

早朝 海へ~~♪

 

 近頃のミントさん

 

新聞配達のバイクの音と共に お目覚めします356

 

寝苦しいので 窓を開けて寝ているので

 

仕方ないのかな 汗;

 

枕もとの ゲージの中から ゴソゴソ ゴソゴソ~~355

 

起きてるよ~って アピールしているけど

 

いつもは 放っておいたら また寝ちゃいます 75

 

なのに 寝坊したい 土曜日 なのに 

 

こんな日に 限って 

 

私まで すっかり目が冴えて 早起きする破目に 395

 

 

 真夏でもないのに 5時過ぎから お散歩へ 砂浜

 

P1110171a.jpg 

 潮の匂いに 思わず深呼吸 

 

P1100939.jpg  

 朝日が キラキラまぶしい~~353

 

P1100943a.jpg 

 

 

P1100927.jpg 

 抱き上げて  記念写真

 

P1100963.jpg P1100984.jpg P1110009.jpg P1110056.jpg

いつもは 水辺までは行かないんだけど

 

浅瀬で 初めての水遊び

 

少し腰が引けて おっかなびっくり 8

 

今年の夏は

 

泳ぎに挑戦してみましょうか ?? 

 

ミントさん

 

P1110182a.jpg 

このあと お家に帰り

 

たっぷり 二度寝したのは 言うまでもないですね

 

 

 

今日 6月29日は

 

ミントがうちの子になった 第二の記念日

 

 10_20090628084020.jpg 11.jpg

 

あれから 1年

 

こんなに小さくて おどおどしていたのに

 

今では 我が家のお姫様

 

ある意味 お父さんよりも  偉いかも 

 

うちの子になってくれて ありがとう

 

ずっとずっと 一緒だよ

 


散歩のあとのお楽しみ~♪

 

先週末から 本格的な梅雨空が続く 関西地方

 

明け方までの雨も止んで

 

久々にのんびりお散歩に行ってきました

 

でも この暑さに 少々バテ気味のミントさん

 

なので 

 

氷をあげたら 嬉しそうに

 

ペロペロって アッという間に無くなっちゃって

 

しばらく 必死で探してました 356

 

 

そんなミントのお散歩後のお楽しみは~~ ♪

 

 P1090352a.jpg

 私が 落ち着いて コーヒーを飲もうとすると

 

きまって 横にすり寄ってきて

 

甘えるように へそ天寝 笑い。

 

P1090363.jpg 

はやく ナデナデするでしゅ~~

P1090360.jpg 

もっと237 もっと237

P1090358aa.jpg 

気持ちいい ~~♪

P1090356a.jpg 

 

 P1090375.jpg

 

 そして 最後には 寝ちゃうんですよ

 

 そんな寝顔を見ながら

 

 ホッと一息

 

うちの子 可愛いなぁ~~ LOVE

 

 

 

ネットでお買いもの ♪

 

以前から 通販好きなこの私

今日も お届け物が 2つも 届きました

 

P1100493a.jpg 

 

早速 開けてみると

ダウンこちらは 私のTシャツ でございます

ラメ入りの蝶々のデザインが気にいって 衝動買い

3枚で 3,990円 

お買い得かな??

P1100756.jpg 

 

大きな箱には ミントさんのが ぎっしり詰まってますうふ

ハーブの虫よけスプレー 歯ブラシ

パピヨンのトートバッグ おやつ 

P1100494aa.jpg 

メインは キティちゃんのハーネスとリード

ただいま 決算セール開催中なので

ハーネス  2,100円  →  500円

リード   1,890円  →  450円

サイズがあったら これは買うしかないでしょう bikkuri01

 

それと もうひとつ レビューを読んで

かなり気になり 買ってしまったのが

鹿のひづめ 

P1100567a.jpg 

 見かけは かなり グロだけど えぇ

ミントさん ガン見

初ものなので 念入りに観察中~~

 

P1100551a.jpg P1100528a.jpg

P1100549a.jpg P1100557a.jpg

何かに 取り付かれたように 一新腐乱に

咬むこと 1時間 

お散歩行くよ~~って 声をかけたら

玄関まで 咥えてきたので

ダメって 叱ったら 置きに戻ったよ

可愛いやつ 笑う

お散歩から帰ると まずお水を飲んで

そのあと また1時間 咬み咬み

あまりに執着するので 取り上げました

馬のひづめより 柔らかく

匂いも一切ないので これはお薦めかも 426

気になる方は

ドッグパラダイスぷらすニャン まで

 

