

Congratulation♪ 




10月23日 


娘の相棒エイトが 6ヶ月を迎えました



IMG_0176.jpg 


キャバリアっては中型犬に入るらしいけど エイトは標準よりチビっ子


ただいま4.1㎏ どこまで大きくなるのかしら ??


IMG_0066.jpg  


すくすく成長中 立ち姿もカッコいい  ?


IMG_0022.jpg 


ミントとエイトのお誕生日は 奇遇にも一日違い 


エイト1歳のお誕生日は ネーム入りの大きなケーキをオーダーして


3わん揃って賑やかにお祝いしようね




      




10月26日


(恥ずかしながら 私たち夫婦の○○回目の結婚記念日)



関西で木枯らし1号が吹き荒れた寒い日にも関わらず


和歌山城まで行ってきました 。


page01_20101028181027.jpg 


外壁の補修工事をしていたのが チョッと残念


page03_20101028181859.jpg 


平日の上 急な冷え込みに 人影も疎らでした 

 
page1_20101028181058.jpg 


 毎年恒例の菊花展


丹精込めて育てられた 見事な菊がずらり~~


IMG_0021.jpg 
こちらは 私が丹精込めて育てたわんこ (笑)




 身体もポカポカ温かくなったので そろそろお散歩終了



その後 岩出市にチョッと気になるお店を見つけたので寄ってみました。



6月にオープンしたばかりの Cafe CHRP さん


page4_20101029184422.jpg 


ドッグカフェではありませんが マナーを守れば わんこ連れも大歓迎


木の温もりを感じる 落ち着いたカフェです


page2_20101028181133.jpg 


お昼時を過ぎていたので 店内貸し切り状態


わんこ好きなママさんとの お話も楽しかった


page3_20101028181149.jpg 


とろとろのオムライスも絶品でしたが


ランチに添えられた パンナコッタが超私好み~~


ミントと大河には やぎミルクとスコーンのセットを 仲良く半分こ



まずは ミントお姉ちゃんから順番ね 


IMG_0119_20101029184952.jpg 


IMG_0126.jpg   


ミルクで少し揉めたので スコーンは其々のお皿で 


うまうま~~ 仲良く完食です


page5_20101029190339.jpg  


ランチが終わるとママさんが 


看板犬のひまわりちゃんを連れてきてくれました


とても人懐っこいひまわりちゃん ナデナデすると甘えてくれるの 


カメラ目線のこんなに可愛い写真が撮れました


また会いに行くから 待っててね 

 
IMG_0178.jpg  





唐突ですが 
 


エコカー補助金を利用して 車を買い換えました


両サイドに パピヨンシールを貼ってます


このシルエット ミントに似てるって思うのは 私だけ??


街でこんな車を見かけたら 気軽に声をかけて下さいませね


page02_20101028181115.jpg 



10月25日

ミントの同胎犬のかのんちゃんが 初めてママになりました

難産の末 可愛い男の子を無事に出産 

母性豊かに 子育てに奮闘しているようです 

我が子のことのように 嬉しい~


 かのんちゃん お里ママさん おめでとうございます 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ランを満喫~~♪




いつのもことだけど


 私がお化粧をし出すと ソワソワと落ち着きのない ミントさん


何処行くの ??


あたちも連れて~~~!!


って熱い視線を送ってくれます 


玄関に置いたわんこバッグを見て 少しはホッとしたみたい 


でも まだまだ安心はできないようですが



いつの間にか みんな揃って 監視中~~ (笑)

 
IMG_0036.jpg 


快晴の土曜日


家族みんなで 和歌山市の


 ドックカフェ リンクル さんに いってきました。


IMG_0480.jpg 


ドッグカフェの横には 2面のドッグランがあり


ログハウスのある奥 のランをお借りしました


一時間500円で ログハウスと貸し切りランで遊び放題
(わんこのラン使用料は別料金です)


IMG_0147_20101004131243.jpg


さっそく 放牧~~!!!


