

お里でほっこり~♪


 


101.jpg



先週のことですが ルーンママさん、あもちゃんと一緒に 



ミントと大河のお里に 遊びに行ってきました。





気がつけば みんなそれぞれ2頭のパピちゃん連れ 



とても賑やかで それは楽しいお里帰りになりました 






ご一緒したパピちゃんたちは 。。。




ルーンママさん家の ルーンくん


お里でのサプライズなイベントに ニッコニコ


いつもはクールなルーンくんがこの笑顔 さてその訳は 。。。


009.jpg 




ルーンくんの妹 らんちゃん


もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるらんちゃん


フワフワコートに立派なお耳 ルックスはもう立派なレディです  


でも中身はまだまだお転婆さんで ルーンママさんを困らせてばかり (笑)


004_20110228113208.jpg 




あもちゃん家の ジェイくん


ミントの自慢のお兄ちゃんでもあり 大河の愛するパパでもあります


今でもプレイボーイは健在 でした  


039.jpg 




ジェイくんの弟 ロディくん


以前会った時は ハゲ期のど真ん中で成犬の姿が想像できなかったのに


今では 見違えるほど男前っ !!!


1歳のお誕生日を迎えたばかりなので


 これからの成長が楽しみなロディくんです


040.jpg 





いつもお邪魔する時間が ちょうどランチタイムなので
 

今回も お料理上手なママさんの手料理をご馳走になりました


メインは 野菜たっぷりなクリームシチュー


蕩けるほど煮込まれたキャベツが とても甘くて美味しかった


セロリと知らずにサラダを食べてしまい  


お陰さまで セロリ嫌いが克服できました (笑)


page1_20110301070513.jpg 




ここで あもちゃんからのサプライズ


わんこケーキが登場  


ルーンくんのお誕生会が始まりました


  page4


ムードから 自分が主役だと感じ取ったルーンくん 
 

溢れるばかりの笑顔を振りまいていましたよ 


ルーンくん 5歳のお誕生日おめでとう !!! 


 page8_20110301114019.jpg


みんなの食いっぷりから 美味しさが分かりますね 


あもちゃん ごちそうさま



 いつも男の子にモテモテの大河ですが


ここでもロディくんと仲良しです やんちゃ坊主な二人組


天真爛漫でめげないとことか 性格も似てるから気が合うようです


page3 




ミントはお里ママの後をストーカーのように着いて回り


抱っこをせがんだり甘えたり ママさんを一人占め 


page2 




らんちゃんは 。。。


最初から最後まで ルーンママの腕の中でまったり


内弁慶ならんちゃんでした


page5 





実は今回のお里帰りで もう一つ楽しみにしていたことが 。。。 


それは 一人のパピちゃん会えること 


嬉しいことに抱っこまでさせていただきました。



私のあこがれのてまりちゃんのお子ちゃま ソニアちゃん です


パパのれんじくんにそっくりな整ったお顔


これからの活躍が とっても楽しみな美パピちゃん 


少し震えていたのに しっかりカメラ目線なんて かなりの大物ですよ



065_11022465.jpg   

 




ところで このスヌードを着けられ 困惑気味な男の子 


誰だか分かりますか ???



page6 


どれがジェイパパ どっちが大河
 

スヌード姿だと 尚更似てるでしょ 


大河だと思い抱き上げた子がジェイくんだったの ( これホントの話 )


飼い主でさえ間違えるほど そっくりな親子です  


本犬たちは親子の認識は全くないのが 残念ですが (汗)





page9_20110301141012.jpg 



ミントも大河も 退屈することもなく楽しかったようです





お里パパさんママさん ルーンママさん あもちゃん


素敵な一時を ありがとうございました 















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わんこケーキと家族写真~♪♪






お里帰りのつづきです。



1歳のお誕生日を迎えたばかりの


らんちゃんと大河に あもちゃんからケーキのプレゼント


サプライズのお祝いに 感激~~

( あもおばあちゃま ありがとう )


page2_20100724135932.jpg

page1_20100724135912.jpg 


 こちらのわんこは お里ママさん作 


ちょうどこの日がお誕生日の ひまりちゃん と一緒に


賑やかなパーティーの始まりです



070_20100721070.jpg 

 ケーキに注目~~ 

みんなで美味しく頂きました ご馳走様 です





私たちも ママさんのLOVELOVEランチを頂きました


ハンバーグの乗っかったきのこカレー


ビールもすすんで絶品でした (笑)

( ママさんお忙しいのに いつもありがとうございます )



page4_20100724140008.jpg 



ママたちも 食べてしゃべって寛いでると


パピちゃんたちも 我が家のようにリラックス


あっちでわらわら こっちでわらわら



page3_20100724140903.jpg 




うちのやんちゃ君は パパさんに拉致されて


縺れたコートをブラッシング中~~~


お手入れが苦手な暴れん坊なのに


パパさんの手に掛かると 借りてきたネコ状態  


さすがに ボスには逆らえないのね 

( パパさん 日々のお手入れ頑張りますね~汗 )




