

わんこケーキと家族写真~♪♪






お里帰りのつづきです。



1歳のお誕生日を迎えたばかりの


らんちゃんと大河に あもちゃんからケーキのプレゼント


サプライズのお祝いに 感激~~

( あもおばあちゃま ありがとう )


page2_20100724135932.jpg

page1_20100724135912.jpg 


 こちらのわんこは お里ママさん作 


ちょうどこの日がお誕生日の ひまりちゃん と一緒に


賑やかなパーティーの始まりです



070_20100721070.jpg 

 ケーキに注目~~ 

みんなで美味しく頂きました ご馳走様 です





私たちも ママさんのLOVELOVEランチを頂きました


ハンバーグの乗っかったきのこカレー


ビールもすすんで絶品でした (笑)

( ママさんお忙しいのに いつもありがとうございます )



page4_20100724140008.jpg 



ママたちも 食べてしゃべって寛いでると


パピちゃんたちも 我が家のようにリラックス


あっちでわらわら こっちでわらわら



page3_20100724140903.jpg 




うちのやんちゃ君は パパさんに拉致されて


縺れたコートをブラッシング中~~~


お手入れが苦手な暴れん坊なのに


パパさんの手に掛かると 借りてきたネコ状態  


さすがに ボスには逆らえないのね 

( パパさん 日々のお手入れ頑張りますね~汗 )




P1340955.jpg 


そして最後に 


あもちゃんに家族写真を撮ってもらいましたよ



038_20100721038.jpg  



 真央ママを挟んで らんちゃんと妹のゆずちゃんとの3ショット


ママのDNAをそっくりそのまま受け継いで可愛い~~


046_20100721046.jpg 



ニコルママとルーンくん


カメラの前の表情がおんなじ~~ さすが親子ですね



056_20100721056a.jpg 


お里帰りの一番のお楽しみは

ふうかママ&かのんちゃん ジェイくんに会えること  


益々ミントはふうかママに似てきた気がします

かのんちゃんとも似てるかな~~


059_20100721059.jpg 



そして大河は 念願のパパママとの3ショット


美パピののん菜ママ 超イケ面のジェイパパ


そして大河は 。。。 苦笑





お里パパさん ママさん ゆりさん あもちゃん

楽しい時間を ありがとうございました

パピちゃん&可愛いベビーちゃんに癒され

お腹も心も満腹になりました

またお邪魔させてくださいね 


お里帰り~ プチ天使たち





茹だる様な暑さにもめげず ミント&大河のお里に行ってきました。



大河をキャリーバッグに詰め  ミントはスリングイン  



ごそごそ動く5kg以上の大荷物を抱え  他の荷物は最小限に 。。。



当然 持参したカメラは 久々のコンデジ なので



枚数はあっても中身は最悪 ・・・・ 




なので 今回の写真はご一緒していただいた



ジェイママのあもちゃんの写真をかなりお借りして



なんとかUPすることが出来ました。

( あもちゃん いつも ありがとね )





では お里帰りのいつものメンバーを紹介します



P1340775.jpg 


  ゆりさん家の ルーンくん (4歳)

ドシッとした落ち着いた大人の魅力溢れる イケ面ボーイ




P1340829.jpg 


ルーンくんの妹 らんちゃん (1歳)

2ヶ月前にアジリティーの台から 飛び降りて

前脚を骨折してしまった かなりのお転婆さん 

何処も下の子は元気が有り余っているのみたい 困ったもんです

コートも伸びて 美パピへと成長中 一年後が楽しみ~~



P1340792.jpg


そして 大河のパパでミントのお兄ちゃん

あもちゃん家の ジェイくん (2歳)

プレイボーイは健在でした (笑)





P1340772.jpg 


この子は 。。。??

ジェイくんの弟くんの ロディくん (6ヶ月)
 
はじめましてのロディくん 

大河も顔負けのハイパーボーイ

ジェイくんと共に 体力には自信あり ?!

ロディくんもどんな蝶々に変身するのか 今からとっても楽しみ~



P1340839.jpg 

暑さのせいで 少しお疲れ気味の我が家の


大河くん と ミントちゃん







今お里では 6月に生まれたベビーたちが


ママたちの愛情を受け すくすくと成長しています




P1340853.jpg 


P1340869.jpg 


P1340879.jpg 

005_20100721005.jpg


P1350017.jpg 

P1350033.jpg 



008_20100721008.jpg 


067_20100721067.jpg


どうですか??? 



