

娘からのプレゼント ♪

 


この週末 ミントLOVE の娘が帰ってきました

裁縫の苦手な娘なのに

裁縫箱とアイロンを取りだして

何やら ゴソゴソやってますぅ~

 

P1070143.jpg 

そして  待つこと 30分

P1070204.jpg 

 完成~~!!

シンプルなタンクトップが

こんなに可愛くなりました。

 

P1070151a.jpg 

 デニムのスカートを穿いて 試着タイム

 

P1070159.jpg 

水色のワンピースを着せた後なので

ご機嫌ナナメ 

断固 モデル拒否~~394

 

洋裁が出来なくても

わずかな材料費だけで

あなたも 愛犬のネーム入り324 作ってみませんか グー!

 

 

 

 

448   448   448

 

 

いよいよ大型連休 突入ですね

 うちの主人も 今日から8連休 393

ずっと家に居て 顔を突き合わせているのも ....。

5月1.2日 のんびり温泉に浸かってきます

子供は置いて行っても 

ミントとは離れられない ご主人さま

我がままわんこと中年夫婦の旅行記

お楽しみに~~~~

 


プレゼント頂きました~~♪♪

 

 

P1070149.jpg 

ミントのお誕生日 たくさんの25を頂きました

 

 

ルーンママさんからは

ミントのおやつ 私にはクッキーと甘味を抑えた 美味しそうなジャム

 

 

みきさんからは ピンクの可愛い帽子

P1070198.jpg 

いやぁ~~ん 可愛すぎ~~238

 

 

あもちゃんからは

ネーム入りのフォトスタンド と おもちゃ

P1070147.jpg 

早速 お気に入りのポストカードを飾りました

 

 

 お里ママさんから 

はぴふわちゃんとお揃いの 水色のワンピース

P1070208.jpg 

P1070186.jpg 

c001   c001   c001   グー!

思わず 目が238になるほど キュート

 

そしてついさっき

もかちゃんからも届きました

P1070210.jpg 

パピぐるみ & ストラップ

白茶のパピヨン ミントにそっくり 

パピヨングッズって 中々見つからないから 嬉しい~♪

 

こんなにたくさんの方々に お祝いをして頂いて

ミントも私も とても 幸せです

ホントに ホントに ありがとうございました

 

1歳を迎えたミントと共に

 笑顔で毎日を暮らせますように

 

 

 

 

 

 

☆ お誕生日 ☆

 

 

4月24日

ミント 1歳のお誕生日

お里ファミリーの皆さんと

素敵な ひと時を過ごしてきました 308

 

 

P1060671aa_20090425225445.jpg 

ママさん手作りの バースデーケーキ

 

P1060676aa.jpg 

ジェイくん      ミント      かのんちゃん

兄弟揃って 目線はケーキに~~ 10

 

P1060688a.jpg 

 

P1060701a.jpg  

かのんちゃん お誕生日おめでとう

いつの日か 優しいママになる日を

楽しみにしていますは-と

P1060690a.jpg 

 ジェイくん お誕生日おめでとう

ジェイくん似の 二世誕生 楽しみにしています

めざせ チャンピオンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

m012  

めいぷるくん お誕生日おめでとう

遠く離れていても

可愛い笑顔が大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつか お誕生日を一緒にお祝いできますように

P1060912a.jpg 

ミント お誕生日おめでとう

いつか ふうかママのように

綺麗な蝶々になれるかな??キラキラ(オレンジ)

 

P1060681a.jpg 

ふわりちゃん    ジェイくん    ミント    ルーンくん

 

お里ファミリーの ふわりちゃん & ルーンくん

皆揃って ハイチーズ 212 

やっぱり 274が気になるぅ~~

P1060706aa.jpg 

ママしゃん とっても ウマウマでしゅ~238

P1060753a.jpg 

.....。

P1060756a.jpg 

早く 脱がしてくだしゃい~~ 237

 

 

 P1060937a.jpg

 ふわりちゃんとの2ショット

ママさんのお膝で ハイポーズ

 

