

3ヶ月とワクチン終了!!

 

 

 

29日 大河が3ヶ月になりました 308

 

P1210632a.jpg 

相変わらずの やんちゃ坊主です  かおまる

まだ オスワリしか出来ないけど

 トイレの成功率 80%くらい

ここにきて 成功率が上がってきました

体重は 1.3kg 

特技は 早食い 355

 

 

前回のワクチン注射から 3週間

今朝 最後の接種に行ってきました

今回は ミントはお留守番です

 

P1210890a.jpg 

 

初めてミントと離れ 車に乗せられ とても不安そう 困り顔

 

P1210862a.jpg 

 

さすがのやんちゃ坊主も 震えてるんですよ

2回目の時は そんなこと無かったのにね

ミントがいないから ??

 

P1210887a.jpg 

 

大げさに 暴れまくって もうヘトヘトのよう~~

お家に着くまで へたれてました

 

P1210763.jpg

 

そして

ミントの顔を見るなり 甘えにいって

姉弟 感動の再会シーン (笑)

 

P1210720.jpg

 

その後 ミントが私の側で お昼寝しだすと

大河も そのすぐ後にやってきて

 

 P1210728.jpg

 

2パピ仲良く 寝ちゃいました

 

そろそろ お腹も空いてきたのに

動くことが出来ません ~~ ムフフ


お気に入りの場所

 

 

少し前の写真ですが 

 

大河のいる場所 何処だか分かりますか 236

 

 P1150391_20090927201659.jpg

 

ミントに追いかけられると  直ぐに逃げ込みます

 

P1150365.jpg 

 

仔犬って 狭いところが好きですね

 

P1210710.jpg 

 

そして これが 今日の大河

 

お腹も一杯で そろそろ電池切れです

 

P1210718.jpg

 

お外にいる時間を 増やしてあげたら

 

こんなところで 寝ちゃいました  絵文字名を入力してください

 

 

オルトロスの犬1   オルトロスの犬1   オルトロスの犬1

 

 

初めて 大河の洋服を買いました

 

ミントとペアーで 合計6枚も 亜矢トホホ

 

 P1210638.jpg

 

P1210582a.jpg 

おやつの威力は 偉大です アイコン名を入力してください

 

 

ファミリー会 ♪♪

 

 

先日のシルバーウィークを 利用して 

 

お里ファミリーのおーちゃん一家が 遥々関東から

 

遊びに来て下さったので 関西組も大集合

 

ミントと一緒に ファミリー会に参加してきました。

 

 

パピヨン(黒) 参加メンバー パピヨン(茶)

 

SWEET MELODY♪ おーちゃん家の三姉妹

P1210046.jpg 

長女 ハッピーちゃん

P1210282.jpg

次女 ラッコちゃん

P1210310.jpg 

三女のメロディ♪ちゃん ミントとパパママが同じ

半年上のお姉ちゃんにあたります

 

 

 ウラウラ♪ パピヨン天国 みきさん家の

P1200908.jpg 

はぴぃちゃん 

P1210522.jpg 

ふわりちゃん

すっかり落ち着いたレディのふわりちゃん

以前は お転婆さんだったという みきさんの言葉に ???

 

 

ゆ~りんさん家の

P1210277.jpg 

ルーン君

P1210342.jpg 

らんちゃん

4ヶ月になったばかりの らんちゃん

ルーンお兄ちゃんと一緒に ファミリー会デビューです

 

 

ヴァルママさん家の

P1200899.jpg 

ヴァル君

 ママのお膝が大好きな ヴァル君 

ただ今 皆と遊ぶ 修行していま~す

 

hanauta日記♪ めちさん家の

P1200969.jpg 

レナちゃん

可愛いお洋服でオシャレに決めてきた レナちゃん

でも洋服が苦手みたいで いつの間にか 裸族でパワーアップ

 

 

シェリーママさん家の

P1210347.jpg 

シェリーちゃん

もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるシェリーちゃん  

ママさんとお姉ちゃんと ファミリー会デビューです

 

 

そして 我が家の

P1210504.jpg  

ミント

残念ながら まだワクチンの終わっていない大河は

娘とお留守番   

久々に 一人っ子を堪能してきましたよ

 

 

 わんこ 11パピヨン + お里ママさん + 保護者 9人 

  

迎賓館  に 大集合です

 

01_20090925114516.jpg 

 

早速 みんなで 再会や 初めましての

ご挨拶~~さとと-ピンクハート

 

02_20090925114638.jpg 

 

おーちゃん家の三姉妹は ボール遊びに夢中です

特にメロディちゃんは ボールを持ったら 

もう誰にも 止められません~~えへ

 

P1210391_20090925122445.jpg 

 

 念願だった メロディ♪お姉ちゃんとの 2ショット おんぷ

 

P1210269_20090925122516.jpg

 

はぴふわ号にも 乗せてもらったり

 

まだまだ  

 

 話し足りない!!  遊び足りない!!

