

初秋の奈良散歩 そのニ





民芸公園で遊んだ後は


生駒市の住宅街にある WITHさん でランチです



page4_20100928092130.jpg 



page14_20100928092407.jpg 

看板犬のマイキーくん そこに居ることを忘れちゃうほど 
 

大人しくて お利口さん でした


page2_20100928092054.jpg 


自家製ローストビーフのベーグルサンド


凄いボリュームで満足だったのに 食後のケーキは別腹ね


IMG_0109.jpg 


自分たちだけ ズルイ 。。。


page3_20100928092112.jpg 


わんこ連れには おやつのサービス付きなのに


  肉団子のミルク煮を頼んであげたのは 余分だったかな  。。。


とても満たされたランチタイムの


お次は




 いよいよ最後の目的地 法起寺さんに到着



まずはわんこ連れで拝観できるのか お伺いをたてたところ



抱っこなら良いですよって 快くOKを頂きました



page1_20100928092037.jpg 


三重塔


IMG_0321.jpg 


聖天堂

 IMG_0316.jpg


聖徳太子縁のお寺だそうですが


ここに来た目的は 私の大好きなコスモスを愛でるため


page5_20100928092151.jpg 


生憎 お寺の中のお花は 見ごろには少し早かったようですが~~


でもでも がっかりするのはまだ早い


法起寺を出て 裏の方に周ると 


そこは一面の コスモス畑 


page6_20100928092219.jpg 

満開とまではいきませんが 6~7部咲きくらいでしょか


三重塔をバックになんて とても贅沢ですね


page15_20100928092424.jpg 

朝早くから あちこち振り回され お疲れの大河くん


IMG_0342.jpg 




とても充実した一日を ありがとう





紅葉の季節には 

京都にある主人方のお墓参りに 出掛けたいなんて

私って不謹慎でしょうか 。。。 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初秋の奈良散歩 その一






お彼岸に 奈良までお墓参りに行ってきました。




天気予報は 快晴 


いつもより早くに家を出て 秋探しのドライブに出発ですよ






富雄にある菩提寺でのお墓参りを済ませ 立ち寄ったのは



大和民俗公園


以前もお墓参りの帰りに寄り道した事があるので 今回で二度目です



page7_20100928092237.jpg 


古民家が移築され 癒される田舎の風景

 
page9_20100928092258.jpg 


あちらこちらに広い芝生の広場があり


ロングリードがあれば わんこもご機嫌



季節によっては 花菖蒲や桜 梅なども楽しめ


飼い主も最高のお散歩コースです


IMG_0072.jpg 

IMG_0393.jpg 


今の時期は ススキや萩の花が満開


いつの間にか 季節はすっかり秋 ですね


page12_20100928093541.jpg 


入園料は無料なのに 意外と人は疎ら


時々 わんこ連れの方とすれ違います


IMG_0089.jpg 



日中はまだまだ 日差しが眩しかったけど


日陰に入ると ヒンヤリ風が心地好かった


page10_20100928092315.jpg 



5㎏のパピヨン君と 追いかけっこをしてみたり


たくさんのお友達ともご挨拶して ご機嫌なミントと大河



page8_20100928093158.jpg 



そろそろお腹も空いてきたので  ランチにしましょうか 。。。





長くなりそうなので このつづきは明日にでもUPしますね




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

運動会とハロウィン~~♪♪

 




一年ぶりに WANBANAさんに行ってきました。


一年前にお友達と訪れた日記は こちら




IMG_0213.jpg 



 今回は社会勉強を兼ねて エイトも一緒です



祝日なので店内は満席 状態 




 エイちゃん テーブルの下から 恨めしそうに見上げてます


それもそのはず テーブルの上には


わんこのお節の試食品がズラリと並んでいるんだものね

 

page2_20100922110311.jpg 


早く食べたいって お行儀の悪いミントさん 催促してますが~~



page1_20100922105016.jpg 



彩りも鮮やかな 肉そぼろとお野菜の煮物に 人気が集中


いやしん坊エイちゃん 大河に負けじと必死です


今度のお正月は 3ワンなので頼んであげてもいいかなぁ~~




試食品のお節を頂いて わんこ達がまったりしている間に


私たちは のんびりランチを頂きました


主人と娘と三人とも ランチメニューの中から 


お好みをチョイス どれもとっても美味しかった


 page_20100923132115.jpg




WANBANAさんには スタッフさん手作りの撮影スペースがあります


季節によって背景や被り物を工夫され それはもう可愛い~♪


そこをバックに撮影会 ~~~ 


今回は 運動会&ハロウィン の2パターン


お得な気分で撮影会 開始です




最初のモデルは エイト君


大きな金メダルとハチマキが超カワイイ~~



IMG_0113.jpg 


???


