

淡路島の旅 ②

 

今回 お世話になった 

ペンション 山  さんは

館内は お掃除が行き届き

わんこは 我が家のように ノーリードで過ごせます

 

P1050512.jpg 

 探検 しましゅ...肉球

 

P1050459.jpg 

 

P1050507.jpg 

部屋に入ると 落ち着かず くまなく匂いチェック 355

 

P1050504.jpg 

 嗅ぐだけ嗅いだら気が済んで 爆睡中 410 7575

 

P1050477.jpg 

夕食は 淡路ビーフのしゃぶしゃぶ

飲兵衛 なので お刺身も追加で~す 307

因みに トロケル美味さの 淡路ビーフも追加 食べ過ぎかしら?

 

P1050480.jpg  

その間 ミントは 食堂内を 好き放題

 

P1050476.jpg 

お友達と遊んでみたり

オーナーさんに 甘えてみたり 3はーと

 

P1050494.jpg 

こちらのペンション

曜日によって 指定の犬種が お泊まりすれば 無料になります

偶然にも 日曜日は パピヨン無料デー

 ミントの料金が 浮きました 218

 

P1050461.jpg 

 普段より 早く 9時過ぎには ちゃ~んとトイレも済ませ

いつものベッドで ご就寝です

粗相もしないで お利口さん 

 

281    281    281

 

あくる朝 

眩しいほどの 日差しに誘われて

さわやかな 目覚めです 411

 

P1050509.jpg 

朝食を済ませ

 敷地内のランで 出発まで ひと遊び

 

P1050542.jpg 

 おやつで釣っても 潜れません 356

 

P1050561a.jpg 

一人で遊んでいたら ちわわのさくらちゃん も

降りてきました。

お泊まりしたお友達の中で

一番小さく ミントも気が合うようで

 

P1050558.jpg 

ねぇ~ 一緒に遊ぼう 音符

しばらくは さくらちゃんと 思う存分

掛けっこタイム

あまりに速くて 212は断念 汗あせ

 

P1050554.jpg 

こちらは とても大人しい

パピヨンのれんちゃん

 色も似ているので 皆から 親子みたいって

確かに お顔も似てるかも

 

P1050556.jpg

 

P1050537.jpg 

お友達と いっぱい遊んで 満足です~~キラキラ(ピンク)

そろそろ 本日の目的地に 

出発しま~~す 448

 

                     まだまだ  ③に 続きます。


淡路島の旅 ①

 

3月29・30日  快晴 278

 

いつだったかしら...。

主人が ペット連れの旅 とかいう旅行パンフレットを 私に見せて

ミントと一緒に旅行しようと 言い出したのは 405

 

あれから 数か月 念願叶って

ミントにとっては 初めての お泊まりドライブに行ってきました。

 ミントに負担が無いように 

近場で わんこ連れでも 楽しめる場所

 

そして いろいろ調べた結果

私が選んだのは 淡路島

週末の高速割引も始まって ラッキー 426

お天気も快晴 

 

P1050449.jpg  

なんか 分かりましぇんが 

お留守番じゃないので ニッコニコ~音符

 

P1050365.jpg 

 混雑を予想して 余裕をもって出発363

意外にも 車の流れは スムーズ ス~イスイ

 明石海峡大橋 通過 本日1,000也~~

 

P1050374a.jpg 

 まず 本日の予定は 春のお花を愛でること

淡路サービスエリア直結の

オアシスから淡路島公園を ブラブラ お散歩です

 

P1050379.jpg 

 あいにく桜は まだ チラホラ咲き252

一週間後には 見ごろかしら

 

P1050376.jpg 

 

P1050410a.jpg 

次に向かったのは あわじ 花さじき

 

P1050423.jpg 

菜の花 色とりどりのパンジーが 見事に咲き誇っています  clover

 

P1050420.jpg 

 

 P1050413.jpg

 

P1050405a.jpg 

 菜の花の向こうには 大阪湾がキラキラ 輝いてBrilliant.

