

プチリフォーム~~♪

 

 

 

昨日も今日も 雨 .....。

 

程よいお散歩は 筋肉保持のためにも勧められているのに 残念 

 

 

IMG_5349.jpg 

 

 

一応 お医者さんの言い付けを守り 安静生活続行中です

 

 

でも 大人しくしてられないのが 大河くん

 

 

 

ケージの扉にしがみ付き ピョンピョン暴れまくり

 

モーレツな 出せ~出せ~ コール

 

そこで ケージ内を プチリフォームしましたよ 

 

 

IMG_5257_20100325091427.jpg 

 

 

100円均一で 網のボードと結束バンドを購入

 

簡易の屋根を取り付けました

 

この高さだと もうジャンプだって出来ません

 

 

IMG_5259.jpg 

 

 

ますます 居心地わる~~~~。  ( ごめんね。。。 )

 

 

IMG_5270.jpg

 

 

そして 食器棚を買い変えたついでに キッチンをスッキリ片付け

 

 

部屋中 ジョイントマットを敷きつめました。

 

 

本当はソファーも処分したいところだけど

 

まだ新品なので 断念 

 

そこでお昼間はテーブルでバリケード設置 ソファーは使用禁止

 

私の居場所がないけど しょうがない

 

 

IMG_5321.jpg 

 

 

一日 様子を見ながら 2パピの遊ぶ時間もつくってあげます

 

でも 嬉しさのあまり 遊びがエスカレートすると 即効中止

 

大河のフリータイムは ミントにはケージで我慢してもらってます

 

 

IMG_5281.jpg

 

一人遊びは つまんない~~~ 

 

 

2パピのバトルが 復活する日まで

 

家族みんなで 頑張ります。。。。。!!

 

これからも 見守っていただければ

 

とっても うれしいです。。  

 

 

 

 

 


春遠からじ 。。。。

 

 

 

少しサボり癖がついてしまったようで 久々の更新です  

 

 

大河の足の事では 皆さんに大変ご心配をお掛けしました。

 

 

IMG_5058.jpg 

 

 

大河のパテラは一時的なもの そう信じて この2週間

 

 

祈るような思いで様子を見てきましたが...

 

 

未だ三足歩行は治まらず 意を決して病院に行ってきました。

 

 

そして診察結果は 。。。。 パテラ グレードⅡ~Ⅲ 

 

 

もはや自然治癒は期待できず 早い時期での手術を迫られました

 

 

レントゲンも撮らず 手術を担当される院長先生の触診もなく 。。。。

 

 

IMG_5183.jpg  

 

 

この2週間 私なりに色々パテラの事を調べ 手術をされた方のブログを読みあさり

 

 

ある程度 覚悟 はしていたものの かなり動揺しています

 

 

とても繊細なパテラの手術を そう簡単に決断できるはずもなく

 

 

お里のママさんに相談して 整形外科の専門の先生に診てもらうことにしました

 

 

ママさんもとても信頼されている先生ですが とてもお忙しく

 

 

診察は 2週間も先なんですが 。。。 

 

 

IMG_5211.jpg 

 

 

 どうやら この春予定していた旅行も しばらくはお預けですね 

 

 

まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが

 

 

この子たちの笑顔をを守るために ベストを尽くしたいと思っています

 

 

IMG_5223.jpg 

IMG_5234.jpg 

 

 

 

春に向かって 一歩ずつ 。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換~~♪

 

 

   後天性パテラと診断されて一週間 ただいま経過観察中の大河です。

 

   ただ黙って大河の様子を見守るだけの日々 これが結構キツイ~~!!

 

   痛みの治まった大河には もはや安静なんて言葉は通じるはずもなく

 

   時折三足歩行になりながらも 無邪気に暴れまくっております 涙

 

   それにしても 一時的なパテラであっても えらく回復に時間が掛かるものなんですね

 

   走ってもダメ!! ジャンプなんてとんでもない!! ダメ!ダメ!ダメ!

 

   そんな生活できっこないし~~~ 

 

   ということで お里ママさんにも薦められて 久々に2パピと一緒にお散歩タイム  

 

 

 IMG_4910.jpg

 

 

IMG_4913.jpg 

 

IMG_4921.jpg

   

 

   久々のお散歩にミントと大河も とびっきりの笑顔 

 

   こんな笑顔を見せてくれたのって 何日振りかな~~

 

   さぁさぁ~ ウジウジしていないで 前向きに頑張らなくっちゃ 

 

   

 

   

 

   

 

   

再び病院へ 。。。。

 

 

   

   先日 後天性のパテラと診断された大河ですが

 

   日にちの経過とともに 痛みも治まってきたものの 足を上げる仕草はまだ治まらず 

 

   今朝 再び病院に行ってきました。

 

   金曜日の診察では 膝を触っただけでかなりの痛みがあるようで 

  

   大騒ぎしていた大河ですが 今回は観念したのか 妙に大人しく良い子

 

   そして診察の結果は .....。 

 

   以前は簡単に脱臼していた膝が かなり外れにくくなっているそうで

 

   嬉しいはずの診断結果に ????