 

そんな あっという間の 一日でした

 

 

次回は ミントと大河を連れでの参加です

 

ファミリーのみなさま ご覚悟を~~びっくり

 

ミントと大河の1ヶ月~~♪

 

 

ふと 気がつくと

 

 大河を迎えて あっという間に1ヶ月が過ぎていました

 

P1130502.jpg 

 

お迎えの日

 

大好きなお姉ちゃんと一緒なのに  

 

大河の存在に とても 緊張していたミント

 


P1130685.jpg 

 

この日から ミントのまったりとした日々が一変してしまったね

 

P1130676.jpg 

 

戸惑うミントを見ながら 焦らず 時間を掛けて

 

大河を受け入れてくれればと 見守っていました

 

P1140467.jpg 

 

 

3日目 私の予想に反して 2パピの距離は急接近

 

母親のように 常に大河を気にかけているミント

 

P1130758.jpg 

P1140951.jpg 

 

おもちゃの取り合いをしたり じゃれ合ったり

 

P1180589.jpg 

 

本当に 優しいお姉ちゃんになってくれたね

 

P1200403.jpg 

 

ミントのためになんて 偉そうなことをいいながら

 

自分の我がままで 多頭飼いを選んでしまったけれど

 

P1200482.jpg 

 

大河を迎えたことは 

 

我が家にとって たくさんの幸せを運んでくれたようです

 

 

 

 

呆れちゃうほど 親バカですが 。。。。

 

 

毎年 誕生日&母の日には 忘れずに25を贈ってくれる

 

お年頃の 我が娘

 

今年も 当日に 届けてくれました

 

 

P1200251.jpg 

 

可愛い陶器のポットに入った寄せ植えです clover

 

 P1200261_20090916172219.jpg

 

お水の与え過ぎで 直ぐに枯らしてしまう母ですが

 

今度こそ しっかりお世話するね ありがとう 209

 

 

P1200403.jpg 

 

今日はとっても良いお天気なので

 

 大河を初めて お外に下ろしてあげましたよ

 

2パピとも 嬉しそう~はぁと(赤) ( 暑いだけかも~~亜矢トホホ )

 

11_20090916172327.jpg 

 

いつもは 動きが早くて ブレブレ写真ばかりなのに

 

自然で 可愛い写真が撮れました 424

 

P1200382.jpg 

 

おやつを 見つめる2パピ (笑)

 

 22_20090916172408.jpg

 

 

P1200367.jpg

 

こんな 親バカブログを UPしても

 

喜んでくれるのは 娘とお里ママくらいかな 汗

 

でも 最後に言わせて下さいね

 

うちの子 ホンマに 可愛いなぁ~♪♪

アホな飼い主 八重歯っこ1

初めてのシャンプー

 

 

いつものように 買い物から帰ると

 

大歓迎してくれる 2パピたち

 

ミントは玄関の見えるドア越しに シッポを高速回転してお出迎え

 

大河は ケージの中で 出して出してと 大暴れアイコン名を入力してください

 

ふと 足元を見ると.....怒

 

うんPを しっかり踏んでますが~~~405

 

 

P1190334_20090914180958.jpg 

 

そろそろ臭いも 気になっていたので

 

この際 我が家での初シャンプーとなりました

 

まるで ヤギ!!ガーン  娘が見たら 嘆くやろね~~かおまる

 

 

P1190370.jpg 

 

散々 お風呂で暴れたので 少々お疲れ気味

 

なので ドライヤーは思っていたより 楽チンでした

 

P1190418.jpg

 

ミントから 良く頑張ったねって ねぎらいのキス 工藤

 

P1190391.jpg

 

P1190439.jpg

 

さらふわになって 得意げなやんちゃ王子

 

P1190217.jpg 

 

 今日は 出番の少なかった ミントの舌チロ写真 ハート2つ

 

大河くん もしかして お姉ちゃんに乗っかってる??

