

プールデビュー♪♪





8月 最後の週末


和歌山県湯浅町まで ある目的を持って出掛けてきました




IMG_4174.jpg 


我が家から1時間30分 


パートナーズハウス ゆあさ さんに到着


IMG_4176-crop.jpg 


広い敷地内には 


わんことお泊まり出来るコテージや とっても広大なドッグランが3面あります


わんこの食事やグッズも豊富に揃っている クラブハウスは嬉しいですね


そして 皮膚病にも効果があるという わんこの天然温泉


そしてそして 4月~10月までは ドッグプールが利用できます


そう この日の目的は ドッグプール 




コテージに泊まらなくても 日帰りでも利用できます 


わんこ一匹 1,000円 2匹目からは 半額なので


税込みで1,575円で一日遊び放題~~~ 




何にも知らない 2パピは大きなドッグランに 大喜び


IMG_3819.jpg 




page5_20100830210050.jpg 


でも 30分も経つと


あぢぃ~~!!!



IMG_3867.jpg 


日陰に入って出てこないし ~~~ 



ということで 


プールへ移動しましたよ


IMG_3870.jpg 



ドッグプールの深さは 浅い所で30㎝ 深い所で80㎝ 


小型犬から大型犬まで遊べます



IMG_3873.jpg 


まずは ミントさん入水 


30㎝の深さでも 足が届きませんが~~~ 単なる短足??



page1



 なので必要に迫られて 簡単に泳げました 



IMG_3875.jpg 



脂肪がある分 浮き易かったのかな  



IMG_3887_20100830210900.jpg 



一方 大河くんは 余裕の笑顔  


しっかり 足が着いています 




IMG_3961_20100831103850.jpg 

 
ラブちゃんの泳ぎを じっくり観察中~~~ 



page2 


とうとう お父さんにリード付きで 掘りこまれ 。。。 


page6 


溺れてるんだか 泳げてるんだか 定かではありませんが 


IMG_3928.jpg 


ミント 「 たいちゃん 大丈夫??」

大河 「 死ぬかとおもった。。。。 」


page7 


超ビビりな大河なので 泳ぎの特訓はココまで


 来年はライフジャケットを用意して


犬かきに挑戦しようね 大河くん



page3 


この後 クラブハウスにて ランチタイム


頑張ったご褒美に オーダーしてあげたわんこメニューを完食 



page8 


page_20100830210028.jpg 


〆は わんこの温泉でさっぱり 


またまた


 濡れねずみ  



IMG_4197.jpg 

ミンちゃん たいちゃん お疲れ様 


それにしても この暑さいつまで続くのか 。。。 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たいちゃん 初めてのお迎え記念日♪





一年前の今日 


我が家に 新しい家族が加わりました。




P1130661_20100817211208.jpg 


名前の通りかなりの大物


今では 家族の中で一番大きな顔をしています 


ミントがお姫様なら 大河は正しく王子様


王子様はお姫様より 偉いですよ 



P1210529a.jpg 


3ヶ月 


お姉ちゃん子の大河は ミントのマネッコばかり
 

可愛い教育係さんのお陰で しつけは思いの外 順調 



P1260596_20100818115231.jpg 


4ヶ月


パピヨンなら誰もが通る 魔のハゲ期 


でも お耳だけは立派に成長中 



P1310062.jpg 


5ヶ月


かなり パピヨンらしくなりました  


フードファイター大河 どこまで大きくなるのか??



