

定期便 7号 ☆ 祝1ヶ月 ☆

 

 

〇〇市場で見つけた 訳ありマンゴー

 

少々キズありの為 半額でした

 

半額の文字に飛びついてしまった 大阪のおばちゃん 411

 

でも届くまで かなり心配356

 

P1120248.jpg 

 

ドキドキしながら 箱を開けると 美味しそうなマンゴがギッシリ ぱちくり

 

P1120284.jpg 

 

食べごろを切ってみました

 

完熟で あま~~くて美味しい はぁと(赤)

 

 

P1120285.jpg 

                                          

初ものを食べると長生きするというので

 

ミントさんにも御裾分け

 

P1120286.jpg P1120293.jpg

 

バナナ メロン 桃 イチゴ  歯ごたえのない果物が苦手なくせに

 

何故か マンゴーはアッという間に完食 アイコン名を入力してください

 

 

P1120301a.jpg 

 

あたちは わけありでは ありましぇん~~ かおまる

 

 

 

 

 

お里のママさんから定期便 7号が届きました

 

 

6-30-M-A-207.jpg 

 

今日 7月29日で ベビーたちは 1ヶ月 315

 

成長を見ていると 生まれた時の体重も

 

1ヶ月になった今も ミントと同じペースで大きくなっているみたい

 

それがどうも 性格まで似ているようで

 

好奇心が旺盛で 落ち着きかなく やんちゃ坊主

 

ミントもママさんお墨付きのおてんばでした 356

 

 

6-30-M-A-190.jpg 

 

 

かなり離乳食も進んでいるようですが

 

時々 こんなことになっているみたい 困った

 

 

6-30-M-A-196.jpg 

 

 

のん菜ママに似て おっとりとして マイペースな

 

結くん ( 次男くん )

 

 

6-30-M-A-200.jpg 

 

 

どの写真を見ても 3兄弟 ピタッとくっついています はぁと(赤)

 

 

6-30-M-A-206.jpg 

 

 そろそろ いたずらも覚え 

 

ママたちを困らせるのかな 

 

大河 いっぱい遊んで 大きくなるんだよ びっくり



定期便 6号 & お里帰り

 

 

定期便 6号が届きました。

 

今回は お里帰りの様子を ママさんに沢山 撮って頂きましたよ

 

私の写真といっしょに載せますね

 

6-30-M-A-189.jpg 

 

私と ミントと 大河 感激の初対面の瞬間です

 

6-30-M-A-184.jpg 

 

 

P1120158.jpg 

 

いつまでも 愛しそうに 大河の側から離れないミント

 

気分は すっかり お姉ちゃん

 

 

P1120176.jpg 

 

1週間で 100g以上増えてました

 

おっぱいも男の子らしく グイグイ力強く 飲んで

 

名前のように 逞しくなってきましたよ

 

P1120103.jpg 

 

3兄弟の 離乳食デビュー

 

まだまだ上手に食べれなくて 全身離乳食だらけ

 

最初は一口も食べない子もいる中

 

 順調 な滑り出しだそうです 221

 

P1120190.jpg 

 

食べるのに疲れたのかな~~

 

バッチィ~大河は ZZZ

 

 

6-30-M-A-169.jpg 

 

心配そうに見守る のん菜ママ

 

  

とっても優しい 平和主義のママと

 

いつまでも 甘えん坊でやんちゃな 可愛いパパ

 

大河は どんな男の子になるのかな 410

 

 

6-30-M-A-175.jpg 

 

いたずらっ子は 間違いナシ かおまる

 

 

 

 

 

P1120063.jpg 

 

ジェイベビーのお誕生を祝って 

 

ジェイくんのママ あもちゃんから わんこケーキのプレゼント

 

ジェイパパの写真を送って 注文して下さったの 

 

ジェイくんそっくりなお顔を食べるのは 辛いので

 

周りから少しずつ みんなで分けて頂きました

 

 

P1120220.jpg 

 

 さつまいもベースで とっても美味しそう

 

大河の代わりに しっかり完食しましたよ~~

 

あもちゃん ごちそうさまでした

 

 

 

今回のお里帰りは いつも以上に思いの深い

 

大切なひと時になりました。

 

 