余計な言葉なんかいらないでしょ (ただの手抜き 笑)



我が家は 3パピめは難しいけど


ふわふわの温もりを感じると 心が揺らぎます



みんな幸せに暮らせますように 。。。








お里帰りのわちゃわちゃな様子は 次回UPしますね




涼を求めて・・・・天川村。

page5_20100718134308.jpg 


ジメジメとした梅雨が明けると わんこの苦手な夏到来 



そんな 溶けそうな暑さから逃れ



奈良県 天川村(世界遺産)までいってきました。




IMG_1085.jpg 


まず最初に向かったのは

道の駅  「 吉野路黒滝 」


page2_20100718134204.jpg 


裏には 芝生広場があり 浅瀬の川が流れ


 ヒンヤリ心地よい風に吹かれ 一遊び


page1_20100718134144.jpg 
 
 

いつものショッパイ海の水とは 違って 


ミントも大河も 美味しそうに ペロペロ ゴックン~~


ほんの少し足先が濡れただけでも ビビりな二人は腰が引けてるし~~~





お次に向かったのは 本日の一番の目的地


みたらい渓谷


page4_20100718134250.jpg 

滑りそうな岩場を少し下ると そこは まるで別世界


マイナスイオン浴び放題 涼しい~~~



IMG_1161_20100718134954.jpg 


 本日の最高傑作  


page3_20100718134222.jpg 



梅雨末期の雨の影響が残り 迫力ある水量に圧巻



IMG_1099.jpg 

page7_20100718140506.jpg



IMG_1103.jpg 



page8_20100718140531.jpg 


page9_20100718221445.jpg 


大自然の中 浅瀬での川遊びで 


水嫌いを克服させようという 飼い主たちの目論みは


見事失敗に終わりました 


IMG_1382.jpg 


空気とお水が ご馳走でしゅよ 



我が家の避暑地をみつけました。

コメント欄クローズしています

室内ドッグランは快適ですか??




休日に2パピを連れて 主人の実家に行ってきました 。


お義母さん家に行くと お昼は決まって外食です



そこで 今回伺ったのが 


ドッグカフェ こふみさん



IMG_0875.jpg 



お腹も空いていたので 


早速ランチをオーダーしました。


主人とお義母さんは 日変わりランチ


私はオムハヤシ~~~


半熟卵に熱々のルーが とろ~~り


優しいお味で美味しかった 



page4_20100713125645.jpg 



早くも夏バテなのか 最近食欲の落ちているミントさん



この日も 朝食をまるまる残したので



優しいおかあさんはわんこメニューも頼みました (笑)




IMG_0484_20100714103215.jpg

page5_20100713125811.jpg 


おやつじゃなくて ガッツリ系のササミ&温野菜


生野菜が苦手だけど ボイルすると残さず食べてくれるんですよ



IMG_0507.jpg 


アッという間に食べきると 後は寝るだけ~~~ 





いつもなら この辺でお店を後にするんだけど



この日はまだまだ帰りませんよ




このところ 雨も多く籠りがちなお二人さん なので


2Fの室内ドッグランで 一遊び




page11_20100713130647.jpg 



ラジコンカーが無くったって 遊べるよ~~



page12_20100713140832.jpg 



大好きないちごちゃんを持ってきたのが 大正解


ミントも大河も これで運動不足も解消かな


涼しいランで パピズも飼い主たちも快適に過ごせました。



page13_20100713141606.jpg 

IMG_0736.jpg 


夏は室内ドッグランに かぎりましゅ~~~



多忙につき コメント欄クローズさせていただきます


新入り君~~♪




新しい家族を紹介します



IMG_0414.jpg 



2010年 4月23日 生まれ


キャバリアの エイトです





大河は 突然現れた おチビさんに 


おまえだれ~~???



IMG_0423.jpg 




ミントは ???


ふふふっ  ミントのこの顔 以前見たことあるなぁ


やんちゃ大河がやって来た時と おんなじ~~~


かなり 困惑顔 



IMG_0447.jpg 




page_20100705185800.jpg 



キャバリアって


鼻べちゃで とぼけた顔が 意外と可愛いやん~~


なんちゃって 冗談は ここまで 

( びっくりさせて ごめんなさい )


我が家は 今後増やす予定はございません。





実はこの子は


娘の彼氏が とあるペットショップで一目ぼれして


連れて帰ってきたわんこ



その子が 彼氏の説得により


娘のマンションで暮らすことになったということで


私にとっては 孫のようなもんですね (笑)




IMG_0462.jpg 



ということは 


娘が帰宅するときは 当然エイトも一緒っ !!



みんちゃん たいちゃん


大好きなお姉たんに 凄いライバルが現れたけど 


さぁ どうする ???