その向こうには 関空が 

そして 遥か向こうには 我が町が~~

 

P1050441.jpg 

 まともに お昼寝もしていないので

本日の予定は ここまで

 

P1050472.jpg 

今夜 お世話になる

ペンション 山 さん   に到着で~す。

 

                       ② に 続きます。                

 


出会いと別れ

 

 

ミントの誕生日まで あと1ヶ月をきりました。

丑年に入ったころから 何か記念に残ることをと

いろいろ考えた結果 4兄弟 のアルバムを刷ることに

お里のママさん あもちゃん そして埼玉のもかちゃん

皆さんにお願いして 兄弟たちの写真をGet

そのあと 早速 編集に取りかかったのですが

どの写真を載せるかで かなり悩んでしまい

なかなか捗りません。

そして そして やっと 完成しました。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

P1050358.jpg 

 

このタイトル あれ~ どこかで見たような~~

 

P1050361.jpg 

 

最後の1ページだけ 紹介します。

あとは お楽しみ♪   うふふ..290

5冊あるのは 無断で写真を載せてしまった 

娘への お詫びの気持ち

みんな 喜んでくれるといいんだけど 392

 

 

 

22    22    22

 

チャズちゃん 

3月21日 ミントのお友達

笑顔の可愛い 女の子が虹の橋を渡りました

ポメラニアンのチャズちゃん まだ4歳7ヶ月 早すぎます。

チャズちゃんは 繁殖犬として 4歳近くまで

犬舎暮らし お散歩にも行かせてもらえず

辛い日々を送っていました。

小さな小さなチャズちゃんは 繁殖犬には向きません

そして 8ヶ月前 チャズママさんとの 素敵な出会いが訪れ

ママさんから 溢れるほどの愛情を受け

幸せに暮らしていました。

暖かくなったら 遊ぼうねって 約束したのに

もう叶わないんですね

 

チャズちゃんの笑顔に 何度癒されたことでしょう

これからも お空の上から チャズママさんを

お友達を 笑顔で見守っていてね

そしていつか ミントも お空に行ったら

今度こそ 遊んでやってくださいね

チャズちゃん ありがとう

 

チャズちゃんのご冥福を 心からお祈り致します。  

 

 

 

 

もてもて ミント ♪♪

 

 

お腹もいっぱいになったところで

ウキウキ気分で ランに降りてきたミントさん

 

P1050134a.jpg 

 

 小型ゾーンに入るなり 殿方に取り囲まれちゃった えぇ

 

P1050140aa.jpg 

 

ミントちやん~~ 待って~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 

P1050155a.jpg 

 

P1050146aa.jpg 

 

P1050161a.jpg 

 

逃げても 逃げても もかちゃんはストーカーのように

 

追いかけてきます汗とか

 

004_20090324120656.jpg 

 

 ちょうど その頃 大型ゾーンにいた

 

ハスキーくんが帰ったので 

 

うちのだんな様 ミントを連れて 大型ゾーンに移動です 355355

 

もかちゃん ごめんね 汗;

 

小型犬は 大型ゾーンでも 426

 

さぁ~今度こそ ボール遊びでもしましょうか ♪

 

P1050185.jpg 

 

もかちゃんのlovelove攻撃から 逃げてきたのに

 

今度は 黒パグくんですか フッ~~390

 

P1050197a.jpg 

 

柴犬くんにも 追いかけられ

 

P1050259.jpg 

 

モテルおんなは ちゅらいでしゅ~~

 

P1050342a.jpg 

 

等々最後まで 思うように遊べなかったね~~

 

お墓参りの帰りに 寄り道して

 

不謹慎だったかしら...苦笑い

 

ドッグラン & ドッグカフェ

 

今日で ミントも11ヶ月 flower

避妊手術後 食欲旺盛 体重 2.1kg

出来れば このままキープ出来ればいいんだけど~

お誕生日まで あと1ヶ月

イベント続きで 忙しくなりそうですグー!

