

大河の長い一日とその後

 

  

 

 

 ただいま~~♪

 

 

 P1340201.jpg

 

おかまちゃんになった大河は 置き物みたいに動きません

 

麻酔が残っているのもあるんだけど 

 

スヌードも洋服も苦手な子なので

 

エリカラに慣れるまでは 時間が掛かりそうですね

 

 

P1340225.jpg 

 

いつもはやんちゃ坊主に手をやいているミントさん

 

妙な姿の大河が心配なのか 側から離れず 

 

 傷口を舐めやしないか気が気じゃないけど

 

覗きこむものの舐めないのが 不思議です

 

 

P1340267.jpg

 

傷口は ミントの避妊手術に比べかなり小さく2cmくらい

 

こんなところにメスをいれて タマタマちゃんをとりだすんですね

 

費用は 乳歯を抜いてもらったのも含めて 〆て 22,890円 

 

 

 

夜9時 麻酔が完全に抜けたようなので エリカラをはずし 

 

今日初めてのご飯タイム

 

早送りしたように 一瞬で食べ切り 物足りなさそう~~

 

どんな時でも食欲があるので ホッとします

 

 

術後の大河を置いて一人で寝かせるのが 気がかりで

 

ミントと三人でリビングでご就寝

 

2パピに纏わりつかれ寝た気がしなかったけど

 

それはそれで   シ ア ワ セ

 

 

IMG_2157.jpg 

IMG_2173.jpg 

 

今朝の我が家は いつもとは打って変わって とっても静かです

 

いつものバトルも今日はお休み ??

 

それぞれのお気に入りの場所で まったり

 

明日くらいには やんちゃ坊主が戻ってくるのかな~~~

 

 


去勢手術  無事に終わりました

 

 

いつもの時間になっても ご飯が出てこない 

 

何度も私の顔を見て 「僕のご飯は??」って 可愛い瞳で訴えてくる 

 

フード命の大河なのに 。。。。 ごめんね 

 

無事に手術が終わるまで お母さんも絶食するからね

 

 

朝 いつものようにお散歩に行き 

 

そのままミントを残し 病院に行ってきました

 

P1340155.jpg 

 

簡単に手術の説明を受け 大河を獣医さんに預けようとした時

 

珍しく私にしがみ付き離れようとしない

 

何度も訪れているのに こんなことは初めて

 

今から何をされるのか まるで分かっているかのよう 心が痛みます

 

日帰りなので手術が終わっても 連絡はないそう

 

6時から7時に迎えに来るようにって  もちろん 6時過ぎには迎えにいきます

 

 

家に帰りお腹を空かしているはずのミントに 急いでフードをあげた

 

でも 一向に食べようとしない 

 

まるで大河を探しているように 落ち着かずウロウロ

 

抱っこをしてあげると 安心したように眠ってた

 

ミントも何かを察しているのかもしれない 

 

今はまだ2時  6時までは長すぎる~~~

 

 

追記 

 

たった今 大河を迎えに行ってきました

 

まだ麻酔が残っているので ふらふらして 別犬のように大人しいです (笑)

 

今日の様子は また明日にでも報告いたしますね

 

みなさん 大河の応援をしていただき 

 

本当に ありがとうございました 435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔 最高やね~~♪

 

 

日曜日は 気温のわりに風もなく お散歩日和となった関西地方  

 

 カメラバッグを提げ たっぷり歩いてきました。

 

初めてのお散歩コースに 2パピもウキウキ手書き風シリーズおんぷ

 

りんくうの埋め立て地まで行くと 空き地がたくさんあるのに驚き

 

さながら 無料ドッグランのよう~~~

 

 

001.jpg 

 

リードをはずしてあげたのに いきなりバトル ??

 

063.jpg 

 

お父しゃん いっしょにはしろう~~~

 

014.jpg 

 

お母しゃんは またカメラでしゅか 

 

012.jpg 

 

IMG_2034.jpg

 

 そろそろ おやつのじかんかな 絵文字名を入力してください

 

057.jpg 

 

お父しゃん おやつ はやく~ はやく~

 

 

 こんなお散歩なら ご機嫌なのにね

 

暖かい春を心待ちしている 寒がりわんこです

 

 

 

 

  ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ 

 

 

 

 

 

29日で7ヶ月を迎える大河ですが、 

 

明後日(27日)に去勢手術を受けることになりました

 

少し早いかとは思ったのですが 永久歯が全部生え揃っている事

 

所構わずマーキングをしだした事などを考え 決めました。

 

  

ミントの避妊手術のときに比べ 比較的簡単な手術になるそうですが 

 

全身麻酔を受け健康な身体にメスを入れることには変わりありません

 

日帰りとはいえ やはり心が痛み 今からでも逃げ出したい思いです

 

 

    去勢手術をすると ??

