

紅葉巡り 京都から枚方へ ②





紅葉狩りで賑わう京都を後にして 枚方までやってきました。



ここからは 私が主導権を握ります (笑)



訪れたのは KUZUHA MALL


Uzu さん



このお店は関東のブロ友さんがオフ会などで


度々利用されているお店の姉妹店で


こちらのお店でも あのアップルパイが頂けるんですよ



IMG_0133.jpg 



 テラス席と店内のほんの一角が わんこOKとなっています


まだ時間も早く空いていたので 私たちは店内へ



page2_20101124110457.jpg 


テーブルの横には ベッド付きのわんこ席があり 2パピは大興奮


はしゃぎすぎて 写真も撮れないし~~


取りあえず わんこメニューで黙らせました 



IMG_0107_20101124113529.jpg 


私たちが選んだのは  もちろん パスタセット 

( サラダ+パスタ+アップルパイ+ドリンク )



小カブのペペロンチーノ 


量もちょうどイイ感じで 普通に美味しかった




その後 待つこと20分 。。。



いよいよ あこがれのアップルパイ の登場


IMG_0126_20101124113512.jpg


アツアツのパイ生地に 甘くてとろけるりんごのスライス


その上には 冷え冷えのアイスクリームとりんごチップス


チョコとベリーのソースが たっぷり~~~タマリマセン


少し食べにくかったけど 評判通りの美味しさでした


大満足です !!!

(きらめるさん みるみるさん ありがとうね)






 
ランチの後は わんこサービスも忘れずに 


山田池公園 にやってきました。



IMG_0255.jpg 


とっても大きな公園なので 一周するだけでいい運動になります



page3_20101124110533.jpg 

IMG_0165.jpg 


今の時期は 何処に行っても 紅葉が楽しめますね


IMG_0160.jpg 


IMG_0162.jpg  


清水さんの紅葉も素晴らしくて 見応えがあったけど 


人が多すぎて 。。。  


モミジ狩りは 静かに鑑賞するのが一番ですね


IMG_0169.jpg 



IMG_0219.jpg 
 

朝早くから振り回して ミントも大河も カメラを向けても虚ろな顔して


かなりお疲れモード 


IMG_0231.jpg  


ぼく もう歩けないでしゅ~~ 抱っこ 



あまえた姫 と あまえた王子 に ブログのタイトル変えたほうがいいのかな 










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅葉巡り 京都から枚方へ ①






「 お墓参りに行こう !! 」


そんな主人の一声で 日曜日は京都に行ってきました。



義父の七回忌も近いことだし 気持ちは分かるけど


この時期の京都は わん連れにはチョッと無謀じゃないの?



混雑を避け 朝7時前には 我が家を出発し 


ニ時間余りでお寺に到着 


早々にお墓参りを済ませ  



奥へ奥へと進み 石段を上っていくと 。。。



そこはもう 清水寺の境内



IMG_0004_20101122194854.jpg 



どうですか??  鮮やかな紅葉ですね


今年の京都の紅葉は 彩りもひと際だったそうです



時間はまだ 10時にもなっていないのに 


想像以上に人が多く 思うように写真も撮れなくて 少し残念



IMG_0006_20101122195016.jpg 


IMG_0039.jpg 


IMG_0008.jpg 


清水寺の拝観は出来ませんが 


境内は抱っこをしていれば わんこもOKなんですよ



IMG_0029.jpg 

IMG_0046a.jpg 


IMG_0055_20101122195306.jpg 


IMG_0058a.jpg 


人が途切れるまで 粘って写した 苦心作 (笑)



IMG_0061.jpg



境内の紅葉を堪能し 清水さんの正門に到着


私たちは これ以上は入れないので さんねん坂を下ります



page1_20101122194803.jpg 


時間が過ぎるごとに 人の流れは増し


さんねん坂は ラッシュ時のように凄い混雑でした



IMG_0078.jpg 


下ろしてもらえなくて つまんなそうな ミントさん 



この後は 京都で遊ぶのは諦め 枚方へ向かいます





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅葉巡り 一泊旅行 ④




紅葉巡り ③ のつづきです



二日目の朝です


伊賀地方は霧に覆われ すっきりしません


天気予報では 確か快晴だったはずなのに 


今日のお天気は大丈夫 ?

 
page00_20101117071313.jpg 


食事の度に コテージに2パピはお留守番


寂しがっていないかな ? 


