

急接近~~♪

 

 

大河がうちの子になって 早いもので1週間

 

そして 今日29日で 大河は2ヶ月になりました

 

P1140290.jpg

 

祝 初めてのお洋服 

 

よくよく見ないと ワンピースだとは分からないかな えへ

 

 

P1140428.jpg 

 

娘がミントに初めて買ってくれた 記念の324

 

たい子ちゃん 結構似合ってる~~アイコン名を入力してください

 

 

 

戸惑いながらも ミントは大河を弟として認めたようで

 

2パピの仲は急激に近づいて

 

 

P1140432.jpg 

 

P1140467.jpg

 

 

P1140029.jpg

 

P1140037.jpg

 

夢のような写真が撮れました 絵文字名を入力してください

 

狭い部屋の中を 追いかけっこしたり

 

おもちゃの取り合いをしたり 

 

こんなに早く仲良くなれるなんて 

 

これぞ 夢の多頭飼い生活 幸せ~~!!



頑張れミント!  頑張れ大河!

 

 

日曜日 大河のお迎えの前に

 

久々に姉の家に行ってきました

 

 

P1130289.jpg 

 

姉の愛犬 チョコです

 

姉に薦められて パピヨンを飼うことにした私

 

チョコがいなかったら ミントにも巡り合えなかったよね

 

ありがとう    チョコ   

        ありがとう   お姉ちゃん   ♪

 

 

P1130323.jpg 

 

 

P1130391.jpg  

 

一人っ子のチョコは わんこが苦手な男の子

 

一緒に遊ぶことはできなかったけど 

 

なんとか 2ショットが撮れました

 

それにしても チョコの舌 長が~~~工藤

 

 

22   22   22

 

 

さてさて 我が家のやんちゃ王子ですが

 

一日3回のフードも完食 とても元気にしております

 

パワーが有り余っているようで 起きている時は

 

ケージの中で 一日出して出してと大暴れです (^_^;)

 

その鳴き声は気にせず こっちのペースで

 

一日数回出してあげるのですが

 

aa.jpg 

 

 2パピのフリーの時間 ミントの視線の先には

 

いつも 大河がいます

 

安全だったベッドにも 今は簡単に飛び込んできて

 

P1130685.jpg

やじるし下

P1130684.jpg

やじるし下

P1130683.jpg

 

 ここは大丈夫だと 安心しきっていたのに

 

突然の訪問に 驚くミントの表情に 大笑い

 

P1130676.jpg

 

でも まだ ソファーには乗れないので

 

P1130690.jpg 

 

お里ママからもらった 大河のおもちゃを咥え  避難してます 汗

 

P1130661.jpg

 

 

P1130647.jpg

 

でも 少しずつ 姉の自覚も出てきたようで

 

大河の教育もしてくれているみたい~~ 

 

なんだか 慣れない毎日で 大変だけど

 

それ以上に 2パピから幸せをもらっています

 

大河の夜鳴きは3日で克服 

 

やんちゃなくせに甘えん坊な大河 よく頑張りました 424

 

 

緊急です!!

 

みなさん おはようございます

ペットブログをされているブロガーさんなら 

もう 福岡のわんちゃん連れ去り事件を ご存じかもしれませんが

まだ 手がかりもないようなので 転記させていただきます

 

 

飼い主さんのブログより

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


何か情報をお知りの方は↓のブログまでお願い致します

http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6


ききちゃん ねねちゃんが 一日も早く 飼い主さんのもとに

元気に戻ってくることを 心から祈っています

   

あまえた姫&やんちゃ王子

 

 

待ちに待った 大河のお迎えに行ってきました

 

朝8時に出発して まずは姉の258に迎い

 

お昼過ぎに お里に到着 car

 

お迎えに備え 朝からシャンプーと爪切りをしてくださった

 

パパママさんから 一言

 

シャンプーも爪切りも 暴れまくって 大変でした 亜矢トホホ

 

...... 想像以上の やんちゃ王子のようですね 356

 

大河と同じで 今日お迎えの結くん

 

お里に残るゆめかちゃん のん菜ママにお別れをして

 