      1.発情の来ていないメスに反応しなくなります。

      2.性格が大人しくなります。

      3.尿をいろいろの場所に掛けなくなる。

      4.全般的に太りやすくなると言われています。

 

 

020.jpg 

 

術後 大河にどのような変化がみられるのか分かりませんが

 

今はただ元気に帰ってきてくることだけを願っています。

 

 

この笑顔最高 大好きだよ~~ びっくり

 

パパの遺伝子

 

 

パピヨンの魅力は 何といっても 立派なイヤーフリンジ

 

 

IMG_1680.jpg 

 

この方は例外ですが 。。。

 

 

でも 大河には かなり期待しています

 

t13.jpg 

 

 

ジェイパパの遺伝子を強烈に受け継いで生まれ

 

将来は~~~10

 

 

IMG_1111.jpg 

 

 

大切な耳毛をフードと一緒に 食べちゃわないように

 

今から スヌードにも慣れてもらいましょう

 

 

IMG_1120.jpg 

 

 

やっぱり 予想通り 拒否ですね 困った

 

 

 

 

 そんな大河は パパ譲りで大の洋服嫌い

 

 

IMG_1240.jpg 

 

 

風も強くて凍えそうなある日 

 

娘に買ってもらったコートを着て お散歩に出ようとすると 。。。

 

ドアの前でロボットのように固まって動かない

 

 

IMG_1236.jpg 

 

 あたちも いきたくないでしゅ~~~!!!

 

 

こんな2パピなので ツイツイ散歩をサボってしまう

 

 

横着な飼い主です 亜矢トホホ

 

 

今夜から また寒くなりそうですね   (汗)

 

 

 

 

まだまだですが 。。。。

 

 

 

カメラのキタムラさんで 一眼レフを購入した際

 

フォトブック1冊無料お試し券とプリント無料券が付いていました 

 

当たり前の事だけど このサービスは期限付き

 

なので 毎日モデルさんのご機嫌を伺いながら

 

カメラマン気取りで 撮影に励んでいます

 

 

IMG_0013.jpg 

 

 

IMG_1247.jpg 

 

IMG_1370.jpg 

 

IMG_1842.jpg 

 

IMG_1639.jpg 

 

IMG_1860.jpg

 

  

IMG_1890.jpg

 

IMG_1866.jpg

 

 

何とか切り取ってごまかしているけど

 

カメラアングルがいまいちで まだまだですね

 

 

望遠レンズなら もっと自然な表情が撮れるのかな

 

モデルに迷惑がられ 試行錯誤の毎日です

 

ラン ラン ラン ♪♪

 

 

寒波も過ぎ去った 日曜日

 

お天気にも恵まれ お出かけ日和

 

またまたフラッ~と 和歌山城に行ってきました

 

 

page_20100117222111.jpg 

 

 

我が家からは 車で30分 駐車料金350円を払えば

 

たっぷりお散歩が楽しめます 

 

 グル~~ンと一周して

 

芝生の庭園を見渡せば あっあぁ~~だぁ~れも居ない

 

 

 

IMG_1399a.jpg 

 

 

ほんの少しの時間 リードを外してあげました

 (本当は ノーリード禁止です ごめんなさい)

 

 

page2_20100117222232.jpg 

 

 

すると大河はいつものように

 

お姉ちゃん 待って~~~と追いかける

 

 

page1_20100117222214.jpg

 

 

この所の寒さで 冬眠状態の鈍った身体

 

これで運動不足も 解消したかな 

 

 

 

 

和歌山城を後にして

 

お気に入りの エマさん に寄り道です

 

 

IMG_1584.jpg 

 

ランチを注文して のんびりしていると

 

可愛いパピちゃんが入ってきました

 

 

?????

 

すごい 偶然 !!