気掛かりなはずなのに こんなにもたくさん頂きました  


バイキングだと ついつい食べ過ぎちゃってダメですね 



page5_20101116180423.jpg  


ミントと大河には 内緒のお話し 


朝食の帰りに 可愛いドッグカフェを見つけました


次回のお泊まりには 連れてきてあげようっと~~


page3_20101116180406.jpg  


 
IMG_0081.jpg 



パーム・ド・夢さま  別荘気分でのんびり過ごす事が出来ました


是非また 泊まらせて頂きますね お世話に成りました。





チェックアウトした後 訪れたのは


関西のリゾート地 青山高原


霧はとっくにはれた筈なのに ご覧の通り 曇っています



IMG_0205_20101116180932.jpg 



広大な景色を楽しみにしていたのに 残念


(この曇天の原因が 黄砂だったと帰ってから知りました)



IMG_0164.jpg  


 青山高原 風車地帯 ウインドフォームです 


IMG_0180.jpg  


大きな風車が 30基ほど建っています


この日は風も無く 全く動く気配も無かったけど


圧巻 !!!


page1_20101116175925.jpg  


青山高原のHPには


芝生の草原が一面に広がる公園


秋には一面のススキ 大パノラマが広がります


なんて載っていたのに 


芝生の草原は 野生シカのうんPだらけ


おまけに 黄砂のお陰で視界は広がるどころか 最悪


うっかりシカのうんPなんて拾い食いされたら


目も当てられないので 早々に退散





山を降りるとき 目のあたりにした紅葉


IMG_0223.jpg 


IMG_0232.jpg 


車中から写したわりには 良く撮れていますよね 



IMG_0227.jpg 



このまま帰ってしまうのは 心残りなので もう一か所寄り道です


伊賀市にある JACK GAIN さん


page2_20101116175942.jpg 


都会のように 垢ぬけた店構え (スタッフさんごめんなさい)


入ってすぐがカフェコーナー


そして奥が メインのショップになっています


わんこ服も数多く揃っていたけど どれもこれも


値札を見て 驚き 見ないふりして そっと戻しました 汗


page4_20101116175959.jpg 

IMG_0243_20101116181810.jpg   


やっと おうちに帰れましゅ 。。。 ミント&大河





さて お次の旅行は 何処に行きましょうか ??


お友達のブログを見ながら ゆっくり検討するのも楽しみです


今のところ 第一候補は伊豆方面ですよ みきさん 
 







★ ★ ★  おまけ  ★ ★ ★





犬のフォトコンテストというものに 初めて応募したところ


私が写した 娘とエイトのLOVEショットが特別賞に選ばれました


HPは こちら 



 IMG_0243_20101117071822.jpg 


お気に入りの一枚だったので  選ばれて ウレシイ 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅葉巡り 一泊旅行 ③




紅葉巡り ② のつづきです。





今回お世話になったお宿は こちら 



伊賀青山ガーデンホテル

パーム ・ ド ・ 夢 


page01_20101116162305.jpg
 


広大な敷地をもつ リゾートホテルです


私たちのお部屋は 本館ではなく 


こちらのコテージ  ↓
 


page02_20101116162327.jpg 


建物はかなり古るそうですが お掃除は行き届き


わんこの臭いも残っていません 


page8_20101116162440.jpg 


コテージに宿泊するのは 初めてですが 


我が家的な 寛げる空間がいいですね


広いリビングの横には 落ち着ける和室


寝室は2階(ロフト) ぐっすり眠れそう~



IMG_0444.jpg 



page03_20101116162347.jpg 


念入りな臭いチェックを終えた2パピは かなりお疲れモード


今にも寝ちゃいそうたけど お外が暗くなる前に お散歩行こうよ



page04_20101116162419.jpg 



コテージ周辺を散策した後は 


いよいよ お楽しみのディナータイム 


ミントと大河は いつものソフトゲージで 仲良く待っていてね




エンジェルが飛び交う 夢のようなロビーにうっとり


女性に人気のホテルだけありますね


IMG_0489.jpg 


夕食は 7階の自然の恵みレストラン 「 ル・シェル 」 へ


IMG_0465.jpg 


IMG_0471.jpg 


一品目は 

鯛のカルパッチョ 


IMG_0470.jpg 

ニ品目は 

キャロットスープ 


IMG_0474.jpg 

三品目は 

秋鮭のポワレ


IMG_0477.jpg 

そして メインは

牛ロース肉のステーキ 


IMG_0479.jpg 


IMG_0481.jpg IMG_0485.jpg




体に優しい 。。。 がコンセプトだけあって


どのお料理も 野菜をたっぷり使い 薄味で


素材その物の味を生かした感じで どれも美味しく頂きました。


最後まで美味しく頂きたいので おビールは控え目に (笑)