新しいおうちへと 出発ですよ~~355

 

P1130471a.jpg 

 

お姉ちゃん よろしくでしゅ~~ハート2つ

 

P1130502.jpg 

 

緊張気味のミントと 離せ~と暴れる大河との 2ショット

 

P1130565.jpg 

 

無事に 我が家に到着 

 

とりあえず 落ち着くまで ケージで一休みしてくださいな

 

 

P1130586.jpg 

 

疲れ知らずの 大河くん 出せぇ~~~!!とばかりに

 

クンクン 啼き続け 大騒ぎです

 

P1130536.jpg 

 

 少しだけ 眠った後 出してあげようと 扉を開けると

 

いきなり ミントが入って 匂いチェック

 

P1130526.jpg 

 

しばらくは ミントが追いかえていたのに

 

P1130598.jpg 

 

いざ 大河に追いかけられると 自分のベッドに避難してました

 

いまのところ ベッドの中は安全地帯のようですね

 

P1130578.jpg 

 

この後 部屋中を探検して 大きなおもちゃを振り回したり

 

とにかく 上機嫌 

 

P1130556.jpg 

 

ケージの中は お気に召さないようで

 

啼いたり暴れたりのやんちゃ王子ですが

 

そこは まだ2ケ月にもならない お子ちゃま

 

眠気には 勝てないようですね

 

でも 朝までリビングから 大河の啼き声が

 

聞こえた気がするのは 気のせいでしょうか かおまる  

 

 

 

最後の定期便  & いよいよデス ♪

 

 

お里ママから 大河の最後の定期便が届きました

 

週2回 楽しみに楽しみにしていた 定期便も

 

今回が最後だと思うと とても寂しぃ...

 

 

 

6-30-M-A-342.jpg  

 

水曜日 3兄弟は 生まれて初めて お出かけしてきましたよ

 

行先は もちろん 100 です

 

6-30-M-A-347.jpg 

 

車に酔うこともこともなく 

 

ここはどこ??って  元気に飛び出してきた

 

結くん と 大河

 

 

6-30-M-A-338.jpg 

 

6-30-M-A-345.jpg 

 

 無事に ワクチン注射も 健康診断も済ませ

 

後は お迎えを待つばかりです

 

この日の体重は 

 

大河 800g  結くん 1020g  ゆめかちゃん 750g

 

いつの間にか ゆめかちゃんを追い抜きましたね

 

 

6-30-M-A-2.jpg 

 

こんなに小さかったジェイベビーたち 

 

のん菜ママや お里のパパママさんの溢れるばかりの 愛情を受け

 

立派に大きく育ちました

 

パパさんママさん ありがとうございました

 

 

 

 

日曜日は いよいよ 大河のお迎えです

 

P1130276.jpg 

 

今日は朝から まるで大掃除のように 隅々まで

 

念入りにリビングをピカピカにしましたよ

 

ミントだって ふわさらです キラキラ

 

さあ これで 準備 OK

 

遠足前夜の子供のように 気分はうきうき

 

寝不足にならないよう 明日は早めに休みましょうか~~ハート ウキ

 

 

 

 

☆ リンクいて下さっている 皆様へ ☆

 

大河が新しく家族に加わり ブログのタイトルも 変更することにしました

 

URLは変わりませんので お時間のある時 変更のほど お願いします。

 

お手数をお掛けしますが どうぞよろしく (*^_^*)

定期便 12号

 

 

 

お迎えまで あと4日 工藤

 

可愛い大河の 定期便12号が届きました

 

 

 3兄弟の中では 一番のおチビちゃん

 

なのに 

 

好奇心もパワーも やっぱり一番なんですよ8

 

 

小さな体で フードもいっぱい食べ

 

こんなに 大きくなりました 

 

 

 

 

6-30-M-A-324.jpg 

 

家具の取っ手を カミカミ 亜矢トホホ

 

大河のお顔に やんちゃ坊主って書いていますね (爆)

 

 

 

6-30-M-A-328.jpg 

 

 

page2_20090818154222.jpg 

 

 ハウスから出してもらうと 所狭しと駆け出して

 