 

お友達の りぼんちゃんと小梅ちゃん です

 

 

page4_20100118123141.jpg 

 

 

クリスマス会では いっぱい遊んでくれてありがとう

 

 お揃いのニットのお洋服を 可愛く着こなす美パピちゃんです

 

 

 

IMG_1441_20100118124127.jpg 

 

 

4パピなら 集合写真もバッチリ (笑)

 

 

 

ランチを済ませ 春のような日差しがさす ランへ移動すると

 

 

IMG_1459.jpg 

 

 

ジャックラッセルテリアの さくらちゃんが

 

遊び相手を 待っていました

 

 

 活発そうなさくらちゃん

 

大河のボールを咥えたまま走りだすと

 

 

IMG_1493_20100118140340.jpg 

 

 

 慌てて 追いかける 大河

 

さくらちゃんと一緒に全速力で ランを3.4周してました 絵文字名を入力してください

 

 

page6_20100118123225.jpg 

 

 

大河はボールを追いかけたり お友達と遊んだり

 

ずいぶん勢力的に ランの遊びを満喫

 

 

page5_20100118123206.jpg 

 

 

一方 ミントはいつも通り

 

マイペース 大河とお父しゃんのそばを

 

いったりきたり 

 

 

page7.jpg 

 

page8.jpg  

 

 

ふと気がつくと お天気に誘われて

 

小さなお友達が 大集合

 

 

 

可哀そうだったのが この子

 

 IMG_1521.jpg 

 

大型犬は 

 

バーニーズ マウンテンドッグ  ただ一人

 

飼い主さんが気を使って リードを付けたままでした

 

小さいのが占領して 走れなかったね ごめんなさい

 

 

 

小梅ちゃん りぼんちゃん 会えてうれしかったよ

 

また 遊んでやってくださなぁ~~ 絵文字名を入力してください

 

冬籠り。。。。

 

 

この冬一番の冷え込みとなった関西地方

 

 海に近い田舎町にも 雪が舞っています

 

 

IMG_0713.jpg 

 

 

 なので きょうはお散歩はお休み

 

雪国にお住まいの方には 叱られそうだけど

 

だって 我が家はみんな超がつくほど 寒がりなんです かおまる

 

 

 

IMG_0443.jpg 

 

 

家の中は ポカポカと暖かく いつもながらの光景が

 

でも 少し遊ぶと ミントは飽きちゃって

 

 

IMG_0523.jpg 

 

 

たいちゃん 一人で遊びなさい

 

 

IMG_0526.jpg 

 

 

だって お子ちゃまの相手は疲れるのよ

もう 眠いの~~ZZZ

 

 

IMG_0739.jpg 

 

 

お姉ちゃんが 遊んでくれないよ 

 

 

IMG_0747.jpg

 

 

 お母しゃん 腹減った~~ おやつ!!!

 

 

IMG_0457.jpg

 

 

焼き芋を がん見しながら OKの言葉を待つ二人

 

 

IMG_0712.jpg 

 

こんな毎日だと正月太りは 解消しそうにないですね 困った

 

 

 

世界遺産 日帰り旅

 

 

大河の当てつけチッコ かおまる に 

 

色々アドバイスを頂き ありがとうございました

 

まだ6ヶ月ですもんね 気長に様子を見ていきます 

 

 

 

 お正月の休日が終わったと思ったら

 

またまた旦那さんは 三連休

 

近畿地方の天気予報は お出掛け日和

 

ということで 連休初日の土曜日

 

少し足を延ばし 熊野まで日帰り旅に行ってきました zoomzoom005

 

 

IMG_0543_20100110162821.jpg  

 

往路は田辺から 紀伊山中に入り

 

まずは 熊野三山 熊野本宮大社 へ

 

境内は ミントは旦那さんが抱っこして

 

大河は 私のバッグの中で お参りです

 

 

3_20100110160908.jpg 

熊野本宮大社

 

 

 ここは立ち寄る予定は無かったんだけど

 

地元の人に薦められ 急きょお参りだけしてきました

 

この時点で 時計はもう12時を過ぎていて 車中にミントと大河を残し

 

近くのお店で慌ただしくうどんを頂き

 

次の目的地に出発です

 

 

4.jpg  

 

車から眺める熊野の山々  

 

 目の覚めるような青空 私の撮影意欲がメラメラ (笑)

 

 

 

 走ること 1時間30分

 

熊野那智大社 駐車場に到着です

 

 

6.jpg  

 

 那智大社の前に立ちはだかる 467段の石段

 

はなから諦め気味のミントも

 

上る気満々の大河も 抱っこして 飼い主は頑張りました

 

 

7.jpg

 

IMG_0611_20100110162837.jpg 

熊野那智大社

 

 

普段から歩き慣れてる旦那さんは全然平気そうだけど

 

運動不足の私は 膝がガクガク 394

 

息をきらしながら やっと上まで登り切りましたよ

 

 

5.jpg

 

IMG_0628.jpg  

 

まだ 初詣の人も多く  

 

広い境内も かなりの賑わいでした

 

