

京都を満喫してきました ♪


   昨日のことですが....。

 

   急に主人が有給をとって休みになりまして 汗とか

 

   義父のお墓参りに 京都まで行ってきました。

 

   休日は観光客の多さに 気が乗らなくて 1年ぶりの京都です

 

   お参りを済ませ 少し上って行くと そこはもう 清水寺

 

P1030343.jpg 

 

   もちろん ミントも一緒です

 

P1030353aa.jpg 

 

   清水さんにはお参りもせず355  いつものようにお土産探し~~

 

   自由に歩かせていたら すぐに食べ物屋さんに入りたがるので

 

   捕獲して 抱っこされても 辺りをキョロキョロ 367369370

 

 

   でも よくよく考えてみると ミントは朝から 

 

   何にも食べていなかったような~苦笑い

 

a 

 

   朝からバタバタして 朝食抜きのお母さんも腹ぺこでした

 

   では そろそろ お楽しみのお昼にしましょう....移動ですよ 448

 

P1030369.jpg 

 

   こちらは 京都市役所近くの ドッグカフェ ネストさん

 

   京都通のみきさんに教えて頂いた 古びた街並みの風情のある町屋カフェ

 

   夜には バーに姿を変えるとか 272

 

P1030373aa.jpg 

 

   築100年以上という 鄙びた趣きをそのまま残し 落ち着いた店内には

 

   お洋服 雑貨 わんちゃん用品が いい感じで置かれています

 

   出迎えてくれたのは 看板犬のボンくん 

 

   大きなお目目で ミントに興味津々 とても大人しいパグちゃんです

   

P1030386aa.jpg 

 

   ミントには わんこメニューの おまかせプレート

 

   ささみとボイル野菜のヘルシーメニューです

 

   先にミントのフードが着ましたよ  もう待てません 目線が釘づけです

 

   ウマウマ~~ 完食ですと言いたいのですが 

 

   お皿には トマトとレタスが残っています 

   (写真が小さくて 見づらいですね356

 

   確か以前 ミントのお友達もトマトを 残していましたが

 

   わんこも トマト嫌いが多いのかしら 8

   

 

P1030384aa.jpg 

 

   私たちは ボリュームのあるオムライスを堪能し 

 

   食後には 湧水でいれたコーヒーをいただきました 

 

   物足りない様子のミントには ジャーキーを プラス

 

   日常を忘れさせてくれる 空気の中で 

 

   ほっこりとした 時間を過ごしてきました。

 

   みきさん 素敵なお店を紹介して下さって ありがとう

 

   

P1030461a.jpg 

 

   この日 京都の最高気温は 今年最高の15℃だったそうですが

 

   まさか 1月に冷房入れて 走るなんて うそみたいでしょ

 

   暑いのか~ ご機嫌なのか~  こんな写真が撮れました ↑

 

    

P1030477.jpg 

 

   我が家に買ったお土産は いつものように お漬け物

 

   浅漬けだから これまたビールに 合うんですよ~426

 

   

   何がメインか 分からないような 京都でしたが

 

   久々に リフレッシュできました398   

 

 

   明日休むで~....聞いた時    

 

   何だか面倒と思った私 ごめんなさい 汗;

 

   旦那さんのおかげで 京都を満喫できた 

 

   素敵な一日を 堪能してきました。 

 

   ネストさん 出来ることなら 今度は夜に行ってみたいな 上

 

 

 

   

 

   

 


綺麗になりました~♪

 

 

    いつものように 朝散歩~ 

 

    今朝はカイくん&リクくんと合流できたので ご機嫌なミントさん 

 

    まだ お家には かえりましぇんよ~~って 我が家の前で座り込み 8

 

 

P1030294.jpg

 

    ダメダメ 今からお出かけするから時間はないのよ356  

 

    おやつで釣って なんとかお家に入ってくれました

 

P1030305a.jpg     

 

    サッサと掃除を済ませ   もう時間がないから 行きますよ~237

 

    着いたところは いつものペットショップ 283286

 

    でも 今日は お買いものではありません 410

 

    以前より一度は利用したいと あこがれていた

 

    ミントの トリミングデビューです353

 

P1030318.jpg 

 

     ミントの好みの可愛いお姉さんが 担当です

 

P1030314a.jpg 

 

     ガラス越しに見ていると すがる様な目で 助けを求めるので

 

     邪魔してはいけないと お買い物で時間つぶし

 

     そして 約束の時間がきて お迎えに....

