

姉弟そろって病院へ。

 

 

予定通り 

今日は朝から 動物病院に行ってきました

 

P1260380.jpg

察しの いい子供たちは  なんだか浮かぬ顔 388

 

P1260399.jpg 

待ち時間も 診察室の様子が気になるみたい

今日は ミントも一緒です

 

P1260406.jpg

ミントは もともと 涙やけがひどい子なんですが

最近 ことに涙の量が多くて

常にウルウル 目の下が濡れているのが 

気がかりで 診て貰いました

 

P1260402.jpg

まずは 大河の診察から

体重は 1.5kg

体重の伸びが少ないので

フードを少し増やすように 言われました

耳アカの検査も 異常なし

狂犬病の予防接種も 終わって ホッ~~

 

次は ミントの涙目ですが

生まれつきの逆まつげは もう心配いらないそうで

涙線に問題があるみたいです


もともと涙腺の管が極端に狭い場合。

なにかのきっかけで 涙腺の管が切れてしまってる場合。

涙線に細菌が入っている場合。

いずれにしても 手術が必要みたいで

 ミントの場合 避妊手術も終わっているし

目ヤニも出ていないので 

このまま 小まめに拭いて 清潔にすればいいそうです

手術って言葉に ドキっとしたけど 

これまた ホッとしました

体重は チョッピリ増えて 2.3kg

ダイエットが必要かな~~

 

P1260492.jpg

診察が終わって かなりお疲れな姉弟たち

たった15分の道のりなのに 

ミントは寝ちゃって 大河も大あくび ZZZ

 

 

家に帰ると 宅配便の不在の用紙が入っていたので

早速 届けて貰いました。

先日 ネットで頼んでいた 大河の冬用のベッドです

 

P1260312.jpg

 小型犬用にしては すこし大きめですね

 

P1260324.jpg

 ミントと大河が入っても 余裕です 

 

早速 ケージに入れてあげると

気持ち良さそうに 爆睡してました

これで この冬は暖かく過ごせそう~~

P1260538.jpg  

ミントは 何処でも眠れて 羨ましい~~目

でも 落っこちないでよアセ

 

 

パピヨン(茶)  おまけ  パピヨン(茶)

 

先日 スーパーで買い物をしているときに

可愛いパピヨンが表紙の

来年のダイアリーを見つけ 思わず買っちゃいました

ミントのパピー時代にそっくり 

チワワやトイプーの手帳はよく見かけるけど

パピヨンって珍しいから 嬉しい 。。。ハート2つ

 

2パピの健康手帳にしようかしら

 

P1260535.jpg 

 

でも

受診記録は あまり埋まらないように したいものです 。。。clover

 

 


ゆっくり ゆっくり~♪

 

 

P1250930_20091027202420.jpg 

 

月日が経つのは 早いもので

つい先日 ミントが1歳のお誕生日を迎えたと

思っていたら 気がつけば 

24日で 1歳6ヶ月 

人間でいえば ちょうど成人式を迎えた 

肌もピチピチのお嬢さん

 

P1250410.jpg P1250398.jpg

背伸びしても届かない~~ イジワル 困った

P1250435.jpg 

ペットショップで 小さなケーキを買ってきました

大河は まだまだお子ちゃまなので

ほんの少しだけ お裾わけ~~ ピカチュウ

 

 

一方 大河は明日29日で 4ヶ月

うちの子になって 早2ヶ月

やんちゃ盛りの 5歳の暴れん坊

トイレのしつけも 一進一退 まだまだです 号泣

 

P1250538.jpg 

P1250533.jpg

 

近頃 急激に大きくなった気がします

マズルも 耳毛も 足も伸びてきましたよ パピヨン(黒)

パピーコートも徐々に抜け始め ピンクの地肌が薄っすら 

魔のハゲ期に突入です 汗

 

30日には 狂犬病の注射に行く予定です

市の登録も終わって やっと正式なうちの子ですね

 

ミントも大河も 大切な家族だから

いつまでも 一緒に仲良く暮らしていこうね

そんなに急いで 大人に成らなくていいんだよ

ゆっくり ゆっくり ~~~とね アイコン名を入力してください

 

 

 

 

大河 社交デビュー♪

 

 

金曜日のことですが

ミントと大河を いつものキャリーバッグに詰め込んで

帝塚山のWANBANAさんに お邪魔してきました

 

ミントだけでは 広々としているバッグでも

2パピだと窮屈みたいで

慣れないパピズは ご機嫌斜め 怒

大河にとって 初めての電車なのに

少し可哀そうなことをしちゃったかな~~汗

 

浜寺公園駅で お友達と待ち合わせして

そこから 懐かしいチンチン電車に

揺られること 30分

 