八ヶ岳の旅 その4





八ヶ岳の旅 その3 のつづきです




穏やかな八ヶ岳の朝


今朝も雨が降り続いているので 残念だけど


朝散歩はお休み



page1_20100702103725.jpg 



超豪華な朝ごはん


ここには写っていないけど 飲むヨーグルトがとても濃厚で美味しかった


 ウインナーもプリップリ~~


ママさんとの会話もはずんで 


親しい友人の家に お呼ばれしたみたいに


楽しかった~~~




IMG_0070.jpg 



お別れの前に 可愛い看板犬の
  

茶々朗くん 姫ちゃん 寧々ちゃんと記念の一枚 みんなお利口さん


微妙に目線が外れているけど 



関西出身のオーナーさんは


根っからのわんちゃん好きで とても気さくなご夫婦です


ペンション選びに 口コミを随分チェックしましたが


リピーターさんが多いっていうのも納得


主人は部屋がもう少し広ければって言っていましたが


私は ご夫婦のお人柄も おもてなしも


とても気に入り リピーターになりそうです 




ペンションを出発して  


萌木の村 にやってきました




page2_20100702103805.jpg 



車から降りたとたん 辺り一面 酷い霧に包まれ 


真っ白~~~ 


人も疎らで 雨も本降りなので 退散 


トホホ 。。。。




こうなれが 行くところは ただ一つ


昨日 諦めた芝生広場に 


いざ リベンジ です !!!



例え 土砂降りでも 遊ばせるんだ~~


ドロドロになっても へっちやら


そのために 沢山のバスタオルも持ってきたもんね



が その時 


突然辺りが明るくなり始め


雨が やんだ !!!




page11_20100704112135.jpg 



最後の最後に 神様からのお誕生日プレゼント



page0  



今まで 見たこともない


広々とする芝生広場で かけっこだ~~ 

 


IMG_0174.jpg 



野生に戻った ??



page00 



いっぱい走って たのしかったですゅ~~~





こうして 


自然の中で たっぷり遊ばせる


という 目的は 無事に達成することが出来ました。




page_20100702103709.jpg 




二泊三日 走行距離 500kmに及ぶ


八ヶ岳旅行も 無事に終了




八ヶ岳は わんこ連れには 本当に優しい避暑地です


今回果たせなかった 数々の夢を叶えるために


是非 もう一度 訪ねてみたいと思っています。




長々と旅行記に お付き合い下さり

ありがとうございました m(__)m



八ヶ岳の旅 その3




八ヶ岳の旅 その2 のつづきです


天気予報では 今日は一日 雨 


それでもめげずに 予定していた


八ヶ岳中央農場実践大学校 にやってきました



page16.jpg 



オリジナルの乳製品や野菜の販売



 広~~い芝生広場は わんこの格好の遊び場です



思いっきり 走らせてあげたいのに



雨は 益々酷くなるばかり 。。。 


 

IMG_9949.jpg 


ビーナスラインも この雨じゃ 行くだけ無駄 ??


結局 辿りついたのが


八ヶ岳リゾートアウトレット


行き場を無くした 観光客で駐車場はほぼ満車状態


わんこOKのお店にはお客さんがいっぱい


取りあえず 水分補給と 用足しが出来たので


一応満足  


page17.jpg 



二日目は 何をするでもなく 時間が過ぎていき


早々と ペンションに到着


今夜のお泊まりは


わんわんペンション ちゃちゃさん


IMG_0087_20100702103642.jpg 


page15.jpg 



恒例行事  2パピはお部屋の隅々を


チェック チェック チェック 



夕食は 和洋折衷のフルコース


今夜も カロリーオーバーです 



page19.jpg 



お料理上手なママさん作 真鯛の兜煮 絶品でした



またまた メインの和牛サーロイン鉄板ステーキの写真はナシ



どんだけ肉好きやねん 


page18_20100702103541.jpg 



ちゃちゃさんから ミントと大河に


ボイルササミのプレゼント 


ミントさん お父さんの横で とっても幸せそう~~ (^v^)