 

286   286   286

 

さて 先日の土曜日ですが お彼岸ということで

我が家も お墓参りにいっていました

主人の方のお墓は 京都

私のご先祖さまのお墓は 奈良

何か出来すぎですね

今回はミントを連れて 奈良までドライブ気分で行ってきました

でも 本来の目的は お墓参りですからね 356

 

ポカポカ 陽気に誘われて 

奈良観光をと 思ったのですが

人込みは ミントを連れては疲れるだけ

奈良市内の ドッグランに行ってきました。

 

P1050131_20090322200505.jpg 

 

ドッグラン & ドッグカフェ

 

肉球  たんぽぽの庭  肉球

 

 P1050132_20090322154450.jpg

 

お天気が良いので 室内もテラスも

 

わんこと人で 凄い混雑 えぇ

 

 

P1050112a.jpg P1050114.jpg

 

ランの前に まずは空腹を満たすことに 374

 

テラスに座ると 早速 隣のテーブルのチワワちゃんにご挨拶 ♪

 

002.jpg 

オッ~~と こちらは パピヨンの男の子  もかちゃん 

( お誕生日は変わらないのに 何と体重は ミントX3倍237 )

 

こんにちは~~っご挨拶したら

 

いきなり ブチュ~~238

 

003_20090323145548.jpg 

積極的な もかちゃんに

 

戸惑う ミント 

 

この後  もかちゃんは 飼い主さんと 

 

食後の運動に行っちゃいました ホッ~kao02356

 

 

そして ランチ到着~~425

 

P1050116a.jpg P1050107aa.jpg

 

私たちは ハンバーグ     ミントには ささみロール

 

ミントは 美味しそうな ささみロールだけ食べて 

 

いつものように 野菜はきっちり残してました 涙

 

P1050133.jpg 

 

 食事も終わって お待ちどうさま

 

ランで 思いっきり 走らせてあげるね.....。

 

でも 何か 不穏な雲行きです~~~405

 

ランでの様子は また後日 

 

今日は この辺で 222

 

 

 

 

 

 

ちかれた~~デス

 

 

堀江を後にして 地下鉄で二駅 娘のマンションへ

 

P1050029a.jpg 

眠気も ピークだったはずのに

 

キャリーから出たとたん ミント復活 お姉たん遊んで~~3はーと

 

P1050039a.jpg P1050046a.jpg

 お昼寝をする 気配もないので

 

ミントさん 試着 お願いしま~~す 410

 

ギャラは カフェからお持ち帰りの おやつでご勘弁を356

 

P1050057.jpg 

お姉たんの匂いに 落ち着いたのか

 

すっかり 寛いで

 

P1050061a_20090319220548.jpg 

やっぱり 眠いよね

 

そろそろ お家に帰ろうか~~236

 

P1050067a.jpg 

お父さんが寂しがるから 帰ってあげようね

 

キャリーの中も すっかり慣れっこで

 

狭くても平気で 爆睡してました 75

 

 

318  318  おまけ  318  318

 

デニムのスカートに合うかは 別にして 着せてみました 411

 

P1050081.jpg 

P1050091a.jpg

 こんな感じで いかがでしょうか~~236 

 

                     

堀江散策 ☆ 2 ☆

 

大阪で堀江といえば 愛犬家なら一度は 訪れたくなる

 

わんこ連れには優しい オシャレな街

 

ネットで調べたわりには お目当てのお店が見つかりませ~~ん汗とか

 

取り合えず 

 

以前 娘がミントの洋服を買った お店に向かうことに107 

 

P1050005.jpg 

TUKTUKさんから歩くこと ものの3分~5分

 

Dog Peaceさん に到着~~ニクキュウ

 

このお店はネット通販もしている 人気のお店

 

すべて日本製のわりには 価格もリーズナブルですよ 426

 

