

迷カメラマン~!!

 

   久々に雨も上がり 今日は一日 カメラ持参で 

 

   ミントの表情を 追ってみました。

 

   P1040102a.jpg

 

   抜糸の為に 訪れた100で 緊張しっ放し

  

   先日のお泊りが よっぽど堪えたようで 不安な横顔

 

   この後 あっさり抜糸も終わり トットと我が家に戻ってきました

 

   P1040134.jpg

 

   2階に上がり お昼寝前の日向ぼっこ

 

   P1040125.jpg

 

   小鳥さん 見っけ~~237

 

   P1040179.jpg

 

   お昼寝の後 お散歩に出たんだけど 思った以上に 風がきつくて 

 

   ウン~~ン  さぶそう~~~

 

   P1040120.jpg

 

   そして この一枚が 本日の最高傑作 91

 

   よく見ると どれも またまた 横顔ばかり

 

   やっぱり わんこの写真って 難しいですね

 

   カメラ目線のきゃわいい写真 あこがれです苦笑い

 

 

   Brilliant.Brilliant.  本日 抜糸も終わって ミントは完全復活しました 424  Brilliant.Brilliant.

   

 

   


10ヶ月になりました♪

 

 

   ミントの手術も無事終わり ホッとして 気が緩んだみたいで

   不覚にも この冬初めて 風邪を引いてしまいました400

   季節の変わり目 皆様も体調には 気を付けてくださいねheart0

 

 

   さて ミントですが 今日24日で 10ヶ月を迎えることができました。

 

P1040094.jpg 

 

   今では エリカラも体の一部みたいに 馴染んだよう

 

   おもちゃも あれこれ引っ張りだして 元気に遊んでいますよ

 

 

 

   日曜日 術後初めて お散歩に行ってみました jumee☆walkdog2

 

P1040074.jpg 

 

   いつものところで 匂い嗅ぎ 汗とか

 

   なんか いつもと違うんだけど....無言、汗

 

   エリカラをあちこちぶつけ ご機嫌ななめ~~kao07

 

P1040078.jpg 

 

   やっぱり 外してくれば よかったかしら~~苦笑い

 

   とりあえず うんPもチッコも済んだし 

 

   出てきた甲斐はあったものの  

 

P1040076.jpg 

 

   つまんない~~~~きゃー!

 

   すっかりテンションの下がってしまった ミントさん

 

   そこに救世主のように 現れたのが

 

P1040085(1).jpg 

 

   ミックス犬のレナちゃん

 

P1040082.jpg 

 

   エリカラにも怖がらず 遊んでくれました 

 

   大人しく 優しいお姉さん  また遊んでやってね

   

P1040090.jpg 

 

   レナちゃんのお陰で すっかりご機嫌で 帰ってきました

 

   久々のお散歩に すっかりリラックスしたようで 

 

   ぐっすり お昼寝できました 7575

 

   エリカラを着けていないと 術後だなんて 忘れてしまうほど

 

   すっかり元気になりました。 わんこの回復力 恐るべし

 

   抜糸まで あと二日。 暖かい春を心待ちしている ミントですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   

   

 

   

 

外して~~~!!

 

 

   手術 二日目   我が家に帰って安心したのか ただひたすら寝てばかり

 

              なのに 夜には 又ご飯の催促 傷口が痛むはずなのに

 

              この食欲は なんだろう。 

 

       三日目   寝る ⇒ 食べる ⇒ 寝る ⇒ 寝る ⇒ 寝る 

 

              昨日と 何ら 変化ナシ393

 

P1040024.jpg 

 

 

        四日目  今日で痛み止めの薬も もうおしまい

 

P1040044.jpg 

 

           手術後 初めておもちゃで遊びだしたが~~8  

 

P1040045.jpg 

                

             エリカラが邪魔で 思うように遊べなくって

 

a 

 

             じっと 私を見つめて 訴える  外して~~~237

 

             ご飯の時と 一日数回 外してあげると 

 

             嬉しそうに 解放感に浸ってます

 

             でも......

 

P1040037.jpg        

 

              約6cm の傷口が 開いたり化膿したら 大変 355

 

P1040050.jpg 

 

               そんな目で 訴えても 外してあげないよ 

ただいま~~♪

 

 

   予定通り 朝一番に100へ ミントのお迎えに行ってきました 

 

   昨夜は 病院で出されたフードは食べなかったようですが

 

   何とか 持っていった毛布のお陰で 少しは眠れたようです

 

   ただ 心配なのは 100で 1度も チッコをしなかったみたいで

 

   どんな思いで いたのかと思うと 不憫でなりませんうるうる涙

 

P1030962a.jpg 

 

   車に乗ったら 安心したのか ほんのわずかな距離なのに 爆睡75

 

   我が家に着いたら 即効 トイレに走ってました

 

P1030975.jpg 

 

   落ち着く間もなく お腹が空いたと ご飯の催促 焦る3

 

P1030980a.jpg 

P1030986a.jpg 

 

   普段の倍ほど ヒタスラ 食べる 食べる 食べる356

 

   エリカラの違和感は あるようだけど お水も飲めるし

 

   思っていたより すんなり受け入れたようで 良かった

 

P1040016a.jpg 

 

   その後は 抱っこしたまま 幸せそうに寝ていました

 

   ミントの温もりを感じながら ホッとひと安心

 

   後は 26日の抜糸まで 大人しく 冬眠でもしましょうか~~285

 

   残っていた 乳歯も抜いてもらい 手術費用は 〆て 31,180也

 

   これでやっと いつもの生活に 戻りました  ホッ~~苦笑い

   

頑張りました~!!