お里のパパさんママさん みきさん あもちゃん

 

きっと大河は ミントと暮すために生まれてきたんですね

 

今は感謝の気持ちでいっぱいです

 

大河 生まれてきてくれて ありがとう ハート2つ

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんになりました~♪

 

 

P1120056a.jpg 

 

こんにちは ミントです

 

昨日は 朝からお母しゃんと一緒に 

 

P1120087.jpg 

 

ふわりおばちゃま と待ち合わせして

 

お里にいってきたんだよ

 

お里に着くと 大好きなお里ママと

 

P1120043a.jpg 

 

ジェイお兄ちゃまが 待っていたの

 

しばらくすると ママさんが小っちゃいのを連れてきて

 

お母しゃんが抱っこしていた  何か複雑 356

 

P1110866.jpg 

 

そっと側に近づくと とってもいい匂いがしたよ

 

P1110931.jpg 

 

とっても可愛い このおチビちゃんが 今度うちに来るんだって

 

あたち お姉ちゃんになったんだよ

 

P1110895.jpg 

 

あたちの弟 大河だよ 

 

おうちに来たら いっぱい遊んであげるね

 

 

 

ミントと大河の ご対面はこんな感じで 無事終わりました

 

私の思っていた通り 優しい眼差しで尻尾フリフリ

 

何度も何度も 愛しそうに匂いを嗅いでいました

 

優しいお姉ちゃんに成ってくれそうな 気がします

 

大河の写真を沢山撮ってきました

 

次回 UPしようと思います

 

よかったら また見てやって下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり買っちゃいました ♪♪

 

 

 

やっぱり 買っちゃいました~~ 237

 

 

P1110826.jpg 

 

 P1110836.jpg

 

ミントの お友達の可愛い浴衣姿を見るたび

 

ミントにも着せてみたいなぁ~355 でも安いもんじゃないし~ 汗

 

なのに等々買っちゃいました

 

売れ残りのバーゲン品だけどね (^_^;)

 

 

 

 

こちらは 違うショップで 大河のお買いものです

P1110801.jpg 

 

色違いのフードボール お揃いのランチマット

 

P1110812.jpg 

 

これは 大河のベッドですよ !!

 

P1110781.jpg 

 

冷え冷えマットで 物思いに耽ってます 汗;

 

 

P1110787.jpg 

 

いつの間にか 気持ち良さそうに寝ちゃった 75

 

腕枕は良いけど 片手で216は辛すぎる ..... 苦笑い


定期便 5号

 

 

じゃ~~ん bikkuri01

 

ハッピーちゃい夢♪な毎日 の お花さんから

 

素敵な25を 頂きました ニコニコ。 横向き

 

 

mint love 

 

題して  

(勝手に タイトルをつけさせて頂きました)

 

318 大河を 待ちわびている ミント 318

 

 

いつも お花さんの描くイラストに拍手を贈っていたのですが

 

ミントをモデルに描いて頂くなんて 感激 395

 

ママのような優しい表情 今にも瞬きしそうでしょ 353

 

小さな大河の鼓動が聞こえそうですね

 

今は 216の壁紙にして ずっとずつと眺めています

 

そして プリントアウトして お部屋に飾らせて頂きますね

 

 

お花さん ありがとう~~ハート 

 

 

 22   22   22

 

 

今日も元気な大河の 定期便5号が届きました。

 

 

6-30-M-A-142.jpg 

 

ここのところの急成長には 驚き !!

 

ゴソゴソ這い出して 少しずつ活発になった大河たちです

 

6-30-M-A-157.jpg 

 

 

6-30-M-A-145.jpg 

 

日に日に丸くなって 可愛くなってきたでしょ~ 290

 

この写真 どことなく ミントにも似ているような気がします

 

 

6-30-M-A-147.jpg 

 

 しっかり 四つ足で立っていますよ 424

 

page_20090721142252.jpg 

 

のん菜ママの愛情に包まれ 

 

みんな元気にスクスク育っています アップ

 

今のうち ママにしっかり 甘えるんだよ ♪

 

 

 

今週の木曜日 大河に会いに行ってきますね

 

私が大河を抱っこしたら ミントはどんな顔するのかな ?