P1040993.jpg 

まずは看板犬のトイプ~ちゃんにご挨拶 

 

P1040994.jpg 

ミントの洋服選びに いつものように 悩むお姉たん

 

P1040995.jpg 

プリティな ふりふりドレスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

どれも可愛くて 手に取るもの 全部欲しい~~

 

P1050001.jpg 

首輪もビーズたっぷり オシャレなものばかり キラキラ(ピンク)

 

P1050002.jpg 

あっ~ミント着用 バルーンワンピ まだ売っていました笑い。

 

P1050069.jpg 

悩みぬいた末 お姉たん購入 ⇒ デニムスカート

 

ミントまま購入 ⇒ またもや ピンクのワンピース

 

どっちが 高いと思いますか 236

 

答えは リッチなお姉たんが選んだ デニムスカート

 

 

P1050025a.jpg 

お買い物が終わったので Enjoy kafeさん 

 

暫しの休憩を 273

 

P1050018.jpg 

甘いものに目がない この親子

 

久し振りのパフェ どっちも美味しかった 10

 

P1050019a.jpg 

 ここは わんこOKだけど 

 

ドッグカフェじゃないので わんこメニューはないのよ

 

ごめんなさ~~い

 

P1050024a.jpg 

 

朝から散々振り回して お疲れ気味のミントさん

 

では 堀江散策の続きは また次回ということで

 

これから お姉たん家でお昼寝しようね

 

長くなるので 今日はこの辺で

 

次回は 独身貴族の娘の部屋へ~~ 217

 

 男物の歯ブラシなど無いか

 

くまなくチェックしましたよ お楽しみに 

 

堀江散策 ☆ 1 ☆

 

ネタに困って 一週間も放置して 久々の更新です sn

 

 

ではでは 本日は ホッカホカの出来事をUPしま~す。

 

P1050071.jpg 

買ったばかりのキャリーバックに 

 

ミントさんを詰め込んで 

 

向かったのは 大阪市内の堀江界隈

 

娘と待ち合わせして

 

わんこの聖地 堀江を散策してきました。

 

P1040989a.jpg 

最初に入ったお店は TUKTUKさん

 

tuktuk.jpg 

残念ながら 看板犬のモモちゃんとくまちゃんは 

 

水曜日は休息日で 会えなくて残念 

 

P1040944.jpg 

P1040943.jpg 

TUKTUKさんはカフェ & トリミング & ショップ

 

なんでもありの可愛いお店

 

見ているだけでも楽しいですよ

 

P1040959.jpg 

早速 小腹が空いたので ピタサンドに舌鼓

 

ミントさんには おやつセット

 

P1040976a.jpg 

 

あまりに多いので半分は こっそりお持ち帰り

 

残りは 完食で~~す

 

P1040955.jpg 

店内はノーリード OKなので 

 

おやつの時間以外は ずっとウロウロ 猫足

 

P1040951a.jpg 

大好きな お姉たんと一緒の

 

楽しい時間は まだまだ続きます

 

 

いつの間にか...♪

 

 

うちの旦那さまは 犬が嫌い 

私が 犬を飼いたいって 言い出したとき

反対されると 覚悟していた

でも 意外にも 答えは OK

タダシ 自分は一切 世話もしないし

それでもいいなら 御好きにどうぞ~って感じ

 

一抹の不安はあったものの 飼ってしまえば こっちのもの

可愛い仔犬が 自分の周りを チョロチョロしていれば

情だって 湧いてくるさ~~

 

あれから 8ヶ月 

確かに あの人は 変わった

優しくなった 笑顔が増えた

夫婦の会話も増えた

そして 犬好きになった

 

P1040625a.jpg 

P1040522aa.jpg 

暖かな休日は ミントと一緒に お散歩デー

この日は せんなん里海公園へ

大きな公園は人も疎ら リードを外しても

走り出すこともなく 側を離れない

 

P1040791a.jpg 

あっ~ だれかいる~~363

 