飽きることなく 探検して まるで疲れ知らずだとか 394

 

 

6-30-M-A-325.jpg

 

 益々 イケメンパパに 似てきましたよ ハート2つ

 

 

6-30-M-A-322.jpg

 

 右耳も あと少しで ピーンと立って

 

パピヨンになれる日も近いですね 蝶

 

 

6-30-M-A-315.jpg

 

 結くん     ゆめかちゃん      大河

 

こうして 仲良く寄り添って眠るのも あともう少しかと思うと

 

なんだか 寂しい~~~ネ涙

 

 

6-30-M-A-302.jpg

 

今日は 初めてのワクチン注射と健康診断だよ~~

 

 お外に出るのも 車に乗るのも 何もかもが初めて

 

泣いてもいいけど 暴れまくって

 

ママさんを困らせたりしないでね やんちゃ坊主くん

 

 

ミントと焼き肉

 

 

長いお盆休みが 終わり

 

ミントにも いつもの毎日が戻ってきました

 

 

お墓参りや 主人の実家に出かけただけなのに

 

なぜか ミントも私も お疲れモード

 

そこで 昨夜は スタミナを付けに 焼き肉を食べに行ってきましたよ

 

 

 

P1120641.jpg 

 

もちろん ミントさんも 一緒です

 

 

 

P1120784.jpg 

 

やってきたのは

 

昭和ホルモン本舗 泉佐野店

 

わんこOKの個室が 2部屋あるんですよ

 

 

 

P1120647a.jpg 

 

 

大好きな お姉ちゃんも一緒なので ご機嫌なミントさん

 

お祭りでもないのに 浴衣姿です 411 

 

 

 page1_20090817160348.jpg

 

このお店 食べ放題のコースがあるのですが

 

個室なので そこは我慢して メニューからあれこれ注文

 

でも 写真を撮るのを すっかり忘れてました 困った

 

 

わんこ用には ボイル野菜があるんだけど

 

野菜嫌いなミントは 残しそうなので X

 

 

P1120720.jpg 

 

いくらなんでも お肉の美味しそうな匂いだけでは

 

ミントだって 可哀そう

 

メニューにはないのですが お店の好意で 

 

 お肉の切れ端をいただき 221

 

 

P1120645.jpg 

 

すっかり ご機嫌です アイコン名を入力してください

 

 

 

帰りは 代行を頼んだので 失費は大きかったけど 

 

たまには 家族でのんびり 外食もいいもんですね

 

 

 

焼き肉に 275 最高~~ !!

 

 

 

 

 

定期便 11号 

 

 

やんちゃ坊主 大河の定期便 11号です~ハート2つ

 

6-30-M-A-283.jpg 

 

大河の左耳が立ちましたよ  

 

右耳もかなり浮いているので 両耳立つ日も近いみたい

 

ゆめかちゃんも 同じように方耳だけ立ってる??

 

 

6-30-M-A-287.jpg 

 

パピーコートがふわふわになりました 

 

 モコモコのぬいぐるみのよう 可愛い~ハート

 

 

6-30-M-A-282.jpg 

 

6-30-M-A-295.jpg 

 

お鼻に フードを乗っけて お茶目 ハート ウキ

 

 

6-30-M-A-294.jpg 

 

ちょこまか動く大河たちがモデルじゃ 

 

写真撮りも大変 356

 

定期便を送って戴くのも あともう少しなので

 

ママさん 頑張ってくださいね 

 

 いつも 可愛いショット ありがとうございます

 

 

 

473      473      473

 

 

 

 

ミントは長時間のお留守番の時のみ サークルに入ってもらいます

 

でも そのサークルも 大河に明け渡すので

 

こんなものを買ってみました

 

 

P1120600.jpg 

 

以前 わん友のひょこさんの所で見つけた

 

ドライブ用のメッシュのケージ 

 

後部座席に取り付けて 2パピ一緒のくつろぎスペース

 

相性が合わないと 使えないかも~~ 亜矢トホホ

 

 

P1120599.jpg 

 

 簡単に折りたためても 意外と頑丈なんですよ

 

なので 車だけで使用するのは勿体無いので

 

 

P1120606.jpg 

 

ミントのお留守番用のケージに使ってみるつもりです

 

 

P1120613.jpg 

 

気にいってくれたようで この中でお昼寝もしてたし

 

ファスナーを閉めても 全然平気だったので

 

賢くお留守番してくれるかも 221

 

 

 

災害時に備え クレートも買うべきか 検討中

 

でも その前に 

 

ミントの閉所恐怖症を克服しなければ 汗

 

 

準備OK ??

