

たいちゃん闘病日記 完結編





5月23日(日)



今日は待ちに待った 最終チェックの日


前日から落ち着かず そわそわ ・・・


休日だというのに 新聞配達のバイクの音と同時に起床 (笑)






生憎のお天気の中 に行ってきました


そして レントゲン撮影の結果





大河の膝のお皿はガッチリはまっていて 

骨もしっかりくっついていました !!!!



「今日から 徐々にいつもの生活に戻って良いですよ

ミントとも遊ばせてもいいし トリミングにだって出してOK

でもまだ完全じゃないので しっかり筋肉をつけるように!!」




良く頑張りましたね おめでとうって 

先生の優しい笑顔から そんな言葉が伝わってきました 。







たいちゃん 復活です !!!



IMG_8260.jpg 



何処にも寄り道もしないで 真直ぐ家に帰りつき

 リハビリルームを取り払い



早速 復活後の初バトル  




ヒヤヒヤしながら見守る飼い主をよそに

ミントも大河も お構いなしに夢中で遊んでいました 



IMG_8233.jpg


page2 


次から次とおもちゃを取り出しては 嬉しそうに

ミントを挑発  (笑)


このところ ストレスから落ちていた食欲も すっかり回復

フード命の大河が戻ってきました


page1 



 
IMG_8243a.jpg 


たいちゃん 本当におめでとう~~~


IMG_8305.jpg


今日まで 大河の事を気に掛け


一緒に祈って下さっていた お友達のみなさま お里パパママさん


お陰さまで今日という日を迎えることができました



 本当に ありがとうございました m(__)m



何も言わずに 大河のリハビリに協力してくれた

主人にも感謝しています ありがとう

たいちゃん闘病日記 Ⅵ 




大河のリハビリルームです 



新設トイレに馴染めず 粗相するので 


全面トイレシートを敷き詰めています 


でも最近は その粗相の回数が半端じゃないので


バスタオルの洗濯も追いつかないので こんな悲惨な状態 号泣



IMG_7558.jpg 


まるで以前のマーキング(それ以上かも)のように


時間を追ってシミの数が増えていきます


これって 多分ストレスからきているんでしょうね


安静生活から解放され いつものトイレを使い出したら


この粗相も治まってくれる筈です(哀願!!)




日に何度か 私もこの中に入り遊んであげています



IMG_7642.jpg 


それでも 大河の気持ちは治まらず 


出してほしいという 要求吠えは酷くなるばかり・・・・・


時には パピーの頃のように クーンクーンと甘えるように


可愛い声で鳴いています 悲しげに聞こえることもあります


そんな時は抱きしめてあげるんですが 


彼には それも迷惑そうかも



ゴールは目の前に見えているというのに


ラストスパートがきつ過ぎる 。。。。



IMG_7566.jpg 


そんなことはないよ !!


ごめんね大河 一番つらいのは君なのに 。。。。





一方 ミントさんは  



page_20100514111255.jpg 


隙をみてはリビングから脱走し ここで待機しています


 ここは階段の下

(自分では決して登りません!)


2階で遊びたくて 私を誘っています 笑


IMG_7588.jpg


 

IMG_7589.jpg


ついつい誘いにのって 日に何度も遊んでしまう 甘い飼い主


こんな生活も あとわずか 


私もやっと このストレスから解放される !!!!!




ごめんなさい 


この気持ちも闘病の記録の一部なので書き留めました


コメント欄は クローズしますね

たいちゃん闘病日記 Ⅴ 





今年のGWはお天気にも恵まれ


行楽地は 大変な賑わいだったようですね


引き籠りの我が家には 羨ましいかぎりでございます




そんな我が家も 連休の初日は


ご近所ですが ミントをお供に 満開の藤を堪能しに行ってきました




IMG_6821.jpg 



泉南市信達牧野 梶本家の野田ふじ



page2_20100428220924.jpg 

page1_20100428220857.jpg 

page3_20100428220950.jpg 

IMG_6879.jpg 




毎年 ここのお宅の立派な藤を観せていただきたいと思いつつ


時期を逃していたので やっと願いが叶って満足


来年は 大河も連れてきてあげたいなぁ~







5月5日(水)



あっという間に 抜糸から2週間が経ち


今日は 病院へ歩行チェックに行ってきました




IMG_6949.jpg 


ここのところ ケージの中でもリハビリルームの中でも


ピョンピョン飛び跳ね 抑えが利かなくなった大河くん


なので


IMG_6946.jpg 



今日の診察は 些か不安な飼い主でしたが




IMG_6954.jpg 



結果は 




IMG_6938.jpg 



申し分の無いほど 順調に回復に向かっているそうで


触診して戴いても 関節はガッチリハマっていて外れません


この調子で 後2週間頑張って下さいって


院長先生に励まされました。


後2週間の辛抱や~~~!!!!



これを乗り切ったら 普段の生活に戻れるんやで 大河 



あともう少し がんばろな~~~
 



最近満足にブラッシングも出来ず 至る所に毛玉が~~ 


シャンプーのお許しも出ていることだし


そろそろ頑張って 本格的にお手入れをしなくれは・・・・・


たいちゃん闘病日記 Ⅳ





4月23日(金)



術後の経過も良好 無事に抜糸も済ませ 



本格的にリハビリ(お散歩)開始となった大河くん




P1340481.jpg 



ぼくだけっ~~~!!


さすがに2頭引きは無理なので ミントはお留守番です



page1_20100426174658.jpg 




久々のシャバの空気に 緊張のご様子


まずは ご近所一周最短ツアー


いつもの電柱で匂い嗅ぎ 少し歩いて用足し終了


初日は まぁこんなもんでしょう 。。。






エリカラから解放され 何よりも怖いのが



大河の暴走行為



走る ・ 飛び跳ねる ・ 2足歩行 



その行為を少しでも抑えることが出来ないかと 



購入したのが 彼の苦手なつなぎの洋服



IMG_6806a.jpg 



着せた途端 固まってしまいロボット状態


でもじきに ぎこちないけど動きました (笑)



IMG_6801.jpg 


リハビリルームも広げましたよ



page_20100427114320.jpg 


余裕の笑顔やけど


このお天気に チッコの失敗だけは 堪忍して下さいな


大河くん 

たいちゃん闘病日記 Ⅲ





4月19日 (月)



透明なエリカラは大河にしては かなり大きめなので


お利口さんにしていれば 傷口には届きません


なのに彼は どんな体制をとったのか~


今朝起きたら 見事テープが剥がされ 痛々しい傷口がむき出しに 


慌てて病院に電話したら 舐めるといけないので


市販のテープを張っておいてくださいって言われ ホッ~


術後すぐならどうなっていたのか 考えただけでも恐ろしい 。。。大汗




IMG_5933.jpg 







4月21日 (水)



通常は術後2週間で 抜糸の予定ですが


この週末は院長先生が 学会に行かれお留守なので


少し早めですが 


本日 無事に抜糸してきました 




IMG_6468.jpg 

IMG_6481.jpg 



市販のテープに被れ 赤くなっているのが痛々しいですが


傷口は とっても綺麗です


薄っすら 毛も生えていますよ



院長先生の前で 得意げにスタスタ4本足で歩き 


歩行チェックも はなまるを頂きました


明日からはリハビリを兼ね お散歩再開です  


まだまだ 制限付きのお散歩ですが


朝夕15分ずつ頑張って 筋肉を付けないとね



IMG_6375.jpg 







 おまけ 




○ ○ ○ が近いので 久々にトリミングに行ってきました




IMG_6294_20100421152051.jpg 


さらふわ ミントちゃん 






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