 

大河を見て 喜ぶのかな~410   焼きもちを焼くのかな~393

 

その様子は 次回 報告しますね

 

 

 

 

 

 

 

定期便 4号

 

 

ご近所のわん友から ミントのおやつを頂きました

 

鶏のから揚げ 236

 


P1110217.jpg 

 

自分のおやつだと 分かるのかな~??

 

呼んでもいないのに さっそく 匂いチェック 391

 

 

1a.jpg 

 

たった 一つ のから揚げに

 

四苦八苦 356

 

 

P1110349.jpg 

 

お母しゃん 残りは一口サイズでお願いしましゅ~~sn

 

 

 

 

 

このところの ベビーラッシュでお疲れ気味のお里ママ

 

セナちゃんの無事の出産 おめでとう & お疲れ様です

 

セナちゃんのベビーが加わり 

 

少しお兄ちゃんになった 大河の定期便が届きました

 

 

6-30-M-A-112.jpg 

 

 17日の体重は 272g

 

 うっすら おめめも開きましたよ ニコッ♪

 

6-30-M-A-135.jpg 

 

 やっぱりパパ似かな~~ 可愛い LOVE

 

 

6-30-M-A-120.jpg 

次男くん  大河   ゆめかちゃん

 

 

6-30-M-A-123.jpg 

 

 身体を起こして キョロキョロ辺りを見渡して

 

また おねんね

 

6-30-M-A-131.jpg 

 

私がミントに一目ぼれしたのが 丁度この頃

 

大河の場合は 生まれたての写真で決めちゃったけど

 

私の見る目は 確かだったよ

 

大河 もうすぐ 会えるね

 

 

 

定期便 3号

 

 まだ 梅雨も明けていないのに

 

うだる様な日々が続く 関西地方 

 

 

最近はお昼間もエアコンを付け ミントと引きこもり状態 388

 

なので ブログネタもミントの写真も X 356

 

 

そんなある日 あもちゃんから5が届きました

 

ジェイパパとベビーたちの初対面 の 仄々とした画像が満載です

 

今までのお里帰りでは

 

あまりベビーに関心を示さなかったジェイくんなのに

 

自分のベビーだと分かるのかな~

 

とても優しい眼差しですね3はーと

 

zz.jpg 

 

ジェイパパ 大河のことは ご心配なく

 

ミントと一緒に 大切に育てるからね

 

 

 

さてさて セナちゃんのお産で大変な中

 

ママさんが定期便を届けてくれました

 

 

 6-30-M-A-88.jpg 

 

 

大河の今日の体重は 238g

 

健康優良児のような次男くんには

 

到底及びませんんが 日々成長しています

 

 

6-30-M-A-92.jpg 

 

長女のゆめかちゃんとは ほぼ同じくらい

 

それにしても 次男くんとの差が~~ 汗

 

 

6-30-M-A-101a.jpg 

 

 

写真の中に ミントに無いものを発見 237

 

これって お〇ン〇ン ??

 

 

6-30-M-A-95.jpg 

 

のん菜ママは 溢れるばかりの愛情を注ぎ

 

昼夜なく 子育て中 頭が下がる思いです 436

 

悲しい事件が多い中 人も見習わないといけませんね 

 

 

6-30-M-A-100.jpg 

 

 今日のお気に入りの一枚

 

ママさんの手の中で スヤスヤ眠る大河

 

 

もうすぐ 目も見える頃

 

最初に目にするものは 優しいママのお顔かな ハート

 

定期便 2号

 

 

大河の定期便 2号が届きました。

 


d-66.jpg 

 

一日の殆どは 寝てばかり75

 

産後 食欲が落ちていた のん菜ママ

 

でも 今はすっかり元気になって

 

おっぱいもたっぷり出ているみたい 3兄弟のお腹も満足

 

お顔が随分 丸くなってきましたね

 

 

page.jpg 

 

110g → 155g → 200g

 

10日の体重は ジャスト 200g

 

次男君に比べ スローペースだけど

 

順調に ハムスターから脱皮中

 

 

 

d-60.jpg 

 

なんと幸せそうな寝顔 

 

早く 大河に会いたいなぁ~~c001

 

 

 

353   353   353

 

 

 

 今日は 一人暮らしをしている 義母の家に行ってきました

 

行くたびに悩むのが お昼御飯

 

今回は 御近所のドッグカフェに行ってみました

 

 鶴見緑地のすぐ近くの Sakura Cafe さん

 

 

店内に入ると 可愛いお友達が ご挨拶に来てくれましたよ

 

えっ~~~~~!!!