 

 

お盆のお参りに お寺さんが来てくださるので

 

一足先に お迎えの準備を整えました

 

 

 

P1120550.jpg 

 

お供えのくだものを がん見しています 356

 

 

P1120548.jpg 

 

今度は お饅頭を狙っているの ?

 

 

P1120546.jpg 

 

ダメ !!!

 

。。。。。。涙

 

 

381     381     381

 

 

 

少し前から 部屋の模様替えを実行中 91

 

何とか 狭い部屋を工夫して

 

少し スペースを確保 221

 

 

P1120594.jpg 

 

大河が汚してもいいように  キルトマットを敷いてみました 

 

 

P1120588.jpg 

 

広~くて 気持ちいい~~♪

 

 

P1120558.jpg 

 

P1120577.jpg 

 

大河の受け入れ準備は 着々と進んでいます

 


定期便 10号  &  朝散歩

 

 

 

お日様の日差しをさけ

 

早朝のお散歩を楽しむミントさん

 

近頃 毎朝のように 遭遇するのが

 

カニ さ

 

P1120262.jpg 

 

ミントに見つかって 慌てて逃げる カニさん

 

 

P1120253a_20090807080552.jpg 

 

待ってと言われても カニさんだって必死です  356356

 

 

zz_20090807075810.jpg 

 

カニさん 行っちゃった 涙

 

 

P1120278.jpg 

 

カニさん ......

 

ミントさん  カニさんとは遊べないんだよ

 

カニさんのハサミに挟まれなよう 

 

必死で リードを引っ張っている 飼い主です 亜矢トホホ

 

 

 

 

22     22     22

 

 

 

 

大河の定期便も 10号になりました。

 

早いものですね

  

 

6-30-M-A-274_20090807151045.jpg 4-24-D-93.jpg

大河                     ミント  (ミント定期便)  

 

オアシスでお水を飲む姿 堪んないです 絵文字名を入力してください

 

 

6-30-M-A-264.jpg 

 

大河が 結くんに何やら ちょっかいを 出していますよ

 

 

6-30-M-A-267.jpg

 

大河の方が  断然 優勢 です 91

 

 

6-30-M-A-270.jpg 

 

でもね  おチビな大河が 最後には 

 

結くんにやっつけられちゃうそうですよ  汗

 

 

6-30-M-A-251.jpg 

 

長男の威厳ナシですね 汗

 

 

6-30-M-A-256.jpg 

 

 やんちゃだって良いんだよ  元気が一番 

 

 

 

定期便 9号

 

 

今日も 元気な大河の定期便が届いてい ます 5

 

6-30-M-A-241.jpg 

 ゆめかちゃん      大河        結くん

 

 

離乳食も順調で かなりプクプク 可愛くなってきましたね

 

最近では 一人前に オアシスからお水を飲めるようになったそうです~笑い

 

兄弟でオアシスの取りっこバトルしているのかな 410

 

 

6-30-M-A-246.jpg 

 

のん菜 ママのおっぱいが 溢れるほど出ていたので

 

お乳焼けがひどく お口の周りが変色していたんだけど

 

ここにきて それもかなり薄くなり 

 

すっきり 美男美女になってきました

 

6-30-M-A-245.jpg 

 

大河     &    ゆめかちゃん 

 

おっとり結くんが眠っている横で

 

いつも元気に遊んでいる 仲良し兄妹です

 

6-30-M-A-231.jpg 

 

お耳も少し 浮いてきたみたい 

 

あと少しで パピヨンらしくなれるかな 蝶

 

6-30-M-A-235.jpg 

 