旅行記は まだまだつづきます






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅葉巡り 一泊旅行 ②




紅葉巡り ① のつづきです。




伊賀の国の紅葉スポットと云えば


赤目四十八滝 ですね  




片道3.3kmのハイキングコースですが


ワン連れなので さてさて何処まで進めるのかな ? 


  
ここが入口 ↓  入山料は 大人300円


IMG_0060.jpg 


入口を入るとしばらくは なだらかな山道が続きます


楽しみにしていた紅葉は ??


page5_20101115094757.jpg 


人がすれ違うのがやっとの細い道があったり


急な階段があったり わんこの脚にはあまり良くない道ばかり なので


抱っこをしたり 歩かせたりで なかなか進みません 


IMG_0085.jpg 


歩くほどに 葉っぱの色づきが鮮やかになっていきます


page6_20101115094823.jpg 


景色を楽しみ カメラに収めていたら ついつい遅れてしまう母さんを


 たいちゃんが 気遣ってくれています 


IMG_0111.jpg 


この日 初めてわん連れさんに出会いました


しかも ミニピンを5匹も連れてる お父さん 


リード使いもお見事ですが よこぞここまで来られましたね 


page7_20101115094842.jpg 


大河の写真ばかり続き ミントさんは何処に ? 




大荷物を抱えた母さんに邪険にされ



撮影に支障をきたすとかいって 荷物の一部となってました 


IMG_0183.jpg 

IMG_0208.jpg IMG_0148.jpg  

IMG_0212.jpg 


2パピの目線の先には 美味しそうなお弁当を囲むおば様方


我が家も チョッと休憩して 給水とおやつタイム


お茶を飲みながら ゆく道を眺めて唖然


。。。。 汗


道半ばですが


この先わん連れには かなり厳しい道が続きそうなので 


この辺で引き返すことにしました 


IMG_0306.jpg 


帰り道は2パピも のんびり景色を楽しむ余裕が (笑)


IMG_0158.jpg  IMG_0275.jpg



途中すれ違う人々に 何度も優しい言葉を掛けてもらったり



チヤホヤされながら 何とか帰りつきました



page4_20101115094727.jpg 



お土産屋さんの誘惑にも負けず 一路お宿へと向かいます 



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

紅葉巡り 一泊旅行 ①

 



11月12~13日 


一泊二日で三重県まで 紅葉狩りに行ってきました。


今回の旅行は息子くんからのプレゼント 


優しい子供たちが居てくれて 母さん幸せです (*^_^*)




12日は 朝から生憎の雨模様


でもこの雨も お昼には上がるという予報なので


いつもより 遅い時間に出発 









午前11時 最初の目的地に到着した時は


見事 雨は止んでいま~す 



ここは 名張市青蓮寺湖 湖畔 に建つ


 イングルサイドカフェ さん


IMG_0017.jpg 


? ? ?


定休日は水曜日のはずなのに


道路沿いのお店の案内板が Closeのままですが !! 


IMG_0001.jpg 


でも大丈夫 お店の準備が遅れていただけで


無事にテラス席に着くことが出来ました

(わん連れはテラス席のみOKです)


IMG_0013_20101114134831.jpg 


木々の中にポツンと佇む ログハウス風の建物 


IMG_0012_20101115093126.jpg 


青連寺湖の色づき始めた紅葉を眺め 鳥の声を聞きながら


オシャレな時間が流れます 。。。


page3_20101114134245.jpg 


 スコーンと美味しい紅茶がお薦めのお店ですが


空腹なので 私たちはパスタを頂きました


page2_20101114134225.jpg 

page1_20101114133609.jpg 


店内は こんな感じ 。。。


たまには 優雅なお茶の時間を わんこ抜きで如何ですか ??


