

エンジョイ☆淡路島 ③




エンジョイ☆淡路島② のつづきです




淡路景観園芸学校 にやってきました


通称 「 アルファ*ガーデン 」


学内とは思えないような オシャレなお庭です

 
IMG_0634.jpg 

この庭園の一角に カフェテリア 風の詩 があります


IMG_0689.jpg  


IMG_0660.jpg 

カフェテリアからの眺めも 最高~~

でもテラス席は  。。。 それ以上に素晴らしい !!!

( わんこ連れはテラス席のみOK )


IMG_0661.jpg 



IMG_0657.jpg


お庭を眺めながら ホッと一息

贅沢な時間


page05.jpg 


ランチの時間を外していたのが 良かったみたい

周りを気にせず ホッと出来たね 君たちも 




せっかくなので 少しばかりお散歩させて頂きました


page07.jpg  








最後にもう一度SAに立ち寄って お土産を 。。。


なんて思っていたのに 地道からだと入れないんですね

(SAに入る方法もあるんでしょうが 探すのが面倒~)


その代わりといっては何ですが 


予定を変更して 道の駅 あわじ に寄ってみました 


すると 橋がこんなに身近に観えたんです !!!



  IMG_0710.jpg


ココからの夜景も 観てみたいけど


ミントがウルウル瞳で 何か言いたげなので


 帰ることにしました (笑)


page06.jpg

ミンちゃん たいちゃん 

お疲れ様



☆ おまけ ☆


ベンチを支えるわんこに ケンカを売る大河 


IMG_0727_20101022125037.jpg  

これって 本物のわんこに見える??

見えましぇ~~ん 


IMG_0740.jpg 


やんちゃな癖に 怖がりなんだよね



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エンジョイ☆淡路島 ②




 エンジョイ☆淡路島① のつづきです



失礼しました アヒルのボートじゃなくて


これはどう見ても スワンですね (笑)



IMG_0348.jpg 


何だか 不安そうなミントさん 。。。


IMG_0298_20101019120328.jpg 


ペダルにハンドル これってやっぱり運転っていうのかしら?


ミントを膝に抱え 舵とりに悪戦苦闘のお父さん


途中からは 私が2パピを抱え ペダルこぎこぎ


その上 写真まで撮ろうというのだから かなり必死っ!


そのわりには 中々の腕前でしょ 



page7_20101018184648.jpg 


30分ほど ボートからの景色を楽しんだあとは


連絡口ゲートを通って


お隣の淡路夢舞台にも行ってみました


 page01_20101019183919.jpg
 
可愛いうさぎさんが お出迎え 


こんなに素敵な公園なら 飼い主的にはいつまでも 歩いていたいのですが 。。。



IMG_0666.jpg 


突然 始まったミントのストライキ 


座り込んで ビクともしません



しょうがないので そろそろランチタイムということで


暫しの休息とおやつ効果で ミントさん復活   


page02.jpg 




page03.jpg  


癒しの空間満載の素晴らしい公園に出会いました
 

淡路島に行かれた際は 是非お立ち寄りくださいね






明石海峡公園の次に訪れたのは


あわじ 花さじき


入園料も駐車場も無料なので こちらも人気スポットです


page04.jpg 
去年の春に訪れた時は 菜の花で埋め尽くされ

辺り一面 黄色一色でした が

季節が変われば まるで別世界

IMG_0554.jpg IMG_0562.jpg

360度 何処を見渡しても 花の絨毯が広がっています


IMG_0557.jpg 

IMG_0575.jpg 

淡いコスモスの横で ひと際際立つ 色鮮やかなサルビア  


IMG_0561.jpg 


IMG_0579a.jpg 

満開のコスモスに囲まれて 。。。


IMG_0587a.jpg 

IMG_0608.jpg 


晩生のコスモスは まだまだ蕾もいっぱいでした


あともう少し 見ごろは続きそうですね




この後は 「 風の詩で 」ティータイム 。。。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エンジョイ☆淡路島 ①





早朝6時半に出発してから およそ2時間 かけて

淡路島に到着しました。



休日は混雑する明石海峡大橋も この時間ならス~イスイ

爽快です~~


page3_20101018172138.jpg 

橋を渡れば 淡路SAの大観覧車がお出迎え


IMG_0173.jpg 


この観覧車の下には 以前は無かったドッグランが出来ていました


page2_20101018172107.jpg 


慌ただしく家を出てきたので ここで少しリフレッシュ


page1_20101018172039.jpg   


2パピとも スッキリ~~~



IMG_0166.jpg  

ここからの景色は もう~最高 





1時間ほどのんびりした後 


SAからほど近い 明石海峡公園 に向かいました


IMG_0366a.jpg  

ミントと淡路島に来るのは 2度目だけど


初めての公園です



とっても広い園内には 見渡す限り


  


IMG_0216.jpg   


page5_20101018183042.jpg 


page4_20101018172203.jpg 

マリーゴールドやダリアの絨毯が 優しい気持ちにさせてくれます


ミントも大河も キラキラの笑顔でしょ  


IMG_0269.jpg 

そして 今の時期の主役は 何といっても 

コスモス  


IMG_0278.jpg 


page6_20101018183106.jpg 


IMG_0518.jpg 


ピンクの縁取りが可愛い~~


IMG_0238_20101018183838.jpg 

可愛いアヒルのボート 発見


しかもわんこも一緒に乗っています


これは私たちも乗るしかないでしょう



ということで ボート編など


エンジョイ☆淡路島は まだまだ続きます



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

スッキリ。。。 





大好きなお散歩コースにやってきました。



IMG_0035.jpg 



これ以上ないようなお散歩日和に 2パピも遊ぶ気満々です  
 


IMG_0009.jpg  


「 ねぇ海に入ってもいい ?? 」


「 もうお水が冷たいから 入っちゃダメ !!! 」


IMG_0016.jpg 


「 あともう少しなのに 離して~~~!! 」


前回のことがあるので リードを持つ手に力が入ります (笑)