P1240875.jpg 

WANBANAさんに到着です 

 

 ご一緒してくださった お友達を紹介します

ちっちゃなレディー ルビーの 

ルビーちゃん と ルビーママさん

P1250214.jpg 

いつ会っても 小さなレディーって言葉がピッタリな

落ち着いたお嬢さま ルビーちゃん

 

 

そして もうすぐ滋賀にお引っ越ししちゃう

ウラウラ♪パピヨン天国

はぴぃちゃんふわりちゃん と みきさん

P1240884.jpg 

P1240946.jpg

これからは 今までみたいに 度々会えなくなるのが寂しいですが

滋賀といえども 近畿圏内 

近いうち 遊びに行きますので

わんこに優しい所 リサーチお願いしますね みきさん

 

そして 内弁慶なうちの子 ミントと大河

P1250205.jpg

 

テーブルの下で みんな仲良く ご挨拶

 

04.jpg 

 

ランチは 私は豚肉のしょうが焼き定食を

食後少し時間を置いて

モンブランケーキを頂いて お腹一杯

ルビーちゃんじゃないけど

ルビーママさんの頼まれた チョコバナナクレープ

メチャ美味しそうでした~~212

 

02.jpg

 

03.jpg 

 お店の中は とても明るく 良い感じ~~

他にお客さんも居なくて 貸し切り状態

 パピちゃんたちも寛いで

ミントと大河は仲良く 寝ちゃいました 75

(ちなみに ふわりちゃんもカートの中でお昼寝中)

やじるし下

P1250220.jpg 

 

 

WANBANAさんは 毎月テーマを決めて

無料で わんこの撮影会をされてます

今月は ハロウィン 魔女

みんな可愛く撮ってもらいましたよ ♪ 

 

P1240937.jpg P1250017.jpg

さすが ぱぴふわちゃん ポーズも決まって

お利口さん  息もピッタリです 8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†

 

 

P1250170.jpg P1250192.jpg

ルビーちゃんもモデルさんみたいに 可愛く撮れました

でも かぶり物 が苦手で 

カメラマンさんも 四苦八苦 

 頑張れ ルビーちゃん

 

P1250044.jpg P1250111.jpg P1250065.jpg

 カメラマンさんの横で ご飯~~ ご飯~~っと

叫びながら いつものフードを

チラつかせ やっと綺麗に撮れました 356

実物より 可愛いかも~~手書き風シリーズ矢印上

 

 

この後 お店の近くの公園で

みんな並んで集合写真を パチリ

 

P1250260.jpg

 

P1250266.jpg P1250268.jpg

 

はぴふわちゃん ルビーちゃん

 

楽しい時間を ありがとう~~~

 

 また 遊んでくださいね アイコン名を入力してください 

秋の奈良散歩 Ⅱ

 

奈良といえば

大仏様

東大寺 にやってきました

もちろん わんこOKですよ

 

P1240443.jpg 

 

P1240560_20091022122013.jpg 

子供のころから 何度となく 訪れていますが

いつ観ても 大きいですね 

 

P1240439.jpg P1240447.jpg

P1240516.jpg 

P1240548.jpg P1240433.jpg

ミントと大河は 大仏さまより

観光客の多さに 目を丸~~くして びっくり

修学旅行の学生さんや外人さんに

注目の的でした  

 

P1240591.jpg P1240600.jpg  

P1240594.jpg 

 

 

この後 車に戻り 東大寺から

北へ 約10分 

今日一番の 目的地

般若寺 にやってきました

P1240686.jpg 

 別名 コスモス寺ともいわれ

約10万本のコスモスが

とても見事に 咲き誇っています

 もちろん わんこOKです

しかも 歩かせても良いんですよ

e.jpg 

平日にも関わらず 

カメラを手にした 俄かカメラマンが沢山訪れていました

f.jpg 

今はもう終わっているようですが 

夜には ライトアップもされていたそうです

とても 幻想的でしょうね

あっ黄色い花は マリーゴールド??

 

P1240737.jpg P1240711.jpg P1240805.jpg P1240733.jpg

P1240792.jpg 

来年も この時期には

萬美乃さんから般若寺へ 

秋散歩に 訪れたいと思います。

 

たいちゃん 初めての日帰り旅

お疲れ様  clover

秋の奈良散歩 Ⅰ

 

 

 

このところ 出張続きだった旦那様

昨日は 久々に代休を貰って 

まさかの 平日の休日

 

大河のお散歩も 解禁になったことだし

この好天に 誘われて 281

奈良まで 秋を見つけに行ってきましたよ 

 

P1240426.jpg 

拾い食いが お得意な 大河君

お散歩も 気が抜けません

 