我が家は テラス席で大変満足させていただきましたが (笑)





この後は 紅葉で有名な観光スポットに向かいます






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お出掛け日和 ~蜻蛉池公園編~





11月6日(土) 快晴


ミントと大河を連れて 蜻蛉池公園にやってきました


府営の公園なので 駐車料金のみで遊べるのが 嬉しいですね 



page5_20101106211946.jpg 


駐車場を出ると 人の流れから離れ 


まっすぐまっすぐ行くと 大きな芝生広場が見えてきました



IMG_0206.jpg 


予想どおり だ~れも居ません


子供たちの遊び場から 少し離れているので かなりの穴場です


IMG_0003.jpg 


いきなり ミントの飛行犬 激写 ~~ !!?


page2_20101106211912.jpg 


ラジコンカーを置いただけで テンションup


早く~ 早く~  走らせて~~~ 


IMG_0106.jpg 


IMG_0140.jpg 

 
芝生の上だと そんなに速度も上がらず


追いかけっこには ちょうど良いんだよね



IMG_0049_20101107090125.jpg


page1_20101106211855.jpg 

 いつかやんちゃ怪獣の餌食となって 壊されそうな予感もするし


そろそろ 新車の購入を検討したほうがいいのかしら 


IMG_0052.jpg 


とっても 高価なおもちゃだけれど 


それだけの仕事をしてくれる ラジコンさん


本日も2パピのお相手 御苦労さまでした 




芝生広場を後にして のんびりお散歩タイム


page6_20101107091040.jpg 


蜻蛉池の主のような 白鳥さん


怖いもの知らずのミントは 懲りずに今日も シャーシャーと威嚇されてました 


ビビりな誰かさんは 遠巻きから眺めるだけ~~ (笑)




公園の一角の 小さなバラ園 


IMG_0257.jpg

page4_20101106211930.jpg  


見ごろが過ぎていたのが 少し残念 

 
IMG_0299.jpg 


こちらは 笑顔満開の ミントと大河  




そろそろお腹も空いてきたので 公園のすぐ傍にある



Dog Cafe Barks  さんでランチタイム


page7_20101107092304.jpg 


わんこメニューを待ってるの ??


IMG_0341_20101110183059.jpg 


 出ました!! ミント最大の武器 ウルウル光線 


page8_20101107092320.jpg 


運動の後の ご馳走はとっても美味しかったようで


 
砂肝リゾットは 見事に完食して お皿までピカピカ





この週末は 紅葉見物に行ってきます 。。。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お出掛け日和 ~和歌山編~



 
文化の日は


 和歌山県の紀ノ川まで行ってきました




到着したのは


ドッグラン貴志川 わんらブ さん 


IMG_0349.jpg 
IMG_0350.jpg  

 

わんらブが出来て 祝1周年のイベントをやってました


この日限り フリースペースが無料~~!!!

 
以前から一度行ってみたいと思っていたので 


無料の文字に 過剰に反応 (笑)

 

ランの敷地は2000坪 とんでもない広さにびっくりです !!!


フリースペースの他にも 貸し切りスペースや


本格的にアジリティーの練習が出来るスペースもあり
 

都会では考えられない 最大級のドッグランです




ランの入り口では 看板犬のりき君がお出迎えて~~~


お耳とシッポがチャームポイント 人懐っこいイケ面くん


IMG_0271.jpg


朝早い時間にも関わらず  先客わんこがいっぱいいました


 ミントと大河が入っていくと みんな集合


一緒に遊ぼうって誘っているみたい みんな優しいね


page2_20101103191352.jpg 


このフリースペースは わんこなら誰でも遊べました


そう 大きな子もみんな一緒 。。。


わんこの大好きなミントと大河は お構いなしに ご挨拶 


この写真では繋がれていますが もちろんノーリードの子がほとんど でした


page_20101103191320.jpg 


せめて出来るだけ 大きな子から離れて 遊ばせよう 。。。


ランの隅っこの隅っこへ誘導する飼い主


でも 無駄な抵抗ですね (汗)

page3_20101104131636.jpg 


いつもは 飼い主と大河の間を チョロチョロしているミントが


この日は珍しく 活発に遊んでます


ラジコンが無くても 走れるんだ~~ 笑


そう思った矢先のことでした 。。。


page4_20101104131654.jpg 


  事件は 飼い主の目の前で起こりました  


    