IMG_0002_20101018100935.jpg 


ミントはリードを離しても 相変わらずなマイペースぶり  


IMG_0074.jpg 

たっぷり遊んで 水分補給も完了


IMG_0049.jpg 


大好きなジャーキーに有りつけて大満足


IMG_0055.jpg 


「 そろそろ 帰ろう~~♪♪ 」

・・・・・・。

「 すこしだけ 寄り道してもいいかな  」









ということで


海遊びで砂だらけとなったミントと大河は


久々のペットサロンに連れて行かれたのでした


IMG_0090.jpg 


お疲れさま~~ 


IMG_0104.jpg 

「 早よ~寝たい !!! 」


IMG_0099_20101008112657.jpg 


トリマーのお姉さんに 前回と同じでイイですか?? って聞かれ 

うっかり いいですよ~~なんて答えてしまい

桃尻になって帰ってきたミントさん 


そういえば 前回のプロシャンプーは4ヶ月も前のこと

桃尻にしたなんて すっかり忘れてしまってたわ~ 汗 






このところ主人の出張が続いたり

私の方は何かとバタバタ忙しくしてまして~
  

そんな中 久々に出掛けてきました  


IMG_0114.jpg 


今から画像の編集 頑張ります 
 

良かったら また読んで下さいませね。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ランを満喫~~♪




いつのもことだけど


 私がお化粧をし出すと ソワソワと落ち着きのない ミントさん


何処行くの ??


あたちも連れて~~~!!


って熱い視線を送ってくれます 


玄関に置いたわんこバッグを見て 少しはホッとしたみたい 


でも まだまだ安心はできないようですが



いつの間にか みんな揃って 監視中~~ (笑)

 
IMG_0036.jpg 


快晴の土曜日


家族みんなで 和歌山市の


 ドックカフェ リンクル さんに いってきました。


IMG_0480.jpg 


ドッグカフェの横には 2面のドッグランがあり


ログハウスのある奥 のランをお借りしました


一時間500円で ログハウスと貸し切りランで遊び放題
(わんこのラン使用料は別料金です)


IMG_0147_20101004131243.jpg


さっそく 放牧~~!!!


IMG_0441.jpg 


エイちゃん ドッグランデビュー 

いきなりのノーリードに戸惑っています


IMG_0150.jpg 


まずは お決まりの匂いチェック 


page8_20101004095151.jpg 

たいちゃん イキイキしてますね


いつ見ても ホンマに楽しそうに走ってます


IMG_0099.jpg 


 暑そうでしゅね 。。。 


page3_20101004095043.jpg page1_20101004095008.jpg

アジリティーにも挑戦 


おやつにつられ 誘導されてます (笑)


IMG_0094.jpg 



page2_20101004095026.jpg 

ミントも おっかなびっくりシーソーが渡れたよ


IMG_0234.jpg


お宝映像 走るミント !!!


page5_20101004095116.jpg  

ここでも やんちゃ組がつるんでます 


page4_20101004095100.jpg 

page6_20101004095133.jpg 




IMG_0084_20101004180130.jpg 

ここで チョッとブレイクタイム


page10_20101004180235.jpg


エアコンの効いた ログハウスでランチタイム


主人はトロトロオムライス 娘と私はランチプレート


わんこには ビスケットとジャーキーのおまけつき


ログハウスで食事までできるのがうれしいですね


IMG_0452.jpg 


2時間遊んで 3,000円+お食事代で


3わんの最高の笑顔付き。




いつも娘の帰りを 一人ぼっちで待っているエイト


帰ってきたら またみんなで一緒にお出掛けしょうね




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わんこ模様 。。。





先週末 娘とエイトが帰ってきました。



エイト 5ヶ月


もうすっかり うちにも慣れたようで 


第二の我が家みたいに 寛いでいます


うちのトイレを覚えてくれたのが 凄い収穫 


チッコをすると 嬉しそうに ご褒美のおやつをせがむ 


まだまだ お子ちゃまの食いしん坊


IMG_0026.jpg 

少し前までは 大河との引っ張りっこには 全敗だっとエイト


たった半月で 大河に勝てるようになりました


負けてからというもの 引っ張りっこの誘いにのらない大河


かなりプライドが傷ついたようです (笑)



IMG_0004.jpg 

とはいえ 相性は良いようで いつも2わんで遊んでいます

乗ったり 。。。


IMG_0007.jpg 

乗られたり 。。。


IMG_0012.jpg 


IMG_0024.jpg  


今のところ 互角みたい


この先 エイトが大きくなって 果たして大河とエイトの関係は ??


IMG_0006_20101005082811.jpg 


疲れ知らずな ハイパーボーイ


大河が眠くなったら 強制的にケージインされちゃいます


IMG_0004_20101005082758.jpg 

いつもはやんちゃ坊主で手を焼いている大河なのに


エイトのお陰で 随分お兄ちゃんらしくなりました
 

IMG_4901.jpg 

すっかり落ち着いてしまったミントさん


どうもエイトが苦手なようで 困ったもんです


エイトが傍にいくと ウゥ~~って怒ります


威嚇するってほどではないけど 寄せ付けません


大好きなお姉たんに甘えにいくと 割り込んでくるエイトに


焼きもちを焼いているのかしら?


傍にいても全然平気は時もあるし クンクン臭いも嗅いでるし


女心は複雑なようです 。。。
 


IMG_0006.jpg 


三人三様 思いは様々


さてさて


一年後 この子たちの関係は どう変化しているのでしょうね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