 

P1030327.jpg 

 

    迎えに行くと 嬉しそうに 尻尾をふって飛びついてきました

 

    それに ブルブル震えているみたい  寂しかったの?

 

P1030298a.jpg 

 

P1030331a.jpg 

 

   ポーズが違うから 分かりにくいかしら~?

 

   でも いつものシャンプー後とは 確実に違いますよ

 

   いつも以上に ふわふわでいい香り~

 

P1030335a.jpg 

 

  嫌な耳掃除も頑張ったので ササミジャーキーをあげました

 

P1030342(1).jpg 

 

  ところで シャンプー後の ミントさん 以前と違ったところがありますが

 

  誰か 気づいてくれたかな 362362

 

  今は よほど疲れたのか ゆっくりお昼寝中のミントです

 

  大阪はポカポカ陽気で お布団もフカフカになりました

 

  さぁ~ 起きたら たっぷりお散歩にいこうね 22

    

 

 

 

     

 

    

 

    

 

    

 

わんこだって歯は命 ♪♪



   ほんの少し前に 新年のご挨拶をしたばかりなのに

   ふと気がつけば 今日はもう 1月24日ですね

   ということで ミントは 9ヶ月を迎えました。


P1030224.jpg

   目に余るいたずらも ずいぶん減ってきました

   嬉しいような 寂しいような 複雑な親心359

 

   そんなミントの 今一番気がかりなことは

   歯磨き嫌い!!!!!

   小さな頃は 嫌がりもせず 超~お利口さん

   でも大きくなるにつれ 徐々に歯磨き嫌いがエスカレート

   今では 口も開けてくれないので 半ば諦め気味で

   歯磨きガーゼを指に巻き マッサージする程度で 

   まぁいいか~  やらないよりマシだもんね

   でもそんなんじゃ 細かいケアーも出来ないし

   そこで ミントの歯磨き リベンジ作戦 開始です 91

 

   小さな歯ブラシに 歯磨きジェルを付けて

   ミントさん さぁ~アーンして

 

P1030210a.jpg 

 

P1030195a.jpg 

 

   歯ブラシを 前にしても 完全に無視 知らん顔

 

P1030192a.jpg 

 

P1030219a.jpg 

 

   そのうち 段々歯をむき出しにして 怒ってきました

   でもジェルをペロッと舐めたトタン  少しだけ 口を開けてくれましたよ

   以前は全くっていうほど 固く閉ざした口も 少しずつ

   開けてくれるようになってきました

   歯ブラシと歯磨きシートで 気長に歯のお手入れ

   頑張っていかなくっちゃね 

  

P1030204(1).jpg 

 

   高い台の上で 歯磨きするなんて 卑怯でしゅよ

   ふぁ~ 少し暴れたので なんだか眠たくなってきちゃった

 

P1030201(1).jpg 

 

    ササミジャーキー食べたいな~~355  ムニャムニャ

    おやすみなしゃ~~い 75

    お母しゃんの腕まくらは さいこうでしゅ~~ 

   

    

 

 

 

公園 & ドッグカフェ

 

           我が家の行動範囲に ドッグカフェはないものかと

     ネットで何度も検索したのですが 泉州地域って 全く ナシ!!

        こんなに犬を飼っている家庭が 増えているのに失礼しちゃう

             やっと探し当てたのが 岸和田にある  

                

            dog kafe barks さん

 

 

 

           barks.jpg

    

           蜻蛉池公園から 5分と掛からないほど 近くでした 

 

                      P1030142.jpg  

 

           まずは 看板娘1号の ちこちゃん にご挨拶

 

          P1030154.jpg

 

            こちらは 看板娘2号の Lちゃん で~す

 

P1030141.jpg

    お食事中の こじろうくん

                P1030172.jpg

    お名前を聞くのを忘れたちゃった とても大人しい柴犬の兄弟クン

 

     

           ミントにとっては ファミリー会 クリスマス会に続き 

          こういう場所は3回目だけど 我が家で行くのは これが初めて

          最近は少しは落ち着いたといえ なんだか心配

 