P1040656a.jpg 

おなかすいたなぁ~~犬

 

P1040842a.jpg 

おやつ~~~~アップロードファイル

P1040658a.jpg 

おやつ~~~~ショートケーキ

 

P1040759a.jpg 

 

うちの旦那さまは ミントにメロメロ~~♪

いつの間にか 愛犬家

 

 

気持ちいい~~♪

 

3月5日 (木曜日) 278

 

天気予報もバッチリ当たり 朝から山のようなお洗濯をすませ

お散歩にやってきたのは zoomzoom001

 

P1040311a.jpg 

関西空港 対岸のサザンビーチ 砂浜

 

P1040428a.jpg 

遥か向こうに見えるは 関空の連絡橋

でも 遠すぎて見えないかな kao05

 

P1040315a.jpg 

海からの風が 少し冷たく感じたけど

お散歩には 最高だね~~

 

P1040317a.jpg 

8mの ロングリードで 

ミントとの距離は 微妙に調節 快適 快適 肉球

 

P1040336(1)a.jpg 

P1040327(1)a.jpg 

広い砂浜は まるで貸し切りの ドッグランのよう 音符

本能に目覚め 走る~ 走る~ 走る~

 

P1040343a.jpg  

あれっ~~ 止まったと思ったら

いきなり ホリホリ ホリホリ...

 

P1040342a.jpg 

一心不乱に 掘り続けて

 

P1040339a.jpg 

砂だらけ~~363 

穴掘りって 楽しそうだね 汗;

 

P1040432.jpg  

このところのお天気で ストレスも溜まり気味だったミント

久々に 太陽をサンサンと浴び

 

気持ちいい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

P1040258.jpg 

 でも~~

おうちに着いたら シャンプーされちゃった汗あせ

 

P1040272a.jpg 

 穴掘りなんか するんじゃなかった237237 

 

あれっ~~またストレス溜まっちゃったかな 290

FUJIYAファミリー

 

 

     1ヶ月前の 2月2日 ミントのお友達 milkyちゃんは

              ( milkyと愉快な家族達~!)

 

     可愛い 4匹のベビーのママになりました 肉球肉球肉球肉球

 

     ベビーたちの名前が とっても可愛いんですよ

 

     milkyベビーだから FUJIYAの可愛いお菓子からとって

 

 PEKOちゃん ルックくん ポップくん POKOくん

 

     どの子も 美味しそうな名前でしょう~~

 

     P1040201aa.jpg

 

     そして今日 楽しみにしていた ご対面に行ってきました

 

     トイプードル 5ワンのママのお友達も一緒です

 

     P1040206a.jpg

 

     何故か milkyちゃんのおっぱいが 気になるミントさん えぇ

 

     P1040203.jpg

 

     いつのまに ママしゃんになったんでしゅか~~??

 

     P1040208.jpg 

 

     以前 milkyちゃんに会った時は 自分より小さなミントに ビビって

 

     milmamaに甘えていたのに しっかりママさんしています424

 

     P1040215(1).jpg

 

     きゃ~~ きゃわいい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

    

     P1040205.jpg

 

     微笑ましいこの親子を見ていると チョッピリ羨ましくなりました。

 

     わんこの世界も 母は偉大ですね にっこり

 

 

     遊ばせて頂いたうえ ミントにお土産まで 頂きました

 

     P1040223.jpg

 

     可愛いおもちゃに 菱餅の中には おやつが一杯 

 

     P1040240.jpg

     

     このてのおもちゃが 大好きなミントさん

    

     早速 ひよこちゃんのとりこになりました ~~238

 

     P1040244a.jpg

 

     匂いを嗅ぎつけて 催促するので 少しだけあげて

 

     後は 明日のお楽しみだよ~~

 

     P1040227a.jpg 

   

     milmamaさん トイプー好きの〇本さん 

 

     今日は 楽しい時間を ありがとう また遊ぼうね ピース

 

   

 

   

 

   

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