遊び疲れて 大河とゆめかちゃんは寝むそうですね

 

あれっ~~ 結くん お目覚めですか~

 

6-30-M-A-248.jpg 

 

気持良さそうに 眠っていますね 7575

 

どんな夢みているのかな はぁと(赤)

 

絶品 巨大ワッフル ♪

 

 

主人が 岸和田に用事があるというので

 

暇を持て余していた 私とミントも同行することに.....。

 

さっさと用事を済ませ あちこち寄り道してきましたよ

 

まずは 岸和田カンカン近くの ホームセンターでお買いもの

 

ミントのおやつ 日用品 荷物持ちがいるので

 

ごっそり 買いこみました~ニコちゃん

 

そのあと 先日ネットで偶然見つけた 

 

CherryーCafeさんを目指して car   355

 

泉佐野にこんな素敵なドッグカフェがあるなんて

 

結構 驚き~~!!

 

P1120438.jpg 

 

 視線の先はあるものは~~~~

 

zz_20090801220926.jpg 

 

お店自慢の タコスピザ & きのこベーコンピザ

 

生地はサクサクのモチモチで 2マイとも 味はバツグン 426

 

他にも 美味しそうなメニューがギッシリ

 

 

page_20090801221138.jpg 

 

ミントさんには 豚耳スライス 

 

カリカリ食べ応えがあったので 残った分はお持ち帰りしましたよ

 

 

サラダ + スープ + メイン料理 + ドリンク

 

これで ランチメニュー 800円~1000円 也

 

ここのアイスコーヒー めちゃ美味しかった~!!

 

この価格で かなり得した気分218

 

ランチだけでも 満足なのに

 

豊富なデザートメニューに気づいてしまって 398 

 

これは別腹ね っと 季節のワッフルを追加... 亜矢トホホ

 

P1120460.jpg 

 

デカっ~~~!!

 

程よい甘さのワッフルにアイスと桃がマッチして

 

なんなく お腹に収まりました 

 

次回は どんなスイーツを頂こうかな アイコン名を入力してください

 

 

お近くの方は 是非 一度行ってみてね~~~

定期便 8号 & ワクチン注射

 

木曜日

 

大好きな カイ君&リク君と 海のデートを楽しんで

 

すっかりご機嫌な ミントさん

 

 

P1120307.jpg 

 

 そのご機嫌な笑顔のまま お出かけしてきましたよ

 

P1120322.jpg 

 

さっきとは打って変って 緊張の横顔 

 

 ここは ミントのシッポが 唯一下がる 100 デス。

 

ワクチン注射 + パテラの定期検診にやってきました。

 

本日の体重は 2.2kg 

 

パテラは現状維持で グレード1 

 

朝夕のお散歩でしっかり筋肉をつけ

 

サプリを続けている成果かな 221 

 

どうぞ このまま進行しませんように 421

 

 

P1120334.jpg 

 

おうちに帰ると  獣医さんの言いつけを守って 

 

一日大人しく 寝てました 75

 

いつも注射の後は だるそうですね

 

 

 

22   22   22

 

 

金曜日

 

大河の定期便 8号が届きました

 

 

6-30-M-A-208.jpg 

 

そろそろ 動きも活発になり 今までの育児箱から 

 

トイレ&ベッドのあるお部屋へお引越したそうです

 

 今ではほぼ チッコはトイレしているみたい

 

大河 かちこいなぁ~~にこにこ

 

 

6-30-M-A-224.jpg 

6-30-M-A-220.jpg 

 

日増しに 3兄弟のバトルも激しくなり

 

そんな中 色んなルールを 覚えていくんでしょうね 

 

6-30-M-A-214.jpg 

 

仔犬のおちり 手をのばして触りたいほど 可愛い~ハート

 

6-30-M-A-216.jpg 

 

探検中~~ アイコン名を入力してください

 

6-30-M-A-213.jpg 

 

こんな風に ママさんに遊んでもらったことは

 

いつまでも 忘れないようですね

 

ミントは今でも お里のママが大好きですよ

 

あっ  パパさんも~~亜矢トホホ

 

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