P1340955.jpg 


そして最後に 


あもちゃんに家族写真を撮ってもらいましたよ



038_20100721038.jpg  



 真央ママを挟んで らんちゃんと妹のゆずちゃんとの3ショット


ママのDNAをそっくりそのまま受け継いで可愛い~~


046_20100721046.jpg 



ニコルママとルーンくん


カメラの前の表情がおんなじ~~ さすが親子ですね



056_20100721056a.jpg 


お里帰りの一番のお楽しみは

ふうかママ&かのんちゃん ジェイくんに会えること  


益々ミントはふうかママに似てきた気がします

かのんちゃんとも似てるかな~~


059_20100721059.jpg 



そして大河は 念願のパパママとの3ショット


美パピののん菜ママ 超イケ面のジェイパパ


そして大河は 。。。 苦笑





お里パパさん ママさん ゆりさん あもちゃん

楽しい時間を ありがとうございました

パピちゃん&可愛いベビーちゃんに癒され

お腹も心も満腹になりました

またお邪魔させてくださいね 

お里帰り~ プチ天使たち





茹だる様な暑さにもめげず ミント&大河のお里に行ってきました。



大河をキャリーバッグに詰め  ミントはスリングイン  



ごそごそ動く5kg以上の大荷物を抱え  他の荷物は最小限に 。。。



当然 持参したカメラは 久々のコンデジ なので



枚数はあっても中身は最悪 ・・・・ 




なので 今回の写真はご一緒していただいた



ジェイママのあもちゃんの写真をかなりお借りして



なんとかUPすることが出来ました。

( あもちゃん いつも ありがとね )





では お里帰りのいつものメンバーを紹介します



P1340775.jpg 


  ゆりさん家の ルーンくん (4歳)

ドシッとした落ち着いた大人の魅力溢れる イケ面ボーイ




P1340829.jpg 


ルーンくんの妹 らんちゃん (1歳)

2ヶ月前にアジリティーの台から 飛び降りて

前脚を骨折してしまった かなりのお転婆さん 

何処も下の子は元気が有り余っているのみたい 困ったもんです

コートも伸びて 美パピへと成長中 一年後が楽しみ~~



P1340792.jpg


そして 大河のパパでミントのお兄ちゃん

あもちゃん家の ジェイくん (2歳)

プレイボーイは健在でした (笑)





P1340772.jpg 


この子は 。。。??

ジェイくんの弟くんの ロディくん (6ヶ月)
 
はじめましてのロディくん 

大河も顔負けのハイパーボーイ

ジェイくんと共に 体力には自信あり ?!

ロディくんもどんな蝶々に変身するのか 今からとっても楽しみ~



P1340839.jpg 

暑さのせいで 少しお疲れ気味の我が家の


大河くん と ミントちゃん







今お里では 6月に生まれたベビーたちが


ママたちの愛情を受け すくすくと成長しています




P1340853.jpg 


P1340869.jpg 


P1340879.jpg 

005_20100721005.jpg


P1350017.jpg 

P1350033.jpg 



008_20100721008.jpg 


067_20100721067.jpg


どうですか??? 



余計な言葉なんかいらないでしょ (ただの手抜き 笑)



我が家は 3パピめは難しいけど


ふわふわの温もりを感じると 心が揺らぎます



みんな幸せに暮らせますように 。。。








お里帰りのわちゃわちゃな様子は 次回UPしますね




お里でクリスマス~~★

 

 

 クリスマス会の余韻に浸っている間もなく

 

今年最後の 心待ちにしていたイベントに行ってきました

 

それは

 

大河の初めてのお里帰り

 

お里を巣立って 4ヶ月 大河は覚えているかな??

 

 

 

今回ご一緒して下さったのは

 

ルーンくん&らんちゃんの美パピ兄妹と ゆ~りんさん

 

そして ジェイくんと あもちゃんです

 

pagez_20091224113655.jpg 

 

 

どんなやんちゃ振りを発揮するかと思えば

 

パパママさんの前でも とってもお利口さん

 

チッコはちゃんとトイレの上で出来たし

 

 ベビーにまでご挨拶して いい子をアピールしてましたよ

 

なんで お里でまで ネコを被るの~~~困った

 

page1_20091224105907.jpg 

 

もうすぐ出産を控えたのん菜ママとのご対面は 

 

お腹に障るといけないので 次回までガマン ガマン

 

今日は ジェイくんとミントのママ ふうかちゃんと記念の一枚

 

大河とふうかおばあちゃまの 横顔似てるでしょ~~工藤

 

 

 

いつも私たちのお里帰りを 歓迎して下さる パパママさん

 

今回は 七面鳥までご馳走になりました 271

 

鶏肉よりもしっかりした歯ごたえ

 

柚子ピョンをかけると また一味違って 美味でした 絵文字名を入力してください

 

 

page_20091224105926.jpg

 

なんだかんだ云いながら イチゴたっぷりのタルト

 

チーズケーキやどら焼き などなど まだ食べるの~~??