P1060773a_20090427084138.jpg  

                                    ジェイくん

P1060765a_20090427104441.jpg 

                                     ルーンくん

みきさんから頂いた 色違いの帽子 

さすがイケメン カッコよく決めるところが にくいなぁ

 

お昼御飯まで ご馳走になり

その後 延々6時間 それでも まだまだ 話足りない 

 女 5人 + パパさん

とても楽しい お誕生会になりました

 

 

P1060853a.jpg 

その間 ジェイくんは いつものように

ハートモードでたくましく レディーに猛アタック

ジェイくん ミントは妹ですよ お忘れなく 

 

お里パパさん ママさん 

みきさん ルーンママさん あもちゃん

数々の25 楽しい時間 

本当に ありがとうございました笑い。

 

 

 

 

 

☆ HAPPY BIRTHDAY MINT ☆

 

 

2008年 4月24日

 

 わずか 116g

小さな小さな 命の誕生

 

080628651124.jpg 

 

 

4-24-D-1.jpg 

 

お里のHPの この一枚の写真に

心奪われ 

今では 大切な 家族の一員

 

007.jpg 

 

DSCF0012(1).jpg 

 

お迎えの日

大好きなママから離れ 不安そうに

じっとみんなを見ていたね

 

DSCF0013(1).jpg 

 

P1010298.jpg 

 

 

P1050762_20090417212033.jpg 

 

あの日から 悩んだり 笑ったり いろんなことがあったけど

こうして 元気に お誕生日を迎えられたこと

とっても とっても うれしいよ

 

ミント お誕生日 おめでとう heart0

 

ミントを産んでくれた ふうかママ

お里の パパさん ママさん

かのんちゃん ジェイ君 めいぷる君

そして いつも ミントの成長を

見守って下さった お友達

 

みなさん どうも ありがとう 

 

25  25  25

 

 

 つい先日 嬉しいお届け物がありました

 

いつも仲良くしていただいている

milkyと愉快な家族達~! 

milmamaさんと milkyちゃんから

お誕生日の25です

 

P1060652.jpg 

ギンガムチェックのワンピース 

おもちゃにおやつ バースディカード

そして 可愛いチャームの迷子札

10.jpg 

 裏には ちゃんと 私の携帯番号も426

LOVE ス テ キ LOVE

 

P1060663.jpg 

以前は迷子札を付けると 凄く嫌がって カミカミしたんだけど

さすが 1歳 少し落ち着いたかな

 

P1060664.jpg 

フリルの可愛いワンピース サイズもバッチリ

なかなか 似合っているでしょう~~グー!

milmama さん milkyちゃん ありがとう

不二家ファミリー またお邪魔させてくださいね

 

 

 

 今日は 大好きな人たちと一緒に

お誕生日を過ごしてきます

その報告は また後日。。。

 

春から夏へ ♪♪

 

満開の八重桜

我が家ではなく お向かいさん

 

P1060418.jpg 

 

朝に夕に お花見を楽しんでいます

 

P1060420.jpg 

 

先日 このサクラのようなベッドが届きました

 

P1060473.jpg 

 

色柄お任せだから お買い得だったんですよ

自慢じゃないけど くじ運は最悪だから 届くまで

ハラハラドキドキ

でも 見事に わたし好み キュートでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

そして こんなものも頼みました

 

P1060465.jpg 

すぐにソファに飛び乗る ミントさん

狭い我が家に スロープも踏み台もおけないので

厚みのある わんこベッド

 ジャンプするのも 飛び降りるのも

これで 足への負担が軽くなればいいんだけど

 

 

いちご    いちご    いちご

 

4月19日 ( 日 )

 

真夏のような 日差しの中

いってきました

泉大津フェニックス

ウラウラ♪パピヨン天国 の

はぴぃちゃん * ふわりちゃんの

アジリティの応援です

 

P1060560a.jpg 

P1060570a.jpg 

 おばちゃま 頑張って~~237

 

P1060572a.jpg 

うるさい 姪っ子~~356

 

P1060564a.jpg 

はぴぃちゃんの同胎犬のばでぃちゃんと 

お嫁さんのまりんちゃん

2日続けての 応援 御苦労さま

 

