

ファミリー会  ☆ 紹介編 ☆

 

去年の秋に引き続き 今回2度目の

ミントのお里のファミリー会に行ってきました。

心配していた お天気ですが

お里ママのお天気パワーで みごと雨雲も退散

最高の一日になりました。

 

今回 お世話になったのは 

迎賓

P1080360a.jpg  

ランチに おしゃべり ドッグラン

たっぷり一日楽しめる わんこの総合施設です

 

 

あれも これも 書きたいことはたくさんですが

 

 まずは 

肉球  参加 わんこの紹介をいたしましょう  肉球

 

P1080496a.jpg 

 お日様の下でのんびり の アイルくん

ファミリー会のために 新幹線に乗って

福岡から 会いにきてくれましたよ

ブログでは いつも元気な姿を見ていたので

はじめまして なんて思えなかったけど

実物は 想像以上にカッコイイ ミントの異母兄弟です

 

P1080682aa.jpg 

 パピヨン ☆ Tea の ゆき菜ちゃん

アイル君とは同胎犬で ミントとは異母姉妹です

お里を離れて 久々のご対面となった アイル君&ゆき菜ちゃん

感動の再会の様子は 次回UPしますね

 

P1080392aa.jpg 

そして ゆき菜ちゃんと暮す みみちゃんも来てくれましたよ

 

P1080767aa.jpg 

たくさんのパピちゃんの中から

今回 お里ママさんのお伴をしてくれたのは

はなびちゃん

とても人懐っこく お里一番のプリティガール

でも わんこは苦手なんですよ

 

P1080743aa.jpg 

 そして この方もわんこが苦手な 

ミントのママ ふうかちゃんの同胎犬のヴァル君

 

P1080713aa.jpg 

 もうすぐ お里から妹を迎える ルーン君

ゴージャスコートで キャッチフレーズは

イケメン ルーン君

 

P1080811aa.jpg 

もうすっかり お馴染みの

ウラウラ♪ パピヨン天国 の ふわりちゃん

 

P1080825aa.jpg 

もちろん はぴぃちゃんも一緒です

 はぴぃちゃん & ふわりちゃん & ミント

お揃いの水色ワンピで 参加ですよ

 

P1080694aaa.jpg 

そして 今日も元気な ミントのお兄ちゃま

HELLO*HELLO*J  ジェイ君

 

P1080804aa.jpg 

最後は 我が家の 我がまま娘 ミント

総勢 10わん  +  保護者  9人 

わんことの暮らしを考慮中の みきさんのお友達も特別参加です

パピヨンの可愛さを たっぷりアピールしましたよ

次回は 是非ファミリーとして参加してくださいね

 

ファミリー会の様子は また後日

続く 。。。。。


明日天気になぁ~れ ♪

 

 

 朝から台風のような

強風のなか35

予定通り ミントのシャンプーに行ってきました。

 

ミントを預けて 一時間

いつになく のんびりお買い物を済ませ

さらふわミントの お迎えに

 

22.jpg 

 

シャンプーの香りが 漂って

まるで セレブのお嬢様のよう~~グー!

お家じゃ こうはいきません 393

 

そうそう 気になる おちりですが

20.jpg 

プリプリ 桃尻むすめの誕生です

 

23.jpg 

 まだまだ 毛も少なく 貧相なおちり

あまり 似合っているとは言えないみたい汗;

 

 

21.jpg 

明日は 待ちに待ったファミリー会 ♪

思いもよらず 新型インフルエンザの流行で

中止にならないか ヒヤヒヤしたけど

無事に開催となりました 笑い。

 

お天気が少し 怪しいけれど

パピヨンまみれの癒しの時間

準備完了 221 

予告 桃尻むすめ ♪♪

 

多頭飼いへの あこがれは募るばかり

いつか ミントの日常に

可愛い妹ちゃんが登場する日は

果たして やってくるのでしょうか たはー

 

 

ミントを迎えて以来 すっかり 

趣味の土いじりが ご無沙汰になっております356

が 

ガーデニングとは言えませんが

こんなものを 育てています

 

 P1080240.jpg

ペットの食用草

近頃 お散歩に出ると しきりにその辺の草を食べあさり

育てることにいたしました

 

P1080259.jpg P1080275.jpg

お水をあげて 2日で芽が出て            急成長 芽

 

P1080276.jpg 

 週末には 試食してもらいましょう~~ グー!