IMG_0130_20100818115310.jpg 


6ヶ月  


益々 ジェイパパにそっくりに 。。。 


カメラを向けると 首を傾げてモデル気分~~



IMG_2224_20100818115343.jpg 


7ヶ月


去勢手術を受ける 


この手術をきっかけに  甘えたさんに目覚める~~



IMG_4538_20100818115433.jpg 


8ヶ月


IMG_5410_20100818115459.jpg 


9ヶ月


かなり 凛々しくなりました。



IMG_6799.jpg 


10ヶ月


パテラの手術を受け 2ヶ月のリハビリ生活


あの頃は逃げ出したいほど辛かったけど


大河も私も 随分逞しくなりました 



IMG_8867.jpg 


11ヶ月


リハビリ生活から解放され ノビノビと走る大河に  



IMG_9806.jpg 


そして 祝1歳 


記念の旅行は雨に祟られたけど 楽しかったっ~~♪♪



IMG_3221.jpg 



IMG_3181.jpg 



記念日といいながら 


お祝いのケーキも ご馳走もないけれど


元気にこの一年を過ごせたことに 感謝



たいちゃん うちの子になってくれて


ありがとう ~~~





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつの間にか 海が好き~~♪




午前6時過ぎ


主人を送り出して  朝散歩に出るのが日課になっています


いつもなら 20分ほどご近所を一回りして帰るんだけど


今日は 。。。。



海にやって来ました 


IMG_3056.jpg 


潮が引いた砂浜は この時期2パピの格好の遊び場です


リードを離しても 決して海には入りません 今まではね 。。。



IMG_3052.jpg 


好きなだけ走ったら 私の元に帰ってきてたんです (^_^;)


page1_20100818142604.jpg 

でも 打ち寄せる波に 少しだけ 足先が濡れた瞬間


そのヒンヤリとした心地よさを 知ってしまったの 

page2_20100818142618.jpg 

IMG_3092.jpg 


この夏 川遊びに連れていったり


何度か 水に慣れさせようと試みたのに ビビりまくって


遊べなかったよね 



IMG_3039.jpg 


なのに 。。。


IMG_3119.jpg 


今日は あんなに楽しそうに 海に入ってく~~~


IMG_3121_20100819100921.jpg  


IMG_3123.jpg


まさかここまで入るとは  


このあと慌てて 捕獲しにいきました (大汗)


IMG_3028_20100819100845.jpg 


はい もう決して 海では放牧しません 



少し冷や汗が出ましたが 来年こそ

ミントと大河の泳ぐ姿が見てみたい 飼い主です 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お盆休みが終わって ・・・。





 長いお盆休みも終わり いつもの毎日が戻ってきました



IMG_2938.jpg 


お昼寝 三昧 


ミントはリビングで一番涼しい場所を確保 


最近大河はへそ天で寝ることが多いけど その方が涼しいのかな~~





お盆休みはですね 。。。


この暑さなので 遊びに行くことも出来ず


朝早くに2パピを連れて 京都にお墓参りに出掛けたくらいで


後は 引き籠り状態 


帰宅した息子と娘のお世話に汗を流しておりました (笑)


娘といえば あのおとぼけわんこ 可愛い愛犬のエイトですが


IMG_2664.jpg 


いきなり お泊まりするのも可哀そうなので


今回は2時間ほど 2パピと過ごして 彼氏くんと帰っていきました




娘には勿体無いほど 男前で優しい彼氏くんに送られて帰宅


するといきなり エイトだけ残し


二人で○オンにお買いもの 。。。 
 

IMG_2699.jpg  


ということで  エイトくんはお留守番 


うちのトイレはお気に召さないようなので 暫しの間マナーベルトを装着



IMG_2677.jpg 


大河はエイトに向けて突進してくるので ケージにて待機 


ミントは慣れたもんで 優しくお相手をしてあげてました さすがだね


2


ケージで大騒ぎの大河が 少し落ち着いてきたので解放


エイトも おっかなびっくり 近づいていったけど 腰が引けてるし~~


page_20100817093849.jpg 


最初は いきなりのおいてけぼりで おどおど脅えていたけれど


娘たちが帰る頃には かなり2パピに慣れ この分なら仲良くなれそう 


IMG_2881.jpg 

あの黒いのは 僕と同じ臭いがする 


似た者同士 上手くやってくださいな 



1 


エイトがチッコを我慢していたので 帰る前に みんなで少しお散歩に 


ご機嫌にパパママとお散歩して 大量のチッコを残して 帰っていきました



今度来るときは エイトと大河のバトルが始まりそうな気もするけど


きっとミントは参加しないでしょうね 







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ピーカン 夏旅行は暑さとの戦い ④




真夏の旅行記③ のつづきです




二日目の早朝5時に 起床


看板ヤギのミモザも起きていました



IMG_2524.jpg 



何故に こんなに早くに起きたかというと 


そのわけは 。。。 


page11_20100809155228.jpg 


ラハイナさんには 広大なドッグランがあります


夜にはライトが点灯され 24時間自由に遊べるのは嬉しいけれど 


夜は虫さされが心配 日中はとても遊べたもんじゃないし


とういことで 早朝のドッグランを一人占めです


page12_20100809155311.jpg 


予想どおり まだ誰もいません (当然?)