境内からそのまま 那智の滝に迎えるのですが

 

何せわんこ連れ 山道を下るのは諦め

 

一旦車に戻り 滝まで移動して

 

 

IMG_0647_20100110163607.jpg 

 

 那智の大滝

 

 

IMG_0667.jpg 

IMG_0651_20100110163904.jpg 

 

落差133m  日本一の滝だけありますね

 

圧巻です びっくり

 

 

1_20100110160730.jpg

 

 マイナスイオンを全身に浴び

 

私たちの熊野の日帰り旅は ここ那智の滝で終了です

 

 

復路は 海岸をひた走り 

 

 もちろん ミントも大河も爆睡です

 

 

2_20100110160742.jpg 

 

太平洋に沈む 夕日に 今年一年の幸せを願い

 

たった一人で運転してくれた旦那さんに悪いので

 

必死で眠気と戦って帰ってきました

 

 

P1340150.jpg 

 お土産は 無病息災のお守りと 虎(干支)の土鈴

 

いつか 熊野古道をのんびり歩いて旅したいものです

 

 

反抗期??

 

 

6ヶ月にして トイレの成功率100%に達した 大河くん

 

喜んでいたのも 束の間

 

新年を迎えた頃から トイレの手前で粗相をするようになった びっくり

 

トイレシートまで 後1歩なのに

 

明らかに  わざと!  当てつけ!  反抗期?

 

 でなければ 最近頻繁に脚上げチッコをするようになったので

 

足場の悪いトイレまで行きたくないのか 

 

そういえば うんPはトイレの真ん中でちゃんとしてるよね

 

まだまだやんちゃ盛り シートだけにすると

 

振り回して遊ぶのは 目に見えている 汗

 

 

IMG_0265.jpg 

 

 

以前のように 時間をみてトイレに連れて行き 促してみても

 

チッコをするほど 甘くはないし

 

今は成功するより 粗相のほうが上回る

 

 

IMG_0315.jpg 

 

しばらく止めていた ご褒美を復活して

 

成功した時は 大げさなくらい 褒めて褒めて褒めまくる

 

 

IMG_0261.jpg

 

ミントの時は ここまで後戻りすることはなかったのに

 

何故なんだろう 

 

わんこにも 反抗期ってあるのだろうか

 

 

IMG_0384.jpg

 

粗相をする時 大河は私の顔を見ているきがする

 

走りより慌てて抱き上げると チッコは止まる

 

 

IMG_0327.jpg 

 

大河 どうしちゃったの

 

かまって欲しいの?? ストレスなの??

 

反抗期なんて言葉では済まされない

 

大河と私の試練は まだまだ長期戦になりそうな予感 亜矢トホホ

 

 

男の子を育てた先輩方 

 

何か良きアドバイスがあれば よろしくお願いします 435

 

 

夢叶う~~♪

 

 

お正月を 家族全員でのんびり過ごした我が家でしたが

 

娘も息子もそれぞれのマンションに帰って行き

 

お屠蘇気分も抜け いつもの生活に戻りつつあります

 

 

 

さて

 

 昨年末の事ですが 一年間旦那さんに 

 

欲しい欲しいと 言い続けた甲斐があり

 

念願の一眼レフを買ってもらいました 

 

 

CANON kiss X3 ダブルズームキット

キヤノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット《品薄:納期約3~4週間》

ネットショッピングの方がお買い得だけど

 

アフターの事を考え 近くのカメラのキタムラで買ってきましたよ

 

お店の方もとても親切で 

 

「 分からないことがあれば いつでも来てくださいね 」

 

その言葉通りに 頼りにするつもりです

 

 

思っていたより 軽量でコンパクト 

 

これからいろいろ勉強して 最高の写真を残していこうと思います

 

訳も分からず 取り合えずシャッターを切ったらこんな感じ~~ えへ

 

IMG_0084.jpg 

 

IMG_0112.jpg

 

IMG_0130.jpg 

 

まだまだ コンデジと対して変わらないけど

 

撮って撮って 撮りまくり 

 

目指すは 可愛い我が子の名カメラマン

 

 

因みに カメラ購入と同時にプリンターが故障し

 

かなり年季が入っていたので 思い切って買い替えました

 

これで部屋中を ミントと大河の笑顔で飾りましょうね 

 

 

息子よ びっくり  おばさんだって

 

一眼レフくらい 使いこなしてみせますからね 

 

今年の抱負は デジ一マスター これで決まりです 

謹賀新年

 

 

Nature1-011.jpg 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

 

 

本年も よろしくお願い致します

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