 

22   22   22

 

 

突然ですが 

ミントのお見苦しい 後ろ姿を見て

どう思われますか ??

 

P1080277.jpg 

 

耳毛は なかなか伸びないくせに

何故か おしちの毛は増殖中

なので 明日思い切って

桃尻カットに挑戦してきます

どんなおちりになるか

かなり 楽しみにしております

ウフフッ。。。。。。。411

 

ため息。。。。。

 

DVC00001.jpg 

 

ふっ........。

ため息が ひとつ ふたつ

 しばらくすると また ため息 (-_-;)

 

これって 恋の病 236

近頃 毎晩のように夢に出てきて

私を悩ませる あなたはだれ。。。。。

 

夢の中で あなたを抱きしめた

 

主人に 恋の悩みを打ち明けようかな

見事に 撃沈することが怖くて

なかなか話せない

 

あっ~~~~~  

ミントの妹が欲しい !!!!!

 

CA6B096B.jpg  

 

衣装持ち? と あご枕♪

 

 

少し前に 春夏用にベッドを購入しました

 

淡いピンクが可愛くて 私はとてもお気に入り~LOVE

 

 

P1060473.jpg 

 

なのに この方 ちっとも使ってくれません jumee☆faceA76

 

P1080184_20090518232949.jpg P1080186_20090518232904.jpg

P1080181_20090518232839.jpg P1080165_20090518232804.jpg

 

来る日も 来る日も 同じところで寝ています356

 

P1080193.jpg 

 

娘が 元彼から貰った ぬいぐるみ キティちゃん

 

主の居ないお部屋で寂しそうなので 

 

ミントのおもちゃに貰いました 411

 

さんざん 鼻をかじられ

 

そして今では お気に入りの あご枕

 

 これが 無いと眠れないの~~~75

 

P1080238.jpg 

 

ベッドは まるでおもちゃ箱 393

 

 

254     254     254

 

ミント効果で 娘が時間を見つけては 帰ってきます

 

またまた 可愛いお土産付き  (笑)

 

P1080198.jpg P1080200.jpg

 

 迷彩柄のワンピース こんなの持っていないので

 

なんだか 新鮮 グー!

 

P1080213.jpg 

 

そして もう一枚 

 

なんだろう これってレギンスっていうのかな236 

 追記。。。。。。。 正解は ロンパース 

年とともに 物忘れが激しい 汗 

 

19.jpg 

 

先日 みきさんに頂いた ピンクのキャップに

 

合わせて 選んだんだそう

 

見て見て メチャ可愛い~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

P1080229a.jpg 

 

ミントちゃん。。。。。。。 怒ってる? 汗;

 

みんな大好き ♪♪

 

今日は 久しぶりに212を持って お散歩ですよ

でも そんな日に限って 誰にも会えないんだよね393

なんて心配していたら

 

ゴールデンの ロビンちゃん に会えました

 

15.jpg 

 大きな大きな ロビンちゃんだけど

やさしいおばちゃま 大好きでしゅ~

 

ロビンちゃんの後ろから

愛しの かい君 & りく君

 

14.jpg

 

かい君 おはよう~~ ハート

 

13.jpg 

 

りく君~~~ ラブ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

16.jpg 

 

かい君 & りく君ママにも 238 

 

17.jpg 

 

最後に 

ポメラニアンの モモちゃん にも会えました c001

 

18.jpg 

 

今朝のお散歩は heart0がいっぱい 楽しかったね

 

 

さて ご機嫌なお散歩から帰り

今度は 448に乗って やってきたのは 100

 

P1080132a.jpg 

 

P1080154a.jpg 

 

パテラと診断されて 1ヶ月

経過観察で 診察にやってきました。

結果

グレード1 

良かった 悪化していない 395

次回は 3ヶ月後に行きますよ

 

このまま サプリを飲み続け

気長に付き合っていきましょう

 どうか これ以上 悪くなりませんように  22

たっぷりお散歩♪

 

 

P1070920a.jpg 

 

P1070914a.jpg 

 

我が家は 大阪とは名ばかりの片田舎

自慢といえば 海が近いこと

というか 海しかないし~~ 汗;

 

なので ミントのお散歩コースも 

ばかり

 

このところ 週末になると訪れる

せんなん里海公園

 

P1070887a.jpg 

 

