

元気なんですが....。

 

 

 

 (注) お食事中の方は スルーしてください 

 

 

水曜日

 

不覚にも 私の食べ残しの から揚げを

 

部屋を少し離れた隙に 2パピが食べてしまいました

 

生まれて初めて とんでもない物を食べた大河のお腹は 驚いたのか

 

その夜中から 酷い下痢に...

 

 

 

木曜日

 

夜中の下痢も治まり 至って元気な大河

 

朝から一度もうんPもしなかったので

 

フードをいつも通り与えた

 

夕方初めて 普通に近いうんPをして 一安心

 

そのころ ミントのうんPが緩くなってきた...

 

その夜中 

 

今度は 2パピ揃って 下痢に びっくり

 

 

 

金曜日

 

さすがに 二日続けての下痢は只事ではないと

 

100に駆け込み 診察してもらってきました

 

獣医さんの診断によると

 

        下痢の原因には

         ・ 食事性による下痢

  ( 過食や高脂肪食を口にした場合 腐ったものなどを拾い食いした場合 )

         ・ 寄生虫による下痢

         ・ ウイルスや細菌感染による下痢

 

 

 うんP を調べてもらった結果 寄生虫は出ませんでした

 

から揚げが原因かもしれないけど 大河の下痢から

 

一日遅れてミントが下痢になったのが 腑に落ちない

 

念の為 感染症のお薬と整腸剤を処方してくださり

 

やじるし下 フードは当分の間 特別療法食です

 

P1300284.jpg 

 

朝ごはん抜きだった大河は ものの見事に完食

 

ミントは 食べようとしないので いつものフードをほんの少し混ぜたら

 

何とか 食べてくれました

 

2パピは とっても元気です

 

P1300159.jpg 

 

ヒーターの前で 仲良く遊んでいたと思ったら

 

P1300308.jpg 

 

いつの間にか 眠っています

 

今夜は 何事もなく ぐっすり眠れますように 421

 


女の子LOVEはパパゆずり~~??

 

 

今頃 ハロウィンの写真をUPです 汗

 

1ヶ月くらい前に WANBANAさんで

 

写して頂いた画像のCDを頂きました

 

こちらは HPに載せて頂いた写真です

やじるし下

 

mt1023sss.jpg 

 

page2_20091124191220.jpg 

 

カメラ目線が一枚も無い~~ かおまる

 

 

DSCN2406.jpg 

 

そして 私のお気に入りの一枚

 

大河の表情 なかなかでしょ 工藤

 

 

実はこのCDは 先日WANBANAさんに行かれた

 

りこままさんが貰ってきてくださったの

 

そして そのCDを頂きに お家にお邪魔して

 

厚かましくも 上がりこみ

 

りぼん&小梅ちゃんに遊んでもらってきました

 

 

P1290823.jpg 

 

とても フレンドリーな小梅ちゃん

 

やんちゃ大河を大歓迎で迎えてくれました

 

P1290828.jpg

 

そして先日 4歳のお誕生日を迎えた りぼんちゃん

 

とても マイペースなりぼんちゃん

 

ちょこまか動く ミントと大河に戸惑っていましたよ

 

ごめんね 突然押し掛けて大汗

 

page1_20091124191646.jpg

 

いつもは ミントのストーカーをしている大河くん

 

でも この日は違ったんです 絵文字名を入力してください

 

小梅お姉ちゃんに 興味深々 絵文字名を入力してください

 

波長が合うのか ずっと仲良く遊んでもらって

 

大満足の大河でした

 

P1290928.jpg 

 

一方 大河から解放されたミントは

 

りぼんちゃんのお部屋に入り込み

 

遊ぼう~~♪    嫌でしゅ~~アセ

遊ぼうよ~~♪  だから嫌でしゅ~~アセ

( ミント )         ( りぼんちゃん )

 

そんな会話が聞こえてきそうな お嬢さん方 

 

しばらく こう着状態が続きましたが

 

りぼんちゃんに相手にされず 退散したミントでした

 

 

りぼんちゃん & 小梅ちゃん

 