P1060540a.jpg 

 

P1060507a.jpg 

 今回 アジデビューのふわりちゃん

二回とも 見事に完走です 424

 

P1060601a.jpg 

 

P1060602a.jpg 

 難易度の高いクラスの はぴぃちゃん

素晴らしいタイムで こちらも見事完走 424

 

P1060600a.jpg 

 P1060573a.jpg

 完走したあとの はぴふわちゃんの 自慢げな顔

とても 輝いていました

まさちゃん みきさん との

強い信頼関係の賜物です

 

二日酔いの主人を朝早くから

たたき起して 行った甲斐がありました

 

まさちゃん みきさん 

これからも 

笑顔で完走を目指して 頑張ってくださいね

いつまでも 応援しています

ありがとう ございました

 

 

 

 

 

 

 

☆ BIRTHDAY PARTY ③ ☆

 

引き続き お誕生会の続編です

 

P1060071.jpg 

写真撮影の終わった わん達は 

ボール遊びをしたり

大好きな 女の子を追いかけたり

思い思いに遊んでいると

待ち人(犬) 登場

 

P1060067.jpg 

マリリンちゃん & ディマジオ君

P1060025.jpg 

マリリンちゃんの弟 ボーダーコリーの

ディマジオくん 

まだ 4ヶ月なのに 9.5kg あるそうな356

ママさん めちゃ重そうです~~394

わざわざ お披露目に来て下さったんです

ありがとう~~

P1060061.jpg  

 

P1060063.jpg  

ミントも 久しぶりのマリリンちゃんに ご挨拶

 

 

P1060074a.jpg 

この日のミントは お転婆さんは

ひと休み

ランの隅っこで 一人たそがれ~~キラキラ(水色)

 

こうして 楽しい時間は

あっという間に 過ぎていきました

 

パピ友達のみなさんから

素敵な お誕生日のプレゼントを頂きました

 

P1060088.jpg 

 パンちゃんママさんから 

名前入りのハンドタオル と たくさんのおやつ

勿体無くって 使えそうにないです

 

P1060408.jpg 

ルビーママさん バロンママさん りこままさんから 

たくさんのおやつ おもちゃ フォトスタンド 素敵なカード

ありがとう ございました

 

P1060413.jpg

 クン クン  いい匂いがしましゅよ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

P1060096.jpg 

 あもちゃん RINさん から

ハンドメイドの うんP袋  ロングリード おやつ

大切に 使わせて頂きます

ささみジャーキー 凄い食いつきでした 410

 

P1060101.jpg 

 そして レーザーパパさんから

 

P1060104.jpg 

コラーゲンたっぷりの 豚鼻

 

P1060126.jpg 

 関節に良さそうな 豚骨

今のミントには 一番必要なおやつかも~~426

 

mint tora 

そして FC2にお引越しをして

新しい名刺がないことを気遣って

トラ仕様のニューバージョンを刷ってくださいました

 

ミントもあと少しで 1歳のお誕生日を迎えます

記念すべき このときを

ご一緒できて幸せです  ありがとうございました。

とっても とっても 楽しかったです 221

 

 

 

 

 

 

☆ BIRTHDAY PARTY ② ☆

 

さて さて お誕生会の続きです

堺浜 海とのふれあい広場 にやってきました

 

前回 書き忘れたのですが

マリンワールドさんに 

りんちゃん & らんちゃん も 掛け付けてくれました

あいにく 2Fは定員オーバーなので

ひょこさんたちは 1Fへ

でも ドッグランでは ご一緒出来ました 411

 

パピヨン 大集合

 

P1050953.jpg 

 

P1060013.jpg 

 

P1050971.jpg 

 

P1060002.jpg 

 

P1060003.jpg 

 

P1060009.jpg 

 

P1060005.jpg 

 

P1050995.jpg 

 

P1060016.jpg 

 

みんな 笑顔が 可愛い

やっぱり パピヨン 最高やね~♪♪

(バロンママさん ごめんなさい)

 

しつこいようですが 

まだまだ 続きます

☆ BIRTHDAY PARTY ① ☆ 

 

4月12日 (日)

