

たいちゃん 1歳になりました~♪♪




6月29日



ミントのお迎え記念日に生まれた 可愛い天使たち



1歳のお誕生日を迎えました



長女ちゃん      長男くん(大河)       次男くん

6-30-M-A-5.jpg 



長男とは名ばかりで 3兄弟の中で一番のおチビちゃん


 生まれた時の体重は わずか110g


ピンクの地肌でツルンツルン 


わんこっていうより 3匹のこねずみちゃん



page1_20100616184304.jpg 



すくすく成長して パパママに良く似て美パピちゃんに (笑)


やんちゃそうなお顔が 可愛すぎ~~



P1110866.jpg 


待ちに待った お姉ちゃんと弟くんのご対面

 
大河を見つめる ミントの優しい眼差しに 一安心 


お迎えが待ち遠しい~~



page2_20100616214056.jpg 



8月23日 大河のお迎えに 。。。 


ミントさん 思いっきり戸惑っていました 




P1140951_20100622075827.jpg 



3ヶ月   怖いもの知らずの元気っ子


教育係りのミントさん 何をされても耐えていました  


でも時には ドカ~ンとカミナリが~~~
 



P1330786_20100616214405.jpg 



 6ヶ月   念願のジェイパパとの 2ショット 


パパの遺伝子を実感 感動の再会に ウルウル~~


IMG_6066.jpg 



9ヶ月 


パテラ手術 を受け 2ヶ月間のリハビリ生活 の始まり


遊びたい盛りの大河にとって 試練の日々でした


でも 今となっては それもこれも大切な思い出



IMG_8861.jpg 

11ヶ月 


大河 復活  


試練を乗り越え また一つ逞しくなりました。




  Happy Birthday Taiga 



食いしん坊で甘えたで お姉ちゃん子の大河

やんちゃ坊主でも 暴れん坊でも

お母さんは そんな大河が大好きです


でもね お願いだから

無茶だけはしないでね

いつまでも 元気でそばにいてほしいから




 生まれてきてくれて ありがとう 








☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ 


 


IMG_9738.jpg 


大河1歳のお誕生日の思い出づくりに出ていました


残ったのは 山のような汚れものと脱力感  


只今 現実逃避しております 




復活まで 今しばらく時間を下さいませ 



運命のお迎え記念日 そして。。。☆





運命の記念日まで あと1週間。。。。




6月29日


2年前のこの日に ミントが我が家にやってきました



DSCF0012(1)_20100616180620.jpg 



優しいふうかママや かのんお姉ちゃんと離され


ミントの心は 不安でいっぱいでした



page_20100618110454.jpg


でも 我が家に到着すると 。。。


さっきまでの不安はどこにいったのか


うさぎのように ピョンピョンと走り回ったり おもちゃで遊んだり


その可愛さに すっかり心奪われ


寝ても覚めても ミント!ミント!ミント!


こうして 我が家のミント姫に翻弄される 日々がスタートしました





人生初めてのわんことの暮らし


カリカリフードを食べてくれない~~!! 


フードジプシーで彷徨ったり カユカユで病院通いにおろおろしたり


でも お里ママさんやブログのお友達に支えられ


少しずつ ミントと一緒に成長できました





そんなある日 気持ちの余裕からでたのか


こんなに可愛い子が もう一人そばにいると 


きっと 家族みんながHAPPYになれるっ!!!!


そんな夢を持ち始めていた





多頭飼いへのあこがれが どんどん募るなか


わんこ嫌いな主人の了解を得て (笑)


夢は現実味をおびてきました。





ミントのいもうとは もちろんお里から迎えます


出来れば ふうかママのベビーなら申し分ない


ちょうど タイミング良くベビーが誕生したけど 全員♂  


この時は あっさり諦め 次の機会を待つことに 。。。




そんな時 思ってもないニュースが飛びこんできました



 ミントの同胎犬のジェイくんが初めての交配に成功 


お相手はお里ののん菜ちゃん  



 
ジェイくんのベビーなら ミントにとっては姪っ子


相性も申し分はありません 但し


今回のお産で女の子が生まれたら お里に残すことは 決まっていたので 


一分の望みを持って のん菜ちゃんの出産を待つことに





どうか女の子が二匹以上 生まれますように !!!




のん菜ちゃんの出産予定は 6月下旬でした


ママさんからの朗報を待ちながらの 落ち着かない日々


23.24.25日 待てども待てども 連絡はナシ


このままでは  ミントのお迎え記念日に生まれるかも ??




そうよ きっときっと そうに違いない


ミントのお迎え記念日に ベビーが誕生するんだわ
 





そして 30日 朝一番にママさんからメールが届きました


29日 無事にベビーが生まれました


女の子1匹 男の子2匹 


今回の女の子はお里に残します ごめんなさい。




メールを読み 只々愕然 。。。。  





ジェイベビーのお顔が観たくて ママさんに写真を送ってもらいました


ミントのお迎え記念日に誕生した 可愛い天使たち


6-30-M-A-2a.jpg

6-30-M-A-5.jpg


長女ちゃん      長男くん        次男くん


      


ミントに良く似た まん丸頭の長男くん  


運命のベビーが ここにいました


甥っ子が弟に変わった瞬間


大河くん 誕生です 


いもうとへの拘りは とっくに消えていました  



 つづく 。。。

桃尻~~♪ 桃尻~~??