IMG_0441.jpg 


エイちゃん ドッグランデビュー 

いきなりのノーリードに戸惑っています


IMG_0150.jpg 


まずは お決まりの匂いチェック 


page8_20101004095151.jpg 

たいちゃん イキイキしてますね


いつ見ても ホンマに楽しそうに走ってます


IMG_0099.jpg 


 暑そうでしゅね 。。。 


page3_20101004095043.jpg page1_20101004095008.jpg

アジリティーにも挑戦 


おやつにつられ 誘導されてます (笑)


IMG_0094.jpg 



page2_20101004095026.jpg 

ミントも おっかなびっくりシーソーが渡れたよ


IMG_0234.jpg


お宝映像 走るミント !!!


page5_20101004095116.jpg  

ここでも やんちゃ組がつるんでます 


page4_20101004095100.jpg 

page6_20101004095133.jpg 




IMG_0084_20101004180130.jpg 

ここで チョッとブレイクタイム


page10_20101004180235.jpg


エアコンの効いた ログハウスでランチタイム


主人はトロトロオムライス 娘と私はランチプレート


わんこには ビスケットとジャーキーのおまけつき


ログハウスで食事までできるのがうれしいですね


IMG_0452.jpg 


2時間遊んで 3,000円+お食事代で


3わんの最高の笑顔付き。




いつも娘の帰りを 一人ぼっちで待っているエイト


帰ってきたら またみんなで一緒にお出掛けしょうね




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

運動会とハロウィン~~♪♪

 




一年ぶりに WANBANAさんに行ってきました。


一年前にお友達と訪れた日記は こちら




IMG_0213.jpg 



 今回は社会勉強を兼ねて エイトも一緒です



祝日なので店内は満席 状態 




 エイちゃん テーブルの下から 恨めしそうに見上げてます


それもそのはず テーブルの上には


わんこのお節の試食品がズラリと並んでいるんだものね

 

page2_20100922110311.jpg 


早く食べたいって お行儀の悪いミントさん 催促してますが~~



page1_20100922105016.jpg 



彩りも鮮やかな 肉そぼろとお野菜の煮物に 人気が集中


いやしん坊エイちゃん 大河に負けじと必死です


今度のお正月は 3ワンなので頼んであげてもいいかなぁ~~




試食品のお節を頂いて わんこ達がまったりしている間に


私たちは のんびりランチを頂きました


主人と娘と三人とも ランチメニューの中から 


お好みをチョイス どれもとっても美味しかった


 page_20100923132115.jpg




WANBANAさんには スタッフさん手作りの撮影スペースがあります


季節によって背景や被り物を工夫され それはもう可愛い~♪


そこをバックに撮影会 ~~~ 


今回は 運動会&ハロウィン の2パターン


お得な気分で撮影会 開始です




最初のモデルは エイト君


大きな金メダルとハチマキが超カワイイ~~



IMG_0113.jpg 


???


 エイちゃん 初めてのモデル体験に戸惑ってます



IMG_0119.jpg 


 セットを変えて ハロウィンバージョン



IMG_0097a.jpg 



IMG_0107.jpg 



IMG_0103.jpg



いつまでも続く撮影会に 最後はうんざりのエイトでした (笑)





 ひそひそ話しの ミントと大河


また始まった 。。。 なんて言っているのかな



IMG_0125.jpg 


 目線の先は おやつを持つスタッフさん


IMG_0129.jpg 


ハロウィンバージョン


IMG_0145.jpg 


お耳が隠れると ミントと大河じゃないみたい~~



IMG_0147.jpg 


IMG_0167.jpg 


ミントさん 怒ってますか ??


IMG_0185-crop.jpg


たいちゃん 眼帯までされちゃって テンションダウン


IMG_0172.jpg 


最後はエイトも入って 3ショットでバッチリと 。。。


IMG_0205.jpg 


でもカメラ目線どころか 3ワン揃ってご機嫌斜め


最後は モデル拒否されちゃいました (大汗)



後日頂く スタッフさん撮影のCDが楽しみです



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

室内ドッグランは快適ですか??