いつも ブログを通して 仲良くしていただいている

可愛いパピ友達との お誕生会に 参加してきました。

 

P1050778.jpg 

SORAママ さん  がお手伝いされている

マリンワールド さん

 2Fを貸切っての お誕生会です

総勢 大人15人 + 子供 2人 (桜ちゃん&心くん)

わんこ 9 わん

 

ニクキュウ 参加した わん達で~~す ニクキュウ

 

まずは お馴染み パピパピーズ

 揃って 1歳のお誕生日を迎えます

 

P1050782a.jpg 

4月20日 生まれ 

ムードメーカー レーザーくん

 

P1050808a.jpg 

4月24日 生まれ

ミントのお兄ちゃま ジェイくん

 

P1050865a.jpg 

4月3日 生まれ

パピヨン界の貴公子 シエロくん

 

P1050933a.jpg 

5月1日 生まれ

笑顔の素敵な パンちゃん

 

P1050784a.jpg 

4月24日 生まれ

我が家の ミント

 

 4月生まれの お友達

P1050909a.jpg 

4月25日 生まれ ルビーちゃん 

6歳のお誕生日 おめでとう

 

 P1050870a.jpg

4月11日 生まれ 小梅ちゃん

2歳のお誕生日 おめでとう

 

P1050800a.jpg 

こちらは 小梅ちゃんの付添

りぼんちゃん 

 

P1050795a.jpg 

お祝いに駆けつけてくれた

レーザーくんのお友達 バロンくん

 

P1050826.jpg 

みんなお腹も空いているので

 早速 前菜から いただきます~~411

 

P1050830a.jpg 

こちらは メインメニューの

煮込みハンバーグランチ 

 

P1050833a.jpg 

SORAママさんが お家で作って運んできてくれました

わんこへの 差し入れ 

つくね団子入り きなこ豆乳シチュー

思わず 私が食べたくなるほど 美味しそう~~

 

P1050842a.jpg 

つくね団子を思いっきり 頬張って

おいち~~♪

 

 P1050839a.jpg

 そこに 乱入してきたのは

だれですか~~~236

 

P1050897a.jpg 

ルビーママさんが 1 の形のローソクを

気を利かせて持ってきて下さいました

やっぱり ローソクが無くっちゃね 

P1050928a_20090414105653.jpg 

美味しいランチに デザートまで堪能して

ミントも 私も 大満足 笑い。

SORAママさん マリンワールドさん

ご馳走様でした。

 

このあと レーザーパパさんプロデュース

パピパピーズの卒業証書と可愛い記念のアルバム

みんなの前で 授与して頂きました

パパさん お忙しいのに 

優しい心づかい ありがとうございました

 

P1060406.jpg  

感動いっぱいのお誕生会は

一旦 終了

 

 マリンワールドさんを後にして

わんこ達 お楽しみの ドッグランに大移動

続きは 次回ということで

今日は ここまで

最後まで お付き合い下さって ありがとうございました 

 

 

 

グレード 1

 

先週の土曜日のこと

今年最後の お花見に 和歌山の根来寺に行ってきました

 

P1050753.jpg 

 

見頃は過ぎたものの 離れて見ると

こんな感じ まだまだ とても綺麗~~426

 

P1050754.jpg 

 

でも そばに近づくと 緑の葉っぱが チラホラ 

 

P1050760.jpg 

 

252 また 来年も 綺麗に咲いてくださいね。

 

P1050762.jpg 

 

境内を歩いていると 突然 ミントが片足で歩き出した 405

後ろ足をあげ まるでケンケンをしているように

でも 少し歩くと 足を着いて 普通に4足歩行

長く歩くと またケンケン 356

抱っこをしたり 歩かせたり

私が見る限り 痛みはないようだけど

これって もしかして.....

