

幸せをありがとう~♪






今日で大河も 1歳6ヶ月を迎えました。


やっと大人の仲間入りかと思いきや 


やんちゃ坊主は まだまだ健在


毎日何かしら やらかしてくれてます 




IMG_0005 (1) 




大河を迎えてから お転婆ミントはすっかり影をひそめ


いまでは 年老いたネコのように寝てばかり


そんな対照的な姉弟です  



ミントのように手の掛らない子が二人だとチョッと寂く 物足りないかも ~


大河のようなやんちゃが二人だと 身が持たない気もするし


私にとっては 最高の姉弟のような気がします (笑)




IMG_0033.jpg



我が家の今年一番の出来事といえば


まだ1歳にもならない大河が パテラの手術を受けた事


あの試練の日々があったからこそ 今この時を幸せだと感じられる
 

この先 どんなことが起ころうと 私はあなたたちを必ず守ります


だから 君たちも天寿を全うしてくださいね 約束だよ


今年もたくさんの幸せを ありがとう



  

今年も残すところ あと二日となりましたね


こんな拙いブログですが


 今年も一年 ご訪問下さり ありがとうございました。



IMG_0059.jpg 



来年も どうぞ よろしくお願い致します。




みなさま 良いお年を 。。。。









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ Merry Christmas ☆




凍えるような お山の上から逃げ出して


やってきたのは


和歌山マリーナシティ 内の


ポルトヨーロッパ


page00_20101222105828.jpg 



オーカード提示で わんこと一緒に無料で何時間でも遊べます


但しわんこが利用できる乗り物は


観覧車のみ



IMG_0085_20101222110033.jpg 


ミントさんは 2回目の乗車なので


辺りを見回す 余裕の表情



IMG_0087_20101222110104.jpg 


大河くんは 。。。。


下界を見降ろし 走る車に吠えてみたり


マタマタ 頭の中は混乱しちゃって ???


初めての物(わんこも)に メッチャ弱い ビビりくん



IMG_0107_20101222110121.jpg 


頂上からの眺めは キラキラと海が眩しくって 最高


お外は風が強くても 観覧車の中はポカポカと別世界のよう


page01_20101222105847.jpg 


観覧車から見降ろす このヨーロッパのような街並みに


日没とともに イルミネーションが点灯



page04_20101222105939.jpg 



この可愛いかぼちゃの馬車も イルカさんも 。。。



IMG_0149.jpg 



IMG_0158_20101222110418.jpg 


IMG_0157.jpg 


この大きなツリーも 夜はキラキラに輝いて 。。。




スターライトイルミネーションが目的で


この日のお出掛けを計画したのに 寒さには勝てません


来年こそは 是非リベンジを果たすぞ~~!!!



page02_20101222105906.jpg 


 最後にサンタさんと 記念の一枚 


ここでも スティッチにお座りも出来ないビビりくんが (笑)









日にちは変わり 今夜はクリスマスイブですね



IMG_0128.jpg 



愛するわんこと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



ミントと大河から


 Merry Christmrs 





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久々のお出掛け さぶっ~~!!





みなさま ご無沙汰しております (~_~;)




  この冬初の風邪を引いてしまって 早3週間


なのに 未だに続く 喉のイガイガ 


今年の風邪は かなりしつこそう~~ 涙




さてさて 先週の土曜日の事ですが 


ワン連れで 久々にお出掛け 


口コミで評判のパン屋さんに行ってきました 。




和歌山県海草郡紀美野町

ドーシェル

★ 手作りパンの販売 カフェあり ★


IMG_0001_20101220070631.jpg 



山の上の パン屋さん


page2_20101220071529.jpg 


田舎の山道をひたすらクネクネ 周りには民家もなく


寂しい寂し山の中に ポツンと佇む 木造の建物 


すぐその横の駐車場には 他府県ナンバーの車もかなり停まってます


まずは旦那さんが ワン連れだけど席が空いているか 伺ってみる


お店の人曰く ワン連れOKのテラス席はあるには有るものの 


この季節は 心から冷えますよ


わんちゃんは車でお留守番してもらって 店内へどうぞ!!


「 はい わんこは車に置いてきます 」 



普段の土日なら1時間待ちなんて 当たり前 !!


なのに運良く 待たずに着席 


但し 満席だったので 店内の撮影は 諦めました。



テーブルからの景色は 



IMG_0003_20101220160210.jpg  


 見事な絶景 


景色を眺めながら ほっこりとランチプレートを頂きました。



IMG_0007_20101220160223.jpg


国産小麦 ライ麦 全粒粉などを材料に 天然酵母を使い


副素材にも拘っているそうで どれも美味しかったですよ
 



次の日の朝食に くるみのベーグル 黒糖パン などなど


食べきれないほどの うまうまパン買っちゃいました。



 

テラス席が心地よい季節に また訪れてみたいです。








ランチの後は   ドーシェルさんから目と鼻の先にある
 

のかみ ふれあい公園 へ


page_20101220070704.jpg
 


芝生広場やキャンプ場もある 自然溢れる大きな公園です



たっぷり2・3時間くらいは 遊ぶ予定 。。。だったのに 



この日は思いのほか 風が強く 体感温度はまるで真冬



IMG_0042.jpg 


せっかくここまでやってきたので


敷地内の動物愛護センターにいる ヤギさんたちに会ってきましたよ



page1_20101220071022.jpg 




IMG_0038.jpg 



こう見えて意外と度胸のすわったミントさん ガン見してます (笑)



IMG_0028_20101220072435.jpg 



ビビりわんこの大河くんは 初めて観るブタさんに理解不能 ???


ブタさんが傍にやってくると 飛んで逃げてましたぁ~~ 



IMG_0245.jpg 



あまりの寒さに 散歩どころじゃないってことで 山を降りることにしました



でも このまま帰ったわけじゃないんですよ 



この続きは また後日 。。。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

姉弟は元気です 。。。





気がつけば もう12月 。。。



年末に向けてやらなくてはいけないことが 山ほどあるはずなのに


ここにきて不覚にも体調不良 風邪を引いてダウン


微熱程度なので病院にも行かず 早くも2パピと冬眠生活を送っていました





実際は大河に遊べ~~ 遊べ~~と攻め立てられ
 

ゆっくり寝ることも出来なかったのですがね (泣)


まぁ年も年ですので 本調子に戻るまで 長期戦となりそうですが  




ミントのあくび 三連発


IMG_0008_20101203110131.jpg 

IMG_0088.jpg 

IMG_0179.jpg


先日までのポカポカ陽気が嘘のように 冷え込んできましたね 


皆様も 風邪引きにはご注意を m(__)m







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
