

エイちゃん10ヶ月 初めて海で遊んだよ♪





3わん連れで いつもの海にやってきました。




 002_20110222130824.jpg



海岸沿いに続く遊歩道が 我が家のお散歩コース



浜辺へと続く階段を見ると 毎日決まって座り込み



遊びたい!!って 駄々をこねる大河くん



遊べるのは シャンプー日限定なのに 分かってくれません 


 

027.jpg 




だけど今日はそんな我がままも 大目に見てあげましょう 



ちょうど干潮の時間帯 目の前に広がる 特大の砂浜 



多分 エイトにとっては 初めての海遊び


 
page2_20110222113435.jpg 



慎重なエイトは ただ只管 自分よりちっちゃな兄ちゃんに着いていきます (笑)



フレキシリードじゃないので 怖々たいちゃん放牧



page1_20110222113406.jpg 



海を目掛けて突進することもなく 楽しそうに走ってます




028a.jpg 



エイトママも 日ごろの運動不足が解消されたかな~ ふふふ




033.jpg 



たいちゃん 突然動きが止まったと 思ったら



穴掘り 開始 !!! 



エイちゃんは 真剣な眼差しで見学してました~ 



真似っこしなくて良かった






子供の相手は出来ないわ~~とばかりに


一人たそがれる ミントさん  



それでも 足元は砂だらけです 



043.jpg 








お家に帰ると 当然のごとく お風呂に直行



私がシャンプー担当で エイトママがドライヤーで乾かして



IMG_0007_20110222110238.jpg 



それでも 3わんの洗濯は ヘトヘト



洗う方も洗われる方も お疲れ様



気がつけば爆睡中の3わんですが 半目のたいちゃんはどうよ 



page1_20110222110205.jpg 





本当は一人っ子のエイトだけど すっかり我が家の末っ子状態



そんなエイトも 今日で10ヶ月を迎えました



体重は  ミント(2.6kg)+大河(3.1kg) = 5.7kg
  


IMG_0038_20110222110352.jpg 



メチャ存在感のある 末っ子です 



IMG_0018.jpg 



コートも伸びて かなりキャバリアらしくなりました。



そろそろ 成長期も ストップだよね 



これ以上大きくなったら 大河が遊んでくれないよ  



それにしても 5.7kgは かなり重い 重すぎる!!!!









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

買っちゃいました。。。。





念願の一眼レフデビューから 一年が経ちました 


何処に行くのも 大きくて重いカメラを抱え


保存している画像の枚数は 最早数えられません




似たような写真は 「消せばいいのに」と娘に言われるけど


微妙に表情が違うので 削除なんて出来ないのよね 




これからも 撮って撮って撮りまくります~~!!!




でも 旦那さんが一緒の時は 有り難いデジイチですが


一人で2パピを引くお散歩や 近場のお出掛けには 超~不向き


かといって わんこ撮りには向いていない 過去のコンデジは ×




ということで 娘には叱られるかもしれないけれど


2.3ヵ月悩んだ末 買っちゃいました 



IMG_0008_20110216180418.jpg 


DSC-HX5V.jpg 
SONY サイバーショット DSC-HX5V 

発売当初の販売価格は 36,000円くらいだったそうですが


1年後には カメラのキ○ムラで50%OFF 価格も性能も満足です





昨日は最高のお散歩日和に恵まれたので


 早速試し撮りに行ってきました。



せんなん里海公園  


031.jpg 


たいちゃん お日さまが眩しそう 



002_20110216181617.jpg 



12月~2月は 日祝以外は駐車料金が無料なので


この冬 何度も遊びに訪れました。





ジョギングする人 おチビちゃん連れの人 ビーチバレーを楽しむ人


そして もちろん わんこのお散歩には 打って付け


飼い主もわんこも 癒されること間違いなし


page_20110216181352.jpg


芝生の広場は 大きなわんこがノーリードで遊んでいたので


私たちは 海沿いを散策



056.jpg 


072.jpg



ミントは暴走することもないので 少しだけ離してみる


でも信用の無い大河にはロングリードは手放せません 


8m限定の自由を楽しんでいましたよ




017.jpg 


076.jpg 


064.jpg 




リードや荷物を持ちながらの片手撮影にも拘わらず



手ぶれすることもなく とても綺麗な写真が撮れました 



技術の進化には ホント驚きです 




これからも 2台のカメラを使い分けして


最高の一瞬を遺していきたいなぁ~~ 










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちっちゃい春みつけた~♪





 最高気温は3月中旬並み


そんな暖かな節分の日 和歌山までドライブに 

 