パテラの手術から 2ヶ月が経ち


久々に姉弟そろって プロシャンプーに行ってきました




まずは シャンプー前の汚れ写真から (笑)


IMG_9414.jpg 









2時間後 


IMG_9418.jpg 


ただいまでしゅ~~~


IMG_9485a.jpg





IMG_9455.jpg 


ミントさん もこもこ度がグレードUP 


まん丸容姿は 可愛ゆいんだけど 。。。 


夏向きとは言えません 



かと言って サマーカットは飼い主的に 無理


なので


 ほんの少し部分カットしましたよ



IMG_9451.jpg 



2パピ揃って 桃尻カット


IMG_9435.jpg 


なんで ぼくまで。。。 


IMG_9447.jpg 



手術で剃られた 右足とお尻周りの毛が伸びてきたので


アンバランスなお尻を揃えてみました



IMG_9431.jpg 


スッキリ~~!!


この後 のんびり家事に励んだ飼い主です 

カレンダーとフォトブック 





 来年の 365カレンダーの登録が始まりました





去年は少しばかり出遅れて


尽く記念日には先約がいて トホホ~~


 なんとか息子の誕生日に登録 。。。 





なので 今年は購入を止めようかとって思ってました


どうせ お誕生日もお迎え記念日も抑えられないし~~




そんなんで登録日の夜に のんびりとHPを開いてみたら


意外や意外 結構 空いてるやん~~~!!!!!





ということで


今年もパピヨンカレンダーにエントリーしましたよ




IMG_8656a.jpg 



登録日は  。。。。



私が運命を感じた あの日です  





       





少し前の事ですが  またまた フォトブックを刷ってみました



IMG_8339_20100606211633.jpg 


今回が 三冊目のフォトブック



一冊目は ミントの1歳のお誕生日記念に 。。 。

二冊目は 大河のお迎え記念に 。。。

三冊目は やっぱり大河のお誕生日記念 に 。。。




ちっとも上達していない 


私の腕じゃ せっかくの一眼レフが宝の持ち腐れですね


オート機能なのに 。。。


page1_20100606211644.jpg

ラジコンカー VS 大河





さてさて 前回のつづきです


ミントと大河の 見つめる先にあるものは 。。。



IMG_8660.jpg 



そう あのラジコンカー 


page_20100531175542.jpg 



大河のほうも 気にはなっているものの ・・・


見ているだけで 一向に近づきません





もしかして 怖いの ??


何でも我先にって子なので 意外だなぁ


この時ばかりは お姉ちゃんの後ろを走る 


奥ゆかしい弟君 (笑)



IMG_8919.jpg 



最後は 2パピ揃って ラジコンに向かい


キャンキャンと 大合唱 


お外では一切吠えない子なのに 


理解不能な物体に 翻弄されちゃったかな


page8_20100531193250.jpg 



ラジコンなんて無くったって 僕は走れるよ 


とばかりに


全速力で走る喜びを 噛みしめる大河



IMG_8861.jpg 




IMG_8836.jpg 




IMG_8684.jpg



芝生の上を 思う存分駆け回り 満足そうな笑顔


大河には やっぱりお外が一番似合うよ




この笑顔を観る為に 6週間もの長い間 


家族みんなで頑張ってきたのよね


おめでとう 大河 
 


向う見ずな暴れん坊 なのに 超ビビりな甘えたさん


ラジコンの動きよりも 予想できない


君の魅力に 

ラジコンカー VS ミント





やんちゃ大河の復活に


たくさんのお祝いのお言葉をいただき


ありがとうございました m(__)m





先日 主人が大河の完治祝いに こんなものを買ってきました


ラジコンカー


IMG_9236.jpg 



そのラジコンを持ち 


とある公園に 現れたミントと大河


IMG_8666_20100531140035.jpg 



早速 試運転開始  


page5 



突然 音を発てて走り出すラジコンが


気になって 気になって ~~~~ 




IMG_8680.jpg 



なにもの ???



IMG_8821.jpg 



おっかないけど やっぱり気になるの~~~



page7_20100531190626.jpg 



チョッピリ 勇気をだして 近づいてみたら


追いかけられた 



page6_20100531185451.jpg 



でも いつの間にか すっかり虜に~~~



IMG_9205.jpg 



ボール遊びも すぐに飽きちゃうくせに


とっても 楽しそうに 走る~ 走る~ 走る~~~


IMG_9091.jpg 




意外にもすっかり ラジコンと仲良しさんになったミントさん


さて さて  大河の反応は ???


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