page13_20100809155327.jpg 


湿気からカメラのレンズも 曇りがち


2パピの体も まるでシャワーを浴びたみたいに ビチョビチョ~


page14_20100809155343.jpg 


1時間以上 たっぷり遊んだ後は


わんこ専用露天風呂で サッパリ 


page01.jpg 


page10_20100811141347.jpg 

野菜がたっぷりな朝食をお腹一杯頂いて


ライハナさんを後にしました




二日目は オリーブ園を訪れたけど 暑くてまいった 


その後 道の駅でお土産を見て回ったり


IMG_2612.jpg 

IMG_2627_20100809160032.jpg 

IMG_2609.jpg 


ミントも大河も バテ気味だったので


早々に岡山を後に 家路につきました。


IMG_2660.jpg 


後日 ラハイナさんから丁寧な御礼状が


ミントと大河に送られてきましたよ




お宿のスタッフさん お世話になりました


お陰さまでまた一つ 素敵な思い出を刻むことができました


ありがとうございました








ピーカン 夏旅行は暑さとの戦い ③





真夏の旅行記② のつづきです




 この日お世話になったお宿は


わんちゃんと泊まれる宿 ラハイナさん 



IMG_2528.jpg 


page16_20100809120029.jpg 


高台にあるので お部屋からの眺めも最高~~


page0_20100809154901.jpg 


各部屋に空気清浄機が置いているのが 嬉しいですね


お掃除も行き届き とてもリラックスできました

page00_20100809153950.jpg 

お楽しみの夕食まで 少し時間があったので


みんなで  お ひ る ね 


夕食の用意が出来ましたよ~~って


電話に飛び起きたっ 


page1_20100809154043.jpg 

夕食はテラスでバーベキュー


肉にシーフード


ラハイナさん自慢の自家栽培のお野菜が たっぷり


んん? テーブルの上には 可愛いラベルのお醤油が !!!


チェックインの際に写して頂いた ミント&大河の写真が


ラベルになってる恋口醤油  (売りものですよ~~汗)


こんなんご近所に買って帰ったら 笑われるなぁ~なんて


思いながら たくさん買っちゃいました 




お利口さんに わんこメニューを待つ 姉弟 可愛い~


page3_20100809154106.jpg 

食べ終わると同時に寝てました~~  


IMG_2201.jpg 

野菜たっぷりのうまうまポトフ


ご馳走さまでした 




すっかり飲み過ぎた飼い主たち 


明日に備えて 早寝しました。  




真夏の旅行記④ につづきます。

ピーカン 夏旅行は暑さとの戦い ②




真夏の旅行記① のつづきです




ドイツの森を後にして 次に向かったのが


レストラン レマーニ さん


岡山に訪れた際は 是非立ち寄りたかった気に成るイタリアンなお店



page13_20100808164013.jpg 


地元のレンガ屋さんが経営されているそうで


6,000坪の広場と地ビールと窯焼きピザが自慢なお店



page12_20100808163953.jpg 


わんこ連れのお客様は テラスへどうぞ 。。。


page11_20100808163935.jpg 


お日さまが一番高い時間帯にしては 心地良い風が吹き 涼しい~~


もちろん ピザも評判通りの美味しさでした


page15_20100808164512.jpg 


食事の後 日陰を選んで少しお散歩させてもらいました


流れる川に足だけつけようとしたら 大河は断固拒否 


ミントさんは ペタンと座っちゃいました 




    




そして いよいよ 今回の旅行の目的地


日本のエーゲ海 牛窓  に到着




牛窓のシンボル


ホテルリマーニ さん


 
IMG_2087_20100809105533.jpg

IMG_2089.jpg 

白亜の建物が 素晴らしく海に溶け込んで 素敵なホテル


残念ですが ペットはNGです 涙



IMG_2081.jpg 

リマーニさんのヨットハーバー 



  牛窓 ヨットハーバー  



IMG_2095.jpg 


page14_20100808164029.jpg 


牛窓気分を満喫したら 


今夜のお宿に向かいま~~す






ピーカン 夏旅行は暑さとの戦い ①






少しばかりの夏休みを利用して 一泊旅行に行ってきました



清里旅行と打って変って ピーカン~~~ 



行き先は ??