これに懲りずに また遊んでやってくださいね 手書き風シリーズおんぷ

 

りこままさん 楽しい時間を ありがとうございました 

 

 

ドキドキの急成長

 

 

 

もうすぐ 5ヶ月を迎える 我が家のやんちゃ王子

 

大河くん

 

P1280961.jpg 

 

初めて買った洋服が もうこんなに小さくなってしまって

 

これから 寒い季節がやってくるのに 。。。。。 マジ

 

 

まだまだ子供だと思っていても

 

いつの間にか 心も身体も成長してるんですね

 

でもね

 

こんな姿を見せられると複雑な心境です びっくり

やじるし下

 

P1280637.jpg 

 

あご乗せまくら相手に マウンティング

 

ミントはこんな行為は一度もしなかったので

 

不思議そうに見てますね

 

これって止めさせた方がいいのかしら??

 

それから とうとう

 

3日前に一度だけ 片足上げてチッコしてました

 

可愛い顔して 君も男なんだね

 

 

P1290234.jpg 

 

そんな大人の階段を上っている 大河ですが

 

昨日初めて自分から 私の膝に乗ってきて

 

そのまま寝ちゃったんですよ アップロードファイル

 

P1280793.jpg 

 

おかあしゃんを 取られちゃった 涙

 

P1280918.jpg 

 

今日は仲良く

 

寄り添って寝ていました

 

寒い冬にはこんな光景が よく見かけられるかも~~はぁと(赤)

 

 

 

それから

 

ほかほかの重大ニュース

 

つい先ほど 大河の乳歯が抜けました

 

2本抜けて落ちていたんだけど

 

食いしん坊が1本食べてしまって 涙

 

P1290603.jpg

 

さて 大河の乳歯は 何本GETできるかな

 

大河より先に見つけないと みんな食べられちゃいそう~~大汗

 

久々のお出掛け~♪

 

 

週末の休みを利用して

主人が 出張の中休みで帰ってきました 大汗

冷蔵庫の中は 空っぽ

慌てて 買い出しに行くやら

サボりがちの お掃除も頑張りました かおまる

 

 

それでもって 日曜日は愛犬孝行

久々に 遠出のお散歩に出かけてきましたよ オルトロスの犬2

 

向かった先は 岸和田の蜻蛉池公園 

 

18_20091116115952.jpg

 

ハクチョウに シャーシャーって威嚇され

ビビりまくりの大河くん

やんちゃなくせに かなりのあかんたれ

 

12.jpg

公園の一角では 見ごろが過ぎたといえ

色とりどりのバラが それは見事に咲いていました

 

 

色づく木々の中を しばらく歩いて行くと

広々とした 芝生広場が~~~

誰もいない芝生は 格好の遊び場です

 

リードを外すなり 

嬉しそうに はしゃぐ大河

カメラが良ければ 

飛行犬が撮れたのに 残念 号泣

13_20091116120128.jpg

 

一方 ミントは お父さんのそばでまったり

14_20091116120045.jpg 

走る大河を 眺めていると

 

突然 大河にシッポをつかまれ

いつもの光景 勃発 217

逃げる絵文字名を入力してください ミント  追う絵文字名を入力してください 大河 

 

姉弟仲良く パピヨン(茶)パピヨン(黒)

いつまでも 走り続けていました。

 

16_20091116120147.jpg

 

たっぷりのお散歩の後は

お楽しみの ランチタイム ビスケット

 

わんこOKのハンバーグレストラン

バーグデリシュー + ワン

P1280438.jpg 

大河の相手をして疲れたのか~

ランチを待ち切れずに 寝ちゃった 75

aa_20091116130449.jpg 

主人は 日替わりランチの 牛ハラミの焼き肉

私は ロコモコ丼 

ミントと大河は おからワンバーグ

ランチが届くと 起こす前に ちゃっかり起きてます 410

 

17_20091116120504.jpg 

わんこランチなんて 初めての大河くん

ミントの残した トマトとお豆腐も食べ

見事に 完食です

P1280410.jpg P1280364a.jpg

 