 

家に帰ると 足を上げることもなく 

普段となんら変わらないので 少し様子をみることに

明日の お誕生会は なんとしてでも 参加したい 237

 

日曜日 足の様子も気になるものの

予定通り お誕生会に出席

そのあと ドッグランに移動したら 

やっぱり 足をあげてる 泣き顔

明日は 病院で診てもらおう

 

お誕生会の模様は

写真の整理が終わり次第 更新いたします 

 

 

日にちが変って 今朝のことですが

朝一番に いつもの動物病院に行ってきました

足の様子を お話いて 

触診の結果

  膝蓋骨脱臼  ( パテラ )   グレード 1 

痛みがないものの 何かの拍子に脱臼をするけれど

またすぐに戻る 

日常生活に支障はないものの

月に一度の通院で 経過観察

不安が的中してしまった 汗あせ

 

■ 膝蓋骨脱臼
膝蓋骨脱臼は小型犬の代表的な病気として良く知られており、ポメラニアン、パピヨン
ヨークシャ-・テリア、トイプードル、シーズー、チワワ、マルチーズなどに多く見られます。

【膝蓋骨とは】
膝蓋骨とはいわゆる一般に言われる"ヒザのお皿”で、アーモンドの形をした骨です。
この膝蓋骨は足を伸び縮みさせる太股の筋肉(大腿四頭筋)の膝の部分の靱帯
(膝蓋靱帯)にあります。
膝蓋骨の働きは、膝を伸び縮みさせるときに関節で靱帯がすれないようにし、また関節が
スムーズに動くようにします。
そのため、大腿骨には膝蓋骨が滑りやすいように溝(大腿骨滑車)があり、そこを
大腿四頭筋の伸展に合わせて膝蓋骨が上下に滑るようにして動きます。
膝蓋骨脱臼とは、この膝蓋骨が大腿骨の溝(大腿骨滑車)より内方、あるいは外方に
はずれた状態を言います。
膝蓋骨脱臼はすべての犬種で発生しますが、一般的には内方脱臼は小型犬に、
外方脱臼は大型犬に見られます。

【原因】
先天性と後天性に分けられます。
先天性のものでは、生まれつきの大腿骨の溝(大腿骨滑車)の異常、大腿四頭筋の
靱帯の異常など関節の構造上の異常が知られています。
外方脱臼は外反股と股関節形成不全に関係があるとされています。
後天性は障害によるもので、膝蓋骨の内・外側に加わった圧力により脱臼を起こします。
多く見られるのが、フローリングで滑ったり、過激な方向転換などが原因となったものです。
また打撲や落下、骨の栄養障害による骨の変形が原因となることもあります。

【症状】
脱臼の程度により、無症状のものから歩行困難など運動障害の起きるものまで幅広く
見られます。
◆先天性脱臼の場合
歩けるようになってから後ろ足に異常が見られます。
成長するに従いはっきりとした症状が見られ、両足が脱臼すれば起立したり歩くことが
困難となります。
基本的な骨格に問題があり、小型犬の内方脱臼が特徴的です。
遺伝的疾患と考え、発症した仔は繁殖に使用しない方が良いと言われます。
◆外傷性脱臼の場合
内方に脱臼する場合が多く、発症が突発的です。
犬種や年齢に関係なく激しい疼痛を伴い腫脹が見られます。
◆習慣性脱臼の場合
脱臼したときには、その足を挙げて歩いていることが多い。
肢は湾曲しており間欠的に跛行が見られます。
外部から膝蓋骨を整復すれば容易に歩行可能になります。

いずれの場合でも長期間経過した場合には、運動障害に加えて膝の関節が著しく
変形したり筋肉の萎縮が見られ、その結果足がねじれてしまいます。

【診断】
一般症状・触診によって容易に診断は可能です。
更にX線検査によって膝蓋骨のみならず、先天的異常に伴う滑車溝の深さ、骨の変形の
程度などを確認することができます。
脱臼の程度に応じて4段階にグレードを分けています。
◆グレード1
膝の関節はほとんど正常である
時々脱臼した足を浮かせるような、かろうじてわかるぐらいの跛行が見られる
足を伸ばして膝蓋骨を指で押すと簡単に脱臼するが、押すのを止めると元に戻る
◆グレード2
膝を曲げて、軽く足を付いて歩く
膝の関節を曲げると膝蓋骨は脱臼するが、足を伸ばすと元の位置に戻る
◆グレード3
バランスをとるために地面に足を触れるだけ
脱臼したままの状態が続くが、関節の伸展運動をするとたまに元の位置に戻る
または、指で押すと一時戻るが、関節を曲げると再度脱臼する
◆グレード4
足を持ち上げたままで、全く使わない
歩くときは背を曲げ、うずくまった姿勢をとる
常に脱臼したままで手術以外に整復できない