 

   未だケンケンしながら歩いているのに 簡単に外れているようにみえるのに

 

   そしてまたレントゲンも撮らず 一週間の様子見です

 

   自然治癒にも 最低一週間は掛かるそうで 

 

   今しばらく落ち着かない日々が続きそう。。。 トホホホ

 

 

 

    

    ただいま家庭の事情でバタバタしてる上 何だか気持ちが落ち着かず 

 

   皆様のブログを拝見するものの 読み逃げばかりで すいません。 

 

   今回は コメント欄閉じさせていただきます

   

   

   

 

   

 

   

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

経過観察....。

 

 

 

   意味深なタイトル....。

 

 

   じつは 大河が60cmくらいの高さから誤って落ち 足を痛めてしまいました。

 

 

   その時 彼は鳴きました

 

 

   でもすぐに鳴きやみ 普段通りに飛び跳ねて遊びだしたので

 

 

   いつもの病院が午後の診療が休診日だったこともあり 様子をみることにしました

 

 

   でもその後 時間の経過とともに ふとした拍子に足を上げ激しく鳴く大河

 

 

   その時はじめて 関節を痛めていることに気が付きました。 本当におマヌケな飼い主です

 

 

 

   翌日 朝一番に病院に行き 診てもらった結果 後天性パテラといわれました。

 

 

   後天性パテラは先天性と違い 安静にしていれば 時間の経過とともに痛みもなくなり 

 

 

   自然に完治することが多いそうで しばらく経過観察ってことで帰ってきました。 

 

 

   無理は禁物なので 痛み止めの薬も レントゲンも撮らず 。。。

 

 

 

   今日で三日目 機嫌良く遊んでいても 急にキャーンと一鳴き 動きが止まる

 

 

   そのままベッドに戻り大人しく寝ている大河。  でもその回数も減ってきているみたい

 

 

   悪くとれば 大河が痛みに慣れてきたのかも

 

 

   このまま痛みが治まらなかったら 最悪の場合 。。。。 

 

 

   手術ってことでしょうね 

 

 

 

 

   

    IMG_4608_20100302140124.jpg

 

 

    大河の体重は 2.6㎏  いつの間にかミントよりも 大きくなりました。

  

 

 

    私の目を盗んでは 得意げにいたずらを繰り返す やんちゃ坊主

 

 

    そんな大河が愛しくてたまらない  。。。。。。

 

 

    

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

遊んだあとは。。。

 

 

 

 

わんこ孝行に 又々いつもの海にいってきました 

 

 

 

津波は大丈夫でしゅか~ 

 

IMG_4533.jpg IMG_4538.jpg

 

 

 

はい 警報はとっくに解除されてますからね

 

 

 

IMG_4573.jpg 

 

 

人工浜には 丸~い石ころが敷きつめられ

 

 

とっても綺麗だけど 歩きにくいのよねぇ

 

 

 

IMG_4566_20100302135414.jpg 

 

 

たいちゃん 腰が引けてますよ~ 

 

 

IMG_4547.jpg 

 

 

ショッパ~~~ !! 

 

IMG_4569_20100302180555.jpg 

 

 

 ここじゃ遊べないので砂浜に移動です

 

 

IMG_4575.jpg

 

 

IMG_4581.jpg 

 

 

砂浜だと 思う存分走れるし

 

 

IMG_4592.jpg 

 

 

大好きな 穴掘りも出来るしね 

 

 

だけど 。。。。

 

 

砂遊びには もれなくシャンプーが付いてくるのを

 

 

君たちは まだ知らないんだよね (笑)

 

 

 

 

IMG_4793.jpg 

 

IMG_4831.jpg

 

IMG_4841.jpg

 

 

ヘトヘトです    

 

 

IMG_4749.jpg 

 

 

散歩とシャンプーに疲れた大河は

 

 

かなり危なっかしいところで寝ていました

 

 

落ちるなよ~~~。

 

 

 

 

 

 

モデルデビュー ♪

 

 

 

 

先日の 2パピのうさみみ&くまみみスヌードの画像ですが

 

 

 

とてもよく撮れたので SHOPさんに送ってみました (笑)

 

 

 

 

すると店長さんに とっても気にいっていただき

 

 

 

 急きょ商品モデルに決定 

 

 

 

うさみみスヌードの紹介ページに載せて頂きました

 

http://item.rakuten.co.jp/wan-wan-wan/10000463/

 

 

 

大河との2ショットも載っています

 

 

 

よろしかったら 一度覗いてみてくださいね

 

 

 

 

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