 

 

P1100707_20090619121604.jpg  

夕方のお散歩は ハーネスを試してみました

キティちゃんのチャームが 可愛い~3はーと

 

お友達を発見すると グイグイ引っ張るミントには

やっぱり 首輪タイプより 楽チンですね

P1100739a.jpg 

いつもの場所で 休憩中

本日 お気に入りの一枚 

ツバメさん 見っけ~キラキラ(オレンジ)

 P1100710a.jpg

お友達に会えないかった日は

とっても寂しそうに 冴えない顔

明日は 笑顔で帰ってこれますように 肉球

☆ 祝 1周年 ☆

 

さぁ~ 今日から 頑張ろうって

何かを始めても いつも 長続きした試しがない私

ダイエットだって 何度も挫折

家計簿だって 三日坊主

 

なのに

 

軽い気持ちで ブログを始めて

 

1周年 ビックリ

 

ミントの成長記録 を残したい

 

ただそれだけだったのに

 

ここまで続けられたのは 

 

皆様のお陰です

 

P1090548aa.jpg 

いつも 遊びに来て下さって

ありがとう~~ヽ(^o^)丿

P1090576aa.jpg 

そう そう 2周年 3周年と続けないとね

P1090589aa.jpg 

どうぞ これからも

ミントの成長を見守って下さいね

よろしく おねがいしま~~す にっこり 

 

 

らんちゃんの参観日  ☆ 2 ☆

 

さてさて お里帰りの続きです~22

 

お里ママが絶賛するほどの

綺麗な顔立ちの らんちゃん

可愛すぎ~~c001

 

 P1090777a.jpg

P1090860a.jpg 

 ルーンママには 内緒で

ミントと一緒に 

こっそりカバンに詰めて帰りたかった~~ 410 

 

 

P1090814a.jpg 

 シンクロ 咬み咬み アップロードファイル

 

P1090851a.jpg 

天使の 寝顔   ハート

 

 

らんちゃん シャリアン君の他に

ふうかママのベビーが 3わん 生まれています

見事 全員 男の子 

女の子が生まれたら 主人に話をして

ミントの妹にって 期待していたのに ガッカリ

あかんたれ のミントには

男の子との多頭飼いは考えられないし~393

 

今はまだ 時期尚早っていうことかしら

 

P1100355a.jpg 

 P1100405a.jpg

P1100285a.jpg 

この子たちも 新しいお家が決まっています

みんな 新しい家族と 幸せに暮らせますように 22

 

P1100429a.jpg 

 みんなで仲良く 離乳食の時間ですよ 音符

遊んでる子 脱走を企む子 

うんPをしたり 見ていて ホント飽きないですね

 

ママたちは みんなベビーに夢中です

すると .....。

P1090965a.jpg  

ジィ~~~~~!!!! 

 君たちだって 負けずに可愛いよ 汗;

 

a-1.jpg 

ママさんに 記念の写真を撮って頂きました

パピちゃんたちも 揃ってカメラ目線 426

 

ご一緒して頂いた ファミリーのみなさん

お里パパさん ママさん

素敵なひと時を ありがとうございました。

 

 

らんちゃんの参観日  ☆ 1 ☆


 

6月12日 (金)  

 

ミントと一緒に またまた お里に遊びにいってきました。

えっ?? またお里の自慢話しって

思われるかも しれませんが

それだけ 居心地のよい 素敵なお里なんですよ

 

先日 ファミリー会でご一緒して頂いた

ルーンままさん & ルーンくん

今度 新しい家族を迎えることになり

そして この日は

ニューフェイスとのご対面~~ハート

わいわいガヤガヤ みんなでご一緒させて頂きました。

 

P1100148a.jpg 

この日の主役 ルーンくん 

至って マイペースなルーンくん

お兄ちゃんになる 心の準備は 236

 

P1090996a.jpg 

 ママ命の ヴァルくん 

でも ママさんのお膝を離れて

みんなと仲良く遊べる日も 近いかも~ ♪

 

