

まだまだ油断はできませんが 。。。

 

 

 

去勢手術を終えて 大河に数々の変化が現れました

 

 

 

 

変化1  甘えた王子 

 

 

 

ブログのタイトル通り ミントの甘えた振りは超一流

 

私の膝が定位置でいつも一人占め

 

でも それは大河の手術以前の話しで

 

今では毎日 姉弟で膝の争奪戦を繰り広げております

 

大河の猛烈な甘えぶりに 最初はミントも戸惑ってうろたえていました 笑

 

でも今では 互角の成績で膝をGET 

 

私がパソコンに熱中しているときは 2パピ仲良く私の傍らで眠っています

 

 

 

 

 

変化2  マウンディング

 

 

 

その前に 以前の大河の様子を少し書いておきます

 

腰振りダンスもぬいぐるみではもの足りなくなったのか 

 

最近では 隙あらばミントにも乗っかろうとしていました 汗

 

もちろんミントは嫌がって振り払うのですが しつこく何度もトライ

 

この光景は飼い主としては あまり見たくはなかったですね

 

  

 

そして術後ですが マウンティングは見事に治まりました

 

あんなに大好きだったキティちゃんを見ても 鼻をかじるくらいで

 

もちろん ミントにだって もう乗りません !!

 

 

 

 

変化3  マーキング

 

 

 

さて肝心な マーキングですが 。。。

 

術後2.3日は まだチョロチョロ 粗相をして飼い主をガッカリさせた大河ですが

 

4日目から今日に至るまで 粗相はたった1回

 

チッコの回数も目立って減り 

 

トイレシートの上で堂々と足上げチッコをしてます 

 

 

病院の先生はマーキングが治まるのは 50%の確率くらいで

 

くせに成る前に早い時期が良いと言われました

 

以前のことがあるので まだまだ油断はできませんが

 

取り合えずは 嬉しい変化にホッとしています

 

 

IMG_2797a.jpg 

 

 

 

ホントかな~~~ ??

 

 

 

 

 

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
