの朝ごはん 







2時間ほど走って 
 


浜名湖が一望できる東名の浜名湖SA で 二度目の休憩を取ることに  。。。

 


page2_20110419070049.jpg 



関西では散り始めた桜が ここでは まだまだ満開でした



 思いもよらぬ お花見散歩に 2パピも心なしか楽しそう~~



page3_20110419070128.jpg 



いつまでも この景色を堪能していたかったけれど



目的地はまだ遥か遠く 先を急ぎます 



page4_20110419070205.jpg 


IMG_0017_20110419070550.jpg 


車に戻ると ミントも大河も即効爆睡 



3時半に起こされたので 無理はないけど



いつでも何処でも眠れる 君たちが羨ましいよ







またまた2時間ほど 旦那さんに頑張ってもらって



富士川SAで最後の休憩タイム



page1_20110419070010.jpg 


遥々静岡までやってきたんだもの



富士山を拝まずには帰れませんよね



IMG_0056.jpg 



久々に見る 富士山



少し霞んでいたけど それがかえって神秘的で 美しかった



力強いパワーを 沢山もらえた気がします !!




IMG_0073.jpg



この後 沼津ICで 高速道路を降り 。。。



一路 伊豆高原へ 向かいます 









旅行記は まだまだ続きま~す  










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ただいま~♪






ご無沙汰しています



少しおサボリしていう間に わん連れで旅に出ていました。






IMG_1202.jpg 



IMG_1359.jpg 



例の如く ただいまは抜け殻状態 



これから のんびり旅行記を綴っていこうと思います 



また 覗いてみてくださいね m(__)m






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

春なので 。。。






4月に入ったので 狂犬病の予防接種、健康診断



フィラリアのお薬をもらいに 病院に行ってきました。




009_20110405105242.jpg 


緊張した面持ちで ジッと一点を見つめる ミントと大河



見つめる先は 診察室 



久々の来院なのに しっかり覚えているようですね





まずは ミントさんから 診てもらいます



体重と体温を計って パテラの脚の状態をチェック



お次は 歯と歯茎を診てもらって 。。。



この時点で ミントの怒りのスイッチが入ってしまって 採血が出来ません



なので 大河の採血を先にすることになったのですが



ミントの事があるので 大河は体温だけ計り サッサと採血と注射をされちゃいました



大河は呆気にとられ 暴れる余裕すらなかったみたい (笑)



時間を置いて落ち着いたミントさんも この後すんなり採血&注射を受けました
 





血液検査の結果は 2パピとも 異常ナシ



パテラも現状維持で ミントはグレードⅠ 大河は良好



お口の状態も 年齢の割に綺麗な方だと言っていただいたので



これからも 拒否されながらも しっかり歯磨きしたいと思います。





012_20110405105354.jpg 


今年から シールのデザインが こんなに可愛くなりました  







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