P1280436.jpg 

お腹がいっぱいになると

大河にせっつかれる様に 帰ってきました

食後のコーヒーくらい ゆっくり飲ませてよ

 

今朝早く 出張先へととんぼ帰りのご主人さま

あと2週間 頑張って下さいね

私は 2パピとのんびり過ごさせて頂きます 

届きました~~♪

 

 

待ちにまった 来年のカレンダーが届きました

 

P1270975.jpg 

最後まで 完成するのか 心配したけれど

それぞれの飼い主さんの自慢のパピちゃんが いっぱい

ミントの兄弟や お友達もたくさん載ってます

 

いつか ミントと大河も表紙を飾れる日が....421

 

P1270966.jpg 

少し登録に出遅れたので 

何とか 抑えたのが 息子のお誕生日

 

P1270972.jpg 

2010年も ミントと大河と

楽しく過ごせますように びっくり

 

 

そろそろ 来年の年賀状に取りかかろうと

先日届いた コスチュームを試着してもらいました

そう 今日は試着だけ~

P1260964.jpg

何だか 分かりますか 362

 

P1260957.jpg

ミントはウサギさんのパーカーです

可愛いお耳付き rabi

 

P1260995.jpg

大河は もちろん 来年の干支 トラさん

なんだか とても弱そうですが しまじ

フードを被れば トラさんに見えるかな 

 

さてさて どんな年賀状が完成するのかな 工藤

その前に 郵便局に はがきを買いに行かなくっちゃ~~絵文字名を入力してください

 

 

寝不足です...。

 

 

夜中の3時頃だったでしょうか

突然の雨音と 響き渡る雷に起こされたのは 

 

私の枕元のクレートで寝ていたミントも

脅えて 私のもとに 飛んできました。

(ミントのクレートは 扉は付けず 出入り自由にしています)

 

その後も 雨は益々激しくなり 

そうなれば リビングに一人寝ている 大河の事が気がかりで

様子を見に降りて行くと

案の定 か細い声で 泣いてます

大河にとっては 初めての雷 いなずま

余程 怖かったのでしょうね 

抱っこをしてあげたら 必死でしがみ付いてきましたよ

 

カーテンの隙間から 不気味な稲光

結局 そのまま リビングで朝までウトウト 394

目覚めは 最悪です アップロードファイル

 

 

話しは変わりますが

少し前から 主人は長期出張で 大黒柱が不在の我が家

 毎日ノビノビ過ごしております 221

 

そんな昨夜 ふと思い立ち

この方と お風呂を楽しみました

 

P1270805.jpg 

ここは あたちの苦手なところでしゅ....。

 

P1270851.jpg

あすのおでかけ中止になったのに

なんで こうなるの~~~涙

 

P1270907.jpg

怒って 。。。。 怒

 

P1270936.jpg

不貞腐れて 。。。 困り顔

 

P1270960.jpg

 あたち もうちかれました

こんやは はやく寝ましゅ~~~

 

 まさか この夜中に カミナリさんに起こされるとは

可哀そうな ミントさん かおまる

 

ただ今 ミントは爆睡中 7575

 

ドッグランデビュー♪

 

 

我が家から歩いて15分ほどの所に

ホワイトロートス というペットの総合施設があります

 

P1270699.jpg 

 ドッグサロン ドッグラン ドッグカフェに プール

ペットの販売もしています

ペットと暮らす者にとっては とても有り難い施設です

と言いたいのですが 

場所が悪いのか 平日は利用者もまばら

朝 突然213して 爪切りをお願いしても OK

ある意味 私にとっては無くてな成らない施設です

 

土曜日の事ですが

サロンに大河の爪切りと足裏カットをお願いしました

大河にとっては サロン初体験 

必死に抵抗していたけど

慣れた手つきで カット終了

P1270275.jpg

 

折角の青空に  このまま帰るのも 

勿体無いので ランで遊ばせることにしました

3_20091107192450.jpg 

 小型犬ゾーン 大型犬ゾーン

そしてパピーゾーンがあります

大河は まだ6ヶ月未満なので

格安なパピーゾーンにミントと一緒に入れました

 