P1070892a.jpg 

 

小さなハーブ園もあり ラベンダーが満開 426

 

P1070941a.jpg 

 

潮干狩りや バーベキューも楽しめて

家族づれで 大賑わいでした砂浜

 

P1070962a.jpg 

 

 お肉の匂いに誘われ 舌がぺロ~~

 

P1070974a.jpg 

 

お腹空いた~~~~ ステーキ

 

P1070938a.jpg 

 

おやつ~~~~237

 

P1070937a.jpg 

 

ハイ ジャーキー ニコッ♪

 

P1070927a.jpg 

 

たっぷり歩いた ご褒美の

 ジャーキーを前にして

 この笑顔 ニコッ♪

 

近頃 表情も豊かになった 

かわゆい 我が家のおてんばさんに

212を向けては シャッターを切り

画像ファイル溜まるばかり356

 

琵琶湖旅行  ☆ 4 ☆

 

 

琵琶湖旅行の 最後に立ち寄ったのが

比叡山 山と空

さすがに 標高848m

下界では とっくに散った

八重桜が まだまだ満開でした252

P1070766a.jpg 

 わんこ連れなので 延暦寺などは

スルーしてきましたよ355

 

P1070883a.jpg 

そして 到着したのが 山頂に ある

 

 ガーデンミュージアム 比叡

心を癒してくれる、空に近い庭園美術館

 

P1070767a.jpg 

私の拙い 説明よりも HPを 是非 見て下さいね

何はともあれ 見事な花々を 得とご覧下さい 341

 

P1070772a.jpg 

P1070779a.jpg P1070804a.jpg

P1070813a.jpg P1070854a.jpg

 季節の花やハーブと共に

モネ、ルノワール、ゴッホ などの絵画が 

陶板で再現されて展示されています

 

P1070803a.jpg 

 

P1070808a.jpg P1070824a.jpg

 

P1070876a.jpg 

こんな見事なシャクナゲ 初めてえぇ

  

P1070863a.jpg 

チューリップ ルピナス パンジー など

春の花々が 誇らしげに咲き競って

 旅の疲れも どこかに飛んでいきました

まさに 癒しの空間ですね

 

旅の最後に こんな素敵な 庭園に立ち寄れて

今回の旅の思い出が 何倍も素敵なものになりました。

出来れば もう一度 同じシーズンに

是非 行ってみたいです 

 

皆様も 比叡山に行かれた際は

癒しの空間に触れてみてくださいね

 

22   22   22

 

長々と旅行記に お付き合い下さり

ありがとう ございました

 

 

 

 

 

琵琶湖旅行  ☆ 3 ☆

 

 

旅館を後にして 湖北に向けて 出発 448355

のんびり走って 到着したのは

関西では有名なスキー処

 

びわ湖バレイ

 

P1070657aa.jpg 

 ロープウェイは 1時間に2便 わんこ便が運航290

HPでGETした クーポン持参で 

大人 1800円 → 1500円 に

二人で 600円も お得です 221

わんこの乗車料は 300円 

片道5分間 クレートの中で 只々我慢のミントでした356

記念に乗車券を貰って来ました ↓ 

 

P1070886.jpg 

 

 P1070694a_20090504161905.jpg

さすがスキー場 どっちを向いても

広がる山々 山と空

思わず 深呼吸したくなるほど 空気も美味しい~~

 

P1070690aaa.jpg 

ちょうど今の季節は  水仙が満開でしたよ~~ 266

ロープウェイが着くたびに どんどん人が増えて

みんな思い思いに

ボール遊び 縄跳び バトミントン

大人も子供も とっても楽しそう上

 

ドッグランもあったんだけど

お友達もいないので 少しだけ遊んで

次の目的地

びわ湖大橋 道の駅 米プラザ

向けて出発です

 

P1070734aa.jpg 

P1070737a.jpg 

 ブログで仲良くさせていただいている

ルビーママさん の情報を拝見して やってきました

お土産を ゆっくり選んでいる間

ミントは 広々とした湖畔でお散歩

美味しそうな 近江米も買っちゃいました

ルビーママさん いつもホットな情報 ありがとう

 

P1070752a.jpg 

お昼御飯は テラスでゆっくり頂きましたよ

近江牛の牛丼 美味しかった~~426

 