IMG_1915.jpg 



IMG_1925.jpg 


今回の旅行は 暑さとの戦いになりそうな予感 



クーラーボックスに 飲み物や氷を詰め込んで



オーバーヒートしないように 余裕を持ったのんびり旅に出発 





page1_20100806174440.jpg



page2_20100806174458.jpg 


朝まだ早い時間に社のSAに到着 


貸し切り状態のドッグランで 日ごろの運動不足解消だっ!!





美作の出口を降り 最初の目的地に向かいま~す


IMG_1923.jpg 


ナビに案内され着いたのが


 ドイツの森 


page5_20100807124936.jpg 


大人800円 わんこ300円 入園料で2,200円は高くない ? 


払った分しっかり元を取りたかったけど


とにかく 暑い! 暑すぎる!!

 

IMG_1934.jpg 


page3_20100807125225.jpg 


日向を歩く時は抱っこをしたり


日陰を見つけては マメに水分補給を欠かさずに


page2_20100807125149.jpg


楽しみにしていたひまわりは終わってしまっていて 残念


その代わりポーチュラカ  黄花コスモスが満開でした


この時期 これだけのお花を観れるのは とっても嬉しいけど


ゆっくり鑑賞している 気持ちの余裕もなくて 



IMG_1959.jpg 


羊や馬とのふれあい広場とかあったけど


もう限界~~ 


出口で食べた アイスクリームが堪らなく


美味しかった !!!




真夏の旅行記は まだまだ続きます 



遊びにきたよん~♪♪




毎日溶けそうな暑い日々がが続いていますが


皆様 お変わりありませんか ??


我が家はバテ気味ですが なんとか生きていますよ 





日曜日のことですが 。。。


 先日 引っ越しをしたばかりの我が娘


その独身貴族の部屋に 遊びに行ってきました





お邪魔しま~~す 


IMG_1838.jpg 


エイト 遊びに来たでぇ~~ 

IMG_1835.jpg 


まだわんこに対する免疫のない エイトくん


ミントと大河の熱烈な挨拶に オロオロするばかり 


一度は会っているのに 忘れてしまったみたい 


IMG_1842_20100805092222.jpg 


格好の遊び相手をみつけた大河は 大喜び


遊ぼ~~ 遊ぼ~~って  エイトを追いかけ回し~~~


IMG_1825.jpg 


逃げ場を失ったエイトは 娘に助けを求めてましたよ 


たいちゃん 嫌われちゃったかな~~ 大汗


page2_20100804210547.jpg 


堂島ロールが食べたい !!!


そんな母の願いを叶えるために 前日に予約を入れ


朝から猛暑の中 チャリを飛ばして買ってきてくれてたの


我が娘ながら なんて優しい子なんでしょう  


評判通りの美味しさに 二度感動~~



page4_20100804210641.jpg 



page5 


ライトと壁紙に合わせて 粋で落ち着いた部屋を


散々荒らしまわり そこら中に抜け毛をバラまいて~~  汗汗




娘の部屋を後にして みんな揃って堀江でランチ 


MAX TAVERN&DOGS さん にやってきました



IMG_1855.jpg 


IMG_1860_20100805093505.jpg 


エイトくん カフェデビュー 


ワクチンが終わっていないので 終始バッグインですが 


かちこくネンネしてました~~


page_20100804210511.jpg 


オシャレなわんこ服&グッズが揃っています


さすが 堀江だねぇ~~~


IMG_1869.jpg 


夜には わんこOKのバーに変身するそうな~~  


page1_20100804210532.jpg 


盛り付けもオシャレな 日替わりランチ 


小鉢+ドリンクが付いて リーズバブルな価格が嬉しい~


わんこメニューは 次回までお預けね (笑)



IMG_1812.jpg 


明日のワクチン注射が終われば いよいよエイトも


お散歩デビュー 


未熟なママと一緒に キラキラな幸せをいっぱい見つけるんだよ






最近はブログへの訪問もコメントも出来ずにいます

なので コメント欄クローズ中です

ごめんなさい m(__)m

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