P1100124a.jpg 

めちさん家の  レナちゃん

2ヶ月前にあった時は 甘えたのお子ちゃまだったのに

見違えるような 素敵なレディに変身

P1100011a.jpg 

 今日も元気な ジェイくん

ハーレムのようなお里に帰ると 

いつも ハイテンションな お兄ちゃま

 

 

パピちゃんのお世話に 

 とてもお忙しい お里のママさんなのに

私たちのために 豪華なランチを 用意してくださいました

何品あったか 数えきれないほどの品数 10

いただく前に まずは212を取り出し 

皆さんにも 御裾分け

P1090603a.jpg P1090605a.jpg P1090606a.jpg P1100243a.jpg

 ヴァルママさんの差し入れの

海老のエスニック炒め + チーズケーキも

お里ママさんの手料理も

思わず 作り方を教わるほど 美味しくて

今後 我が家の食卓に モドキが登場しそうです

 

みんなで楽しくランチを頂き

ママさんが ベビーを連れてきて下さいました

P1090758a.jpg 

はじめまして 

らんちゃん   &   シャリアン君   

 生後1ヶ月なのに とてもしっかりしたお顔

カメラ目線なんて かなり大物だね 君たち

後1ヶ月経つと シャリアン君は東京へ

らんちゃんは ルーンママさん家へ 旅立っていきます

 

P1090917a.jpg 

ルーンくん とても小さな らんちゃんに 

少々 戸惑っています356

 

P1090934a.jpg 

さっそく 初めての 兄妹の2ショット

 優しいお兄ちゃんになって 

しっかり らんちゃんを守ってあげるんだよ 91

 

そして ミントも負けずと 2ショット写真を撮りましたよ ニコッ♪

P1100265a.jpg 

嫌だ~~ 212を向けると 仲良くそっぽ向くなんて 394

 

P1100268a.jpg 

気を取り直して もう一枚

今度は ミントも ふうかママも良いお顔

並んで見ると やっぱり親子 そっくりですね

 

長くなりそうなので 今日はこの辺で

次回は とろけるような

かわゆい写真 満載ですよ お楽しみに 

 

花菖蒲に感激~♪

 

 

昨日の日曜日 近畿地方の

天気予報は 278 

最高気温は 30℃

30℃は辛いでしょう~~356

ということで 朝早くから 448に乗って

堺市の 白鷺公園 に行ってきました

 

目的は この見事な

花菖蒲

↓ 

P1090496a.jpg 

 

花菖蒲は 堺市の花だということで

150種 10,000株 も植えられているそうです

 

P1090524a.jpg P1090455a.jpg

 

P1090472a.jpg 

 

P1090495a.jpg 

 

 

P1090448a.jpg 

 

P1090445a.jpg 

 

P1090428a.jpg 

 

P1090440a.jpg 

 

朝のうちは まだ心地よい風も吹き

今が盛りの 彩どりの花菖蒲を愛でながら

足に優しい土の上を 2時間かけて

たっぷり お散歩

カメラを抱えた おじ様カメラマンが大勢いましたよ

 

P1090543a.jpg P1090424a.jpg P1090499a.jpg

 

近くに こんな素敵なお散歩コースがあるなんて

羨ましいなぁ~

たくさんの お友達にも ご挨拶

 

入場も 駐車料金も 無料

堺市には わんこ連れにも 利用し易い

数々の公園があります

 

それに ミントのわん友も たくさん住んでいるし

私も 堺市民になりたいなぁ~~ 

 

 P1090538a.jpg

 

ミント お引越ししようか~~~ 237 

 なんてね 

 宝クジでも 当たらないと 無理だね 

わんこカレンダー

 

朝から山のよう洗たく物を片付け お散歩

買い出し エトセトラ

やっと216を開いて 5のチェック 

 

あっ久々に お里ファミリーの おーちゃん から~411

さて内容は

 

「 365カレンダーの登録が始まっているよ

忘れずに~~~237 」

6月6日 登録開始 

 

朝一にアクセスしようと思っていたのに 

すっかり忘れてた!!!!!405

慌てて パピヨンのページをチェック

ミントの誕生日 4月24日  ×

お迎え記念日 6月29日  ×

私の誕生日  9月15日  ×

娘の誕生日  9月25日  ×

息子の誕生日 8月26日  〇

 

なんとか  おーちゃんのおかげで間に合った グー!