もちろん  貸し切り状態です (笑)

 

パピーゾーンと言えども

小さなミントと大河が 走るには十分 広々としています

 

 

初めての ノーリードに 戸惑う大河くん アイコン名を入力してください

P1270300.jpg 

 ここは どこでしゅか 361

サラダが いっぱいでしゅ 目

 

2_20091107192324.jpg 

 とりあえず  チェック♪ チェック♪ チェック♪

 

1_20091107192432.jpg 

なんだか いろんな臭いがしましゅね

 

P1270323.jpg 

ミント姉ちゃん 待って~~~絵文字名を入力してください

 

P1270486.jpg 

ミントは常に 大河の事を気にかけています   ハート2つ

 

P1270556.jpg

お友達 だ~れも来ないね

でも 一緒だから 楽しいよ

 

P1270605.jpg 

P1270496.jpg 

一人だと 写真を撮るのも 大変で

お母さんは 何だか疲れました

 

P1270357.jpg 

 この日は 11月にしては 異常なポカポカ陽気

もう 体力の限界です

次回は 旦那の居る時に 出直しましょうね

 

大河くん 芝生の味は 如何でしたか

お腹を壊さなくて 良かったわ フゥ~ 困った

 

海は好きですか?

 

雲ひとつない青空 気持ち良いですね

そんな日のお散歩は

きまって この海を見に来ます

 

P1270217.jpg 

対岸には関西空港

空気が澄みきった日 限定

淡路島や明石海峡大橋まで見えるんですよ

 

P1270029.jpg

君たちも 海は好きかな??

これだけ 毎日のように見せられたら 

きっと好きに決まっているね

 

 

P1270215.jpg

お母さんの悪口でも 言っているのかな 大汗

 

P1270168.jpg

ミントは 未だ水が嫌いで

海を見ても決して 入ろうとはしないのよね

 

P1270213.jpg 

大河は 絵文字名を入力してください

行動が予想つかないので まだ下ろせません かおまる

 

page_20091107155048.jpg 

 

P1270056.jpg

休日は 人が多いので これないけど

来週のお天気は 362

残念 青空は期待できないみたい 汗

 

お願い 水曜日だけ 晴れてください 421

とっても楽しみにしてるのに

今から 特大のてるてる坊主でも 作りましょうか 

 

いろいろと ....。

 

 

11月に入ったとたんに この寒さ

我が家は この冬初めて 暖房を入れました

 

今年も ココがミントの定位置ですね

早速 気持ち良さそうに寝ちゃってる~~ムフフ

一方 大河はヒーターの首振り機能に脅え

近づきません ミヲ

P1260678.jpg 

 

 

大河を迎え 2ヶ月が過ぎ

益々ミントは落ち着き とても良いお姉ちゃんになりました

 

ミントは 飼い主が甘やかしたせいで

お手入れタイムが大の苦手な子で

耳掃除 歯磨き 爪切りなんてとんでもない

イや~ イや~ と大暴れ

そんなミントが 今では

とっても大人しく 爪切り以外は すべてOK

(爪切りは 私が怖くて人任せです 汗)

P1260647.jpg 

わたし 大人になりました びっくり 

 

でも 

まだまだ 手が掛かるのが 大河くん

P1260610.jpg 

 

未だに トイレの成功率は80パーセントのまま

日々マットの洗濯に追われています

そこで ちゃんとトイレでチッコをした時は

ちっちゃなおやつをあげることにしたんですよ

 

食い意地の張った大河には 効果テキメン

喜んで トイレでチッコをしています えへ

 

そこまでは 良かったのですが

中々 4ヶ月の知能も侮れません

今は

ご褒美欲しさに チッコを小分けする知能犯

P1260546.jpg 

度々トイレに走り  その足で私のところへ

チッコしたよ~~Heart って 

嬉しそうに シッポを振った 

敵ながら あっぱれ~~びっくり

 

今では ご褒美の回数が減ったのは

言うまでもないですね 困った

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