P1030156.jpg 

  大丈夫でしゅよ かちこくできまちゅから~~

           

                      P1030161.jpg

      オーダーしたのは 煮込みハンバーグ 

      あつあつで ボリュームもあり とても美味しかった426

 

P1030164.jpg 

                    P1030166.jpg

 

     ミントには ラム肉のリゾットを 頼みました。 少し多いかな?って

    思ったけど あっという間に 食べちゃった。

 

          P1030091.jpg

 

          いっぱい遊んで お腹も 374満腹  満足満足 350

         帰りの車は お家に着くまで 爆睡中のミントでした 7575

 

 

 

 

    

 

         

    

公園 & ドッグカフェ

 

                   1月17日 (土曜日)

          強烈な寒波も去って 絶好のお出かけ日和 

          今日は朝から 蜻蛉池公園 に行ってきました。

 

                        P1030104.jpg

 

            大きな池には 白鳥やアヒルさんが お出迎え

           いきなり 白鳥の威嚇という 手厚い歓迎ぶり

           それでも 興味津々  ねぇ~遊ぼうよ 519           

         

         P1030102.jpg

 

 

         P1030115.jpg

 

           だれも 相手にされず 取り合えず 白鳥と記念写真でも

           と思ったら また逃げられちゃった355

 

         P1030121(1).jpg

 

           小さな子供達が たくさん遊ぶところから 離れ

           リードを外して ボール遊びです

 

         P1030133(1).jpg

 

           広い芝生に 夢中になって ボールを追いかけます

 

         P1030119(1)_20090117170505.jpg

 

           う~ん 運動って気持ちいいね

 

         P1030139.jpg

 

           いっぱい遊んで お腹が空いたので

           この後 ドッグカフェに行きました。 

           その様子は 次回UPしますね。

         

  

  

 

 

気合いを入れて お散歩です。


              このところの寒さに ほぼ冬眠状態のミントさん

          P1020951.jpg

               お散歩行かない?? って声を掛けても

          寒いから ご遠慮します  そんな返事が聞こえてきそうな

                     この ダラケタお顔

          P1020972.jpg

               そう言わないで 頑張って お散歩行こうね

          P1030063.jpg

                   オ~ォ  さぶ~~

          P1030040.jpg

              クンクン アレ~! カイくん リクくんの匂いですね

          P1030044.jpg

             まだ近くにいますよ 母しゃん はやく いきますよ

          P1030042.jpg

             カイく~ん リクく~ん  どこですか~~

          P1030058(1).jpg
     
                こんにちは  リクくん やっと会えたね

          P1030053(1).jpg

                カイくん 元気でしたか~~

          P1020987.jpg
    
           久しぶりに お友達と会えて すっかりご機嫌な ミントさん


             近頃 お散歩の時間が マチマチだから 少し反省

                明日もお友達に 会えますように....

SUGAR MINT CANDY

   
           お引越しを機会に タイトルも変更することに...

                SUGAR MINT CANDY 

           お里のママさんが付けて下さった ミントの犬名です

        とても お気に入りだったので 使いたくて このときを待っていました

                 これからも どうぞよろしく 



          
          最近お友達に ミントの顔がお姉ちゃんらしくなったとか

        胸毛が伸びてきたとか 言って頂いて なんだか嬉しくって~♪

        P1010877(1).jpg

        P1010927(1).jpg

               2ヶ月前のファミリー会の写真

                         ↓

        P1020860.jpg

        003

        P1020958.jpg

                      最近のミント


           そういえば コートも伸びて 少しふわふわになってきたかも

           見かけだけじゃなく ヒート以来 中身にも変化が...

            訳もなく 部屋中を走り回ることが無くなりました

            甘噛みが治まりました

            おもちゃでの ひとり遊びもあまりしません

            トイレの失敗も99% ナシ 

           まだまだ 甘えたなところは 変わりませんが 

           少しずつ 大人への階段を 上っているようですね

           




         




        




      

お引越し

       この度 飼い主の気まぐれにより inubloより 引っ越してきました。

       
       002

       わたしの名前は ミント パピヨンの女の子

       まだ8ヶ月のお子ちゃまですが お友達になってね

       パソコン音痴の 母しゃんですが どうぞよろしく。

       
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