取り合えず 今一番お気に入りの

この一枚で 登録完了

P1070927a.jpg 

 

因みに今年のカレンダーは

 DSCF0018(1).jpg

ハゲハゲ期 真っ只中 393

これでも その当時は 可愛いと思ってた~356

 

 

去年 登録した あなた 

早くしないと どんどん埋まっていきますよ

 お早めに~~~~笑い。

ファミリー会  ☆ 完結編 ☆

 

パピたちが 和気合い合いと 

ランで楽しく遊んだ後は 

ランチタイム

P1080719a.jpg P1080721a.jpg  

前菜 + サラダ + パン + パスタ

メインの鶏肉のソテー  

梅の酸味が効いたソースで あっさり頂きました グー!

 

このあと 天神祭で有名な

大川沿いでお散歩タイム (おしゃべりタイム?)

 

P1080778a.jpg P1080736a.jpg P1080739a.jpg P1080740a.jpg P1080917a.jpg P1080879a.jpg P1080952a.jpg

318  美女軍団 ?  318

 

P1080746a.jpg P1080745a.jpg P1080769a.jpg

195 イケメン ボーイズ 195

 

P1080787a.jpg 

最後にお決まりの 記念写真

奇跡的に みんなカメラ目線ですね424

 

楽しいひと時は あっという間に過ぎていき

パピちゃんも お疲れのようなので解散

次回の集まりが 今から楽しみ~~。

 

 

25     25     25

 

ママさんの提案で 

 予算を決めて みんなで25交換を.....

 

 P1090201a.jpg

私が頂いたのは ヒロミさんからの25

おやつに おもちゃがいっぱい411

P1090150a.jpg 

 特に いちごちゃんが 

大変 お気に入りのご様子です 238

ヒロミさん ありがとう~~。

 

 

それから もう一つ 

ミントのお兄ちゃま めいぷる君のママから

素敵なプレゼントが届きましたよ ニコニコ。 横向き

 

P1090037.jpg 

このお菓子 あたちの~~??

P1090019.jpg 

ミントの写真&ネーム入りのストラップ 

1歳のお誕生日記念で 

兄弟みんなでお揃いっていうのが 嬉しいなぁ

早速 携帯に付けましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

無くさないように 気をつけますね

もかちゃん どうもありがとう~~\(^o^)/

 

お里のパパママさん ファミリーのみなさん

こんなに素敵な御縁をいただき 

 ミントも私も 幸せ者です

 

 

 

 

ファミリー会  ☆ ドッグラン編 ☆

 

今回のファミリー会は 

パピちゃんたちにも 楽しんでもらおうと

まずは 屋上のドッグランで 一遊び

 

P1080409a.jpg P1080433a.jpg

P1080416a.jpg 

P1080453a.jpg P1080440a.jpg

どこを 見渡しても  パピ~238 パピ~238

パピヨン天国 

みんな 思い思いに 遊んでいます

 

P1080435a.jpg 

こちらは 同胎犬の アイルくん & ゆき菜ちゃん

フレーズまで そっくり 405

でも そこは 男の子と女の子 

何とか見分けは つきました (^_^;)

 

P1080434a.jpg 

離れていても 兄弟ですね 

こんな 可愛いショットが撮れました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

P1080445a.jpg P1080462a.jpg

P1080489a.jpg P1080399a.jpg

ミントのコートは まだまだ完成には程遠いですが

見事なゴージャスコート 素晴らしい~~拍手 パチパチ

 

みんな集まって 何しているの236

P1080567a.jpg 

お里のママさんから おやつを貰おうと

みんな きゃわいい横顔 うふ

P1080563aa.jpg 

 

それから 忘れずに 3ショットも撮りました

 P1080639a.jpg

えっ。。。。。。。399

P1080593b.jpg 

ねばった結果 最高の写真が撮れたでしょ 426

 

最後に あまり登場しなかった

この方の笑顔で締めくくり

P1080690a.jpg 

 

次は ランチ編へと 続きます

 

 

 

 

 

 

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