 

 

   朝いつのもように お散歩に行って そのあと病院に預けてきました。

 

   なんだか落ち着かなくて 買い物に行ってみたり 

 

   普段サボりがちな掃除を 念入りにしてみたり

 

   そんなことをしていたら 3時過ぎ 

  

   病院から 手術が終わったと電話がありました。

 

   5時には 麻酔が覚めているので 面会できますよって言われ

 

   ミントのお気に入りの毛布をもって たった今 会ってきました。

 

   まだまだ 虚ろな目をしていたけど とっても元気~~そう

 

   抱っこはできなかったけど いっぱいいっぱい褒めてあげました

 

   明日 朝一番に お迎えに行ってきます。

 

   あ~ぁ最悪な文面ですね 私何を書いているんかな~~394

 

   取り急ぎ ご報告させていただきます

 

   皆様からの温かいエール届きました  ありがとうございました。

 

   

 

 

 

   

 

   

   

堺までチョッとドライブ ♪♪

 

   前回の記事に 皆様からの温かい励ましの言葉を頂き

   心から感謝しています。 ありがとうございました。

   ミントの持つ強運を信じ 安心して100に全てを お任せし

   笑顔で手術を迎えたいと 思っています。

   終わり次第 皆様に ご報告させていただきますね。

 

      252    252    252    252    252

 

   さて お友達からの励ましに 気を良くした私は パワー全開 

 

   主人に頼んで お花見に出かけてきました。

 

   わんこOKの公園を調べるのは 大変なので

 

   先日 ルビーママさんが出掛けられた 荒山公園に決定 237

       (ルビーママさん 素敵な情報 ありがとう!)

 

P1030922.jpg 

 

   我が家から 高速を飛ばせば 意外と近くて あっという間に到着

 

   ここの公園 梅では かなり有名なんですね

 

   沢山の家族連れが お弁当を広げていました

 

   今日は とても暖かだったので お外で宴会 275がすすみそう~

 

P1030903aaa.jpg 

 

P1030898.jpg 

 

   わんこ連れも 多かったので あたりが気になり

   212なんて 眼中になし~~

 

P1030934.jpg 

 

    4ヶ月のおチビちゃんとご挨拶 大きさ変わらないやん~

 

P1030931.jpg 

 

P1030926.jpg 

 

   綺麗なお花より わんこ探しに 夢中のミントでした。

 

 

   そろそろお腹も空いてきたので 公園をあとにして

 

   向かったのは お馴染み バーグ・デリッシュー + ワンおちこみ

 

P1030937.jpg 

 

   何やら 旨そうな匂いに 釘付けです~~たはー

 

P1030943.jpg 

P1030944.jpg 

 

   私たちは ランチメニューのバーグ&海老フライ

 

   ミントには 玉手箱ワンバーグ + 可愛い手作りパン

 

P1030950.jpg 

P1030945.jpg 

 

   オ~ォ 目が必死ですよ  本気モードでひたすら食べる~~

 

P1030956.jpg 

 

   なのに やっぱり野菜と豆腐は しっかり残してるぅ~356

 

   お皿まで舐めるくらいなら 残さずチャンと 食べてばいいのに 237

 

   

   お出かけしたのは 土曜日のこと

 

   今日は 明日に備え 一日のんびり過ごしています

 

   いつもより 早めに ご飯を食べて それからは絶食です

 

   明日は 長い一日になりそうですが... 頑張ります。。

 

   

   

ラッキーガール ♪♪

 

 

   ある日を境に 塞ぎがちな日々を 送っていました。

 

   ブログも更新する気になれず 放置したまま

 

   そんな暗~~い ワタシメの所に 素敵な25が 

 

   嬉しいことに 2つも届きました~~315

 

 

   お散歩から帰り ポストを見ると 

 

   ウラウラ♪パピヨン天国 の みきさんからのお届け物

 

   ウキウキして 開けてみると

   

   ミントのポストカードが 5枚 + はぴふわちゃんとコラボカード

 

   + レーザーくんとはぴふわちゃんのコラボカード

 

P1030823.jpg 

P1030828.jpg 

 

   以前レーザーくん に 贈られたカードを 私も欲しいなぁ~

 

   なんて書き込んだら みきさんがその望みを叶えて下さった

 

   という訳で  私にとっても 最高のギフトになりました

 

