

熊野三山 2011





寒波も緩んだある日


一昨年に続き 熊野詣でに行ってきました。




出発時間は AM 6:00 早~!!


熊野三山目指して 出発です




IMG_0001_20110111214705.jpg    


南部町を通過したころ やっと夜が明けてきました


その頃2パピは? もちろん爆睡中 





 AM 9:00  まずは民主党のあの方も参拝された


熊野本宮大社 到着

page1_20110112072257.jpg 


お正月の三が日は 初詣での参拝客で賑わった境内も 今はもう人も疎ら


ここでも交代で 心をこめて健康祈願 



page4_20110112072954.jpg 


360度何処を見渡しても 雄大な山に囲まれた田舎町 


車を停めて しばしのお散歩タイム


page3_20110112072938.jpg 


 



そして次に向かったのは 前回はスルーしてしまった


熊野速玉大社


本宮大社に比べ 鳥居や境内いたる所 


朱色が鮮やかで美しいけど 少し派手じゃない?



page2_20110112072313.jpg 


またまた 置いてけぼりのミントと大河


お父しゃん まだかな???  




そして熊野三山詣で 最後は


熊野那智大社  です




大社横に駐車場を見つけたのですが 


那智大社を参拝するには やっぱりこの石段を上らねば。。。。


page01_20110113125124.jpg 


抱っこをしたり 休憩したり


IMG_0181.jpg 




page00_20110113125109.jpg 


最後は少しだけ 自力で登りましたよ



IMG_0206_20110113125259.jpg 


やっと着いた (爆)


page02_20110113130529.jpg 


年が改まると急に信心深くなり 神社巡り


年のせいもあるのかな 。。。


page03_20110113130602.jpg 


IMG_0270a.jpg 



page06_20110121182502.jpg 




page04_20110113130635.jpg 


page05_20110113130751.jpg 


最後は マイナスイオンをたっぷり浴びて


心穏やかに帰路につきました。




なのに 有田付近の渋滞は いつもながらイラついた 。。。 
  

まだまだ人として修業が足りませんね 





年の初めの熊野詣で 我が家の恒例行事に決まったようです
 



ごめんなさい コメント欄クローズしています。













テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初詣は和歌山へ ②





初詣は和歌山へ ① のつづきです。




紀州東照宮のすぐそばには 天満宮もあるのですが


またまた長い石段を登らないと参拝できないので


また今度ということで 片男波公園に散歩にやってきました。





IMG_0040.jpg 


page2_20110106190729.jpg 


海岸に沿って広がる 美しい公園です


整備された庭園やバーベキュー広場 海水浴場もあり



和歌山にも こんな素晴らしい公園があったなんて 少し感動


しかもわんこOKだなんてね




広々とした芝生広場にでました


ノーリードはいけないよねって思いながら


誰もいないので 少しだけ走らせました。

( ごめんなさい m(__)m )


IMG_0263.jpg 



IMG_0090_20110106191225.jpg 



IMG_0124.jpg 



IMG_0108.jpg 



IMG_0130_20110106191435.jpg 


楽しそうに あちこち散策 


IMG_0259.jpg



IMG_0193.jpg 


この日は少し肌寒い一日でしたが


ほとんど風も無く穏やかで 気持ち良くお散歩できました





この後は 


お気に入りのカフェ(Cafe CHRPさん)へ寄り道


ホッと一息ついて 帰ってきました。







ここであの日戴いてきた 葵のご紋のお守り を紹介しますね


東照宮でしか戴けない とてもご利益のありそうな有り難いペットのお守り


人にあげても ご利益があるって伺ったので


エイトの健康とお里のパピちゃんの長寿を願って 


たくさん戴いてきましたよ



IMG_0005.jpg 



IMG_0011_20110106192646.jpg 



愛するわんこが


今年一年 怪我もなく健康で過ごせますように 。。。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初詣は和歌山へ ①





年が明けて 三日目


子供たちもそれぞれの場所に帰っていき


二人と2匹で 初詣に行ってきました。



IMG_0030_20110105182130.jpg 



和歌山市和歌の浦 紀州東照宮  



 page1_20110106151422.jpg



煩悩の数108段の石段のを登ります 



IMG_0011.jpg



毎朝 駅まで30分の道のりを 歩き慣れている旦那さんは


休憩もしないで 一気に登り切り 


私はというと 日ごろの運動不足が祟って 膝はガクガク  


息も絶え絶え ゼーゼーハーハー (大汗) 



 
IMG_0028_20110106151648.jpg  


日光東照宮には 行ったことはないのですが


建てられたのは こちらの方が古いそうです


IMG_0017_20110105182319.jpg 


IMG_0015a.jpg 



わんこは抱っこしたまま下ろせないので 交代でお参り


家族皆の無病息災をお願いしてきました


そして葵のご紋のお守りを買ってきましたよ



IMG_0023.jpg 




IMG_0021_20110105182331.jpg



もう抱っこは あきたでしゅ~~  下ろせてくだしゃい!!!



IMG_0031_20110105182538.jpg   

 
帰り路は あの急な石段を下ってもいいんだけど


私たちは 緩やかな石段を選びました  



IMG_0032_20110105182447.jpg 


あっっ 写真を撮り忘れてた !!! 


 参拝記念に ハイチーズ 




初詣のあとはお散歩へ 。。。








 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダーとガチャピンベッド





ミントと大河がいるだけで 笑いの絶えない我が家ですが


年末年始は 息子と娘それにエイトも加わって 


バタバタと賑やかに過ぎていきました。




そんな大晦日の日に ブログのお友達 ルビーママさんから


ブログ開設5周年記念の ルビーちゃんお友達カレンダーが届きました



IMG_0015.jpg 



1月は晴れ着姿の華やかなルビーちゃん 


あとはルビーちゃんのお友達が勢ぞろい


りんらんちゃん りぼん&小梅ちゃん 


トラちゃんやロイ君ファミリーも載っています



IMG_0021_20110104164412.jpg 



うちのミントと大河は 2月に載せてもらったの


ルビーママさんリクエストのラジコンと戯れる2パピ


躍動感たっぷりの なかなかいい写真でしょ



IMG_0024_20110104164351.jpg 


我が家は TVの横に飾っています


年末の多忙な時期に こんな素敵なカレンダーを送って下さった


ルビーママさん 本当にありがとうございます


そして これからも どうぞよろしくお願いします。




    




少しへしゃげていますが 新入りくんのベッドです


ご覧の通り 新品じゃなく中古品


少し前までエイちゃんに踏まれまくって へろへろのガチャピンくん


ドームベッドがお気に召さず 我が家にやってきました



IMG_0035_20110105122552.jpg 


ミントと大河には 少し大きすぎるみたい 2パピ一緒に入れそう~


IMG_0001_20110104164247.jpg 

 

IMG_0007_20110104164300.jpg 


クンクン クンクン 中々入ってくれません


IMG_0013_20110104164325.jpg 


このベッド エイちゃんの臭いがするよ !!!


そう言わないで 温かいから使ってちょうだいね 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今年もよろしく~~♪








新年明けまして おめでとうございます。






我が家のブサ可愛 わんこからもご挨拶


IMG_0030.jpg 



IMG_0016_20110101222638.jpg 


IMG_0001_20110101222625.jpg


 犬年は まだでしゅか 。。。。 涙




IMG_0027.jpg 



今年も どうぞ よろしく お願いいたします。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