【治療】
グレードに応じて外科手術が必要になります。
最近では軽症な場合は、レーザー等で治すこともあります。

【習慣性脱臼の予防】
新生仔で歩き始めた頃から後ろ足がおかしい場合や、遺伝的に膝蓋骨脱臼の素因を
持つ仔に行います。
仰向けにし、後ろ足を手で持ち膝の関節の屈伸運動をさせます。
1回に屈伸運動を100回~200回、それを1日に2~3回行います。
この方法は、その後の習慣性脱臼の予防に有効と言われています。

以上 検索データーを引用いたしました

 

フード選び...。

 

 

P1050732.jpg  

 

大阪は 桜の花も 今が満開 

今年は いつもの年より 長く楽しめて 嬉しいですね

 

 

昨日は 青い海を見たくて いつものビーチに行ってきました

 

P1050677.jpg 

 

海からの風が とても気持ちよく

足取りも 軽やかにお散歩.......。  

の はずだったのに 356

 

P1050679.jpg 

 

海を見つめて 座りこみ~~ 236

いつもなら 嬉しそうに 掛けまわるのに

何だか 様子が違います

どうしたの ? 

 

P1050678.jpg 

 

今思えば ちょうどその頃 ジェイ君の手術の時間

大好きなお兄ちゃんに エールを送っていたのかな

お散歩は諦めて 海を眺めて のどかな時間

日向ぼっこも 時には良いね 

 

 

 

話は まったく変わりますが

皆さんは 愛犬のフード選び どうされていますか はてな

 

ミントは我が家に来た時から 本当に食の細い子で

一粒でも多く食べさせようと 試行錯誤の毎日でした

離乳食を始めたころから 食べ慣れていた 

ロイヤルカナン  ミニベビードッグ

ミルクを掛けたり ふやかしたり 缶詰を混ぜてみたり

挙句の果てに 獣医さんにビタミン不足だなんて

言われてしまって どん底でした

 

そこで お里のママさんに薦められて

試してみたのが ジャンプさんの

ピュアロイヤル ドゥロイヤル

少しお高くつくけれど 食いつきは良好

このころから 一切 カリカリフードは

見向きもしない 我がままミント

 

そんなミントも 避妊手術を受けてから

今までの悩みは 何だったのかと思うほど 驚異的な食欲

以前 ひょこさんから頂いた  ランフリーさんのカリカリフードを

瞬殺で食べきって 全種類の試供品を試してみました

どれもこれも 美味しそうに完食

そこで 今が カリカリフードに変え時と

以前から 試してみたかった ワンフーを与えてみました

予想通り 見事に完食

でも うんPが小さくて トイレのマットに入り込んで お掃除が大変

 

それで 今は ワンフー  ドゥロイヤル のミックス 

をお試し中

 

P1050681a.jpg 

P1050685.jpg 

 

ワンフーは涙やけにも 良さそうだし

続けてみる 価値はありそう

 

P1050683.jpg 

 

海からの帰り  寄り道した ペットショップで

ミントの大好きな トサカと豚耳を購入 

ついでに ロイヤルカナンのインドアアダルトも買っちゃった

 

P1050752a.jpg 

 

ワンフー  ロイヤルカナン  ド ゥロイヤル

ミントは どれが好き 236

最後には 元に戻って ロイヤルカナンが残るのかな 

 

 

少しでも 食べてほしくて 悩んでいた日々は

いったい 何だったのかしら~~汗;

 今では もっと 欲しいよ~~って

すがるような 瞳で見つめるミントに 

負けそうな私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省....。

 

今日は ルビーママさんに誘って頂いた お花見会

お友達にお会いできることを 楽しみにしていたのに

体調が悪くて ドタキャンしてしまい ごめんなさい。

 

それも これも このところの 遊びすぎからきたこと

深く反省しております。

 

薬を飲んで のんびりさせて頂いて 

すっかり元気を取り戻し 

はしゃぎ過ぎた あの日の様子を UPしようと思います。

 

 

4月2日

ハッピーステイファミリー 広島支部 ??

