

真夏のハイキング~♪






久々に熱帯夜から解放され 清々しい朝を迎え2パピです



とはいえ 涼しいと感じるのは朝だけ 日中は暑くなりそう



そんな週末 涼を求めて 北へ北へとやってきました 。。。。




IMG_5713.jpg 



到着したのは ○○年ぶりの箕面の滝



涼しさを求めるなら 一番先に浮かぶのが やっぱり滝ですよね




page1_20110724153707.jpg 



滝の周りは  マイナスイオンがたっぷり



ミストシャワーが降り注ぎ お肌も身体もウルウル~~気持ちイイ



 

IMG_5476.jpg  



だけど この人の多さには 驚きました 



誰しも考える事は 同じなのね 



IMG_5509.jpg 



さっさと記念写真を撮ったら   交代交代~~


写真を撮るのも 順番ですよ 



page2_20110724153723.jpg 


好奇心が旺盛の大河くん とりあえず 覗いてみる 


おいおい 腰が引けてますが 。。。 (笑)



IMG_5598.jpg 



楽しそうに川遊びをしている 元気っ子たち  



page3_20110724153738.jpg 



滝から続く 川沿いの遊歩道を歩きだしました



木々が日差しを遮って 心地の良いお散歩コース




page4_20110724153752.jpg 


IMG_5583.jpg 



それでも 1時間も歩けば 汗がダラダラ 膝はガクガク 



あれだけ歩いたのに 一匹もお猿さんを見かけなかったのは 



こんな看板が至る所に設置しているからなんですね



罰金1万円は 痛すぎる !!




IMG_5581.jpg 



最後にもう一度 滝まで戻ってみると



さっきよりも う~んと人が増え クールダウンとはいかないので



公園をあとにして 箕面市内のカフェに移動しました





ヘアーサロン + ドッグサロン + カフェ


PLUSTIC さん  




page5_20110724153807.jpg 


外観に負けず劣らず オシャレな店内 


先客さんが居られたので 写真は撮れなかったけど


とても居心地の良い 空間 ホッ~~




テーブルの下から 瞳が何か言いたげですが 。。。。


page6 


言いたいことは 分かっているつもりですが 。。。。 



IMG_5657.jpg 


みんな揃って 仲良くティータイム 


page7_20110724154752.jpg 




パワーをたっぷり注入したので 今週も元気いっぱい


笑顔で がんばりましょう 


IMG_5738.jpg 













テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

山麓苑に行ってきました~♪





娘が帰ってきたので お昼ごはんはチョッと奮発して外食です 



お邪魔したのは 巷で噂の 。。。。



たるのお店 山麓苑 



IMG_5079_20110712074014.jpg 



古い醤油樽がお部屋になっている 焼き肉のお店です 




山間の広い敷地には 紫陽花が鮮やかに咲いていました




page3_20110712073725.jpg  




ここが 私たちのお部屋 (わんこOKなのは3部屋です)





IMG_5070.jpg 




部屋に入るなり 繋がれるわんたち




フリーにすると やけどしそうなので しばらく我慢してね




IMG_4959.jpg 




部屋の中から電話で注文すると



待つこと ほんの2.3分で オーダー品が到着 早~~




取りあえず 牛ロースセット と 海鮮セットを頼みました



こんもりお山の土台は もやし !!
 


素材は全て新鮮で お肉も海鮮も どれも軟らかくて



とっても美味しかった  特に牛肉はお勧めですよ 



ただ残念だったのが ウーロン茶じゃなくて 



泡々の炭酸が飲みたかったぁ 



page1_20110712073651.jpg 



旨そうな焼き肉の匂いが部屋中 漂ってます


エイちゃん お肉をガン見 



IMG_4971 - コピー



わんたちには サービスでラム肉がついてきました



すでに お肉しか視界にないようです~~ 

 

page4_20110712073741.jpg 



ジラサナイで はやくくだしゃい~~



page2_20110712073710.jpg 



おやつ効果の甲斐もあり 最後までご機嫌な3わん お利口さ~ん 



わんたちの笑顔を見ながら お口直しのシャーベットまで 美味しく頂きました 



page6_20110712075332.jpg 



帰りがけに  お顔を見せてくれたのが 看板犬のダイアンちゃん 



チビチビサイズのパグの女の子



こんなに可愛いパグちゃんに会ったのは初めて~
 


IMG_5192.jpg 


IMG_5196.jpg



ダイアンちゃんと一緒に ランで匂い嗅ぎタイム  



IMG_5176.jpg 



わん好きなスタッフさんに ナデナデしてもらって 


ご満悦なミンちゃん&たいちゃん 

 

page5_20110712073757.jpg  


 