休日に2パピを連れて 主人の実家に行ってきました 。


お義母さん家に行くと お昼は決まって外食です



そこで 今回伺ったのが 


ドッグカフェ こふみさん



IMG_0875.jpg 



お腹も空いていたので 


早速ランチをオーダーしました。


主人とお義母さんは 日変わりランチ


私はオムハヤシ~~~


半熟卵に熱々のルーが とろ~~り


優しいお味で美味しかった 



page4_20100713125645.jpg 



早くも夏バテなのか 最近食欲の落ちているミントさん



この日も 朝食をまるまる残したので



優しいおかあさんはわんこメニューも頼みました (笑)




IMG_0484_20100714103215.jpg

page5_20100713125811.jpg 


おやつじゃなくて ガッツリ系のササミ&温野菜


生野菜が苦手だけど ボイルすると残さず食べてくれるんですよ



IMG_0507.jpg 


アッという間に食べきると 後は寝るだけ~~~ 





いつもなら この辺でお店を後にするんだけど



この日はまだまだ帰りませんよ




このところ 雨も多く籠りがちなお二人さん なので


2Fの室内ドッグランで 一遊び




page11_20100713130647.jpg 



ラジコンカーが無くったって 遊べるよ~~



page12_20100713140832.jpg 



大好きないちごちゃんを持ってきたのが 大正解


ミントも大河も これで運動不足も解消かな


涼しいランで パピズも飼い主たちも快適に過ごせました。



page13_20100713141606.jpg 

IMG_0736.jpg 


夏は室内ドッグランに かぎりましゅ~~~



多忙につき コメント欄クローズさせていただきます


パピちわ ☆ クリスマス会Ⅱ ☆

 

 

パピちわ クリスマス会 の続きです 339339

 

 

 

カフェのお庭は 広々としたドッグラン

 

早速 ランチの前に ひと遊び~~オルトロスの犬1

 

 

初めましてのお友達にも おなじみさんにも

 

まずは みんな仲良く ご挨拶 はぁと(赤)

 

 

pagea_20091221171327.jpg 

 

チワワのみんと君 2本ある大河のシッポが気になるみたい~~ えへ

 

不思議そうに しばらく大河のおちりを眺めてました (笑)

 

 

01.jpg 

 

大河は 大好きな小梅お姉ちゃんに遊んでもらって

 

一緒になって ボールを追いかけていましたよ

 

小梅ちゃんから ボールを奪うなんて 到底無理なのにね 411

 

 

 

遊んだあとは ランチタイム

 

paged.jpg 

 

 ボリューム満点のエビフライに一口カツ アツアツで美味しかった~218

 

クリスマスケーキも付いてきましたよ 

 

甘味 のおさえた爽やかなお味 ペロッ~と頂きました

 

 

 

こちらは チェリーカフェさんにりこままさんがオーダーして下さった

 

わんこ用のクリスマスケーキ 

 

pagee.jpg

 

仲良く361 亜矢トホホ  完食です  アハハ 

 

 

pageb.jpg pagec.jpg

 

星 キュートなサンタさんが勢ぞろい 星

 

 テールダウンの子もいっぱいいたけど 

 

ママたちの撮影が終わるまで ジッと我慢している 健気ないい子

 

 

pagef.jpg

 

ママたちのおしゃべりも 絶好調 

 

わんたちも みんなすっかり仲良くなって いい感じ

 

最後に お決まりの集合写真 

 

さぁ~~ 撮りますよ びっくり

 

でも 17わんを一斉にカメラ目線にするなんて

 

  399 不可能 マジ びっくり 

 

 

page1_20091221222851.jpg 

 

 私のコンデジでは これが精一杯

 

重くてもいい~~  デジ一が欲しい !!!!

 

 

 

 

クリスマス会の後は 

 

りこままさん家の448に同乗させて頂き

(いつもいつも ありがとうございます)

 

ルビーママさん家とご一緒して

 

ポルトヨーロッパ に行ってきました

 

 

 

夕暮れのイルミネーション

 

11_20091221175201.jpg

 

22_20091221175214.jpg

 

日没とともに キラキラと輝いて ステキでしょうね

 

でも 帰りを急ぐわたくし

 

りこままさんぱぱさん ご迷惑をおかけして すいません

 

 

 

実は この日は

 

旦那さんのお誕生日

 

夜には 夫婦でクリスマスディナーを頂いてきました 271

 

癒しのわんこたちに囲まれ

 

美味しいもの三昧の クリスマスの長~~~い 一日

 

 

 

ルビーママさん りこままさん 

 

素敵なクリスマス会でしたね

 

たいへん お世話になりました  

 

353 Happy Christmas 353

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