奈良公園の近くに zoomzoom005を駐車して

まずは ならまちで 昼食を取ることに

古い街並みを 散策しながら

辿りついたのが

 

Cafe 萬美乃 さん

 

a.jpg 

奈良の街並みに溶け込んだ 

落ち着いた 店構え はぁと(緑)

 

c.jpg 

お店の中も 純和風で 

優しい雰囲気に ホッとする空間です 22 

 

b.jpg

萬美乃のさんは ドッグカフェではないのですが

スタッフさんが 大のわんこ好きな方なので わんこOK

ミントも大河も いっぱい撫で撫でして戴きました

 

P1240416.jpg P1240415.jpg

 オーガニックのランチを頂いたのですが

とても素朴で ほっこり優しいお味

 久々の麦ごはん 美味しかった

コーヒー共々 気持ちもお腹 満たされました 

ご馳走様です

 

( bambiお姉さん 幸福ちゃんやパピ雄くんの お話ができて 

嬉しかったです 次回はbambiちゃん会えるといいなぁ~ )

 

d.jpg 

萬美乃さんを 後にして

春日大社 奈良公園と 歩いて歩いて オルトロスの犬1

次の目的地は あの有名な

大きな仏様に お目にかかりに行きました

 

次回へと続きます 。。。。

 

 

 

お姉ちゃん子

 

 

大河のお散歩は ミントのお陰で順調な滑り出しでした おんぷ

歩く距離も 少しずつ長くなり

大好きなお姉ちゃんの後を 飛び跳ねるように着いていきます

 

 

そんな大河を見ていて 時々ふと寂しくなって

大河にとって 一番大切なのは

飼い主よりも ミントなんですよね 

 

P1230513.jpg 

 

ケージから出ると 一目散にミントの所に飛んでいき

私には未だ シッポも振ってくれません 号泣

 

P1230431.jpg 

 

P1230958.jpg 

 

ミントの側で眠りたいのに 邪険にされ イジイジ~~涙

そこまで 離れなくても かおまる

 

P1230662.jpg

 

ミントがハウスでウトウトしている所に ZZZ

入り込んでは また叱られ いなずま

 

P1230703.jpg 

 

それでも 懲りない困った子 困った大汗

 

 

P1240139_20091018212502.jpg 

 

ミントお姉ちゃんがいれば 怖いものナシ

地球の果てまでだって ヘッチャラ 

そんな お姉ちゃんLOVEの大河

 

一度くらい お母さんの腕の中で眠ってくれてもいいのに 汗

 

 

 

お散歩デビューと血統書

 

 

お天気にも恵まれた 3連休

ここ泉州地域では 秋祭りの真っ盛り

お昼間は 櫓が市内を練り歩き

夜は 駅前をライトアップして パレードが行われます 353

その模様を 娘が撮ってきてくれました 

やじるし下

page1_20091013142625.jpg 

たくさんの櫓が集まって とても綺麗なんですよ

来年は 2パピも行ってみる??

 

 

 

さて いよいよ大河の お散歩デビューの日がやってきました

 

P1230331.jpg

 

記念すべき 初一歩の前に

やっぱり 臭い確認~~355

 

P1230335.jpg 

 

娘に拾い食いは ダメって 言い聞かされてます (笑)

 

P1230349.jpg 

 

ミントの後を 嬉しそうに 歩いています 425

 

P1230354.jpg 

 

耳デカ 大河くん 初めてのお散歩に 少々緊張気味 ビックリマーク 赤

 

P1230403.jpg 

 

15分くらい歩いた所で 大河に異変が ....大汗

リードを引っ張っても 歩こうとしない大河に

こんな励ましがあったのか~~ムフフ

 

P1230413.jpg 

 

このあとは お家までなんとか歩いてくれました かおまる

 

初日にしては まずまずの滑り出しですね

これもまた ミント効果が大

 

明日からは 一人で2頭引き 頑張ります91

 

 

蝶   蝶   蝶

 

 

大河の血統書が届きました びっくり

 

犬名

ハッピーステイ ジェイピー スプレンディド タイガー

 

P1230464.jpg  

 

スプレンディドの意味を Googleで検索すると

偉大 素晴らしい 華麗な 

名前負けしないように 立派なトラ じゃなくて

華麗な蝶々になってね 大河くん

( お里ママさん カッコいいネーミング ありがとうございましたしまじ ) 

ちょっと和歌山まで~~♪

 

 

3連休の初日 久々に 和歌山城 に行ってきました

 

1_20091011135550.jpg 

 

まだ 朝も早い時間なので 人もまばらで

木陰に入れば 冷やっと吹く風が心地いい

のんびりお散歩には 最高の季節です 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

 

主人は ミントのリードを引いて

私が大河を抱っこして

こんなお散歩も この日が最後かな

 