 

って感心するほど 頂いてきましたよ 

 

どれもこれも 美味しかったです ご馳走様でした

 

 

らんちゃんにとっても 初めてのお里帰り

 

P1330884.jpg

らんちゃん &  真央ママ

P1330922.jpg

ニコルママ  &  ルーンくん

 

☆ ママと一緒のクリスマス ☆

 

 

P1330786.jpg

大河  &  ジェイパパ

P1330758.jpg

 そして

 

大河  &  ジェイパパ  &  ミント伯母ちゃん (笑)

 

父 と息子 そばにいても全く関心を示さない親子ですが

 

顔から 仕草から 好みまで そっくり

 

それだけで あもちゃんも私も大満足です 工藤

 

 

そして あもちゃんからの

 

2パピへの クリスマス25を頂きました

 

P1340143.jpg 

ミントと大河 ネーム入りのハートのカフェマット 

 

使うのが勿体無いほど オシャレで可愛い~~

 

お里パパママさん あもちゃん ゆ~りんさん

 

楽しいクリスマス会 ありがとうございました。

 

 

 

★ ~ ☆ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ☆ ~ ★

 

 

 さてさて  話は戻って エマさんのクリスマス会ですが

 

ルビーママさんが焼いてくださった わんこクラッカー

 

うちの2パピたちも喜んで食べていたんですが

 

与えて下さっていたのが りこぱぱさん

 

ぱぱさんに餌付けされている 面白い写真がルビーママさんの

 

アルバムに写っていました

 

最初はぱぱさんの云うことを中々きかない悪い子が

 

いつの間にか すっかりコマンドをきく いい子になっていましたよ

 

りこぱぱさん お世話になりました

 

11_20091224111143.jpg

 

クリスマス会で皆さんでプレゼント交換をしたんですが

 

私は去年に引き続き ルビーママさんのをGETしましたよ

 

わんこのおやつ 可愛い蝶々の鏡 オシャレなゴム手袋

 

そして 組み立てれば こんな可愛いツリーも入っていました

 

名刺も沢山頂きました 

 

みなさま 本当に楽しい時間を ありがとうございました

 

00.jpg

 

 

 

zz_20091224111126.jpg

 

今宵は 素敵なクリスマスを お過ごしくださいね

 

 

ジャパンドッグフェスティバル 2009

 

 

すっかりカートにも慣れた この方たちを連れ

 

行ってきました 

 

ジャパンドッグフェスティバル 2009

 

( 詳しいことは HPをご覧くださいね ↑ )

 

 

P1310603.jpg 

  

pagez_20091212215441.jpg 

 

ショー見学は ジェイ君のデビュー戦に続き 2度目だけど

 

今回は規模が全然ちがって かなりの賑わい

 

ショップも沢山並んでいて 買い物意欲満々

 

 

 

でも この日の目的は買い物ではなく

 

あくまでも ミントと大河のお里の応援ですよ~~

 

 

P1310541.jpg 

 

ミントの同胎犬の かのんちゃん  

 

ショーを前にして すでにスイッチオン 緊張しているのかな?

 

 

 

そして もう一人 お里の応援に駆けつけてきていたのが

 

 

やじるし下

 

P1310521.jpg 

 

久々の ジェイくん です~~~

 

( ミントの同胎犬のジェイ君は 大河の自慢のパパです )

 

7月に お里で対面して以来 久々の再会

 

 感動の再会。。。。。340

 

 P1310498_20091212222135.jpg

  

P1310514.jpg 

 

でも この父と息子 男には全く興味なし

 

淡白な 再会となりました しかも写真までブレブレだし 395

 

 

 

 

そして この日 会えそうな予感がしていた

 

美パピちゃん 発見 ハート2つ

 

 

P1310555.jpg 

 

ブログのお友達  パピ雄くんとプぺ子ちゃん

 

プぺ子ちゃんのお里の応援に来られてました

 

 

ジェイパパには 反応が鈍かった 大河くん

 

プぺ子ちゃんには 随分積極的に迫ってます 絵文字名を入力してください

 

 

 P1310578_20091212222315.jpg

P1310583_20091212222413.jpg 

 

その上 チューまでしちゃって びっくり

 

はるポンさんが見ていたら シバかれる所でした 大汗

 

 

 

そして 肝心のショーの模様は こちら 。。。

 

ちゃっちいデジカメじゃ これが限界  汗絵文字名を入力してください

 

page4_20091212222505.jpg 

 

 

預かり犬のハリスちゃん&お里ママさん 

 

かのんちゃん&お里パパさん 

 

立ち姿も 颯爽と歩く姿も とても優雅で素晴らしかったです 424

 

 

いつもお散歩で チョロチョロしている 君たちとは大違い 亜矢トホホ

 

ただの愛玩犬  やじるし下 

 

P1310587.jpg 

 

 

 朝ごはんも食べずに 慌てて飛び出してきたので

 

皆さんへの挨拶も そこそこに帰ってきました 435

 

 

 

 お里のパパママさん あもちゃん&パパさん

 

はるポンさん&パピプぺままさん 

 

昨日は 楽しい時間を ありがとうございました。

 

 

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