IMG_9969.jpg 


明日の予報も やっぱり 雨



さてさて 清里最後の一日は どうなるのでしょうか 




あともう一回 お付き合い下さいませね




八ヶ岳の旅 その2





八ヶ岳の旅 その1 のつづきです






標高1300mに建つ ドッグペンション 


ひなたぼっこ さん



お部屋はわずか3部屋のみ 


小さなお子様はNGなので  とても静かです
 

気分は宛ら 我が家の別荘



page11_20100630153749.jpg 



そしてこの旅行に持参して とても役立ったのが


こちら 

P1120600.jpg

車の中でも ペンションでも


このソフトケージが2パピのベッドとなり


お陰で わたくしグッスリ休めました 





お昼寝が終われば 


 お楽しみのディナータイム 




page12_20100630154021.jpg 


前菜・・・マグロとアボガドのアンチョビマヨネーズ和え

ニジマスのチーズパン粉焼き

季節の野菜のソテー

じゃがいものポタージュスープ


そしてメイン料理は


黒毛和牛ヒレステーキ  


大好物のお肉を前にして 

写真も撮らずに 食べきりました 大汗


IMG_9798a.jpg 

その頃2パピは お裾わけも貰えず 不貞寝中 




そろそろ 主役さん 起きてくださ~い 



あなたの為に ママさんがケーキを焼いてくれましたよ




寝起きの大河くん ケーキを前に ボーっとしてます (笑) 



何 ? 何 ? 何 ???

 

 八ヶ岳の旅の最大イベント 

(予約の時に お願いすれば ちゃんと名前も入れてもらえます)



お誕生日には 少し早いけど


 たいちゃん お誕生日おめでとう 


    


page00.jpg 




パンケーキにさっぱりとしたヨーグルトクリーム


トッピングはカラフルな野菜たち


お味は ???  (人が食べても結構


大河のウマウマの表情にご注目 


みんな大満足で 一日目無事終了




二日目



翌朝は カッコーの鳴き声で目覚めました


( これ ホントの話しです )



残念ながら 外は雨 。。。





page13_20100630153631.jpg 



せっかくなので 私はカメラ片手に散歩に出ることに 。。。


看板犬のきなこちゃん カメラを向けると他所見しちゃった 



page14.jpg

ペンションの周りには 豪華な別荘がズラリ   


ここは まるで別世界のよう~~~~


宝くじでも当たらないと 我が家には夢の中の夢



IMG_9925.jpg 


部屋に帰ると みんなとても寛いで 我が家にいるみたい



IMG_9929.jpg 



朝食もとても豪華な品々が 。。。


ベーコンチーズオムレツ ポテトサラダ ウインナー

フルーツサラダ ヨーグルト フレンチトースト

それに野菜ジュースに カフェオレ


トロトロのオムレツに これまたトロトロのフレンチトースト


とても 贅沢な時間に 。。。 感激



その3に つづきます
                    

八ヶ岳の旅 その1





大河1歳のお誕生日に たくさんのお祝いのお言葉


ありがとうございました  m(__)m






6月25日~27日 



大河のお祝いを兼ねて 信州まで行ってきました



梅雨時なので ギリギリまで予約は入れず
 


水曜日の週間予報を確認し 決行~~!!



多少の雨は覚悟のうえ 出発~~~



page0_20100630112734.jpg 


途中ドッグランのあるSAでの休憩をいれながら



5時間かけて 諏訪湖のSAに到着です

 

IMG_9720a.jpg 



初めての長旅に ミントさん少々疲れ気味 



IMG_9710.jpg


お昼ご飯は 


もちろん 信州そばを頂きました




そして まず最初に向かったのは  清里といえば


清泉寮



page1_20100630082315.jpg 


濃厚なジャージーミルクのソフトクリームを頂いて


自然に囲まれ 何処までも続く牧草地をお散歩 



カメラを構えて 撮影ポイントを探っていると 遠くの山々に


富士山 が~~~!!!!


望遠レンズで確認すると残雪まで写っていました



page2_20100630082355.jpg 





その後 清泉寮を後にして 



今夜お世話になるペンション付近を散策していると



森の中に素敵なお店を見つけましたよ


IMG_9767.jpg 



Heart工房 さん


ステンドグラス体験教室って看板があったので

中に入ってみると 。。。



目を見張るような作品がいっぱい 


ご主人の許可を頂いて 店内を撮影させていただきました


IMG_9756.jpg 

IMG_9762.jpg

IMG_9764.jpg 

IMG_9758.jpg 

IMG_9754.jpg 

IMG_9766.jpg 


ステンドグラスはご主人さま


わんこの似顔絵やトールペイントは奥さまの作品だそうで

 


ネットでの注文も受けておられるそうですよ


もちろん 写真を送れば


うちの子グッズもオーダーできます



IMG_0409.jpg 


私は トールペイントのフォトスタンドを


娘に選んでみました。





夕刻 この日の宿泊先


ペンション ひなたぼっこさん  に到着。




IMG_9894.jpg

 


今回の旅行記は 長くなりそうな予感 。。。

その2につづきます

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