IMG_4982.jpg 



 画像の編集をして 気付いたんだけど



どの写真も大河がとっても 良いお顔しているの~ 



トライっ子は中々表情が上手く撮れないので



母さんとっても 嬉しいな 



君たちの笑顔は パワーの源だもんね 






またいつか 息子くんや娘の彼氏くんも一緒に 



賑やかに焼き肉パーティでもしてみたい 母さんです  



もちろん 3わんも一緒だよ  







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

涼を求めて ドライブドライブ~♪ ②






西宮ヨットハーバーから向かった先は



関西の避暑地といわれる 六甲山(標高931.1メートル) です



お天気の良い日は 神戸市街が一望のはず 



IMG_4810.jpg 


今回のドライブ 予定していたのはランチまでで~ 



あとは行き当たりバッタリ 取りあえずスマホ頼りで辿りついたのが 



六甲山カントリーハウス です



IMG_4753.jpg 



園内に入るとたくさんの紫陽花が お出迎え 



紫陽花ブルーに囲まれて 



page07_20110705114558.jpg 


わんこNGのエリアはあるものの 中々の広さです


page08_20110705114626.jpg 


六甲山の気温は 下界より5度は低いそうで



しばらくの間 暑さを忘れて のんびりお散歩を楽しみました



ドッグランが お休みだったのが 残念 


IMG_4720.jpg 



ここで喉の渇きを癒すために わんこOKのカフェを検索 



ヒットしたのが 



カフェテリア こもれびの森  さん



ブロ友さんの記事を読んで 行ってみたかったの ~~~




木々に囲まれた 隠れ家のようなお店の中へ 



IMG_4793_20110705120030.jpg 


ここはドッグカフェではないので ワン連れはテラス席のみOKです



むしろ テラス席の方が有り難い♪♪ 素晴らしいお庭が広がります



page09_20110705114645.jpg 



飲み物が運ばれるまで 少しの間 お庭を見せて頂きました



page10_20110705114709.jpg



を パシャパシャしていると テラス席から熱い視線が 。。。。



IMG_4769.jpg 



小鳥のさえずりを聴きながら  贅沢なティータイム 


 IMG_4798.jpg



「明日からも また頑張ろう!!」 気分はリフレッシュ



こんな節電対策も 有りですよね 




次回は 川遊びにでも行ってみましょうか 。。。。


 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

涼を求めて ドライブドライブ~~♪ ①





姉弟記念日にたくさんのお祝いのお言葉を頂い

ありがとうございました m(__)m

来年も再来年も 一緒にお祝いして頂ければ うれしいです 







さてさて 話は変わって 先週末のお話ですが 。。。



ヨット好きな主人と 2パピの運動不足解消に



新西宮ヨットハーバーに行ってきました 




IMG_4500.jpg 


以前から 行ってみたいと思いながら 中々機会がなくて~~



そんな時 ブロ友さんのすずさんのてくてく日記の中で



シロツメクサに埋もれてはしゃぐモカアロちゃんが  あまりにも可愛くって



我が家も早速 出掛けることにしました 

 
page00_20110703161400.jpg 


雨が降るでもなく かと言って晴れる気配もない



流石に海からの風は心地いいけど かなり蒸し暑かった



でもそんなお天気のお陰で 人影も疎ら これってかなりラッキー~~



page01_20110703161417.jpg 


早速 シロツメクサの中へ ・・・・


体が半分埋もれてしまうほど フカフカなベッドの中で大興奮


page04_20110703161938.jpg 


サラダバーでは ありませんが 


新鮮なグリーンが食べ放題 


page02_20110703161436.jpg 


ゴムボールのように 弾けてます~~~


やっぱりわんこは 走る姿が一番似合いますね 


page03_20110703161454.jpg 


こんなに楽しそうな二人を見るのは 久しぶり~~



怪しいお天気の中 出掛けてきて良かった


page05_20110703161510.jpg 



ご機嫌な二人を連れて そろそろお昼にしましょうか  




ヨットハーバー内のレストラン


ダイニングキッチン EUCALY(ユーカリ) さん


IMG_4660.jpg 



この階段を上り 2Fがお店 


テラス席のみ ワン連れOKです



page06_20110703161717.jpg 



 この景色を眺めながら頂くランチは 格別な美味しさです



リーズナブなお値段でボリューム満点 また連れて行ってほしいな


IMG_4657.jpg

IMG_4625.jpg 



この後は 涼を求めて お山に向かいます 




つづく 。。。。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初夏のドライブ ~イングリッシュガーデン編~






初夏のドライブ ラストに訪れたのは 。。。



びわ湖大津館


イングリッシュガーデン 


page13_20110610065133.jpg
 


英国仕立ての庭園に



約100種 2,000株の薔薇が 甘い香りを漂わせていました  



満開の時期は過ぎていたけど それでもまだまだ美しい 



華やかさと薔薇の香り 贅沢なお散歩です



IMG_3262.jpg 


IMG_3330.jpg 


IMG_3269.jpg


IMG_3334.jpg 


page14_20110610184530.jpg


IMG_3308.jpg


IMG_3313.jpg 


IMG_3341.jpg 



IMG_3310.jpg 


薔薇のアーチを抜け


池を囲むように 色とりどりの薔薇が競うように咲いて見応えがありますよ



咲き終わった花がらも摘み取られ お手入れも行き届き



スタッフさんの愛情を感じます~~
 



名残の薔薇を愛でるご婦人たちは 



余りの暑さに 木陰のベンチからお庭を眺めてらして
 


誰一人動こうとしない 
 


IMG_3350.jpg 


IMG_3346.jpg 


お陰で


私たちは 一休みするベンチもなく 庭園を後にしました 。。。。




IMG_3383.jpg     


  

この日 大津は28℃近く気温が上がっていたようです



ミントも大河も 暑くてバテるのも当然ですね  



一つ間違えば 熱中症になっていたかも 。。。 反省  
 




ブロ友さんもワン連れのお出掛けは 細心の注意を払ってあげてくださいね。

















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
