

世界遺産 日帰り旅

 

 

大河の当てつけチッコ かおまる に 

 

色々アドバイスを頂き ありがとうございました

 

まだ6ヶ月ですもんね 気長に様子を見ていきます 

 

 

 

 お正月の休日が終わったと思ったら

 

またまた旦那さんは 三連休

 

近畿地方の天気予報は お出掛け日和

 

ということで 連休初日の土曜日

 

少し足を延ばし 熊野まで日帰り旅に行ってきました zoomzoom005

 

 

IMG_0543_20100110162821.jpg  

 

往路は田辺から 紀伊山中に入り

 

まずは 熊野三山 熊野本宮大社 へ

 

境内は ミントは旦那さんが抱っこして

 

大河は 私のバッグの中で お参りです

 

 

3_20100110160908.jpg 

熊野本宮大社

 

 

 ここは立ち寄る予定は無かったんだけど

 

地元の人に薦められ 急きょお参りだけしてきました

 

この時点で 時計はもう12時を過ぎていて 車中にミントと大河を残し

 

近くのお店で慌ただしくうどんを頂き

 

次の目的地に出発です

 

 

4.jpg  

 

車から眺める熊野の山々  

 

 目の覚めるような青空 私の撮影意欲がメラメラ (笑)

 

 

 

 走ること 1時間30分

 

熊野那智大社 駐車場に到着です

 

 

6.jpg  

 

 那智大社の前に立ちはだかる 467段の石段

 

はなから諦め気味のミントも

 

上る気満々の大河も 抱っこして 飼い主は頑張りました

 

 

7.jpg

 

IMG_0611_20100110162837.jpg 

熊野那智大社

 

 

普段から歩き慣れてる旦那さんは全然平気そうだけど

 

運動不足の私は 膝がガクガク 394

 

息をきらしながら やっと上まで登り切りましたよ

 

 

5.jpg

 

IMG_0628.jpg  

 

まだ 初詣の人も多く  

 

広い境内も かなりの賑わいでした

 

境内からそのまま 那智の滝に迎えるのですが

 

何せわんこ連れ 山道を下るのは諦め

 

一旦車に戻り 滝まで移動して

 

 

IMG_0647_20100110163607.jpg 

 

 那智の大滝

 

 

IMG_0667.jpg 

IMG_0651_20100110163904.jpg 

 

落差133m  日本一の滝だけありますね

 

圧巻です びっくり

 

 

1_20100110160730.jpg

 

 マイナスイオンを全身に浴び

 

私たちの熊野の日帰り旅は ここ那智の滝で終了です

 

 

復路は 海岸をひた走り 

 

 もちろん ミントも大河も爆睡です

 

 

2_20100110160742.jpg 

 

太平洋に沈む 夕日に 今年一年の幸せを願い

 

たった一人で運転してくれた旦那さんに悪いので

 

必死で眠気と戦って帰ってきました

 

 

P1340150.jpg 

 お土産は 無病息災のお守りと 虎(干支)の土鈴

 

いつか 熊野古道をのんびり歩いて旅したいものです

 

 

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