 

P1110730.jpg 

 

 もしかして パピ雄しゃ~ん 405

 

パピ雄しゃんのブログの 愛読者のわたくし

 

こんな所で 会えるなんて 大感激 395

 

 早速 ランチもそっちのけで 

 

パピ雄しゃんとの2ショットに挑戦

 

微妙な表情のミントだけど

 

パピ雄しゃんの可愛い笑顔をゲットできました

 

 

P1110740.jpg 

 

とても小さなお顔で クリクリお目々 ロングコート

 

パピヨン界の貴公子と言われるだけのことは ありますね

 

 パピ雄しゃん 最高の笑顔を ありがとう

 

 

 

パピ雄しゃんとお別れして 腹ごしらえ

 

ミントには ささみとミルク

 

私たちは さくら定食を頂きました

 

義母さんも満足してくれたようで 良かった

 

 

a11.jpg  

 

 

すっかり お腹も満足したころ

 

入口から またパピヨンちゃん登場

 

あれ~~ ライムちゃん ??

 

そうそう ライムちゃんのブログも 読み逃げ常習犯 356

 

とても お利口さんのライムちゃんとも

 

記念の一枚を撮らせて頂きました

 

ミントと違って 落ち着いた優しいお姉さんのライムちゃん

 

パピ雄しゃんのママさんも ライムちゃんのママさんも

 

とても気さくな 素敵なママさんでした

 

今度は ゆっくりご一緒してくださいね

 

 

P1110762.jpg 

 

素敵な偶然が 重なった とてもハッピーな一日でした 22

 

可愛いモデルさんたち ありがとね

定期便 1号

 


 

七夕の夜 大河の定期便 第1号が届きました。

 

 

d-38.jpg 

 

生まれた時の体重は 110g

一週間で 45g増えてます アップ

 ミントと同じで 兄弟で一番のおチビちゃん

小ぶりな体系をを生かし 小回りが効き 素早いところは

お里にいた頃の ミントと一緒だね

 

d-42.jpg 

 

まだまだ ピンクの地肌 

ハムスターのような 大河

 

d-37.jpg 

 

 のん菜ママのおっぱいを

お腹いっぱい飲んだら

 ↓

d-44.jpg 

 

 3兄弟寄り添い お昼寝中 75

 

 

 まだまだ おっぱいを飲んでは おねんね

その繰り返しの 大河たちです

 

早くこの手で 大河を抱っこしたい !!

 

 

 

 d-34a.jpg

のん菜ママ       ジェイパパ 

 

とても綺麗なお顔で フリンジの立派なママとパパ

 

どちらに似ても 将来は男前 間違いナシ

 

今から 親ばか満開の私です ハート

 

 

 

 ママさん 次回は金曜日ですね

画像のお大判振舞い とてもとても嬉しいですょ 411

楽しい5 お待ちしておりますよ~~

 

 

                                      

                           

  

スヌードはお嫌い??

 

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  大河という名前  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 

辞書で 大河って調べたら 何て書いているのかしら

文字通り 大きな川かな

何処までも続く 大河のように

のびのび元気に育ってほしい

そんな思いで 大河って名づけました ハート

 

 決して タイガーって伸ばさないでくださいね

あの不甲斐ない 縦じま球団への熱い思いが隠れていることが 

主人にばれたら ブーイングの嵐でしょう

 ここだけの話ですが

 

 

 

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  大河のパパ  ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

 

いつか ミントに妹を迎える事が出来るのなら

ミントと血縁の子が 欲しいって決めていました 237

子パピが大好きなミントを ママにしてあげたい

 ミントが兄妹のジェイくんと 仲良く遊ぶように

きっと 相性が合うって信じているんです 笑い。

だって 

 

大河のパパはジェイくん 

 