 エイちゃん 初めてのモデル体験に戸惑ってます



IMG_0119.jpg 


 セットを変えて ハロウィンバージョン



IMG_0097a.jpg 



IMG_0107.jpg 



IMG_0103.jpg



いつまでも続く撮影会に 最後はうんざりのエイトでした (笑)





 ひそひそ話しの ミントと大河


また始まった 。。。 なんて言っているのかな



IMG_0125.jpg 


 目線の先は おやつを持つスタッフさん


IMG_0129.jpg 


ハロウィンバージョン


IMG_0145.jpg 


お耳が隠れると ミントと大河じゃないみたい~~



IMG_0147.jpg 


IMG_0167.jpg 


ミントさん 怒ってますか ??


IMG_0185-crop.jpg


たいちゃん 眼帯までされちゃって テンションダウン


IMG_0172.jpg 


最後はエイトも入って 3ショットでバッチリと 。。。


IMG_0205.jpg 


でもカメラ目線どころか 3ワン揃ってご機嫌斜め


最後は モデル拒否されちゃいました (大汗)



後日頂く スタッフさん撮影のCDが楽しみです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

淡嶋神社へ 。。。





三連休の一日目 は


和歌山市加太の  淡嶋神社  に行ってきました。





関空にほど近い我が家にとって


加太は 目と鼻の先


海岸沿いをひたすら南下すれば 一時間と掛かりません



IMG_0011-crop.jpg 



参拝の前に まずはお決まり 記念の一枚


IMG_0028.jpg 




関西地方では 雛流しやお人形の供養をして下さる 神社として


とても 親しまれています。



page1_20100919094214.jpg 


神殿の周りには 数えきれないお人形たち が  。。。


市松人形の傍には これ近づけなかった  


page2_20100919094231.jpg 


page3_20100919094248.jpg 


ダルマさんや招き猫まで 供養されているのには驚きました


その一つ一つに 魂が宿っているのでしょうか


page4_20100919094306.jpg 


大きなビニール袋をさげ 供養に来られていたご夫婦


足元のケース一杯で 焼却料が1,000円


供養料は 志し だそうです 




我が家にも 子供たちが可愛がっていた


ぬいぐるみやお人形が 捨てきれずに押し入れに眠っています 


今度お参りする時は かなりの大荷物になりそう 。。。




page5_20100919094322.jpg 


神社の前は 加太の漁港なので  漁船がいっぱい


大河はお魚でも見付けたのか 海が気に成って仕方がないご様子


危なっかしくて 写真も撮れません



page8_20100919130150.jpg 



ミントは こんなに素敵な笑顔の見せてくれたのになぁ~~





この後は


page7_20100921133859.jpg 




 ドッグカフェ リンクル さんで ランチタイム


かなり近場で過ごした休日でした





日中の暑さが和らいだら 一日たっぷり遊びましょうね 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いくつになっても 。。。





娘から 宅配便が届きました 。




IMG_0002-crop.jpg 


タジン鍋 


誕生日のプレゼントは何がいい??って聞かれ


ルクエか タジン鍋がいいなぁ~って答えたら


ミーハーやねって 笑われた



いくつになっても 祝ってもらえるのは 


嬉しいですね 
 

今度帰った時には これでご馳走作ってあげるね


エイトママ ありがとう~~♪♪




IMG_0008-crop.jpg 


そして これは野菜果物乾燥機 


自分へのプレゼントに ネット買っちゃいました


アメリカ製のジャーキーメーカーを よく見かけますが


私は簡単に購入できる 日本製台湾製を楽天で買いました


これで 安心安全な手作りシャーキーが作れます


page_20100915164851.jpg 

 
ますは 冷蔵庫にあるもので試作品を 。。。



イワシは 8時間掛けても半生状態  それが結構美味しかった


サーモンは程よい加減に乾燥し


どちらも ビールのおつまみには グー



2パピには砂肝とササミジャーキーに挑戦


砂肝は一度ボイルしてからスライスに


ササミは生のまま 切って叩いて ペラペラに


次回からは ササミもボイルしてからの方が安心だよね



 page1_20100915165258.jpg


二人とも 目が真剣ですが ~~ (笑)


市販の物とは 食い付きが まるで違います


page2_20100915165309.jpg 


私が食べても かなりの美味 


IMG_0028-crop.jpg 




さて 次回はどんなジャーキーを作ろうかな 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ラジコンカー 重宝してます~♪






旦那さんが 2パピの格好の遊び場を 見つけました



ここなら ノーリードにしても大丈夫  


大きな建物に隠れ 午後からは日陰になって快適です




IMG_5193.jpg


水を得た魚のように イキイキしてます


IMG_5079.jpg 


ミントも ご機嫌ですよ~~


IMG_5090.jpg 


それもそのはず 今日はラジコンカーも一緒です


IMG_5120.jpg 


ミントさん 前回同様 すごい食い付き


IMG_5094.jpg 


そんな2パピを 嬉しそうに見つめながら


ラジコンを動かす旦那さん (笑)