 

 

余談ですが 明日9月15日は 私の○○回目の誕生日

 

日曜日は 旦那さんとお祝いの宴に カニ&松茸を頂いてきました

 

幾つになっても 誕生日というものは 

 

嬉しいものですね 

 

旦那さん ご馳走様でした

 

 

いざ ワクチン注射へ~~

 

 

9月9日   大河 生後70日

 

朝からバタバタ 病院に行く準備をしていると

 

大河を入れるべき キャリーバッグに

 

ミントが入って いつものように スタンバイ

 

すっかり その気になっています 大汗

 

仕方がないので お留守番させるつもりが 予定変更

 

 


P1180792.jpg 

 

あたちも 着いてきましたよ~~~ピカチュウ

 

P1180791.jpg

 

大河の注射が終わるまで ミントは大人しくバッグで待機です

 

pagez.jpg

 

雰囲気で ここはヤバイと感じたみたいで

 

妙に大人しく ソワソワ 困り顔

 

P1180870_20090909151427.jpg 

 

ワクチン注射の前に 健康チェック

 

P1180872_20090909151607.jpg 

 

獣医さんにまで 元気ですね~~!!

 

って言われてしまった 暴れん坊 (汗)

 

ドタバタ びっくり  ドタバタ ガーン

 

何とか無事に 2回目のワクチン 終了

 

ちなみに 体重は ジャスト 1kgでした

 

 

P1180894_20090909151809.jpg 

 

帰る途中の信号待ちで パチリ 212

 

何だか とても暑そうね  留守番しとけば 良いものを 亜矢トホホ

 

 

P1180908_20090909151933.jpg  

 

さすがに この日ばかりは バトルはお休み

 

ケージの中で 別犬のように 大人しく眠っておりました ムフフ

 

 

お散歩デビュー??

 

 

朝晩は 随分涼しくなりましたね

 

今朝は 澄み切った青空に誘われて 

 

大河を散歩デビューに連れて行きました にくきゅう


 

P1180627.jpg 

 

と言っても まだワクチン注射も終わっていないので

 

スリングインのお散歩ですが 困った

 

 

P1180497.jpg 

 

どこに連れて行かれるのか  不安そうな大河くん

 

P1180533.jpg 

 

スリングだと両手も自由に使えて 楽チン

 

いつもの場所で 一休みしましょうか 砂浜

 

P1180579.jpg  

 

おーぉー なかなか綺麗に撮れました 

 

自画自賛 笑

 

 

P1180589.jpg 

 

ミントは抱っこでお散歩していた頃は

 

車が通れば驚き 犬に吠えられても 震えていたのに

  

大河は スリングから顔をだして

 

辺りをキョロキョロ 

 

君はやっぱり 大物だね

 

明日は 2回目のワクチン注射です

 

さてさて やんちゃ王子はお利口さんにできるかな

 

 

 

 365カレンダーの締め切り日が迫ってきたので

 

画像の差し替えをしました

 

P1160400.jpg 

 

 来年のカレンダーは この画像で登録しましたよ

 

ミントが横を向いているのが 少々不満なんですが.....

 

 

 

 

また 負けちゃった ....。

 

 

大河は ケージから飛び出ると

 

一目散に ミントの所に向かいます絵文字名を入力してください


P1140951.jpg 

 

甘えているのか~ムフフ  ケンカを仕掛けているのか~えっ

 

P1160140.jpg 

 

力では まだまだミントには 勝てないと分かると

 

シッポや耳毛を噛んだり かなり卑怯な手を使うんだけど

 

P1150039.jpg 

 

やっぱり最後には 押さえつけられるんだよね

 

P1150571.jpg

 

あんな おチビ チョロイわよ~~~ 工藤

 

 

P1160791.jpg 

 

僕 また負けちゃった 涙

 

明日こそ 勝てるように 頑張ろう~~ムキッ

 

 

日に日に バトルは 激しさを増していきます 大汗

食欲旺盛すぎて~~~

 

 

ママたちの元を 離れ10日が過ぎ

 

すっかり 我が家の主に成りつつある やんちゃ王子です

 

 

P1140600.jpg 

 

そろそろ お座りを教えたいんだけど

 

も~う凄い食欲で フードを見ると飛び着いてきます 亜矢トホホ

 

ミントは かしこく 待て~!の指示に従っているのに

 

この 猛獣の如き 食欲どうすればいいのでしょうね 

 

 

P1130713.jpg 

 

一度フードボールに顔を入れると 息をつくことも無く

 

一気に食べきります 骨

 

P1140603.jpg 

 

大河が食べきっても 横ののんびりした方は まだお食事中

 

P1140604.jpg 

 

隙あらば 横取りもするんですよ

 

もちろん お腹を壊してはいけないので

 

すぐに抱き上げますけどね 怒

 

P1140597.jpg 

 

ミントのマネをして ときどき チッコもうんPも

 

トイレで出来るようになったのは 偉かったよね 

 

 

ミントお姉ちゃん

 

 これからも 大河の教育係 よろしく~~ 

 

ご褒美 奮発するからね  ニコちゃん

 

 

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
