

飛騨高山旅行三日目 ~テディベアと朝市編~





飛騨高山旅行二日目 お宿編 の続きです




朝のお散歩を楽しみに早起きしたのに 外は雨 


つまんない 。。。。 



 IMG_7829_20110831093312.jpg  


飼い主とともに ウダウダごろごろしているうちに 


やっと 朝ごはんの時間になりました。


今朝は大きめの籠に 2パピ一緒に仲良く入ってます


何故って この方が可愛い2ショットが撮れるから (笑)


page01_20110824131841.jpg 


バイキングなので 交代で好きなものをチョイスして 


いただきま~~す


IMG_7610.jpg 


もしかして 自分たちもご飯を待っているのかな ??


どう見ても 何かを期待している横顔


残念ですが 君たちの朝食は いつものカリカリフードです アシカラズ


IMG_7601.jpg 



チェックアウトをする頃には すっかり雨も上がって イイ感じ


何の予定も建てていないので ランで遊ばせるのもいいけど 泥んこになりそうなので×


またまた 高山市街地に向けて 取りあえず走ってみる




そして やってきたのは  飛騨高山テディベア エコビレッジ 



アンティークなテディベアから 1000体ものベアが展示されています


大きなクマさんに 戸惑うミントさん 


page02_20110824132735.jpg 


IMG_7913.jpg 


ミントもとっても興味ありげに見ていましたよ


page03_20110824132807.jpg 


さるぼぼベア きっとあると思ったら やっぱりあった 


4mもあるパッチワークベア 大きくてもとっても可愛い


page04_20110824132840.jpg 


ここで やっとたいちゃん登場


カートを下ろすのが面倒で 窮屈なスヌードイン


たいちゃんには たくさんのベアちゃんが見えていたのかな?



IMG_7919a.jpg 




最後に 二か所の朝市にも行ってみました



陣屋朝市


こちらの朝市は店数も少ないので お客さんも少なめ


さるぼぼも沢山売っていたけど お土産屋さんのよりも かなりお安めでした 


朝市のおばさんたちが 雪深い冬場に一つ一つ丁寧に手作りしてるそうで


こっちのが愛情が詰まっていそうで 思わず買っちゃいました



page05_20110824133254.jpg  



 宮川朝市


今では地元の人々の為っていうよりも 観光名所の一つて感じ


さんまちのメイン道路にも近く 出店数も多いので 結構賑わっていました


page06_20110824133939.jpg 
page00_20110824141342.jpg    


地元の野菜や可愛い切り花 手作りみそ などなど


交渉次第でお安くなりますよ~~ 


そのやり取りも楽しみの一つだったりしてね  私は値切っていませんから 




  この後 老舗のうなぎ屋さんでお昼を済ませ



道の駅やSAなどで のんびり休憩を取りながら 大阪に帰ってきました。



   
 
IMG_8055.jpg 



これで 我が家の夏の旅行記は 完結です


ミントも大河も 喜んでくれたかな 。。。。




明日からは9月ですね 季節は秋


涼しくなったら 何処にお出掛けしようかな 今からワクワク 




長々とお付き合い ありがとうございました m(__)m 















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しく読ませてもらいました
高山ワンパラ いい所ですよね
景観もいいし雰囲気もいいし・・・
リピートしたいホテルです

観光地は私が行きたかったところがあっていいなあって思ってますよ
どうもうちはぱぱさんと趣味が合わなくて
行く行かないで もめてしまいますv-292
最終的には ハンドル握るぱぱさんの意見がとおるのですが・・・

涼しくなったら またおでかけの計画を立てるのかな?
ミントままさんのチョイス参考にさせていただいてます
またいい所教えて下さいv-290

本当に ミントちゃんも大河ちゃんも いいお顔ですね
きっと楽しかったんでしょうね

No title

こんにちは♪

旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました!
ミントちゃんも大河くんも楽しかったでしょうね~
お顔がイキイキしててとっても可愛いです。

↓お宿、チェックインでロビーが混雑するほどだったんですね!
お食事時間の箱入り2パピちゃん、めっちゃカワイイです。

『テディベアエコビレッシ』ワンコもOKなんですね♪
大きなパッチワークのくまさん、めっちゃカワイイ!
ミントちゃんも大河くんも不思議な感じだったかも~
朝市もウロウロするだけでもとっても楽しいですよね。

ミントちゃん、大河くんと一緒に素敵な思い出が増えましたね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いつもご訪問 ありがとうございます
こうしてブログを通して やりとりをしていると
遠く離れていても 身近に感じられ嬉しいですね
どうぞこれからもよろしくお願いします

迷子の記事を見つけて下さって ありがとう(*^_^*)

りこままさん

高山のわんパラはりこままさんの旅行記を
読ませてもらっと時から 一度泊まってみたかったんですよ
思っていた通り お料理も美味しくって
とても素敵なホテルでしたね また利用したいと思っています

ぱぱさんと趣味が合わないんですか?
それは残念ですね 何といっても
ドライバーさんの方が強いですもんね 
うちのドライバーは結構 私が行きたい云えば
そのまま連れて行ってくれますよ
基本 うちの旦那は 旨い料理とお酒があえば大満足
そのうえ 温泉に入れたら 云うことナシです (笑)

すずさんへ

高山って意外とわん連れを受け入れる施設が多いということを
今回の旅行で 初めて知りました
一泊二日のつもりが ドンドン欲が出て
ドッグランも外せないし ワン連れで観光もしたい
ゆっくりお買い物も~~なんて 
でも全部 実現できましたよ(*^_^*)
きっと ミントも大河も喜んでくれてますよね 

鍵コメさん

お友達から大河と同じ病院を勧められたんですね
診察を受けるのは 予約を取らないといけませんが
一度診てもらうだけでも 安心できますものね

私に何かお役に立てることがあれば
いつでも連絡してくださいね 

No title

旅行記最後まで楽しく読ませていただきました!
飛騨高山にはワンコ連れで楽しめるスポットが色々あるのですね~。
そう言えばお友達の所でも、テディベアミュージアム見ました。
すごい数のベアですね~。

ちゃんとミントちゃん、大河くんが遊べる所もチョイスされて、
しっとりとした町並みを歩いたり、
おいしいものもしっかりと~♪
羨ましすぎです!!

我が家もいつか行ってみたいです。^^

ルビーママさん

まとまりのない旅行記を最後まで読んで下さり 
ありがとうございましたm(__)m

飛騨高山って 調べてみれば 
意外とわん連れには優しい観光地でしたよ
今回の旅行は 少し欲張ってプランを建てたのですが
殆どが叶って大満足 (*^_^*)
ルビーママさんもご家族旅行に是非 
高山の古い町並み ママさんに似合いそう~

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Author:ミントまま
script*KT*
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