IMG_5168.jpg 




IMG_5082.jpg 



IMG_5213.jpg 


視線の先は 。。。


IMG_5103.jpg 

お父しゃん また遊ぼうね 




おやつも無いのに この笑顔は 何なのよ ~~






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

キラキラな夕散歩♪♪





秋の気配と共に 随分と日が短くなってきた気がします


それに合わせて 散歩の時間も早めないと 。。。



昨日の夕散歩は 5時過ぎに出発っ



IMG_4543_20100910095710.jpg 


地面が熱くないよ~~


IMG_4546.jpg 

風が気持ちいいでしゅ~~


IMG_5006.jpg 


我が家 自慢のお散歩コース


昨日の夕日は 殊の外 素晴らしかった !!!


IMG_5016.jpg IMG_5019.jpg


夕日を見つめながら 何を思ってるの ??


IMG_5026.jpg 



IMG_5030.jpg 




IMG_5033.jpg 


海岸沿いを歩いていると 刻々と日が沈んでいくのが分かります


IMG_5048.jpg 


夕日とパピヨン  


IMG_5051.jpg 


キラキラな夕日が写って 絵に成りますね~~ (かなりの親バカ)
 

IMG_5045.jpg 


お母しゃ~ん お腹空いた 早よ帰ろう !!!




感傷に浸っているのは 母さんだけでした 
 

今日も綺麗な夕日が拝めそう~~~



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自己満足 




お気に入りの画像を加工してみました。



箱入り娘


IMG_3809_20100903131249.jpg  


箱入り息子 


IMG_3205a.jpg




  ブルーム加工すると 画像がソフトになって


可愛さが レベルUP (笑)



IMG_3622_20100903102042.jpg 


IMG_3606_20100903101830.jpg 



IMG_3540_20100903101758.jpg 




IMG_3432a_20100903101506.jpg 



IMG_3440.jpg  




IMG_3233_20100903132602.jpg 

私の横には 常にカメラがスタンバイ

なので こんな仲良しショットも逃しませんよ


IMG_3355-crop_20100903133124.jpg  



IMG_3484_20100903132841.jpg

そろそろ ご飯の時間だよ ~~ 





矢野輝弘さま

現役引退 お疲れ様でした

引退後のご活躍をお祈りしています

矢野ちゃん ホンマにありがとう ~~






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エイト 初めてのお泊まり




土曜日の夜 


娘がエイトと一緒に帰ってきました。



エイちゃん 初めてのお泊まりです


IMG_4422-crop.jpg 


前回 大河に追いかけられ テールダウンのエイトでしたが


いつの間にか すっかり我が家にも慣れ 超ご機嫌~~



IMG_4352-crop_20100831171017.jpg  


夜はネムネムモードで ご機嫌斜めのミントさん


そうとは知らず チョッカイを出して ガウッと一喝されてました 



IMG_4380-crop_20100831171036.jpg


怖いお姉ちゃんは諦め 今度は大河の元へ 。。。
 


IMG_4339.jpg 


思った通りこの二人 とっても気が合うようです
 

引っ張りっこ  第一回戦 


3.1㎏のエイトと2.7㎏の大河の対決は 


大河の圧勝です 




この夜 私たちの心配をよそに


娘の部屋で 朝まで爆睡のエイトでした





翌日


いつもに増して 賑やかな朝



IMG_4377-crop-crop.jpg 


エイトは 朝ごはんを完食 


それどころか ミントの残した分まで 欲しがるほどの 凄い食欲


電池仕掛けのおもちゃのように 動きっ放し


抱っこなんかさせてくれません


まさに あの頃の大河そのもの 



IMG_4253.jpg 


引っ張りっこ 2回戦 


またまた 大河くん 優勢 ??


娘はYouTubuにUPするって 動画撮影に必死




この後 エイトを置いて 


海辺でBBQをするとかと言って 出掛けていきました


エイちゃん またまたお留守番です


IMG_4332-crop.jpg 


引っ張りっこ 3回戦


IMG_4347-crop.jpg 


何度戦っても 勝つのは 大河


IMG_4344-crop_20100901093906.jpg 


エイちゃん かなり悔しそう~~~


まだまだ4ヶ月 そのうち 大河に勝てる時がくるさ 



IMG_4292.jpg


一緒におやつも食べて もうすっかり仲良しに  


IMG_4394-cropa.jpg 


IMG_4360a.jpg 



まだまだ 4ヶ月 チッコの粗相も半端じゃないし


エイトの子守りは大変だったけど



今回ほど 大河の成長を感じたことはなかった


いつまでたってもお子ちゃまで この子って落ち着くの??


なんて 思っていたけど 


エイトの前では とっても良いお兄ちゃんだったね


そんな大河を発見できて 母さん嬉しかった




ミント大河 これからも エイトをよろしくね 



我が家でかちこくチッコが出来る日は まだ遠い~~ 汗









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