次は 最後の目的地 比叡山へ

あともう少し お付き合い下さいね

つづく 

琵琶湖旅行  ☆ 2 ☆

 

 

今回お世話になった

暖灯館 きくのやさん ですが

ペットと泊まれる客室が 3部屋あるんですよ

建物はかなり古いようですが

改装されている上に お掃除も行き届き 

とても気持ちよく 落ち着くお部屋でした 

館内を移動するときは 抱っこでOK

8㎏までのわんこ 2わんまでお泊まりできます。


P1070526aaa.jpg 

ミントにおやつとバンダナのサービス

お世話して下さった方々も 皆さんわんこがお好きみたいで

優しい心づかいが 嬉しかったですね

 

P1070514aa.jpg 

部屋に入り 寛いでいると こんな写真が撮れました

主人に甘えるミント 

何気ない こんな光景 ホッとします。

 

P1070547aaa.jpg 

しばらくは 部屋中の臭いチェックに忙しそう~~

でも 安心したのか すぐに寝ちゃいました75

 

P1070599a.jpg 

のんびり温泉に浸かり 待ちに待った夕食です

季節の懐石料理

すっかり 212を撮るのもわすれ

気付いた時には 近江牛のお皿が空っぽ356

ビールも お刺身も ワカ筍煮も 美味しく頂きました 

 

P1070529a.jpg 

ミントは 家から持参したゲージで 早めにご就寝

最初は クンクン啼いていたけど

 諦めたのか 眠気に負けてしまったのか

大人しく眠ってくれたので お陰でゆっくり食事ができました

 

因みに この旅館を選んだ理由ですが

夕食が部屋食っていうのが 利きましたね

朝食はお食事処に出向くので ミントは部屋でお留守番 

でも時間的に短いので これはOK

 

P1070641aa.jpg 

早めに目が覚めたので 旅館の周りをお散歩して

お腹いっぱい 朝食をすませ 

 さぁ~~ チェックアウトして

これから 琵琶湖バレイ に向かいます

 

 ☆ 3 ☆  につづく。

琵琶湖旅行  ☆ 1 ☆

 

 


5月1.2日 

京都から滋賀にかけて

ミントと一緒に 1泊旅行に行ってきました。

 

名神高速 京都南ICを降りて

最初に向かったのは

嵐山.高雄パークウエイ 山と空

 

P1070236a.jpg 

お天気に恵まれて 気持ちいい青空 281

 

P1070275a.jpg 

山頂は 絶景絶景

春霞で見にくいですが トロッコ電車と保津峡が小さく見えました

 

P1070259aa.jpg 

高雄っていえば 紅葉の名所

 小さなフラワーパークがあったけど 微妙かな356

木々が彩る秋に もう一度行ってみようと思います。

 

 

P1070295.jpg 

山を下ると そこは 有名な観光地 嵐山 

嵐山を訪れたのは 〇 十年振り~kao05

 

 P1070285a.jpg P1070300a.jpg

お決まりのように 渡月橋 をバックに記念写真 

 

P1070299a_20090503085801.jpg 

道路が混むことを予想して 朝早くに出発したので

時間はまだお昼前 メイン通りも こんな感じ

観光用の人力車が走り しっとりした町並みが

1時間後には 観光客が道路に溢れて

通りは まるで 歩行者天国 405

 

P1070298.jpg 

さて そろそろお腹も空いてきたので 少し早めの昼食です

HPを見てすっかり気に入った

赤マンマ Cafeさん

ドッグカフェではないんだけど テラスのみ わんこOK

地元はもちろん 観光客にも人気の カフェレストラン

 

P1070301aa.jpg 

 シャレたテラスで 心地よい風を感じての

パスタランチは 最高でした 411

 

P1070491aa.jpg 

この後 京都を後にして 

京滋バイパスを通り 琵琶湖にやってきました。

旅館のチェックインには 少し時間があるので

湖畔でのんびりお散歩...砂浜

たっぷり芝生 を食して お腹壊しても知らないから394

 

さて 今回の旅行の一番の目的は

主人のたっての願い 温泉に入ること 

到着したのは

 

暖灯館  きくのやさん 風呂

 

P1070602a.jpg 

風情のある 老舗の温泉旅館

プロが選ぶ 旅館 ホテル100選にも

選ばれたこともあるそうです

 

長くなりそうなので 今回はこの辺で

 つづく ......。

 

 

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