IMG_0007_20110207082844.jpg 


吸い込まれそうな 碧い海


由良町の白崎海洋公園にやってきました。



page1_20110207082653.jpg



わずか一週間前なら こんな所に立っているなんて 考えられなかったのにね


展望台からの景色は 圧巻


海風に負けにように 踏ん張る二人が可愛かった 



page_20110207082633.jpg 


  ドライブの行先を ここに決めたのは


岸壁に群生して咲いている 水仙が観たかったから



IMG_0094_20110207123227.jpg 


それにしても 足場が思っていた以上にに悪くって


残念ながら ミントと大河は車でお留守番


おっかなびっくり そろ~りそろりと花を確かめながら下りていく
 


IMG_0097.jpg  

 


page3_20110207082728.jpg 


海とのコントラストは見事だけど


水仙の花は 。。。 期待はずれだったかな 



page2_20110207082710.jpg 




この後は わんこ孝行
 

パートナーズハウス ゆあさ に向かいました。



IMG_0366.jpg 



 去年の夏に ここのプールで溺れかけた事



大河くんは覚えているかな~~




page5_20110207125011.jpg 



駆けっこするには これ以上ないお天気



匂い嗅ぎもそこそこに はしゃぎまわる二人



時々そばにやってきては 最高の笑顔で あそぼと誘ってくるの



 イヤサレルなぁ~~


page6_20110207125029.jpg 

IMG_0043.jpg 


本日の〆画像は 取って置きのこの一枚




季節をチョッピリ先取りした ポカポカのドライブ 楽しかった。











テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1月は 。。。







IMG_0007_20110202114243.jpg 




少しばかりおサボリしている間に もう2月 (汗 )



ラニーニャ現象とかの影響で 1月は本当に寒かったですね



我が家は海辺なので雪こそは降りませんが 



冷たい風に耐えながらの お散歩は辛かった 



と前置きはここまでにして 。。。



ここで1月の撮り溜めた写真を一挙公開 



ほぼ冬眠状態だったので 殆ど家写真ばかりですが 





その一 長~~いアキレス に奮闘中



日ごろのお世話と貢物のお礼に エイトパパからおやつを買ってもらって


 ご機嫌なミントと大河


今まで見たこともない長~~いアキレスに 


マテ!!のコマンド中も お互いのサイズを確認中 (笑)



IMG_0002_20110131071043.jpg 



一応お姉ちゃんなので 大きい方はミントさんね


まずは匂いを嗅いだり 舐めてみたり


でもどうにも扱いに困り果て 最後には猛獣ミントに変身


世にも恐ろしい顔をしていたので ミントさんの撮影はここまで 



page01_20110202115838.jpg 



大河は ミントの方が大きいのが不満で仕方がないご様子


ミントのアキレスを 隙あらば奪い取ろうと狙っております



page02_20110202115851.jpg 


でも必死でカミカミしているうちに アキレスのとりこに~~~ 

 
IMG_0064.jpg 


これまた 猛獣になってしまった大河でした。





その二 グレムリンからファービーへ



3ヶ月の頃の大河クン メッチャ可愛いけど何かに似ている~



P1190391.jpg 


グレムリン 


耳がデカくて 大きなおメメがそっくり!!!


あの頃つけたあだ名が グレムリン 


で 今の大河は 。。。



IMG_0060_20110131135849.jpg 


何か変 ???


IMG_0062.jpg 



たいちゃん 立ってましゅ~~~



IMG_0059_20110131140038.jpg 



確かにいつ見ても 頭のてっぺんが立ってます 


これまた何かに 似ているようなぁ~~



ファービー 



数年前 一世を風靡したおもちゃ



IMG_0020_20110131140134.jpg 



グレムリンからファービーに進化した 大河でした。





その三 念願の飛行犬が撮れました。 



またまたラジコンカーと一緒に 広場にやってきました。
 


IMG_0163.jpg 



うちのミントはわんこの癖してボールよりも 


どんなおもちゃよりも ラジコンカーが大好き  


走らせる前から そりゃもう興奮しちゃって 手がつけられません (笑)



IMG_0141.jpg 



少しぶれていますが たいちゃん飛んでます!!!



IMG_0207.jpg 



この日のベストショット 「 飛行犬 大河 」



IMG_0291.jpg


IMG_0113_20110128115101.jpg 


ミントさんもほんの少し飛んでるの 分かりますか?? 


確かなミントの飛行犬写真は また次回頑張りますね 




長々と自己満足にお付き合い下さり ありがとうございました m(__)m




次回は またお出掛けブログに戻る予定です





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