3_20091011135737.jpg 

 

時々 後ろを振り向いて

私の姿を確認します おんぷ

 

2.jpg 

 

抱っこをしていても 下ろしてほしいと

やlんちゃ君が暴れるので チョッと休憩  

 

P1230151.jpg

 

 もうすぐ お散歩デビュー

ちゃんと歩いてくれるかな? 食い意地の張った君のこと

お母さんは 拾い食いが 一番の心配です 大汗

 

 

和歌山城からの帰り道

以前ブログのお友達の ルビーママさん が紹介して下さって

気になっていた ドッグカフェに寄り道です

ドッグカフェ エマ さん

 HPはありません ↑ のルビーママさんのブログで

素敵に紹介されているのでご覧くださいね

 

P1230259.jpg 

P1230260.jpg P1230320.jpg

P1230261.jpg 

 

お庭も 店内も 広々と とても明るく

青空が似合う 開放的な空間に ウットリ

 

vv_20091010223422.jpg 

 

少し早めの ランチを頂いていると

 

P1230267.jpg

 

フセ  してますよ~~~

ぼくにも おやつくだしゃい びっくり

 

P1230287.jpg

 

あたちは もう 疲れました。。。。 ZZZ

 

 

併設されてドッグランもあるので

大河が遊べるようになれば ゆっくり出直しましょう

ルビーママさん いつも素敵な情報 ありがとう 

 

居心地はいかが~~??

 

 

 

このところの雨続きでストレスもピークに達したパピたち

昨日は こんなおもちゃで遊んでいました

 

P1220733.jpg 

 

わんこトンネル

かなり前に買ったんだけど 場所を取るだけで

ミントは全然興味を示さず お蔵入りしてたのを出してきました

 

P1220699.jpg 

 

P1220724.jpg P1220768.jpg

 

ほんの少し遊んでいたんだけど

すぐに飽きちゃった 356

ネットショッピング 後悔編 

みなさん 衝動買いは やめましょうね 

 

 

懲りない私が またまたネットで購入したのが

クレートです

 

P1220823.jpg 

 

簡単に組み立て 終了 91

 

P1220828.jpg P1220835.jpg

 

 P1220920.jpg

 

Mサイズなので 2パピが入っても 全然余裕 221

 

 P1220937_20091008221246.jpg

 

P1220945.jpg

四方囲まれたクレートは わんこにとって 

落ち着ける空間だそうですね

昼間は フリーで自由気ままなミントですが

これからは クレートが寝床です

届いたその日に お昼寝出来るなんて

意外と早く 慣れてくれそう~433

今年の冬は これで快適に眠れるかな 

 

 

これって幸せ~~??

 

 

10月2日 (金) 279

 

今日は朝からの雨で お散歩はお休み

 その上 フロントラインまでつけられ

かなり テンションダウンです やじるし下

 

P1210906.jpg 

薬を付けられ 辺りを転げまわり

やっと 落ち着いたのが 大河の狭いベッド

不貞寝してます  ハッ!

P1210927.jpg

一方 こちらは 大河くん

目下 テーブルが大のお気に入り ZZZ

P1210963.jpg 

ただ今 2パぴピは休戦中

時々見つめ合っては  またウトウト~~ ZZZ

P1210964.jpg

一日中 寝てばかり 目

P1220006.jpg

 たまには こんな静かな日も 良いもんだわ 

 

 2パピに相手にされなくて

暇を持て余し こんなものを撮ってみました

ジャ~~ン

たいちゃんの肉球

 

☆ 前足 ☆

1.jpg 

☆ 後足 ☆

 

 ピンク やじるし右 黒 に 変わりつつあります

まだまだ 軟らかくて プニュプニュ~にくきう

 とっても気持い~~工藤

 

 

 

10月4日 (日) 278

 

お出かけ好きな旦那さんに誘われ 近場に

秋を見つけに 出掛けることにしましたよ

向かった先は

 

P1220060.jpg 

貝塚市にある 農場庭園 たわわの里 

 

zz_20091004194004.jpg 

コスモス を楽しみに出掛けたのに

まだまだ 蕾ばかりで 残念

選りすぐりの開花画像  212パチリ

 

xx.jpg

 帰る途中 立ち寄ったのが 泉佐野の チェリーカフェ

以前に一度訪れてから

ここのピザに心を奪われてしまったの

あまりの美味しさに 写真も撮るのを忘れて パクリ 356

zx.jpg

 

旦那さんは パスタランチ 

どちらも 飲み物 サラダ パン (ピザには付きません)

メイン料理で ジャスト1000円

店内満員御礼につき 

デザートは断念して 帰ってきました

イチジクワッフル 食べたかったなぁ

また 近いうち 食べに行こ~~~

 

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