   私がいうのも変ですが とても可愛いカードでしょ

 

   笑顔でもないミントの写真が こんなにも可愛く仕上げてもらって

 

   お里のママさんたちにも 配って歩きたいほど 嬉しい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

 

   DVDも下さったので 何枚でも印刷できますよ

 

   ご希望の方がいらっしゃったら 今度お会いした時

 

   どうか 受け取ってくださいね

 

 

   そして もうひとつの 贈り物は ブログのお友達 ひょこさんからです 

 

   りんらんちゃんのバレンタイン企画に 見事ミントが当選しました

 

   この企画 女の子は凄い倍率で そんな中 当選するなんて

 

   なんて強運の持ち主でしょうね ミントさん

 

P1030830.jpg 

 

   可愛らしいライオンちゃんの洗える 音が出るオモチャ

 

   ランフリーさんの美味しそうなフード などなど

 

   レーザーパパさん作成の名刺も入っていましたよ

 

P1030869.jpg 

P1030873.jpg 

 

   尻尾をビュンビューン 振りまわし ご機嫌に遊んでいます 

 

   ひょこさん りんちゃんらんちゃん  可愛い25  ありがとう

 

   これからも ミント&ミントままを どうぞよろしくね

 

 

   PS....

    16日 ミントは避妊手術を受けることになりました。

    色々考えて決めたことなのに いざとなるとダメですね

    でも凹んでいた私でしたが もう大丈夫

    ひょこさんの企画に当選したり みきさんの優しさに勇気付けられたり

    ミントの強運を信じて 悪い妄想はもうしません

    きっと元気に 私の元に帰ってきます

    きっと きっと353

    

   

 

 

 

   

  

   

 

   

 

   

セレブ犬??

 

  仕事も行かず 三食昼寝付き そんな私と ミントの仲は

 

  強い絆で結ばれているはず  一日中 ストーカーのように付け回し

 

P1030627.jpg 


  お母しゃん 見っけ~~bikkuri01 

 

  トイレだって 出てくるまで ドアの前で待っていたり

 

  もしかして 分離不安!?  そんな心配もしてみたけれど

 

  娘が帰ってくると ストーカーの標的がどうやら変わるようです

 

P1030658.jpg 

 

  また ドアの前で お姉たんを ひたすら待つ 忠犬ミントニクキュウ

 

  娘のお土産のバルーンワンピースを着せられ お帰りを待っています

 

P1030656.jpg 

 

  モデルさ~ん せっかくだから 一枚ポーズお願いします

 

P1030645.jpg 

 

P1030653.jpg 

 

  もう いいでしゅか~~  359 

  眠いところ スイマセンが  後一枚 笑顔でお願いしま~~す苦笑い

 

P1030644.jpg 

 

  しつこい人は きらいでしゅーー 397

 

 

  そう 怒らないで イチゴでも食べて ご機嫌直してくださいな~

 

P1030679A 

 

P1030678A 

 

  一口 二口 食べて 後は 見事にのこしました

 

  甘酸っぱい イチゴデビュー3はーと

 

  ミントの口には 合わなかったようですね

  

   セレブなお洋服のお土産よりも 

 

   ジュエリーのような高価な イチゴよりも

 

   お姉たんが居るだけで 幸せなミントさんでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

  

兄妹っていいなぁ~ ♪



  ミントが 4兄弟の末っ子だということは みなさんご存じですよね

 

  一番上の かのんちゃんは お里に残り 

 

  今ドッグショーで バリバリ活躍しています

 

  そして二番目の子は 云わずと知れた 自慢の兄 ジェイ君です

 

  この姉弟は トライ同志なので とても似ています

 

  そして ミントのすぐ上の お兄ちゃんは めいぷる君 

 

  ミントと同じ 白茶で 体重も ほぼ同じくらい 

 

  埼玉の もかちゃん家で 先住犬のさらちゃん りずむ君と

 

  ワチャワチャしながら ハッピーに暮らしています

 

   ↓ めいぷる君 (もかちゃんの写真を 勝手に拝借しました)

 

 004.jpg  P1030299.jpg

 

                        ミント

 

   どうですか 362  この 兄妹 そっくりだと 思いませんか 笑い。

 

 003.jpg  P1030366.jpg

 

   横顔なんて 見間違えるほど よく似ています

 

   近頃 日増しに似てくる この子たち どんな成犬になるか

 

   この先が とっても楽しみです

 

P1030543.jpg 

 

   先日 ジェイくんが お散歩のとき 白線の上を 

 

   好んで歩くと聞いて めいぷる君も試してみたら

 

   やっぱり 白線上を歩いたとのこと

 

   それを聞いて 朝から ミントも試しに 白線のある所まで

 

   お散歩してきました。  そして 見事にミントも 

 

   白線上を歩きましたよ。 こんなこと 珍しくもないことでしょうが

 

   なんか とっても 嬉しくって ♪♪

 

   こうして 兄弟の近況が分かるのって 本当に幸せですねニコッ♪ 

  

  

              

 

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