お花さん  Nakaさん が お仕事の研修で大阪に来られました

お里のママさんのお声掛けで いつもの関西メンバーが集合

人間 9人 + わんこ 6匹の ファミリー会 です

場所は 大阪市内 南堀江の

堀江酒場

雰囲気の良い 落ち着いたお店です

がっ~ !!!!

店内が暗すぎて 写真が撮れない

みきさんから プレッシャーを掛けられても

無いものは 無いんだもの しょうがないです 汗

 

まずは めちさん家のレナちゃん

P1050604aa.jpg 

P1050647a.jpg 

P1050621a.jpg 

まだ まだ お子ちゃまで 

ママの腕の中で すやすや おねむ 75

生レナちゃんは 小さな頃のジェイくんに

瓜二つ お持ち帰りしたいくらい 可愛かったよ

 

イケメン ルーンくん

P1050610.jpg 

P1050611a.jpg

フラッシュ撮影だと 目が光って 上手く撮れません356

ルーンママさん ごめんなさい

 

お疲れ気味の はぴふわ姉妹

P1050606a.jpg 

P1050615a.jpg 

P1050653aa.jpg 

こんな写真なら 載せない方がよかったですね

みきさん ごめんなさい

 

ミントさん

P1050624.jpg 

P1050641_20090404140939.jpg 

P1050648a.jpg

 みんな最後には お疲れ気味で

1わんを残し 

もう あかん~~わ おちこみ zzz

 

 

最後まで 終始 元気だったのは このお方

ミント自慢のお兄ちゃま ジェイくん

P1050618a.jpg 

P1050629a.jpg

P1050643aa.jpg 

 誰が寝ようと パワー全開 

ふわりちゃんと ミントにご執心で

相変わらずの プレイボーイ振り 

優秀な子孫 残しそうだね 217

 

楽しい時間は あっという間に過ぎ

我が家に辿り着いたのは

午前様

ルーンママさん 無事に最終に乗れましたか??

皆様 お疲れ様でした

次回 また近々 お会いできる日を

楽しみにしています

 

P1050656.jpg 

P1050675a.jpg 

めち工房 とても美味しく頂きました

あもちゃん手作りの うんP袋 いつもながら 凄すぎです

たくさんの お土産

ありがとうございました。 

 

 今回ご一緒頂いた方々は 

お里のママさん お花さん NAKAさん あもちゃん

めちさん ヒロミ@さん ルーンママさん みきさん + 私

 

 

淡路島の旅 ③

 

 

ペンションを後にして 予約していた 

プロカメラマンによる 飛行犬撮影所 

やってきました。

 

ドッグランを 全速力で 走ります

何十枚 連写撮影された中から

お気に入りの一枚をプリントして頂けるのですが

せっかくだから  別料金で DVDもお持ち帰り

 

RD2E9230a.jpg 

 ▼

RD2E9231a.jpg 

 ▼

RD2E9232a.jpg  

 ▼

RD2E9233a.jpg 

▼ 

RD2E9234a.jpg 

 飛行犬になっていますか 236 

 パピヨンは速度はあっても あまり高く飛ばない犬種だとか

本当かしら 393

 

このあと たこせんべいの里 に寄って 

 試食を堪能し 

友達のお土産を 袋一杯買っちゃいました 笑い。

 

P1050571a.jpg 

 

 P1050575aa.jpg  

 

P1050565.jpg 

ミントを迎えて 初めての旅は 

お天気にも恵まれ 最高だったけど

ミントは どうだったかしら !? 

 

252   252   252

 

明日は また キャリーに入れられ お出かけです

トリミングも済ませ 旅行の疲れもすっかりとれて

明日も一日 お付き合いよろしくね ニコニコ。 横向き

P1050590a.jpg 

 

 

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