ダンプカーのような大型犬が ミントに急接近


気が付いた時には どうすることも出来なくて 。。。 



ちっちゃなミントの身体が 宙に舞った



幸いにも どこも怪我もなく ホッ~~



そんなことがあった後も


 新しいお友達が入ってくると 


さっきまでと変わりなく 愛想を振りまくミントさん


page6_20101104131710.jpg 


でも 流石に大型犬に囲まれると 


まさかまさかのテールダウン 


IMG_0330.jpg 

IMG_0335.jpg 

IMG_0336.jpg

IMG_0343.jpg 


今回の事故は 飼い主の状況判断の甘さから起こってしまったと


深く深く 反省 


これからは ちゃんと守ってあげるからね 





この後 気分転換に 


先日お邪魔した Cafe CHRP さん にチョッと寄り道


この日の看板犬は ダックスのハニーちゃん 


(ひまわりちゃんと交代で看板犬を務めています)



IMG_0352.jpg 


私たちは日替わりランチをオーダー


すると 先日のスコーンの味が忘れられないのか


キッチンの様子が 気に成る~~~ いやしん坊たち  


 
IMG_0359.jpg 


今日のわんこのうまうまは 蒸しパンですよ

 
8 

ヤギミルクは 揉めないように 2つ


蒸しパンは 仲良く半分ずつ


page9 


たいちゃん 味わって食べて下さい


IMG_0378.jpg 


人生 そんなに甘くないよ 大河くん 。。。。。 



また 連れて行ってあげるからね 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Congratulation♪ 




10月23日 


娘の相棒エイトが 6ヶ月を迎えました



IMG_0176.jpg 


キャバリアっては中型犬に入るらしいけど エイトは標準よりチビっ子


ただいま4.1㎏ どこまで大きくなるのかしら ??


IMG_0066.jpg  


すくすく成長中 立ち姿もカッコいい  ?


IMG_0022.jpg 


ミントとエイトのお誕生日は 奇遇にも一日違い 


エイト1歳のお誕生日は ネーム入りの大きなケーキをオーダーして


3わん揃って賑やかにお祝いしようね




      




10月26日


(恥ずかしながら 私たち夫婦の○○回目の結婚記念日)



関西で木枯らし1号が吹き荒れた寒い日にも関わらず


和歌山城まで行ってきました 。


page01_20101028181027.jpg 


外壁の補修工事をしていたのが チョッと残念


page03_20101028181859.jpg 


平日の上 急な冷え込みに 人影も疎らでした 

 
page1_20101028181058.jpg 


 毎年恒例の菊花展


丹精込めて育てられた 見事な菊がずらり~~


IMG_0021.jpg 
こちらは 私が丹精込めて育てたわんこ (笑)




 身体もポカポカ温かくなったので そろそろお散歩終了



その後 岩出市にチョッと気になるお店を見つけたので寄ってみました。



6月にオープンしたばかりの Cafe CHRP さん


page4_20101029184422.jpg 


ドッグカフェではありませんが マナーを守れば わんこ連れも大歓迎


木の温もりを感じる 落ち着いたカフェです


page2_20101028181133.jpg 


お昼時を過ぎていたので 店内貸し切り状態


わんこ好きなママさんとの お話も楽しかった


page3_20101028181149.jpg 


とろとろのオムライスも絶品でしたが


ランチに添えられた パンナコッタが超私好み~~


ミントと大河には やぎミルクとスコーンのセットを 仲良く半分こ



まずは ミントお姉ちゃんから順番ね 


IMG_0119_20101029184952.jpg 


IMG_0126.jpg   


ミルクで少し揉めたので スコーンは其々のお皿で 


うまうま~~ 仲良く完食です


page5_20101029190339.jpg  


ランチが終わるとママさんが 


看板犬のひまわりちゃんを連れてきてくれました


とても人懐っこいひまわりちゃん ナデナデすると甘えてくれるの 


カメラ目線のこんなに可愛い写真が撮れました


また会いに行くから 待っててね 

 
IMG_0178.jpg  





唐突ですが 
 


エコカー補助金を利用して 車を買い換えました


両サイドに パピヨンシールを貼ってます


このシルエット ミントに似てるって思うのは 私だけ??


街でこんな車を見かけたら 気軽に声をかけて下さいませね


page02_20101028181115.jpg 



10月25日

ミントの同胎犬のかのんちゃんが 初めてママになりました

難産の末 可愛い男の子を無事に出産 

母性豊かに 子育てに奮闘しているようです 

我が子のことのように 嬉しい~


 かのんちゃん お里ママさん おめでとうございます 







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