だから

ジェイくんにとって 記念すべき 初めての交配で

この世に生まれた命なら

ミントの息子同様です だから大河は

ミントにとっては大切な甥っ子であり 

息子でもあり 弟でもあるんです 237

 

 

 

 238   238   238

 

 

 

今日は ミントのフードにレトルトを混ぜてみました

 

なので あまり必要ないけど

 

あもちゃんから頂いたスヌードでお食事ですよ

 

P1110662.jpg 

食べているときは 全然平気なのに

 

P1110658.jpg 

食べ終わると ドョ~~ン 苦笑い

 

P1110676.jpg  

早く 外せ~~!!と  怖いお顔 405

 

耳がないと あんたは一体 何もの 汗;

 

 

 たった今 お里のママさんから

記念すべき 大河の定期便 第1号が届きました

その内容は 次回UPということで 222

 

大河との出会い~~♪

 

夢にまで見た 多頭飼い生活に

たくさんのお祝いのお言葉 ありがとうございます 22

 

 

ベビーを紹介する前に 今日に至るまでの経過を

少しお話させて下さいね

 

多頭飼いという夢を成就させるには 主人の了解を得る 

大きな難関が待ち受けていました。

ある日 撃沈覚悟で 話を切り出したら

予想外に あっさりOK

何だか 拍子抜けしましたよ 388

 

 

そのことを ママさんに報告して 6月末のお産を心待ちにしていました。

但し 女の子が生まれても 1匹はお里に 残すことは決まっていたので

2匹以上の女の子が生まれることを ひたすら祈って 421

 

6月29日 ミントのお迎え記念日に 

女の子1匹 男の子2匹が 生まれたと連絡をいただきました がっくり

そんな予感はしていたのに かなり がっかり 汗あせ

 

一度は次回のお産に期待しようなんて 気持ちを切り替えたんだけど

どうしても気になる 男の子たち 取り合えず 写真だけでも見せてほしくて

 長男くん次男くんの写真を 無理をいって送ってもらいました

 ▼

d-9.jpg 

  

のん菜ママ  長女ちゃん 長男くん 次男くん

 

3兄弟 揃ってパパにそっくり 237

女の子しか 眼中になかった筈なのに.....

男の子でも いいかも なんて

マタマタ 優柔不断な私

大切な記念の日に生まれたのも 何かの縁

運命 かも~~~bikkuri01

 

ミントと仲良く暮らして行けるかは

性別よりも 相性

 相性なら きっと良いはず bikkuri01

 確信はあります

 

d-1.jpg 

 

d-22.jpg d-29.jpg

 

d-19.jpg 

ミントの時みたいに この子って

ビビッ~とくるものは無かったけれど

何故か気になる 長男くん

そんなわけで ミントの弟くんに決めました。

 

d-15.jpg 

 男の子らしい名前という 主人の要望で

 

 考えた名前が

 

大河  です。

 

 

 

男の子のことは 良く分かりません

マーキングなど 不安の種もたくさんありますが

未知の分 楽しみも倍増しそう~~

さて これから どんな毎日が待っているんでしょうね

良かったら ミント同様 大河のことも

見守っていって下さいね よろしくお願いします

 

 

 

 

 


南紀まで 快適ドライブ~~♪

 

 

お天気にも恵まれた 土曜日のこと

 

 ミントと一緒に ドライブに行ってきました

 

行き先は 高速道路をひたすら南下して

 

砂浜  白浜辺り  砂浜

 

P1110495a.jpg 

 

 下調べもなく出かけたので

 

取り合えずは 白浜と言えば

 

千畳敷 & 三段壁 へ 波

 

page1.jpg 

 

P1110457.jpg 

 

page2.jpg 

 

 P1110464.jpg

 

 page3.jpg

 

 海なんて 見慣れているはずなのに

 

 気分はとっても 爽快 にっこり

 

笑顔が一杯の 快適ドライブになりました 青色の車

 

 

 

22    ご 報 告    22

 

 

ミントのお迎え記念日 6月29日に

お里で 新しい命が 誕生しました。

 

可愛いトライの 男の子

その子を ミントの弟に迎えます

それまでには いろんな思いがあったんですが

おいおいお話していきますね

 

取り合えず ご報告まで

 

 

 

 

 

 


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
